« 心、折られて | トップページ | 明日に繋がる勝利!~行田グリーンアリーナ・首都圏ダービー »

2008年3月25日 (火)

Live配信はないので、みんなで足を運びましょう ~”首都圏ダービー”行田・秩父ラウンド

bjtvの配信予定画面みたら、今週の行田グリーンアリーナと秩父市文化体育センターの試合はLive配信は無しなんですね(従来どおり、録画配信はあります)。
仕事や都合で行けない方には申し訳ないのですが、お時間ある方はぜひとも両体育館に足を運んでいただいて、生の迫力を楽しんでいただけたらと思います。

さて、”首都圏ダービー”です!
リーグ発足時より続く最古のダービーマッチが近づいてまいりました。
心折れている場合じゃないですね。

今シーズン、序盤の一番いいときに当たってしまった有明でのダービーは、4連敗と最悪の結果を招いてしまいましたが、ワイルドカード争いが熾烈になる中でこのカードに当たるというのは、運命としかいえません。
「個の東京、組織の埼玉」という図式は3シーズン目になっても変わりません。
しかもリーグ戦初開催の行田市での開催。遠いとか文句がある方もおられるかもしれませんが、行田くらいでガタガタいってるんじゃねぇと。
JBLの時なんか、まさしく埼玉全域(といっても偏りありましたが)をホームにしていたので、熊谷、児玉、本庄といった県北まで行ってたことを考えれば遠くないです(いつしかのゲームで、会場入り時間に間に合わなくて主力選手が遅刻のペナルティとして出場できなくて負けた試合もあり…って遠いってこと?県東から来ていたサポーターは車で2時間半ということで、へこんでました(でも通ってましたが))!

それこそ行田で、秩父で、プロバスケの試合を心待ちにしている子供たちのためにも、いいゲームにしなくちゃ!じゃないですか。
シーズン22試合のホームゲーム、もっといろんな地域でやってもいいと俺は思います(自分自身、設営・撤収ボランティアをやっていますが、今度の行田・秩父は地元の学生さんをはじめ、非常に強力なバックアップをしていただけるとお聞きして安心しております)。
ブロンコスのこの熱を、ホームゲームの熱狂を伝えて行かないとだと思います。

そして首都圏ダービー。
東京から文句を言いながらも、「呼んでもないのに」集まってくる東京アパッチ・ブースターの濃いメンツとも戦いです。正直、アパッチは好きじゃないけど、生活の半分(あるいは3/4?)をアパッチのためにささげている”あいつら”は嫌いじゃないぜ。
首都圏ダービーを互いのブースターが一緒になって、その価値を高めていこうという意図がそれぞれにあって、でも意地の張り合いの部分もあって、愛すべき”あいつら”とやれるのは本当に今から楽しみ。

”あいつら”を余裕で次のアウェイ戦の舞台、沖縄に行かせないためにも(笑)、埼玉ブースターの意地、見せてやりましょう!
間違ってもホームをジャックされないように、当日は緑を着てお越しください。

「首都圏ダービー」に関する記事は、てんたまさんの埼玉ブロンコス応援ブログ「習慣ブロンコス」にて詳しく紹介されております。こちら

http://ameblo.jp/123broncos/theme-10001799659.html

追伸・昨晩、コメント欄にも書きましたが、横断幕の掲出について、アパッチブースターの方と決め事を確認しました。無用なトラブルを避けるためにも、ご協力をお願いいたします。

決め事としては、センターラインを境に、各ベンチ側コートののスタンドに横断幕を掲出するようにお願いします。まだ行田グリーンアリーナは行った事ないのでどれだけ貼れるかわかりませんが、スポンサー、あるいはチームが管理する選手個人横断幕以外のブースター各個人の横断幕は、ブロンコスベンチ側に掲出の程、宜しくお願いいたします。

|

« 心、折られて | トップページ | 明日に繋がる勝利!~行田グリーンアリーナ・首都圏ダービー »

コメント

1Qはエ~プロバスケェ~ 
に疑心暗鬼で腕組み足組み
4Qではシーソーゲームに
いつの間にかブースターと一緒に
手拍子に声援
残り10秒でドキドキハラハラ
勝ってガッツポーズ、負けてため息
チアもMCも名物ブースターもいて
バスケってこんなに面白かったんだ
ブロンコスにハマッたあの初感激を
行田初観戦者に味わってもらうよう
皆で応援に行こう!

投稿: naka | 2008年3月26日 (水) 00時21分

首都圏ダービー!
なんだかいつも以上に熱くさせてくれる響きですね。(初参戦です)
アパッチの濃い?ブースターになんか負けれてられませんので、しっかり充電しときます!

yuckyさんは、JBL時代からブースターやられているんですね?恐れ入りました。

行田はちょっと遠いかなと思ってましたがあまちゃんでしたね。(さいたま市は原付2ケツで参戦しましたが、行田はさすがに原付ではきついので電車で行きますが・・・)

ちなみに、選手Tシャツは、いざ買うとなると迷ってしまってなかなか変えないもんですね。なんとまだ買ってません・・・。(泣)

nakaさんのコメント最高なんですが、1点だけ。負けてもため息って!負けるわけにはいかないっすよ!行田戦是が非でも勝たなければ、秩父に繋げられないですよ!(大人げないつっこみですいません!)

投稿: | 2008年3月26日 (水) 00時49分

今シーズン、一番大切な試合ですね。自分も、小学校3年の遠足以来(長瀞→行田古墳)の行田の地に、大宮から行きます。県道77号を通れば、国道17号の上尾市内渋滞を回避できそうです。
4敗の屈辱をまとめてお返ししましょう。よろしくお願いします。

投稿: 中ぢ | 2008年3月27日 (木) 00時31分

>nakaさん
ありがとうございます!
観ず嫌いっていうのもあると思うんですよね、バスケって。
バスケット経験者だと「どんなもんだろう?」って興味を示してくれる方って結構いると思うんですけど(あるいは日本のバスケなんてNBAに比べたら…みたいにハナから観ないという方も中にはいるかもしれませんが)、なかなか未経験者だった人が、地元だからっていう理由以外で観に行くって少ない気がするんです。
一度観て、面白かった。
そういう方が会場に何度も足を運んでいただくともっともっと盛り上がっていくのだと思います。
ちなみに自分もバスケ未経験者でバスケ用語とかあんまり理解出来てない…。

>  さん
行田、本当に勝たないといけませんね。
週頭とかナーバスになってた部分もありましたが、公開練習みたら、選手たちが次のゲームにむけ充実した練習をしていた様子を観て、本気でブースト頑張ろうと思いました。
勝つのもバスケ、負けるのもバスケ。結果はどうであれ、全力で後押し出来ればと思います。

選手Tシャツもそうですが、「みんなが選ぶベストプレーヤー賞(所沢市)」なんかも誰に入れていいものやら…。
一応、ユニホームは継続的に庄司選手を買っております(理由は同い年だから。同い年の選手の活躍がどれだけ刺激になっていることか)。
なんでも一つ、共通点があると思いいれもグッと増すものです。

>中ぢさん
自分は所沢から「意味なく」高速使って行こうかと思います。
ちなみに数年前まで桶川に限りなく近い上尾まで毎朝通勤しておりました。1回だけ車をガードレールに…。
一番旬の11月に4連敗。また旬を迎えている東京相手に頑張りましょう!
…WESTの中位チーム、(ホームでそれぞれ1勝ずつ献上している埼玉からみて)もっと頑張って欲しいなぁ(次の東京の対戦相手、琉球、大分の巻き返しに期待)。

投稿: Yucky | 2008年3月28日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/11774706

この記事へのトラックバック一覧です: Live配信はないので、みんなで足を運びましょう ~”首都圏ダービー”行田・秩父ラウンド:

« 心、折られて | トップページ | 明日に繋がる勝利!~行田グリーンアリーナ・首都圏ダービー »