« 午前7時のくまミッション(3/23) | トップページ | Live配信はないので、みんなで足を運びましょう ~”首都圏ダービー”行田・秩父ラウンド »

2008年3月23日 (日)

心、折られて

心、折られて
心、折られて
心、折られて
心、折られて
心、折られて
夕方5時。仕事も終り、さいたま市記念総合体育館へと向かった。
仕事中は速報を見ずに、結果を知らないままいた。
体育館へは撤収のボランティアに参加するため。
5時25分、道路は混んでいた。体育館の近くの通りで仙台89ERSの遠征バスにすれ違う(画像1、サイドミラーに映るバス)。
ようやく5時35分、体育館へ到着。FM nack5(埼玉のFMラジオ局)では「Hung in there 埼玉ブロンコス」が流れていたが、結果を聞かないためすぐにアリーナへ向かう。
いつものスタッフさんが撤収作業中。結果を知らないこと告げたらあっさり「ボロ負け」と言われた。

いろいろ撤収作業中に、序盤から一方的な展開と聞かされたり、スタメンもゴードン外してJD、庄司さん外して北向さんといじってきたり、不甲斐ないゲームで申し訳ないとまで。
まだ自分はこの記事書いている時点でスコアすら知らないのたが、ブースター仲間も、うなだれていた。
今日も東京は新潟相手に勝ったらしく7連勝。埼玉とのゲーム差を3として次の直接対決で、仮に埼玉が連勝しても順位が逆転することはなくなった。そしてもし1勝1敗だと残り4試合で3ゲーム差。逆転の可能性は極めて低くなり、連敗すると…。

今日は、心、折られた。そんな一日。
仙台は昨日の勝利(と新潟の敗戦)で、目指すゴールが見えてきた。
だからこそ今日の試合は序盤から飛ばした。
仙台は来週の新潟戦も2つ取れれば1位確定。1勝1敗でも4試合残して3ゲーム差でほぼ1位確定となる。強豪・大阪を4試合残している仙台としては、相性の良い新潟から最低1つでも勝てればと思ってるに違いない。

他のチームの話をしても仕方ない。
埼玉ブロンコスは昨日のゲームをみる限り、満身創痍。そしてどの選手も調子を落としているように感じた。
ブースターもそうかもしれないが、WESTの強豪6連戦でピークを迎えてしまったのかもしれない。選手たちは気持ちはまだ戦えるはずだが、肉体的に限界にきているのではないかと。
今週水曜日、公開練習があるのだが、いっその事、完全休養日に当ててしまっても良いと思う。

勝つしか道を切り開く手段はない。
だから残り6試合、やるしかないねん!

|

« 午前7時のくまミッション(3/23) | トップページ | Live配信はないので、みんなで足を運びましょう ~”首都圏ダービー”行田・秩父ラウンド »

コメント

まだまだ諦めるには早すぎますよ!(心折れないで下さい!)
行田と秩父で連勝すればいいんです!!!
(アパッチもボチボチ息切れしてくれるかも!?)
とにかく我々にできるのは、選手を信じてブーストするだけです!

行田・秩父開催は多分初めてブロンコス戦(またはbjリーグの試合)を見に来る人が多いのではないでしょうか?
そうだとすると、勝手な想像ですが声だしでの応援に抵抗があるかもしれません。(自分も最初の何戦かはそうでした)
この重要な戦いで選手に気持ちよくプレーしてもらうには、こうした初心者の方のブーストパワーをいかに取り込むかを真剣に考えないといけないのかもしれませんね。

投稿: romantic | 2008年3月25日 (火) 00時24分

>romanticさん
試合観てないし、未だにスコア知らないのですが、もう平気です。
ただ昨日、撤収作業に行った時のブースター仲間の放心状態見たら、心折れたと表現せざるを得ない。そんな感じでした。
今日、mixiで東京アパッチブースターの方の呼び掛けがあり、行田、秩父の会場の横断幕設置に関するすり合わせをコメントしました。
埼玉サイドは横断幕貼る人間はそんなにいないので、ブースター同士の決めごとは当日に話し合いで決めてましたが、
今回はトラブルを未然に防ぐ意味あいと、
「首都圏ダービー」をブースターの手で価値をより高めようという目的のもと、コメントしました。

くしくもワイルドカード争いの真っ直中で、「首都圏ダービー」。
燃えない訳ないじゃないですか!
正直、アパッチに上を行かれているのが凄くしゃくにさわるし、アパッチブースターのスタイルも好きになれないのだが、
同じbjリーグ・ジャンキーとして、この対戦を互いに意識している点で憎めないんだよなぁ(苦笑)。

だからもう気持ちは行田モード。
アパッチを2つ叩いて、プレイオフ戦線を掻き回す!
残り6試合、やるしかないねん!
秩父には行けないので行田に全てをぶつけていきます!


行田はちなみに先日の大阪戦に市長さんが観戦に来たらしく、想像以上の盛上がりに驚かれていたというお話をスタッフの方からお聞きしました。
ですので、所沢の雰囲気をそのまま持って行けるようにフル装備でいきます。
他、何か新しいモノ準備して行こうと思います。

投稿: Yucky | 2008年3月25日 (火) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/11710320

この記事へのトラックバック一覧です: 心、折られて:

« 午前7時のくまミッション(3/23) | トップページ | Live配信はないので、みんなで足を運びましょう ~”首都圏ダービー”行田・秩父ラウンド »