« 朝7時のくまミッション | トップページ | bjtv「ベストパフォーマー賞」の投票開始のおしらせ »

2008年3月 4日 (火)

所沢市「みんなが選ぶベストプレーヤー賞」投票開始!

2008.3.3の埼玉ブロンコスオフィシャルサイトより

がんばるなぁ、所沢市。

以前、自分もシーズン末に、HPに投票フォームをつくって、ブースター投票というかたちでシーズンを振り返ってのMVPを選定とか、ベストゲームとか出してみたいと思ったことがあるのですが、
結局、フォーム作るのも面倒だし、集計するのも、組織票とか荒らされたりするのも面倒なので、出した結論が「ブロンコスAWARD」(笑)。

「ブロンコスAWARD」はシーズン終了後、公開日時を設定して、埼玉ブロンコスを愛するブースター各個人が自分の公開しているホームページ、ブログ日記や、SNS(ソーシャル・ネットワーク・システム)などで、共通の設問に対し、自分の主観に基づく選定をし、同時多発的に公開。
公開された記事には、お互いにコメントしたり、トラックバックやリンクを貼りあって仲間を増やしてシーズンをねぎらう。という企画なんですよ。

この「ブースター各個人が」というところがミソ。
だってbjリーグの公式モバイルサイトの各試合のベストプレーヤーをブースターが投票する◆プレイヤー・オブ・ザ・ゲーム とかみると、「そんなに活躍したっけ?」って思う選手が上位に入ってたりするときがあったりして、「俺一人では(シーズンMVPは)くくりきれない!」というのがあるから、なるべく個人で迷惑かからないように(笑)、「ブロンコスAWARD」を作りました。
…だいたい「一人決めろ」ってのが難しいんだって!本当に。
というわけで昨シーズン行われたブロンコスAWARD関連の記事は下記を参照。

 昨シーズンのブロンコスAWARD開催要項
 当ブログ選定のブロンコスAWARD2006-2007の記事
※ブロンコスAWARD関連の記事はPCで閲覧の方は右のカテゴリーをクリックするとまとめて見ることが出来ます。

たぶん、大変だと思いますよ>所沢市のプロスポーツ振興担当の方。
でも「みんなが選ぶ」だからいいのか(笑)。
集計さえ間違えなければ(「ジェームス」と書いたらやっぱりゴードン・ジェームス?それともジェームス・デービス?みたいな)。

ということで
「みんなが選ぶベストプレーヤー賞」、こちらをまずよろしく。

埼玉ブロンコス オフィシャルサイトの
所沢市「みんなが選ぶベストプレーヤー賞」投票実施のお知らせ のページはこちら
http://broncos.sailog.jp/topics/2008/03/post-3d17.html

所沢市のホームページ
埼玉ブロンコス「みんなが選ぶベストプレーヤー賞」の投票をお願いいたします! のページはこちら
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::10481&Sm=5

投票場所は
①埼玉ブロンコスの所沢市民体育館にて行われるホームゲーム会場(3月8,9日の大阪エヴェッサ戦、4月13,14日の富山グラウジーズ戦)。
②所沢市役所(1階:プロスポーツ展示コーナーにて投票箱を設置)。
③電子メールで(あて先は、「みんなが選ぶベストプレーヤー賞」関連ページを参照ください)。
期間は4月13日までですが、プレイオフ進出した際は延長いたしますとのことです。

|

« 朝7時のくまミッション | トップページ | bjtv「ベストパフォーマー賞」の投票開始のおしらせ »

コメント

「一人だけ選ぶ」というのは本当に難しいですね。

特にブロンコスの場合、リーグ最少失点を誇るチーム一丸のディフェンスこそ最も見応えがあるし、評価したいとつくづく思うので。

でも所沢市のこの企画は大歓迎ですよ。少し悩みながら考えます(笑)

投稿: MM | 2008年3月 5日 (水) 20時38分

悩みどころです。No.1 defenceを構築する各プレーヤーに投じたいところですが、1人となると・・・。よく考え、1票を入れます。

投稿: Rickey57 | 2008年3月 6日 (木) 07時21分

>MMさん
まぁ、一人1票という制限は無いっぽいので何票入れても大丈夫だとは思いますが(笑)、良く考えて入れるといいでしょう。
ちなみに外国人選手はみなさん所沢市在住です。

>Rickey57さん
シーズンオフのブースター企画「ブロンコスAWARD 2007-08」へのご参加をお待ちしておりますよ!
詳細、ルールについてはシーズン終了後に!

投稿: Yucky | 2008年3月 7日 (金) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/10932180

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢市「みんなが選ぶベストプレーヤー賞」投票開始!:

« 朝7時のくまミッション | トップページ | bjtv「ベストパフォーマー賞」の投票開始のおしらせ »