« 初代ベストパフォーマー賞、受賞!ブロンコスチアリーダーズ&PONYS GREEN | トップページ | ブロンコスAWARD 2007-08 公式ルール&参加者募集 »

2008年4月21日 (月)

ギャフン!~bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟

ギャフン!〜bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟
ギャフン!〜bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟
ギャフン!〜bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟
ギャフン!〜bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟
ギャフン!〜bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟
試合どうこうとかの話じゃなくて、あんまりじゃねぇの?

「審判のレベル」どころじゃなかったですわ。
なんだよ、あの笛。東京のホームアドバンテージ?ふざけんなって。

もうちょっとマシな勝負が観れるかと思って期待してたのですが…(bjtvのVOD推奨)。

結果?
4/20(日)、東京都渋谷区 代々木第2体育館にて行われました東京アパッチvs新潟アルビレックスBBの試合は103-88で東京アパッチがプレイオフ進出を決めました。…おめでとうございます。

もう一つ、香川県高松市 高松市総合体育館で行われました高松ファイブアローズvsライジング福岡は94-112でライジング福岡が西地区のワイルドカードを制しました。

追伸・あれがゴールテンディングか(しかも2つ)?あのブザービーターはノーカウントか?
ダブルテクニカルはまぁ良いとして、ジョー・ブライアントHCがコートに入ってたのはテクニカルじゃないのか?あの執拗なコンタクトで何で笛吹かない?
ゴールしたボールをすぐ拾って審判にすばやくリスタートさせようとしたらテクニカルってどういうことよ!?
代々木第2の上のほうで三角座りで観てたけど、あんなジャッジじゃ、まともな戦いが出来るわけないじゃん、新潟。
戦評見たら自滅って、そりゃ間違ってないけど、あんまりじゃねぇの?って個人的には思います。
あの試合が埼玉の試合じゃなかったことだけが、ブロンコスブースターとしての唯一の救いです。

|

« 初代ベストパフォーマー賞、受賞!ブロンコスチアリーダーズ&PONYS GREEN | トップページ | ブロンコスAWARD 2007-08 公式ルール&参加者募集 »

コメント

はじめまして、「バスケットボール情報館」管理人のぴろあきと申します。

上記サイトにて、こちらのブログを紹介(RSS表示)させて頂きました。

問題等ありましたらご連絡ください。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: ぴろあき | 2008年4月21日 (月) 11時33分

>ぴろあきさん
RSS表示の件、了解いたしました。
個人的なリクエストなんですが、bjリーグ系のファンブログ、充実させていただけますようよろしくお願いいたします。
バスケの情報集めることも良いとは思いますが、会場に足を運んで体感することも重要ですよ!
「百聞は一見にしかず」ってね。

投稿: Yucky | 2008年4月21日 (月) 23時56分

アンドレがしつこく柚木さんにものを言ってるのは見てたんですよ。新潟のベンチ前辺りで。その直後にアンドレのテクニカルだったから「あ〜、やっちゃった」とは思ったんですが…。
あとダブルテクニカル。
それ以外にテクニカルありましたっけ?

審判は比較的不公平感なかったと私(と相方)には見えました。
確かにテンディングはおかしかったけど、ブザビは多分アウトだったと思います。あの時会場の時計見てたんで…。
ゴール下の攻防もよく見えたけど、新潟のも取られてないの結構あったように思うし、ニックなんて目の前の審判は吹かなかったのに、遠くの審判にファール取られたりもしてました。

だから「どっちもどっち」だったと私個人は思いますよ。
決して東京有利には見えなかったんだけどなぁ(>_<)

投稿: ぺーぺー | 2008年4月22日 (火) 08時05分

>ぺーぺーさん
ベンチ前のアンドレのテクニカルがそれ。たしか3Qのそれです。
柚木レフェリーに何か言っていたんだったらテクニカルは仕方ないですね。
東京の方はハンフリーをフリーにさせる戦術なりを駆使して極力、ボディコンタクトをさけるような形で得点を重ねていったのに対し、インサイドでゴリゴリ点を獲りに行った新潟。
本来なら、もっと外から攻めれば違っていたのでしょうけど…。
あんなに削られても点を獲れるアンドレ・スミスは凄い選手。と同時にアレだけ前から後ろからハンドチェッキングされてファウルじゃないってのもどうかと個人的に思いました。

投稿: Yucky | 2008年4月22日 (火) 12時51分

ご連絡遅くなりすみません。
RSS表示の承認ありがとうございました。

bjリーグのファンブログの充実を目指して頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

それと、たまには会場に足を運んでみますね。

投稿: バスケットボール情報館 | 2008年7月31日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/20433144

この記事へのトラックバック一覧です: ギャフン!~bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟:

« 初代ベストパフォーマー賞、受賞!ブロンコスチアリーダーズ&PONYS GREEN | トップページ | ブロンコスAWARD 2007-08 公式ルール&参加者募集 »