« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

三井アウトレットパーク・イベント第2部

三井アウトレットパーク・イベント第2部
三井アウトレットパーク・イベント第2部
三井アウトレットパーク・イベント第2部
三井アウトレットパーク・イベント第2部
三井アウトレットパーク・イベント第2部
くま!
今日は三井アウトレットパークのイベントに行って来たくま!
今日は酔っ払ってるので画像だけ更新するくま!

第2部
出演:青野AC、マドゥ、ゴードン、庄司さん、アーロン、北向さん

さぁ、ラストスパートくま!第2部は15時半開始。とりあえず、時間まで1時間半、ブラブラとウィンドショッピングくま!PUMAやらNIKEやらasicsやらルコックやらスポーツアパレル中心にブラブラしたくまよ!何も買わなかったくまよ!
第2部はいきなり飛ばしてましたくまよ!青野ACの衝撃のあいさつコメント
「みなさん、こんにちわ。埼玉県民なら誰でも知ってるプロバスケットボールチーム、『埼玉ブロンコス』です」。
メンバーはマドゥ、ゴードン、庄司さん、アーロン、北向さん。どうやら外国人選手勢は(今シーズンも)GW明けには帰国してしまうらしく、イベントに参加できるのもあと少しみたいです。
イベントの構成は第1部と同じ。
bjも3シーズンを経過し、ブースターを中心にバスケットに触れ合う機会が増えてきたためか、フリースローチャレンジも参加者が積極的になってきたなぁと実感。
最後のチョコラテはチア、ポニグリ、そしてアーロン(最後にはマドゥとゴードン)が踊るボーナストラック(画像4。青い控え室テントの陰から庄司さんたちが笑ってみている)。
最後のサイン会・握手会もフィーリーが参加し自らデジカメでブースターを写真に収めてました。そして盛大に終了!
意外と選手も(ブースター含む)一般のお客さんもノリが良かったのは、所沢に程近い入間だったから?良いイベントでしたくま!

次回は5月6日の入間市、ジャスコになるのくま?13時と15時の2部構成!(残念ながら管理人さんは仕事くま!)
一応、店内の案内には「ブロンコスダンスチーム・PONYS GREEN&ブロンコス・チアリーダーズ・ステージイベント。※選手も来場いたします。」となってました。
昨シーズンまでですとポニグリだけで、ちょっとなめられていた部分もあったかな?と思ったりしたのですが、ブロンコスチアがいるおかげで、イベントもグッとしまるようになったのも大きいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク・イベント第1部

三井アウトレットパーク・イベント第1部
三井アウトレットパーク・イベント第1部
三井アウトレットパーク・イベント第1部
三井アウトレットパーク・イベント第1部
くま!
三井アウトレットパークのイベント行って来たくまよ!
今日は酔っ払ってるから、また明日更新するくま!

第1部
出演:青野AC、堀川さん、太志郎さん、安藤さん、原さん、フィーリー

くま!眠いけどがんばるくま!イベントリポートくま!
まず入間市に誕生した三井アウトレットパーク。もの凄い人気くま!
みんながブロンコス観に来たわけじゃなかったくまよ!
でも車は大渋滞。駐車場3時間待ちとか。GW初日とあって、もの凄い大盛況でした(ちなみにバスも入間市駅から運行中。こちらも大行列らしいくま)。
おもわず管理人さんは歩いて20分くらいのところにある某複合スーパーに車停めて、徒歩。ギリギリ間に合ったくまよ!

第1部は太志郎キャプテン、堀川さん、安藤さん、原さん、フィーリーのややおとなしめのメンバー。
まずはポニグリのオープニングダンス、次にブロンコスチアの「LET'S GO BRONCOS(Cliff Edge)」、そして選手入場といった進行。司会は岐津さん。
青野ACのブロンコスのチームとしてのあいさつ→各選手紹介(ボールとゴールを使ってのテクニック披露)→お客さん対象(会場からやりたい人挙手で選手が20人前後ピックアップ)のフリースローチャレンジ。シュート1投で入れば選手から賞品(この日は三井アウトレットパーク内で使用できる500円割引券、5名様)が、外してもステッカーがもらえます。→表彰(賞品授与)→最後はチョコラテで〆。そして選手が巡回するので写真撮影や、サインをしてもらったり、お話したりで約40分。という内容です(やべぇ、説明長すぎたか?)。

選手の皆様には、ブースター感謝祭行けなかったので声かけていただいたりと恐縮でした。みなさんとしっかり握手しましたよ!ありがとう!
またステージは気付けばもの凄い人だかりが出来てました。スロープで囲ってありましたが、前で立っていると後ろの方に悪いので座ってみてました。
そしたらポニグリの子たちを間近で見れた。会場より間近で見ちゃったな(笑)。

ちなみにこのショッピングモールは今、注目のスポットらしく、観光バスツアーの中に組み込まれているらしいです(例:秩父の芝桜→三井アウトレットパーク、川越小江戸めぐり→三井アウトレットパーク)。
bjを観たこともない地域の方も見ている可能性もあるだけに、こういったお披露目的なイベントはどんどんやるべき!また9月に、入間市でプレ・シーズンゲームを開催予定とも。

三井アウトレットパークも地域密着を掲げている意図が合致。
「三井アウトレットパークともども、埼玉ブロンコスをよろしくお願いいたします」(岐津さんのアナウンスより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

所沢フリークス・YuckyのブロンコスAWARD2007-08

第2回目を迎えます「ブロンコスAWARD 2007-08」!
今シーズンもお疲れ様でした!bjリーグ的にはプレイオフを残すだけとなりましたが、一足お先に「ブロンコスAWARD 2007-08」の季節となりました。
今シーズンを振り返る意味でも、ブースター個人個人が勝手に表彰しちゃおうという身勝手な企画(笑)。さっそくいってみましょう!

Yuckyが独断で選んだMVP
清水 太志郎選手
優秀選手賞(4名):ゴードン・ジェームス選手、アンドリュー・フィーリー選手、マーマドゥ・ディオウフ選手、ジェームス・デービス選手

【受賞理由】MVP:ちょっと悩んだけど、キャプテンとしてチームを牽引。チームの中心として頑張ってくれた太志郎選手にMVPをあげたいと思います。個人的には大分アウェイの第2試合の勝利への執念に胸打たれました。FA権取得し、今後どうなるかわかりませんが、ぜひとも来シーズンも埼玉でプレーして欲しいと思います。
優秀選手賞:ゴードンは2シーズン連続のリバウンド王獲得で、埼玉には絶対必要な選手。MVP連続受賞でもいいかな?と迷いました。フィーリーも良く頑張りました!今シーズン来日した際、きっちりと絞ってきました。プロとしての自覚を非常に感じるナイスガイです。食事面でもゴードンを見習ってしっかり管理しているとお聞きしております。マドゥが埼玉に来ると聞いた時、非常に驚きました。攻撃的な1on1も非常に魅力なんですが、仙台にいた頃に比べ、ワンマンなプレーだけでなく、アシストもすることが出来るようになったのはコーチ陣とチームメイトたちへの大きな信頼
のおかげだと思っています。今シーズンで成長した選手の一人。JDは来日当初はウェイトオーバーで、すぐ捻挫とか、正直そんなに良いとは思いませんでしたが、大阪アウェイあたりから身体にキレが出てきて、プレイタイムを伸ばしていくと十分に存在感を発揮。ベンワーの求める戦術の理解度も高いらしく、後半戦の快進撃の立役者だったと思います。

Yuckyが独断で選んだブロンコス・ベストゲーム
ホーム所沢・2月17日(日) vs仙台89ERS戦

【受賞理由】惜しくも負けた試合でしたが、いい試合でした。
くしくも北向選手がデビューしたゲームでしたが、最後の最後まで手に汗握るクロスゲーム。仙台・浜口コーチのテクニカルや、マドゥの5ファイル退場とか盛りだくさんのなか、第4Q、残り2分7点ビハインドで一進一退の攻防から、残り30秒、太志郎選手の3ポイント成功→ファウルゲーム→庄司選手の3ポイントの場面でファウルを誘い、フリースローを3本決める→ファウルゲームでも仙台フリースロー決まらず3点ビハインドで残り8秒・埼玉ボール。GAORAで生中継もあり、いいゲームが中継されたもんだと思いました。もちろん勝ちたかったのですが、バスケットボールの面白さが詰まったゲーム。気が向いた時にでもbjtv視聴推薦!
勝ったゲームでは大阪相手にホームで連勝したのが一番嬉しかったですが、スコア以上に試合内容をそれほど憶えていません。富山アウェイのありそドーム2戦目で安藤選手が大活躍した試合とか、大分アウェイ初日とか、沖縄アウェイで今シーズン初勝利とかアウェイのほうが勝った試合の印象も強いのですが、同時に僅差で落としている試合も多く、いつまでも憶えていたりするので、負けた中でもいろんな要素が詰まっていたのでベストゲームはこの試合に。

Yuckyが独断で選んだbjプレイヤー・オブ・ザ・イヤー
仙台89ERS(浜口 炎HC、ライアン・ブラックウェル選手、日下 光選手)
【受賞理由】bj”プレーヤー”というくくりではなく仙台89ERSというチームが良かった。
なかでも3名を挙げました。浜口コーチは名前に騙されちゃいけない、非常に頭脳派のコーチ。ベストゲームにあげた試合でテクニカルをとられているのですが、冷静に考えたら、埼玉がこれから波に乗っていかなきゃいけない好機。たしか近藤選手がアーロンに対してアンスポーツマンライクファウルだったと思ったのですが、あえて浜口コーチが出てテクニカル。ファウルで得た4本のフリースローの時間の間にチームを立て直すため(タイムアウト以外で)ベンチ前に集めて作戦指示と徹底確認、そして選手のミスを指揮官がフォロー。で再度、仙台が逆転しリードするという流れになった。何かで読んだのですが、浜口コーチの尊敬する人物:野村 克也(東北楽天)監督を思い出し、納得。仙台バスケの最重要人物。
昨シーズンに比べ、プライド高き”点取り屋”がいないながら、総合力で勝利しているのと、早い段階から選手のメンバーを絞って、外国人選手を早期に集めてチームルールを徹底させた結果が東地区1位を獲得できた要因だと思います(もちろん重要な怪我人が出なかったことが一番チームにとって良かったことだったと思います)。
そしてブラックウェルはbjリーグの携帯公式WEBサイトのコラムで読んだのですが、現在、所属している外国人選手をスカウティングし、私生活でもケアしている兄貴分らしく、同じく、あの試合では(他の重要な選手の)ファウルをわざと自分(他の外国人選手も同様)がもらうようにして、巧みにゲームコントロール。仙台バスケには必要な人物。
そして日下選手はズバリ「読み」がうまく、PGとしておなじく仙台には欠かせない選手。
この選手にファウルをつかせないようにワーティやらセントプルーやらが笛を吹かれた瞬間、(もちろん自分のファウルを頭に入れながら)手を上げる。仙台では欠かせない存在なのにオールスターではその凄さが見えにくいタイプの選手です。

…そんなことを試合終了して、撤収作業のあと、冷静に観ていたボランティア(ブースター)さんと飯を食いながら話をいろいろ聞きました。ゲーム中、ブーストに入れ込んでいると見えないことも多いですね。勉強になります!

Yuckyが選んだ各賞の発表
新人賞:酒井・ローレンス・アーロン選手、北向 由樹選手

【受賞理由】今シーズンから埼玉ブロンコスでキャリアをスタートさせたこの2選手はチーム、ブースター共に刺激を与えてくれました。アーロン選手はシーズン中盤からひざやひじ(手首?)など万全ではありませんでしたが、PGとして充分にチームを支えてくれました。北向選手はアーリーチャレンジからのエントリーながら、チームに貢献。来シーズンのドラフトの注目選手になることでしょう。両選手とも来シーズンも是非、埼玉で活躍していただけると嬉しいです。

功労賞:村上 和之選手
【受賞理由】今シーズン、お疲れ様でした。新天地でも頑張ってください(というか、もうすでに頑張っておられるのでしょうね)。
全日本選手権やいろんな大会でお会いできることを楽しみにしております。

ベストコーチ&アシスタントコーチ賞:
デービッド・ベンワーHC&青野 和人AC
【受賞理由】仙台の浜口HCを褒めすぎました(笑)が、ベンワーHC、青野ACのタッグで受賞。ベンワーだけだったらこの賞はないし、青野さんだけでもこの賞はないですから。あんまり上手く言えないですが意識面の改革で今シーズンは非常に良かったのかも、と考えています。いろいろと序盤は厳しいシーズンでしたが、終盤頑張りました。けどまだまだ戦績は物足りないので来シーズンへ、この体制の維持と、更なる飛躍を期待して。

ベストアウェイ会場賞:ビーコンプラザ(大分県別府市)
過去2シーズン、大分とのホームゲームは毎回、べっぷアリーナでの開催でしたが、今シーズン、いよいよビーコンプラザにて開催され、生で観れたら凄くきれいな会場で良かったです。コンサートホールとしても使用されているため、我々の声も響いて、なおかつ3階まで高さあるのでとても広い。フードコートも充実しており、ワクワクする会場でした。来シーズンはオールスターゲームを開催ですね。

ベストアリーナグルメ賞:タコライス・さんぴん茶・ブルーシールアイス(琉球ゴールデンキングス)
沖縄は非常に楽しかったです!アウェイはやっぱり食べなきゃ。会場で売っている土地土地の美味しい(もしくは美味しそうな)もの、とりあえず試さなきゃ!ということでベストアリーナグルメ賞は沖縄。USドルでの支払いも可!ちなみに2位は大分のシェーファーピン。

⑤その他、好き勝手なランキングやネタを設定
■くまちゃん事件簿
今シーズンおこったくまちゃんに関する事件簿です。

くまちゃん置いてきぼり事件
新潟アウェイへ行った4月6日、行きの新幹線の車内にくまちゃんを置いてきぼりにしてきてしまいました。
新潟駅の改札を出て、ブースターさんと合流した際に気付いて、慌ててホームへ。
車内清掃や安全確認のため停車していた新幹線。駅の係員さんに落し物してしまったことを伝えると、すぐに対応してくれました。
Yucky(以下Y):「すいません、忘れ物しちゃったんですけど」
駅員(以下駅):「何を忘れましたか?」
Y:「ぬいぐるみを…」
駅:(マイク放送を使って)「業務連絡、業務連絡…。ぬいぐるみの拾得物ありますか確認…」
駅:「…しばらく待っててくださいね」
2分後、別の駅員さんがくまちゃんを持ってきてくれました。
どうよ!ホームに響く「ぬいぐるみの拾得物」のアナウンスと、それを待つ33歳(庄司選手と同い年)!
でも見つかって良かったくま!

3匹のくま!
大分アウェイの初日、ビーコンプラザにくま大集合!
アウェイでお見かけする女性ブースター2名がそれぞれくまちゃんを持参。
奇跡の3匹のくまちゃん、揃い踏みが実現!
でも一番くたびれていたのがブロンコスフリークスのくまちゃんでした。くまー。

くままが立った!
ブロンコスフリークスのくまちゃんは首から(昨シーズンの)シーズンチケットを提げています。
チケットホルダー部分を背中の方にまわし、尻尾を軸にうまくのせると立つんです。
シーズンチケットを首から提げているくまちゃんをみて、最終戦、小さな男の子が聞いてきました。
男の子:「どうして、くまちゃん、これ(チケットホルダー)つけてるの?」
Y:「くまちゃんも『くまちゃん料金』払って入っているからだよぉ」
おとなっていじわる。

■マスト バイ!bjグッズ選手権
ベストグッズコンセプト賞:島ぞうり(琉球ゴールデンキングス)
新規チームのグッズは毎回新鮮に映るものなのですが、琉球の島ぞうり(ビーチサンダル)は地域性も加味した上でベストコンセプト賞です!タオルやワンショルダーリュックとあわせて、この夏、ビーチを独り占め!(?)

ベストブーストアイテム賞:ブロンコスフラッグ(埼玉ブロンコス)
降り旗をシーズン前にお願いしたら、すでに発注済みだった。出来あがった降り旗はいわゆる”ロッテ仕様”の非常に軽くて出来の良いフラッグでした(デザインされたスタッフのNさん、ありがとうございます)。
1本1000円は割高かな?と思っていたらヒット商品だった。行田では持って行った百何十本のフラッグが完売!
今シーズン買いそびれてしまったブースターの皆様。来シーズンは一度、手にとって振ってみることをオススメします(新作デザインとか投入していただけるとかなり嬉しいんですけど)。

ベストユニホームデザイン賞:埼玉ブロンコスオーセンティックジャージ・サードカラー
ここぞ!というゲームしか使用しなかったホーム用・埼玉ブロンコスのサードカラーユニホーム。
初お披露目となった08年1月12日のホーム・所沢での新潟戦で観た時は「違うチームに見えた」という洗練されたデザイン。これは本当にカッコいいユニホームと一同絶賛でした。
ホームユニホームのオレンジを黒に変えただけなのに!
bjリーグ初のサードユニホームということでこれは貴重です!

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2008年4月27日 (日)

ブースター感謝祭、その後。

ブースター感謝祭、その後。
ブースター感謝祭、その後。
ブースター感謝祭、その後。
ブースター感謝祭、その後。
ブースター感謝祭、行けた方、お疲れ様でした!
残念ながら自分は仕事で行けませんでした。くまー。

TRrrrrr… TRrrrrr…
「もしもし?お疲れ様です、Smith(以下S)です」
Yucky(以下Y)「あ、お疲れ様です。今帰りで、やっと羽根倉(橋)渡ったところです。これからどうします?新所沢方面出ますけど」
S「え〜、まだ会場にいます。村上カズさん待ちで、あと30分くらいかかるみたいなんですけど」
Y「え?まだいるの?」
S「まだいます。来ます?」
Y「行きたいけど、まだ254でふじみ野らへんだよ。どのへんだっけ、会場って。」
S「近いじゃないですか。三芳町役場目指して来てくれればスグですよ。」
Y「んじゃ、行きますわ。」

ということで、時刻は6時過ぎ、イマイチ事情が飲み込めないものの、会社帰りにブースター感謝祭会場、コピスみよしに行きました。

実はカズさん、今日はブースター感謝祭のために最初から出席するはずでしたが、京都産業大学の試合があり、かつ、監督さんが別の用で指揮とれなくなり、京都で試合をみてから急いで新幹線に乗って、埼玉ブロンコス・ブースター感謝祭会場に駆け付けてくれる、という壮大なドラマがありました。
たぶん5時間くらいかかってやって来てくれました!会自体は夕方5時半すぎに終了。
全プログラム終了後にカズさん到着でした。
カズさんとの最後のお別れをするため残ってたブースターさんたちと写真におさまったり、サインを、握手をしておりました(そんな中、ひっそり到着)。
カズさんには最後にくまちゃんと収まってもらいました。
なんか人徳ですよね。
わざわざなんていったら失礼かもしれないですが、京都から来て頂いて。しかもブースターさん、待っててくれてるんですから。
ブロンコスブースターってイイ人たくさん、ちょっと感動。

その後、届け物を忘れ、結局、Smithさんとは飯には行けなかったのですが、ブースターさん2人(いずれもほろ酔い状態(笑))を乗せて駅まで送って行くついでに忘れ物取りに行きました。車内ではbjリーグ・ブロンコス談義に花咲いたことはいうまでもありません。
ほんの一握りでしたが楽しめました。
来シーズンはぜひとも参加したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

萌え尽き症候群

いや~、最近、なんにもやる気起きないんですけど…
今日の休みを利用して(29日から開催されるブロンコスブロガー連動企画)、ブロンコスAWARD関連の記事を下書きしていたら、膨大な量になってしまいました。しかもまだ書きあがってないのですが…。

さて、明日はブースター感謝祭なんですが、自分は仕事でいけません。
行きたかったなぁ。3シーズン連続行けないですよ。残念。

そのブースター感謝祭でタイトルホルダーTシャツが予約受付開始ですね。
フォトデザインのゴードン・ジェームス「リバウンド王」記念Tシャツとブロンコスチアリーダーズ&PONYS GREENの「ベストパフォーマー賞」記念Tシャツ。
なんかデザインがベタすぎなんですけど、なんだかんだで買っちゃう気がしますね。はぁぁ。

今週1週間は来期から参入の滋賀レイクスターズとオーエスジーフェニックス東三河の発表(HCやチームロゴ、フェニックスに関してはチーム名称)がありましたね(ちなみにJBLの公式サイトからOSGフェニックスのサイトにとぶと、浜松・東三河フェニックスのサイトにアクセスされます。JBL→bjリーグ!)。
着々と来シーズンに向けスタートしており、プレイオフに絡めなかったブースターとしてはいろんな発表が待ち遠しい限りです。

それからFA権を獲得した選手リストも公表されましたね。
できれば埼玉の選手は残って欲しいと思っておりますが、
すべてはプレイオフ終了後、HCやGMを中心にチーム編成されていくのでしょう。(手を合わせて)頼みます!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年4月22日 (火)

今シーズンもやりますよ!ブロンコスAWARD 2007-08

ワイルドカードゲームが終わって、プレイオフまで2週間、
今シーズンもやりますよ!
「ブロンコスAWARD 2007-08」!!

この企画は昨シーズンから始まりました、「埼玉ブロンコスを応援しているブースターのブログオーナーたち」がはじめた企画で、記事に関してコメントやトラックバックをすることを通じてシーズンの振り返りや、ブースター同士の「絆」を結ぶために始まりました。
そして、今シーズンも、先日のレギュラーシーズン最終節、「三十路男のバスケット日記」管理人のまぬさんとお話してやることにしました。
昨シーズン参加された方にもお会いした際にはお声をかけさせていただきました。
ブロンコスAWARDに関するルールについては(開催日まで)トップ記事(「ブロンコスAWARD 2007-2008 開催要項&参加者募集」)を参考にしてください。昨シーズンとほぼ同じルールです。
日時は4/29(火・祝)AM0:00より開始にしました(よろしいでしょうか?)。

この1シーズンでさえ、ブロンコスブロガーのブログ更新状況が変わってきているため、何人が参加していただけるのかわかりませんが、1シーズン共に戦ってきた選手の労をねぎらう意味を込めて、好き勝手に選んで表彰してあげてください。

また、他のチームのブースターさんでも「○○AWARD 2007-08」でチャレンジしてみてはと思います。
もしその時は、コメントなり、トラックバックしていただけるとbjリーグ的にも面白いかな?と思います(プレイオフ行かれるチームのブースターさんはそれどころじゃないかもしれませんが)。

参加表明やご意見・ご質問は
「ブロンコスAWARD 2007-08 開催要項&参加者募集」までコメントください。もちろん飛び入り参加も大歓迎です!

ちなみに昨シーズン、当ブログが選んだブロンコスAWARD 2006-07の記事はこちら↓
http://broncos-freaks.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/yuckyaward_2006_f348.html

フォーマットとかあんまり気にせず、思いのたけをぶつけてください(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロンコスAWARD 2007-08 公式ルール&参加者募集

埼玉ブロンコスブロガー連動企画
「ブロンコスAWARD 2007-08」・公式ルール


〔参加要項〕
○参加資格   書きたい人
○参加方向性  ブロンコスLOVE。煽りや中傷はご遠慮ください。
○参加方法   自分のブログ・SNSの日記・人のブログにコメント襲撃etc

〔記事アップ日時〕
暫定で、4月29日 AM0:00から公開スタート。
随時、自分のタイミングで記事をアップしちゃってください。

〔参加フォーマット〕
①私が独断で選んだブロンコスMVP(1名(他、優秀賞、複数可))
②私が独断で選んだブロンコスベストゲーム(複数可)
③私が独断で選んだbjプレイヤー オブ ザ イヤー(複数可)
④私が一方的ににあげたい個人賞
(必ず「○○賞」という名目で表彰したい人、モノを表彰。複数可)

⑤その他好き勝手な今シーズンのbjリーグにまつわるランキングやネタを設定しちゃってください

※各賞には必ず選考理由をつけてください。
〔もういっちょルール〕
ブログ参加者の方々は、AWARD参加記事を見つけたら、
知り合いじゃない方にも容赦なくトラックバック要求しましょう!

こういう時こそ、【絆】の見せ所ですから!

※開催までの期間のAWARD関連のコメント・トラックバック等はこの記事「ブロンコスAWARD 2007-08 公式ルール&参加者募集」までお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2008年4月21日 (月)

ギャフン!~bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟

ギャフン!〜bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟
ギャフン!〜bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟
ギャフン!〜bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟
ギャフン!〜bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟
ギャフン!〜bjリーグ2007ー2008 ワイルドカードゲーム東地区 東京vs新潟
試合どうこうとかの話じゃなくて、あんまりじゃねぇの?

「審判のレベル」どころじゃなかったですわ。
なんだよ、あの笛。東京のホームアドバンテージ?ふざけんなって。

もうちょっとマシな勝負が観れるかと思って期待してたのですが…(bjtvのVOD推奨)。

結果?
4/20(日)、東京都渋谷区 代々木第2体育館にて行われました東京アパッチvs新潟アルビレックスBBの試合は103-88で東京アパッチがプレイオフ進出を決めました。…おめでとうございます。

もう一つ、香川県高松市 高松市総合体育館で行われました高松ファイブアローズvsライジング福岡は94-112でライジング福岡が西地区のワイルドカードを制しました。

追伸・あれがゴールテンディングか(しかも2つ)?あのブザービーターはノーカウントか?
ダブルテクニカルはまぁ良いとして、ジョー・ブライアントHCがコートに入ってたのはテクニカルじゃないのか?あの執拗なコンタクトで何で笛吹かない?
ゴールしたボールをすぐ拾って審判にすばやくリスタートさせようとしたらテクニカルってどういうことよ!?
代々木第2の上のほうで三角座りで観てたけど、あんなジャッジじゃ、まともな戦いが出来るわけないじゃん、新潟。
戦評見たら自滅って、そりゃ間違ってないけど、あんまりじゃねぇの?って個人的には思います。
あの試合が埼玉の試合じゃなかったことだけが、ブロンコスブースターとしての唯一の救いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

初代ベストパフォーマー賞、受賞!ブロンコスチアリーダーズ&PONYS GREEN

初代ベストパフォーマー賞、受賞!ブロンコスチアリーダーズ&PONYS GREEN
初代ベストパフォーマー賞、受賞!ブロンコスチアリーダーズ&PONYS GREEN
本日、bjリーグ2007-2008シーズン ベストパフォーマー賞が発表され、埼玉ブロンコスのブロンコスチアリーダーズ&PONYS GREENが初代ベストパフォーマー賞を獲得いたしました!(拍手!)

いやぁ、埼玉ブロンコスのパフォーマーに投票していただいた全ての方のおかげですね。本当に良かったです!
毎年、オールスター戦の投票ではブースター投票で一人も選出させられなかったブロンコスブースターでしたが、「やれば出来る」ってことを証明できました。
ブースターをはじめ、あらゆる端末を使って投票された方々、本当に10日間、お疲れ様でした。

大阪のbtと埼玉のチア&ポニグリもたぶん、票では本当に僅差だったと思います。
決定的に違ったのは幅広い年齢層で対応できる埼玉の方に分があったのでは、と思います。

まぁ、大阪は本業のバスケットの方でプレイオフ行けるんですから。
むしろ、そっちの方が羨ましいんですけど、ね。

とりあえず、初代ベストブースターに続き、初代ベストパフォーマー賞。
bjtvやBS・CS放送ではなかなか伝わらない、会場の熱気や雰囲気を、来シーズンは一人でも多く、ホームアリーナで感じていただけると嬉しいですね。

いろいろ書きたいことがあるけど、今日はこんだけ。
本当におめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(2位だったら、今日)ワイルドカードゲーム@所沢

(2位だったら、今日)ワイルドカードゲーム@所沢
(2位だったら、今日)ワイルドカードゲーム@所沢
(2位だったら、今日)ワイルドカードゲーム@所沢
くま!あいにくの雨くま!
くまちゃんは所沢市民体育館に来たくま!
ワイルドカードゲーム、一番乗りくま!
みんな、まだくま?
スタッフさんも見えないし…。
そういえばチケットは…?
そういえば対戦相手はどこくま…?
ダンス教室、社交ダンスおどってるし…。

※埼玉ブロンコスが奇跡の2位通過でしたら今日(4/17)が所沢市民体育館でのワイルドカードゲーム開催日でした。
4/20(日)、東京都渋谷区 代々木第2体育館にてbjリーグ2007-2008 東地区ワイルドカードゲーム、東京アパッチvs新潟アルビレックスBBが開催されますのでお間違えのないようにお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

来シーズンへ!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(日曜日)

来シーズンへ!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(日曜日)
来シーズンへ!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(日曜日)
来シーズンへ!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(日曜日)
くま!くまちゃんです!
4/13(日)、埼玉県所沢市 所沢市民体育館で行われた埼玉ブロンコスvs富山グラウジーズの試合は78-81で惜しくも埼玉ブロンコス、敗れてしまいました。
今シーズンは21勝23敗で東地区(5チーム中)4位で終了。
結果負け越してしまいましたが、最後までワイルドカード争いを演じ、これまでの3シーズン中、一番充実したシーズンでした。

ゲームはあんまり振り返りたくはないのですが、前の日の試合で大勝を収めて気が緩んだのか、スタメンを大きく入れ替えて臨んだ埼玉。
村上選手の最後の試合ということで、ナーバスになってしまった面もあったのか、シュートがなかなか決まらない苦しい展開のまま第3Qを終了します。
第4Qから息を吹き返し、大声援に後押しされた埼玉は最大15点差あった試合を同点にまで追い上げます。しかし最後は1点ビハインドの場面で太田に3ポイントシュートを決められて万事休す。
最後の試合を白星で飾れなかったものの、非常に白熱した試合でした。

このあとのセレモニーやら、いろんなことはまた次回に詳しく書きますが、
久しぶりに鳥肌の立つようなブーストを体感しました。
子供たちも必死に応援しているし、もの凄い一体感。
聞くところによれば、来期参入するチームのフロントの方々が視察されていたようで、映像や写真を事細かに記録されておられてた模様。
試合結果としては残念でしたが、「どこに見せても恥ずかしくないbjのゲーム」だったと自分は思います。

試合終了後はシーズン最終のセレモニーでした。
また明日にでも詳しく更新したいと思います。

最後のベストパフォーマー投票して、おやすみなさい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

圧勝!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(土曜日)

圧勝!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(土曜日)
圧勝!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(土曜日)
圧勝!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(土曜日)
圧勝!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(土曜日)
圧勝!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(土曜日)
4月12日(土) 埼玉県所沢市・所沢市民体育館にて行われました埼玉ブロンコスvs富山グラウジーズの試合は87-52で圧勝。
明日の最終戦、勝って5割でシーズン終了!と行きたいですね。

3000人が足を運んで頂いたゲーム。富山からバスツアーで100人弱の赤いブースターが駆け付けました。
そして久し振りに駐車場満車の案内が。本当に良く入りました。
駅前のコインパーキングに停めて歩いて会場入り。
結局、会場についたのは3Q真ん中あたりでしたが、すでに大差。
明日もこの調子で頼みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

村上和之選手、今シーズンを最後に引退を発表。

本日の埼玉ブロンコス、オフィシャルサイトより発表がありました。

村上選手、お疲れ様でした。
2シーズンでしたが、ありがとうございました。

…うまく記事にできなさそうなので、土・日曜日の2連戦、頑張って応援します。

…でも、とりあえず少しだけ。
村上選手はバスケットボールプレーヤーとしては波乱万丈の人生を歩んでこられたと思ってます。
京都産業大学卒業後に入社した日立大阪はJBL日本リーグの1部リーグに所属しており、1998-99シーズン、日立大阪ヘリオスからキャリアをスタート(ちなみに日立大阪ヘリオスには石橋晴行選手(大阪エヴェッサ)、山田大輔さん(元・高松ファイブアローズ)が在籍)。
しかし経済不況による休部が相次ぐ中、生き残りをかけた日立は、プレ・スーパーリーグ開幕の前年(1999-2000)、日本リーグ2部に所属していた日立本社ライジングサンとの合併を発表。結成されたチームは日立本社主導のチーム(日立サンロッカーズ)となり、村上選手は引退を余儀なくされました(余談ですが日立サンロッカーズには2002-03、2003-04シーズンにはベンワーHCも在籍。もしかしたら、一緒にプレーしていた可能性も…)。
その後、クラブチームで活躍されていた村上選手。
2004年の埼玉で開催された「彩の国まごころ国体」では大阪選抜チームで優勝。
そして2005年、bjリーグ・仙台89ERSのメンバーとして加入。
2006年シーズンから埼玉ブロンコスに加入。おそらく「移籍選手」としてはbj初ではなかったでしょうか?
村上選手が京都産業大学在学当時、直接指導されておられたのが三木力雄テクニカルアドバイザー。ガード出身の三木さんが連れてくるガードなら大丈夫!と思っておりました。
なかなかプレイタイムを得ることは出来ませんでしたが、ここ数試合のカズ選手の活躍を観ていると、「やっぱりカズさん、いて良かったわ」と思います。
引退発表は残念でもありますが、今は、
「目の前の残り2試合、全力で宜しくお願いします」。

5割で今シーズンを締めくくりましょう!
シーズン最終戦、泣いて笑って感謝して。

このメンバーで出来る、最高の2試合を存分に楽しみましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

新潟 アリーナ・ショッピングガイド

新潟 アリーナ・ショッピングガイド
新潟 アリーナ・ショッピングガイド
新潟 アリーナ・ショッピングガイド
くま!今シーズンもアウェイがここで最後くま!
というわけでグッズをあさりに販売ブースを覗いてみたくま!

新潟といえばチアスティックくま!200円のオレンジのチアスティックはここでも繁盛してました。消耗品ですからやっぱり買っちゃうんでしょうね。200円だし。

選手がデザインしたTシャツも売れていて、シーズンも終盤ということもあり、サイズが小さいのしか残ってませんでした。それでもファンは着れなくても買っていかれるそうです。
Tシャツは着用率高いですね、新潟のブースターさんは。
いろんな時代のいろんな種類のTシャツを会場のあちこちで見ることができました。
あとワッチキャップは普段から使用できそうなデザイン。

最後、新潟の注目のアイテムはネクタイです!
かなり高いと感じるかもしれませんが、これは良いです。
ネクタイはグッズ販売が成熟してないと踏み込めない領域のアイテム。
来期の埼玉にも是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行

新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行
新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行
新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行
新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行
新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行
くま〜。ささかみ体育館のアリーナグルメ紀行くま!
いわゆる地方開催っていいのかな?
メインアリーナ以外での開催試合では思わぬグルメが眠ってるくま!地元の商工会や青年会議所もアピールくまよ!
というわけで、ささかみ体育館でのグルメは「笹神そば」くま!
この量で300円はお得でした。地元・阿賀野市で生産されたそば粉を使用。トッピングはねぎのみでとてもシンプルでしたが、美味しかったです(帰りのサービスエリアで食べたそばより旨かったとのこと)。
もう一つは「アルビジュース」。
体育館内のジュースサーバーの中でまわっていた橙色のジュースを興味本位で買ってみました。
てっきりオレンジジュースだと思って飲んだらニンジンベースの野菜ジュースでした。
体育館内はペットボトルでの持ち込みはなしなので、売店では紙コップに移しての販売。
2006-2007コミュニティーアシスト賞受賞の新潟アルビレックスBBの「チームマイナス6%」の一環、ゴミの分別回収の意識が高かったのも印象的でした(埼玉も出来ないことないとは思いますが、徹底させるにはたぶんボランティアの人員を増やさないといけないです。
もう一つ、新潟はマッチカードプログラムも意外と簡素。越後製菓の小袋お菓子も貰えますが、なるべくゴミを少なくする努力も見えます)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

アウェイ・新潟で惜しくも連敗

アウェイ・新潟で惜しくも連敗
アウェイ・新潟で惜しくも連敗
アウェイ・新潟で惜しくも連敗
4月6日(日) 新潟県阿賀野市・ささかみ体育館で行われました新潟アルビレックスBBvs埼玉ブロンコスの試合は78-70で新潟アルビレックスBBが昨日に引き続き勝利しました。
選手たちも昨日の敗戦で気持ち切り替えて挑んだのですが、残念な結果に終りました。
20勝22敗となり、最後、ホーム・所沢で富山グラウジーズに連勝しないと、勝率5割になりません。

新潟はワイルドカード、地元開催にむけ、負けられない意地を感じました。

もちろん埼玉も頑張ってます。
が、ゴードンやマドゥ、太志郎選手がスタメンに名を連ねられないほど本調子ではありませんし、みんな満身創痍でギリギリのところで戦ってます。
前半のリードを3Qの開始3分で全て失ってしまうと埼玉は総力戦に。ただ、どうしてもアウトサイドより確実なインサイド寄りのオフェンスも、新潟にがっちり固められ、逆に新潟の誇るシューター陣に決められ万事休す。
残り2ゲーム、無理せずホームゲームに備えてほしいです。

現地でブーストして頂いた60人以上のブロンコスブースターの皆様もお疲れ様でした。
ささかみ体育館は小さい体育館で1900人満員の入場者数発表(10時到着で体育館駐車場は満車)でしたがブロンコスベンチ側コート両岸は多数の立ち見ブースターが出るほど。
アウェイ最終戦、東京以外でこんなに大勢でブーストしたのは久し振り。凄く良かったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

コインパーキング速報

コインパーキング速報
コインパーキング速報
コインパーキング速報
(内輪ネタになってしまい恐縮ですが)、
問題・Yuckyさんは大宮の20分100円のコインパーキングに車を15時間停めました。
駐車料金はいくらでしょうか?
ただし最大料金は1400円(24時間以内)。
だだし土日祝日をのぞく。

ドキドキしながら精算した結果…。
1400円でした(笑)。
設問の、ただし土日祝日はのぞくはどこにかかってたかは不明ですが、下手したら6000円の出費を覚悟していたので、胸をなで下ろしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラストアウェイくまちゃん07-08

ラストアウェイくまちゃん07-08
ラストアウェイくまちゃん07-08
ラストアウェイくまちゃん07-08
くままぁー。おはようございます、くまちゃんです!
今シーズンのラストアウェイ・新潟県阿賀野市にむけ、埼玉・北の玄関、大宮から出発くま!
…高いコインパーキング止めちゃったので半日後いくらになるか、とても心配ですが、行ってくるくまよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

アウェイ・新潟にて敗戦

4/5(土) 新潟県阿賀野市 ささかみ体育館にて行われました新潟アルビレックスBBvs埼玉ブロンコスは67-61で新潟が勝利。新潟は勝ち星を24に伸ばし、ワイルドカード進出を決定しました。
また沖縄で開催されておりました琉球vs東京の試合で、東京が勝利したため、同じく勝ち星は24でワイルドカード進出が決定。得失点差で新潟が2位となっております。

現地でブーストされた皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
プレイオフへの道は絶たれてしまいましたが、明日勝って、もう一度5割にもどして、最後2戦を連勝して、貯金を作って今シーズン、終わらせましょうじゃありませんか!
プレイオフへの挑戦は終わりですが、シーズンはまだ終わってませんよ。

明日は今シーズン、最後のアウェイゲームとなってしまいましたが、胸張って帰ってこられるように、頑張って、明日も戦いましょう!

今日は残念だったけど、明日、勝ちましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

本日開戦!ベストパフォーマー賞・決選投票!

本日4/4より、ベストパフォーマー賞の決選投票が開始いたしました!

■bjtv、「bjリーグ2007-2008 ベストパフォーマー賞 決選投票」のページはこちらから「>投票する」を選択して投票の程、お願いいたします。

http://www.basketballjapantv.com/other/free/109

■「ブロンコスチアってどんなんだったっけ?ポニグリって?」とか、
「btのパフォーマンス観てみた~い」という皆様、
パフォーマンスのダイジェスト版を観たい方は各地区の結果発表ページから視聴することが出来ます。

EAST(東地区)部門の結果発表はこちら

http://www.basketballjapantv.com/other/free/115

WEST(西地区)部門の結果発表はこちら

http://www.basketballjapantv.com/other/free/120

■1回投票すると、次回の投票は24時間後でないと投票出来ませんので、
あんまり遅い時間に投票してしまうと、10日間、身体がもちません。
できるだけ、自分の生活リズムで、毎日コツコツ積み重ねていきましょう!
14日、24時までがんばっていきましょう!

■自分の応援しているチームが敗れてしまったブースターの皆様も、どうか、あたたかい目で見守っていてください。

…明日からアウェイ・新潟とのワイルドカードを賭けた「(埼玉にとって)絶対に負けられない戦い」が幕を開けます。
北向さんが負傷で今シーズンの出場が不可能となってしまいましたが、ここが踏ん張りどころ。
行かれます皆様、ぜひとも宜しくお願いいたします。
行けない自分たちも心で祈ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

明日から決戦!投票開始!~ベストパフォーマー賞・ファイナル・10DAYS WAR

ベストパフォーマー賞・WEST部門の結果が本日発表となり、大阪エヴェッサのダンスチーム「bt」が受賞いたしました!
おめでとうございます!

WEST部門の中間発表の時点で大きくリードしてましたし、きっとこのまま来ると思ってました。さすが大都会・大阪。

さぁ、明日より10日間の決選投票です。
相手はかなり手強いですが、ブロンコスブースター、並びにブロンコスチア・ポニグリフリーク、みんなで後押ししていこうじやありませんか!
きっと互角に渡り合えるさ、だから
「ここ(ベストパフォーマー賞の決選投票)でも」、頑張って行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

広報ところざわにブロンコスチアの写真。読売新聞埼玉版にポニグリの写真。

広報ところざわにブロンコスチアの写真。読売新聞埼玉版にポニグリの写真。
広報ところざわにブロンコスチアの写真。読売新聞埼玉版にポニグリの写真。
くま!4/1の新聞の折込に入っていた市の広報紙「広報ところざわ」の表紙がブロンコスチアの写真でした!市民カメラマンさんが撮って載せてくれたみたいです。表紙以外にはブロンコスのブの字もないのですが、所沢のほぼ全世帯に配付されたり、出張所や市役所なんかにも置いてもらうこと考えれば、ちょっと凄くない?
そして4/2の読売新聞埼玉版、毎週水曜日は県内のスポーツに紙面があてられるのですが、今回は、埼玉西武ライオンズのチア「BLUEWINDS」と埼玉ブロンコスの「ブロンコスチアリーダーズ&PONYS GREEN」の記事が。
観客と選手をつなぐという見出しの通り、ブロンコスに関しては、ブロンコスのゲームと観客を一体とさせる演出が評価され、ベストパフォーマー賞東地区1位になったことを取り上げてくれました。
選手たちの頑張りもそうですが、支えてくれているパフォーマーの方々の頑張りもこういった形であらわれてくれるのも嬉しいですね。

そういえば、ポニグリTシャツ、ブロンコスチアTシャツが販売となるみたいですね。受注生産で申し込むと10日ぐらいかかるみたいですが、素材は汗を吸うタイプの素材で1着3000円。サイズは110~6XLと幅広く対応。
ポニグリ目指したいキッズに!また、6XLでちょうどいい「大きなお友達」にも、いかがでしょうか?

明日にもベストパフォーマー賞WEST部門が発表されます。
また4/4から10日間、決戦投票がスタートいたします。
残り4試合と、10日間の決選投票をがんばっていきましょう!
運命の4/14まであきらめずに。ワイルドカードとベストパフォーマー賞を勝ちに行きましょう!

追伸・ただいま管理人は充電期間に入ってます。
仕事で忙しく、コメントなど遅くなりましてご迷惑をおかけしております。
がんばって更新しますので宜しくお願いいたします。

追伸2・あんまり意味ありませんが、「チュッパチャプス」のブログパーツを取り付けました。以前、月バスで庄司選手のチュッパチャプスブームについて書かれていた記事があったのでつけてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行田のおまけ画像

行田のおまけ画像
行田のおまけ画像
行田のおまけ画像
行田のおまけ画像
行田のおまけ画像
くま~!おまけ画像シリーズ・行田編くま!

画像1・アパッチブースターから養生テープと交換でいただいた
埼玉銘菓「十万石饅頭(まんじゅう)」くま!
(テレ玉の)テレビCMでバンバン流れているから(埼玉メイツには)もうおなじみくまよね!

(尺八風の音色)♪プォ~ (BGMはししおどし、小鳥のさえずり、せせらぎ 他)
(ナレーション)風が語りかけます…うまい、うますぎる!
十万石饅頭。 埼玉銘菓、十万石饅頭。

十万石饅頭のHPはこちら↓CMもみる事が出来ますよ!
http://www.jumangoku.co.jp/

画像2・行田の熱気!会場が開場する直前の階段上から見た画像。
ちなみに管理人さんは8時半に所沢を出て、10時に到着で一番乗り。
その5分後にアパッチブースターさん第1陣が到着、さらにアパッチの日帰りバスツアー組約20人が到着。すっかり紫に圧倒されてしまうシーンも。
画像3・「りくぜん」の和風スープカレー丼で腹ごしらえ。何回かゲームに行った時に食べてはいるんですが、そのたびに画像撮るのを忘れていて、今回も食べてる途中に気がついた。1杯500円。大盛り700円。
どんぶりにおにぎりを入れて、スープカレーをかけて完成だが、大盛りはおにぎりが2個入り、スープも大盛り。チーズのトッピングが自由。あと豚汁も美味!
画像4・試合終了してコート解放が20分あり、そのあとすぐ次の秩父へ移動のため、撤収の様子を。行田の学生さんをはじめ、ボランティア人数がかなりいましたので、今回は作業しないで帰りました(でもやる準備はしてましたよ、バッグにはバッシュ入ってますし※撤収作業は土足厳禁)。
行田のボランティアスタッフさんが着ていた特製の白ジャージには遺跡の街・行田(行田には古墳があります)をアピールする古代人のマスコットと、KIZNAくんのロゴマークが入っていて、密かに欲しいと思いました。
画像5・ブーストハンド(800円)の色違いバージョンがいよいよ登場!
今までは緑×白のアイテムでしたが、緑×黒のバージョン(通称:サードカラー)が登場。だからなんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.Smithの秩父フォトリポート

いけなかった秩父の試合の画像がいくつかありましたのでご紹介。
Smithさん、ありがとうございます。

画像1・秩父市文化体育センターの様子くま!…ちょっときびしいくま!
画像2・秩父市長のあいさつくま!
画像3・アパッチの横断幕ま!横断幕は沖縄まで行っちゃうらしいくま。シーズン当初の埼玉の時は「沖縄、あるいは沖縄出身の選手の横断幕しか貼れない」みたいなルールでしたが、細かいことは気にしないくま!
画像4・日本一悲しいくまちゃん画像。

Hanno1 Hanno2

Hanno3 Hanno4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »