« アウェイ・新潟で惜しくも連敗 | トップページ | 新潟 アリーナ・ショッピングガイド »

2008年4月 8日 (火)

新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行

新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行
新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行
新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行
新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行
新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行
くま〜。ささかみ体育館のアリーナグルメ紀行くま!
いわゆる地方開催っていいのかな?
メインアリーナ以外での開催試合では思わぬグルメが眠ってるくま!地元の商工会や青年会議所もアピールくまよ!
というわけで、ささかみ体育館でのグルメは「笹神そば」くま!
この量で300円はお得でした。地元・阿賀野市で生産されたそば粉を使用。トッピングはねぎのみでとてもシンプルでしたが、美味しかったです(帰りのサービスエリアで食べたそばより旨かったとのこと)。
もう一つは「アルビジュース」。
体育館内のジュースサーバーの中でまわっていた橙色のジュースを興味本位で買ってみました。
てっきりオレンジジュースだと思って飲んだらニンジンベースの野菜ジュースでした。
体育館内はペットボトルでの持ち込みはなしなので、売店では紙コップに移しての販売。
2006-2007コミュニティーアシスト賞受賞の新潟アルビレックスBBの「チームマイナス6%」の一環、ゴミの分別回収の意識が高かったのも印象的でした(埼玉も出来ないことないとは思いますが、徹底させるにはたぶんボランティアの人員を増やさないといけないです。
もう一つ、新潟はマッチカードプログラムも意外と簡素。越後製菓の小袋お菓子も貰えますが、なるべくゴミを少なくする努力も見えます)。

|

« アウェイ・新潟で惜しくも連敗 | トップページ | 新潟 アリーナ・ショッピングガイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/20017716

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟(ささかみ) アリーナグルメ紀行:

« アウェイ・新潟で惜しくも連敗 | トップページ | 新潟 アリーナ・ショッピングガイド »