« 圧勝!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(土曜日) | トップページ | (2位だったら、今日)ワイルドカードゲーム@所沢 »

2008年4月14日 (月)

来シーズンへ!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(日曜日)

来シーズンへ!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(日曜日)
来シーズンへ!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(日曜日)
来シーズンへ!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(日曜日)
くま!くまちゃんです!
4/13(日)、埼玉県所沢市 所沢市民体育館で行われた埼玉ブロンコスvs富山グラウジーズの試合は78-81で惜しくも埼玉ブロンコス、敗れてしまいました。
今シーズンは21勝23敗で東地区(5チーム中)4位で終了。
結果負け越してしまいましたが、最後までワイルドカード争いを演じ、これまでの3シーズン中、一番充実したシーズンでした。

ゲームはあんまり振り返りたくはないのですが、前の日の試合で大勝を収めて気が緩んだのか、スタメンを大きく入れ替えて臨んだ埼玉。
村上選手の最後の試合ということで、ナーバスになってしまった面もあったのか、シュートがなかなか決まらない苦しい展開のまま第3Qを終了します。
第4Qから息を吹き返し、大声援に後押しされた埼玉は最大15点差あった試合を同点にまで追い上げます。しかし最後は1点ビハインドの場面で太田に3ポイントシュートを決められて万事休す。
最後の試合を白星で飾れなかったものの、非常に白熱した試合でした。

このあとのセレモニーやら、いろんなことはまた次回に詳しく書きますが、
久しぶりに鳥肌の立つようなブーストを体感しました。
子供たちも必死に応援しているし、もの凄い一体感。
聞くところによれば、来期参入するチームのフロントの方々が視察されていたようで、映像や写真を事細かに記録されておられてた模様。
試合結果としては残念でしたが、「どこに見せても恥ずかしくないbjのゲーム」だったと自分は思います。

試合終了後はシーズン最終のセレモニーでした。
また明日にでも詳しく更新したいと思います。

最後のベストパフォーマー投票して、おやすみなさい。

|

« 圧勝!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(土曜日) | トップページ | (2位だったら、今日)ワイルドカードゲーム@所沢 »

コメント

お疲れ様でしたm(__)m
本当に終わってしまったんですね…寂しいです…。もうカズ選手の引退&エンディングセレモニーで泣いてしまいました…。(^_^;)

バスケにハマってからこのシーズン終わりの試合涙もろくなって困ります。(^_^;)昨シーズンも泣きそうになってたし…。

来シーズンはプレイオフ行きたいですね。
ボランティアもお疲れ様でしたm(__)m

投稿: ひろ | 2008年4月15日 (火) 01時16分

>ひろさん
お疲れ様でした!
ちょっと泣いたのは花粉症のせいだけではなさそうです。
前の日から「泣かせる映像作ってきた!」といわれており、あまりの出来の良さに「作りながら泣いちゃった」らしいですよ。
日曜日の試合はイベントやらいろいろありすぎて記事としてまとまらないのが苦痛です。
エンディングセレモニーのGREEN SPIRITSの映像は逆に当事者として、照れくさくて観れませんでした。

そのあと撤収ボランティアに参加。
土足マットを巻いて回収するのですが、肝心の巻く装置のハンドルが行方不明で、かなりの重労働になってしまいました。最後の最後でへとへとになって今シーズン終了です。

来シーズンはプレイオフ行きたいですね。
ワイルドカード用に空けておいた今週木曜日とか日曜日とか、どうしようか考えております(もしかしたら代々木に行くかも…)。

投稿: Yucky | 2008年4月15日 (火) 14時57分

私も最後だし何かしかけてくるとはわかってたものの実際みたらやっぱり泣ける内容だぜぃって感じでした。こーりーさんも堪えてるのがわかってさらに涙しました。
そうだ。今シーズンも連動企画やりますか?ブロンコスAWARD

投稿: ひろ | 2008年4月16日 (水) 07時52分

>ひろさん
連動企画・ブロンコスAWARD 2007-2008は今シーズンも開催します。
土曜日にまぬさん(@「三十路男のバスケット日記」)にお会いした際に、今シーズンもやりましょう!とお伝えしておきました。
開始日時は4/27 0時からスタートで良いかな?と考えてます(ワイルドカードも終わり、プレイオフ開始前という事で)。

ワイルドカードの決着がついたら告知いたしますので、ブログオーナーの方は振るってご参加くださいませ!

投稿: Yucky | 2008年4月16日 (水) 22時18分

日曜日はご挨拶させて頂きまして、かみさん共々恐縮です!

試合もセレモニーも本当に心に残るものでした。(選手、会社、そしてSPRITSの皆さんに拍手!)

はじめて迎えるシーズンオフ(1月からの駆け出しブースターのため)で、なんだか虚脱感が漂りまくってたんですが、AWARDすごく楽しみです。(昨日、ブロガーの皆さんの2006-2007のAWARDを一部拝見したんですが、本当に、皆さんのブロンコスの愛し方?楽しみ方?がビシビシ伝わってきました。)

代々木については、私も行きたいなぁと思ってたんですが、プレイオフを2日間観戦するため、泣く泣くGAORAで録画放送を視聴しようかと思っています。(16日間は無料キャンペーンで視聴できるみたいなんで・・・)

投稿: romantic | 2008年4月17日 (木) 13時05分

>romanticさん
最終戦もありがとうございました。
もう、虚脱感どころじゃないですね。
本当は27日のブースター感謝イベントも行きたかったのですが、仕事なのでレポートはありません(3シーズン連続3回目)。
ただ、オフシーズンはイベントがあればなるべく足を運びたいですし、そうでなくても普通に月一ペースで飲みに誘ってくれるブースターもいるので、秋まで何とか繋いでいけそうです。
とりあえず選手たちの契約状況が6月あたりから発表になり、ドラフトがあったりとかで、あっという間ですよ(昨シーズンの5月の記事見直したら2件しかなかったですよ。6月から積極的に更新してました)。
オフ会とかやってみても良いかもしれませんね。ただ休み取れるか、それだけですけど。

ブロンコスAWARD、今シーズンも頑張ります。

多分、代々木は行かない方向で考えてます(立場上、ライバル・東京には勝って欲しくないし、かといって新潟を応援するわけにいかないので)。
プレイオフは休めたら行きます。緑を着ないで、上のほうでじっとしてます。

投稿: Yucky | 2008年4月17日 (木) 23時00分

やりましたね!チア&ポニグリおめでとう!
実を言うと、2日ぐらい投票をサボってしまったんで、少し気にしてたんですが、受賞できて良かった!ブースター感謝デーも盛り上がりそうです。(Yuckyさんが参加できないのは本当に残念・・・)

オフ会ですかぁ、いいっすね。
ただ、私の場合、駆け出しなもんで、参加させて頂いたとしても、コアブーの皆さんの話題について行けるかどうかが心配ですが・・・。(ファン感謝デーの後とか、なんらかのイベントの後あたりだといいですけどね!)

話は変わるんですが、新潟戦、富山戦と、いつも以上にたくさん声を出したせいか、いまだに喉の調子が回復しません。
Yuckyさんは、あれだけ声を出していて、喉のほうは大丈夫なんですか?

投稿: romantic | 2008年4月18日 (金) 01時56分

>romanticさん
実は自分も試合のあった日はサボってしまいましたが、パソコン2台、携帯1台で10日間で20票以上、投票しました(無記名でブロンコスチア&ポニグリにマークだけつけて送信)。
まぁ、オフ会は今まで内輪でひっそりとやってきたり、イベント終了後につるんで食事したりみたいな感じでやってました。
ブースター感謝祭は行けませんが、29日の入間のショッピングモールは行こうと思います。
もし良ければ!
声の方は、喉が枯れても「ディーフェンス!」と「レッツゴー!ブロンコス!」だけは大きい声でるんですよねぇ(笑)。

投稿: Yucky | 2008年4月22日 (火) 00時10分

29日のイベントは多分いけると思います。
お会いできれば、是非に!

投稿: romantic | 2008年4月23日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/20234050

この記事へのトラックバック一覧です: 来シーズンへ!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(日曜日):

« 圧勝!埼玉vs富山・07-08シーズン最終節(土曜日) | トップページ | (2位だったら、今日)ワイルドカードゲーム@所沢 »