« 駆け込みFA宣言&各チームのプロテクト選手リストの公示 | トップページ | くまちゃんが行く!~ところざわ旬の市(2008) »

2008年5月22日 (木)

プロテクト選手、FA権行使選手のおさらい

ご無沙汰しております!
仕事や●●がメチャクチャ忙しくて全然更新していなかったのですが、久しぶりに早めに帰宅できたので更新します!
とはいっても、なんすかねぇ、bjリーグ的には水面下での動きばかりで、26日にならないと大きな動きがなさそうなんですよね。
26日は新規参入チームのエクスパンションドラフト、そして新人選手ドラフトがあって、おぼろげ~に来シーズンの形がみえてくるはず!
プロテクト選手も、つい1週間前の月曜日に発表があったり、今週頭、19日からはFA権行使選手との交渉が解禁になったと思ったら25日には交渉期限終了だったりするから
「本当に交渉なんてやってるの?」なんてうっかり思ってみたりするので(まぁ、やっているんだろうね。水面下で。きっと)とりあえず各チームのプロテクト選手と、FA権行使選手をまとめてみたいと思います。
プロテクト選手はで、FA権行使選手は赤、(FA)でまとめてみました。

■仙台89ERS
日下 光
高橋 憲一

■新潟アルビレックスBB
長谷川 誠
池田 雄一

小菅 直人(FA)
佐藤 公威(FA)

■富山グラウジーズ
呉屋 貴教
蒲谷 正之
太田 和利

■埼玉ブロンコス
清水 太志郎
安藤 毅
酒井 ローレンス アーロン

■東京アパッチ
仲摩 純平
岩佐 潤

青木 康平(FA)
城宝 匡史(FA)
牧 ダレン 聡(FA)

■大阪エヴェッサ
仲村 直人
波多野 和也(FA)

■高松ファイブアローズ
岡田 優
菊池 宏之

竹田 智史(FA)

■ライジング福岡
川面 剛
中川 和之

仲西 淳(FA)

■大分ヒートデビルズ
鈴木 裕紀
与那嶺 翼

■沖縄ゴールデンキングス
澤岻 直人
金城 茂之
友利 健哉

吉田 平(FA)

…コピペで良かったな、全部手打ちしてしまったわ。
更新していなかった間の大きな動きといえば、大分ヒートデビルズのHC、桶谷 大HCの契約解除が発表されました。桶谷さん、3シーズンお疲れ様でした。ところで大分は後任のコーチは決まっているのでしょうか?ドラフト前なのに大丈夫なのでしょうか?きちんと後任人事の意向にそったドラフト戦略をしないと大変な目に会いそうな気がして、ちょっと心配です。

とりあえずは26日のドラフト。ここで動きがあるので注目していきましょう。

|

« 駆け込みFA宣言&各チームのプロテクト選手リストの公示 | トップページ | くまちゃんが行く!~ところざわ旬の市(2008) »

コメント

いつも楽しく読ませていただいています。

あのあのー、福岡にもFA宣言した選手が一人いますよー。
仲西淳が。

投稿: Yちゃん | 2008年5月23日 (金) 11時34分

>Yちゃんさん
いつもご愛読ありがとうございます。
すいません、FA宣言漏れがあったので家に戻ったら早急に直します!
ご指摘ありがとうございました。

…別に一覧にまとめる必要は無かったのかもしれないですが、自分への確認用に作ってみました。
高松の竹田選手は残留で基本合意のようですね。

投稿: Yucky | 2008年5月23日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/21100043

この記事へのトラックバック一覧です: プロテクト選手、FA権行使選手のおさらい:

« 駆け込みFA宣言&各チームのプロテクト選手リストの公示 | トップページ | くまちゃんが行く!~ところざわ旬の市(2008) »