« グリーンシート、プレミアムグリーンシートが本日より発売開始! | トップページ | 07-08シーズン、オーセンティックジャージ販売終了 »

2008年6月 6日 (金)

埼玉ブロンコス、7選手と契約基本合意

埼玉ブロンコス・オフィシャルサイトより継続3選手、新入団選手4選手と契約において基本合意に達したというリリースがありました!万歳!

昨シーズンより継続で登録される選手として、ドラフトの際、プロテクト指名選手の清水太志郎選手、安藤 毅選手。そして今シーズンもお願いします、庄司 和広選手も発表となりました!OH,YES!

そして先のドラフト会議にて指名となった、北向 由樹選手!

そして新規契約選手は新人2名と移籍選手。
まずは昨シーズン、bjリーグ育成指定選手として埼玉ブロンコスにて練習を積んだ、高橋昌史さん、
そして同じくbjリーグ育成指定選手としてライジング福岡にて練習を積んだ、浅野 崇史さん、
そしてもうひとり、新潟アルビレックスBBより移籍。本当に期待しています、寺下 太基選手!
新潟ブースターの皆さん、大切にお預かりいたします!

いやぁ、割とどのチームよりも早い段階で発表があったのには正直、びっくりしました。
昨シーズンは13人の登録人数だったので、この時点で7人というのはちょっと意外です。
アーロンはプロテクト選手なのでおそらく契約があると思われますが、残りもう2~4くらいは外国人選手との契約と考えると、日本人選手は獲って2~3選手というところでしょうか…。

契約基本合意された選手の皆様、08-09シーズン、共に頑張りましょう!
よろしくお願いいたします。

追伸・北向選手の ※背番号は現在未定です っていうのは何!?(変えたら変えたでおいしい予感(笑))。

毎年のことなので、プロとして、仕方ないといってしまえば、仕方ないのですが、
もしかしたら契約にいたらなかった選手のことを考えると、へらへらしてられないけど、
俺(達:ブースター)は祈ってます。幸せであるように、と。

|

« グリーンシート、プレミアムグリーンシートが本日より発売開始! | トップページ | 07-08シーズン、オーセンティックジャージ販売終了 »

コメント

寺下選手がきてくれたのは驚きましたが大歓迎です。貴重な戦力であるのはもちろん、若手が増えたブロンコスを雰囲気でももり立ててくれると期待してます。

高橋選手、浅野選手と有望なフォワードを獲得して早期に発表したことで、今シーズンのブロンコスのチーム作りがどうなるのか、一段と楽しみになってきました。

投稿: M&M | 2008年6月 7日 (土) 10時19分

>M&Mさん
フォワードのポジションは大激戦区になってしまいいましたね。
ベテランから新人まで駒(と行ったら失礼か。)が揃い、互いに刺激をうけつつ、目標に向かって強くなっていければ理想ですね。
先ほど、寺下選手のブログを拝見しました。
新潟ブースターの想いと、埼玉ブースターの想いを胸に、このチームでも活躍してくれたらと思います。

投稿: Yucky | 2008年6月 7日 (土) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/21458404

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉ブロンコス、7選手と契約基本合意:

« グリーンシート、プレミアムグリーンシートが本日より発売開始! | トップページ | 07-08シーズン、オーセンティックジャージ販売終了 »