« 07-08シーズン、オーセンティックジャージ販売終了 | トップページ | ボランティア意見交換会&懇親会 »

2008年6月13日 (金)

ベンワーHC継続のお知らせ

デイビット・ベンワーHCの継続契約が発表されました。
いやぁ、今シーズン終わった時点で来シーズンもやるものだと思っていたので、別に驚くことも何も無いのですが。

というよりも、来シーズンだって、再来シーズンだって、「時代を築くまで」ベンワーHCで。あるいはどうしても成績不振とかで、HCを外さないといけなくなったとしても、チーム統括などポジション作ってでも埼玉ブロンコスに残すべき!と思っているくらいです。
いないですよ、NBAで8シーズンもののキャリアがあって、プレーヤーとしてでも日本の、アジアのバスケットに精通しているそんな選手(もう選手じゃない)。
これまで経験したバスケットボールのキャリアの全てを、チームに、選手たちに注ぎ込んでくれる伝道師。
自分達、日本人には解らない感覚かもしれないけど、元NBAのキャリアっていうのは凄いことらしい(もちろん日本には日本のバスケ文化があるわけだが)。
NBAで活躍したほどの方が、チームを率いて、なおかつ自分達の街で生活している。ある意味奇跡。

もちろんプレーヤーとしてのベンワー選手も本物でしたよ。
日立(サンロッカーズ(JBL))の時だって、埼玉ブロンコスの初年度だって「凄ぇ!」選手でした。本物でした。
こんなことならオーセンティックの#8を作ってけばと後悔しておりますが…。
…?なに、くまちゃん、そんな物引っ張り出して…。
ベンワーHC継続

ということでベンワーHC、来シーズンもよろしくお願いします。と同時に、ブースターとしても最高のシーズンになるように、自分もできる限り頑張ります。

みんなはどう思っているか解らないけど、自分は、ベンワーHCの存在は
「埼玉ブロンコスの財産」だと思います。

追伸・ベンワーHCが埼玉ブロンコスで選んだ背番号8は、
「いつまでも走り続けられるように」という願いを込めてという意味を他のブースターさんからお聞きしました。
誰もつけていない数字なんで、コーチとして成功を収めた暁には、永久欠番にしてもいいと思うのは自分だけでしょうか。

|

« 07-08シーズン、オーセンティックジャージ販売終了 | トップページ | ボランティア意見交換会&懇親会 »

コメント

Yuckyさんが知らないかもしれない、DBの過去を・・・。
彼は、ルイジアナ州ラファイエットでの高校時代、フットボールのQB(パスを投げる司令塔)を務めていました。
後に、白人HCにWR(パスをキャッチする俊足選手)に転向するように言われ、結局バスケを
選んだのです。当時のハイスクールでは、黒人QBは皆無でした。
これって、人種差別なんです。
高校卒業後、短大でプレーしながらリクルートされ、
南部の古豪・アラバマへ編入しました。
彼の通っていた短大は、JDのカレッジ(lamar)
と同じ街にあります。テキサス州です。
Davidは、cajun(南部人)なのです。horse

投稿: Rickey57 | 2008年6月13日 (金) 20時50分

>Rickey57さん
元々フットボールをやられていたとは初耳です!
それでも理由はどうであれ、バスケットに転向して、一流選手として活躍されておられたんですから、たいしたものです(白人の選手には負けたくないという強いモチベーションがもしかしたらあったのかもしれませんね)。

投稿: Yucky | 2008年6月14日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/21599703

この記事へのトラックバック一覧です: ベンワーHC継続のお知らせ:

« 07-08シーズン、オーセンティックジャージ販売終了 | トップページ | ボランティア意見交換会&懇親会 »