« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

8月の予定が発表!

埼玉ブロンコスのオフィシャルサイトにて8月の予定が発表されました。
クリニックが結構入ってますね!
クリニックを受講される皆さん、貴重な夏休みの思い出になるといいですね!
そして明日1日は埼玉ブロンコスのチームトライアウトですね!
受験される選手(予備軍)の皆様、ぜひとも頑張ってくださいね!

8月も頑張れ、ブロンコス!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

7月26日は「キズナくん」誕生日!

7月26日は「キズナくん」誕生日!
7月26日は「キズナくん」誕生日!
7月26日は「キズナくん」誕生日!
7月26日は埼玉ブロンコスのマスコットキャラクター「キズナくん(本名:キズナ・ブロンコス)」の誕生日。
というわけで、ホームタウン・新所沢駅近くの某飲食店(アーロンお気に入りのあの店)にて「キズナくんお誕生日会」がひっそりと行われました。
…というよりただ飲みたかっただけなのですが(笑)。

たまたま「キズナくん」の誕生日と重なったため、気を利かせたブースターの方がケーキ持参。バースデーパーティーとなりました。

bjリーグ・オフィシャルガイドには埼玉ブロンコスのマスコット、【キズナくんの使命】というのが紹介されてます。

・ブースターの皆さんとチームの絆をつなぐ

・バスケを楽しく「観る・する・語る」お手伝いをする

ということで、食事しながら今シーズンの日程表とにらめっこしつつ、「●●のアウェイには行きたいなぁ」とか「××は日程的にツラいなぁ」とか、今シーズンの希望的展望とか、ブロンコスの話題は尽きることなく続きましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

今シーズンのウェアサプライヤーはブルファイト・拡がるbjリーグ

今シーズンのウェアサプライヤーはブルファイト・拡がるbjリーグ
ご無沙汰くまま!くまちゃんです!
bjリーグの公式ブログにて各チーム、ならびにレフェリーウェアのオフィシャルサプライヤーが発表になりました。
従来までの尾崎商事に加え、今シーズン、新たにデサント、ブルファイト、ミズノの3社が参入。
埼玉ブロンコスのウェアサプライヤーはブルファイトとの契約となりました。
つまり公式ユニホーム、ウォームアップジャージやシューティングシャツ、ウインドブレーカーもブルファイト製のアイテムに変わるってことですね。
ブルファイトかぁ。

それよりか、もうちょっといろんなオーセンティックアイテムを買っておけば良かったかなぁ…。

今シーズンの新ユニホームも、また買い集めないけませんなぁ。

追伸・ちなみに各チームのウェアサプライヤーは以下の通りです。

尾崎商事㈱(スポルディング):仙台89ERS、富山グラウジーズ、大阪エヴェッサ、高松ファイブアローズ、ライジング福岡、大分ヒートデビルズ

㈱デサント:新潟アルビレックスBB、琉球ゴールデンキングス
およびbjリーグレフリーウェア

㈱ブルファイト:埼玉ブロンコス、浜松・東三河フェニックス

ミズノ㈱:東京アパッチ、滋賀レイクスターズ

契約期間は2008年7月から2009年6月まで

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

埼玉ブロンコス08-09シーズン公式戦日程発表!

本日、埼玉ブロンコスオフィシャルサイトにて08-09シーズンの公式戦の日程が発表となりました!

今シーズンの開幕戦はアウェイで富山グラウジーズと対戦。
そして翌週、ホーム開幕戦で新潟アルビレックスとの対戦、更に翌週は浜松・東三河フェニックスと。このホーム4戦は日本リーグリベンジシリーズみたいな。
仙台アウェイ挟んで、再び所沢で首都圏ダービー。東京アパッチとの対戦に。
良く見ると(全チーム)開幕5節で各地区の他5チームと一通り対戦する形に。凄くラッキーだと思います。

一方、西地区との対戦では、ホーム、アウェイどちらかの対戦となるようで、
ホームで迎え撃つ西地区のチームは大分ヒートデビルズ、大阪エヴェッサ、高松ファイブアローズ。アウェイに乗り込むチームは滋賀レイクスターズ、琉球ゴールデンキングス、ライジング福岡になります。

わりと早い段階でシーズン公式戦日程が発表されましたね。
今シーズンはどれだけ行けるかわかりませんが、今から非常に楽しみですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ありがとう!原一希選手

ありがとう!原一希選手
原一希選手の契約満了が埼玉ブロンコス、オフィシャルサイトにて発表されました。
埼玉ブロンコスのいいひと、原さん。一言でいえばそんな印象で、個人的には2シーズン目の活躍が脳裏に焼き付いております。
原選手は日本リーグ(現:JBL2)、日立電線ブルドッグスからドラフト3位で入団。bj埼玉ブロンコスの初期メンバーでした。日立電線の時は長身を活かして、ブロンコスの外国人選手(コーリー・ルイスやカービー・レモンズ、アイザック・ソジャナー)相手に頑張っていたのを思い出します。
2シーズン、何気に全試合出場していた原選手でしたが、昨シーズンはチーム編成上、控えにまわることが多く、思うようにプレイタイムを得ることができませんでした。

Web「習慣ブロンコス」上で、飲み会の席ではいつも原さんの話題が上がる(もちろん良い意味でですよ)、というような記述が確かあったのですが、それだけブースターの間では放っておけない存在でした。

原選手、3シーズンお疲れ様でした。
bjリーグを離れることになっても、バスケは続けていって欲しいです。
仮にクラブチームで活躍して、ひょっこり国体の福岡選抜とか入ってたら、それはそれで嬉しいし(笑)。
またいつか会えるよう、頑張っていきましょう。

原選手、ありがとうございました!

追記・その後、原さんは7月から教員として新たなスタートを切ることとなりました。
子供達にバスケットボールの楽しさを伝える、なにより教育者として立派になってくれる先生なっていることと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »