« 大阪エヴェッサ、堀川竜一 | トップページ | 埼玉ブロンコス08-09シーズン公式戦日程発表! »

2008年7月 1日 (火)

ありがとう!原一希選手

ありがとう!原一希選手
原一希選手の契約満了が埼玉ブロンコス、オフィシャルサイトにて発表されました。
埼玉ブロンコスのいいひと、原さん。一言でいえばそんな印象で、個人的には2シーズン目の活躍が脳裏に焼き付いております。
原選手は日本リーグ(現:JBL2)、日立電線ブルドッグスからドラフト3位で入団。bj埼玉ブロンコスの初期メンバーでした。日立電線の時は長身を活かして、ブロンコスの外国人選手(コーリー・ルイスやカービー・レモンズ、アイザック・ソジャナー)相手に頑張っていたのを思い出します。
2シーズン、何気に全試合出場していた原選手でしたが、昨シーズンはチーム編成上、控えにまわることが多く、思うようにプレイタイムを得ることができませんでした。

Web「習慣ブロンコス」上で、飲み会の席ではいつも原さんの話題が上がる(もちろん良い意味でですよ)、というような記述が確かあったのですが、それだけブースターの間では放っておけない存在でした。

原選手、3シーズンお疲れ様でした。
bjリーグを離れることになっても、バスケは続けていって欲しいです。
仮にクラブチームで活躍して、ひょっこり国体の福岡選抜とか入ってたら、それはそれで嬉しいし(笑)。
またいつか会えるよう、頑張っていきましょう。

原選手、ありがとうございました!

追記・その後、原さんは7月から教員として新たなスタートを切ることとなりました。
子供達にバスケットボールの楽しさを伝える、なにより教育者として立派になってくれる先生なっていることと思います。

|

« 大阪エヴェッサ、堀川竜一 | トップページ | 埼玉ブロンコス08-09シーズン公式戦日程発表! »

コメント

ベンワー・ナンタンブーが抜けて苦しい初年度から2番から4番までこなし、
献身的にブロンコスを支えてくれた原さん。
でも内面はとっても熱くて、感情が爆発してテクニカルファウルとられたりしたことがあったり。
でも「原さんが取られたのならしょうがない」と、そう思ってしまう人でした。

ありがとう原さん。
次のステージでの活躍をお祈りいたします。

でもYuckyさんが言われるように、クラブチームに入ってたりすると嬉しいです(笑)

投稿: MM | 2008年7月 1日 (火) 23時44分

ライジングブ-スタ-・3ポイントです。
原選手契約満了ですね。
でももしかすると再契約可能性も「0」ではないはず・・・。
ライジングブ-スタ-の私としては原選手には、今週の「ライジングトライアウト」に挑戦してくれ!
原選手の地元?宗像でも2008~2009シ-ズン試合が開催されるのも有ります。
それに今ライジングはFのポジション日本人は、原口選手のみが再契約。
Fのポジションにあと1人~2人は欲しい!
それに私は来シ-ズンに向けては「経験者」が必要だと思っています。
だから原選手は私が欲しい人材に合致していると思っています。
最後に原選手!福岡での勇姿が見たい!

投稿: 3ポイント | 2008年7月 2日 (水) 14時39分

訂正
先程ある方のブログを見て知りました。
原(元・?)選手は引退して教師になることを知りました。
知らない事とはいえ失礼な事を書き込みしまして
すみませんでした。
前のコメントは削除して構いません。

投稿: 3ポイント | 2008年7月 2日 (水) 22時51分

>MMさん
献身的な活躍、まさにその通りでしたね。
原さんがいて良かったと思える場面がたくさんありましたね。
原さんにとっての次なるステージは始まったばかり。
またいつか会える日がきっとくる。そんな気がします
(福岡アウェイとか(笑))。

>3ポイントさん
大分のトライアウトを受けたという話を風の噂で聞いていたので、自分もまだまだ現役としての原さんの活躍を期待してたのですが、引退は残念です。
原さんの御自身のブログにて、引退について語られております。
今後は(どの年代を教えるのかは解りませんが)教師として、バスケットボールを子どもたちに教えていくとのことなので、指導者としてのご活躍を心からお祈りしております。

投稿: Yucky | 2008年7月 3日 (木) 22時22分

原先生の生徒です!
原先生は今バスケ部の顧問として日々厳しく優しくバスケットを教えてくださっています
体育の授業ではバスケット以外の競技も一緒に楽しみながら学んでいます(´∀`*)
いつも優しい原先生は生徒達の評判もとてもよく、卒業生は原先生に会いに学校に足を運ぶほどですw

投稿: なりこ | 2012年2月28日 (火) 18時23分

>なりこさん
はじめまして!管理人のYuckyと申します。
お返事遅れてすいませんでした。
原 一希さんは今でも変わらずお元気で、教師として、また指導者としてご活躍されておられるようで、大変嬉しく、また誇りに思っております。
2年前の千葉国体では福岡代表として私たちに雄姿を見せてくれたのもいい思い出です。
原さん、本当に良い選手でしたよ!
人柄も良く、周りのブースターの方々も悪く言う人はいませんでした。
あのころが懐かしいです。
原先生によろしくお伝えくださいませ。

投稿: Yucky | 2012年3月 7日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/22012746

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!原一希選手:

« 大阪エヴェッサ、堀川竜一 | トップページ | 埼玉ブロンコス08-09シーズン公式戦日程発表! »