« 外国人選手、いきなり戦力外!? | トップページ | シーズンパスを駆け込みで申込み&ブログ2周年へ »

2008年8月29日 (金)

ニットマフラー奮闘記(その1)

前回の「オリジナルニットマフラー、欲しいっす。」から1週間が経ちました。
ここまでの動きをまとめてみました。

8月21日(木)、今シーズン最初の公開練習がありました。
その時にデザイン画を3パターン用意、プリントアウトした紙を持って、
仲の良い(とか、よく会場でお話をする)ブースターさん(10名程度)にこっそりアンケート。
「マフラーのデザイン、決定しているデザインの裏面のデザインだったらどれを選ぶ?」で聞いてまわってみました。
ボーダー柄(緑×白×オレンジ×白×緑…の3シーズン目のユニホームをイメージ)と、
イングランド風のクロス(ラインは初年度、2年目の襟袖パターン)での投票でしたが圧倒的大差でクロスデザインに軍配。

一度、見積もりをと思い、業者さんにいろいろ質問メールするも返答なし。

8月24日(日)、携帯が壊れる。

8月27日(水)、携帯を機種変更。そして待望の複合プリンタを購入。
そしてマフラーのデザイン最終形が完成。
業者さんに送るようにはっきりしたデザインやカラーサンプル(の布きれ)を用意し、準備も万端。
申込フォームに必要事項を記入し、夜、送信。最終デザインをその後メールにて送信。

8月28日(木)、翌朝、メールにてアドバイスや見積もり、前回送った質問メールの回答とともにいただきました。
最終デザインもほぼ問題なしで製作できますが、文字で見にくい部分もあるので、しっかりとしたデザインがあれば送ってください、とのことなので、複合プリンタで印刷したデザイン画詳細を郵送にておくることに。
夕方、速達にて送る。デザイン画は全部で4枚。若干の変更(長さを長く)も含めつつ、申込フォームを印刷したものを同封しました。

というわけでここまでの状況でした。
親しいブースターさんに向けての製作なため、発注本数は捌けるレベルの数にしました。というわけで、マフラーに関しては、動きがあり次第お伝えいたします。
ちなみに選んでもらった最終デザインはこんな感じに。
Tfreaksmuff0809

|

« 外国人選手、いきなり戦力外!? | トップページ | シーズンパスを駆け込みで申込み&ブログ2周年へ »

コメント

そのデザインいい

投稿: KO+G | 2008年9月 7日 (日) 17時43分

>KO+Gさん
お久しぶりです、KO+Gさん。
多少ですが、余裕を持って製作するつもりなので、出来上がったらお取り置きしておきますよ(基本、会場手渡しになる可能性が高いですが)。

投稿: Yucky | 2008年9月 7日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/23320494

この記事へのトラックバック一覧です: ニットマフラー奮闘記(その1):

« 外国人選手、いきなり戦力外!? | トップページ | シーズンパスを駆け込みで申込み&ブログ2周年へ »