« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

シーズンパスを駆け込みで申込み&ブログ2周年へ

シーズンパスの1階席、および2階席の申し込み期間が今日までだったので、あわててさっきメールにて申込みを済ませました。
どれだけいけるかわからないので、グリーンシート(コート脇指定席)10万円は回避しました。申し訳ない。
本当にぶっちゃけ何試合見れるかわからないんで、とりあえず1階席を買いました。
以上、報告終わり。

いよいよ明日で、このブログも3年目に突入いたします。
おかげさまでこの1年でアクセス数が一気に増えました。ありがとうございます。
なるべくイベントや試合など足を運べたら、それ以上の成果を残せるように頑張りたいのと、
埼玉ブロンコスのこと、bjリーグのことなどその時代の空気をそのままお伝えできるようなブログを目指して頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

ニットマフラー奮闘記(その1)

前回の「オリジナルニットマフラー、欲しいっす。」から1週間が経ちました。
ここまでの動きをまとめてみました。

8月21日(木)、今シーズン最初の公開練習がありました。
その時にデザイン画を3パターン用意、プリントアウトした紙を持って、
仲の良い(とか、よく会場でお話をする)ブースターさん(10名程度)にこっそりアンケート。
「マフラーのデザイン、決定しているデザインの裏面のデザインだったらどれを選ぶ?」で聞いてまわってみました。
ボーダー柄(緑×白×オレンジ×白×緑…の3シーズン目のユニホームをイメージ)と、
イングランド風のクロス(ラインは初年度、2年目の襟袖パターン)での投票でしたが圧倒的大差でクロスデザインに軍配。

一度、見積もりをと思い、業者さんにいろいろ質問メールするも返答なし。

8月24日(日)、携帯が壊れる。

8月27日(水)、携帯を機種変更。そして待望の複合プリンタを購入。
そしてマフラーのデザイン最終形が完成。
業者さんに送るようにはっきりしたデザインやカラーサンプル(の布きれ)を用意し、準備も万端。
申込フォームに必要事項を記入し、夜、送信。最終デザインをその後メールにて送信。

8月28日(木)、翌朝、メールにてアドバイスや見積もり、前回送った質問メールの回答とともにいただきました。
最終デザインもほぼ問題なしで製作できますが、文字で見にくい部分もあるので、しっかりとしたデザインがあれば送ってください、とのことなので、複合プリンタで印刷したデザイン画詳細を郵送にておくることに。
夕方、速達にて送る。デザイン画は全部で4枚。若干の変更(長さを長く)も含めつつ、申込フォームを印刷したものを同封しました。

というわけでここまでの状況でした。
親しいブースターさんに向けての製作なため、発注本数は捌けるレベルの数にしました。というわけで、マフラーに関しては、動きがあり次第お伝えいたします。
ちなみに選んでもらった最終デザインはこんな感じに。
Tfreaksmuff0809

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

外国人選手、いきなり戦力外!?

埼玉ブロンコスオフィシャルHPには未だ発表もなかった外国人選手契約のリリース。
外国人選手が2人がいたって本当かい?
来日してたって本当かい?
所沢にいたって本当かい?
練習に参加してたって本当かい?
少なくとも俺は見たことないっすよ!

いやー、どうやらまだ外国人選手、決まってないらしいですよ。
いや、たぶん決まっているんでしょうけど、リリースできてないらしいですよ!
…憶測ですけど。

いいじゃない、ハナから、ショボい外国人選手だとわかってて、シーズン序盤から我慢して我慢して使うより(そして代わりにシーズン途中に入った外国人選手も「どうもイマイチ」みたいなオチ)。
なんたって、ヘッドコーチは元・NBA選手だし、選手を視る目に肥えているわけだから、
このチームでダメだと思ったらダメなんじゃねぇの?
ベンワーの理想とするバスケが体現できないんだったら、戦力外も仕方ねぇんじゃないの?

うちはいつもリーグ戦、スロースターター。
リーグ序盤は今いる日本人選手たちに死ぬ気で頑張ってもらって、外国人選手が徐々にフィットしだしてから一気にスパート、じゃねぇの?
それが「ブロンコス・真冬の反撃」たる由縁じゃねぇの?
まぁそりゃあ開幕からダァーーーーーーーって19連勝くらいしてくれればそれが良いに決まっているけどさ。

とはいえ、公式リーグ戦開幕まで2か月切っているし、プレシーズンも2週間ちょっとで開幕だし、何とかならないかね。
何かない?まさにブロンコス・マジックみたいな電撃契約とか。
コネクションを駆使した、「今シーズンの埼玉、ヤベぇ!(※もちろんいい意味でですよ!)」みたいな。

追伸・前の記事(外国人選手、契約基本合意)、は削除ではなく下書き状態にして未公開にしました。
どんだけnext answerだったのか、今となっては気になって仕方ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

今シーズン最初の練習見学!

行ってきましたよ、08-09シーズン最初の公開練習を見学しに、所沢市立美原中学校体育館に!

夕方、ザーッと降った夕立も小降りになり、夜7時ちょっとすぎに体育館へ到着。ブースター30人位が見学。スタッフの方に新しいKIZNAバンド(ブースタークラブに入会するともらえる会員証としての機能を持つラバーバンド)を見せて中に入ると、暑い体育館、汗だくになりながら選手達は練習に励んでおりました(残念ながら浅野選手にはお会いできず)。

ラン&シューティング系のメニューをこなしておりましたが、特に体にキレがあったのは安藤選手。シューティングでは、北向選手、庄司選手が非常に良かったのと、練習生として参加している椎名さんも非常に良い動きで、このまま練習積んでチームにアジャストできればアーリーチャレンジにて貴重な戦力になると見込んでます(栃木の皆さん、大丈夫ですよ)。

時間がたつにつれ、ブースターの数も若干増え、用意したパイプ椅子も満席となる盛況ぶり(最終的には60人位入ってました)。
昨シーズンの最終戦以来、顔を合わせるブースターさんもいたりして。

練習も9時前には終了し、選手たちが自主練習(おもにシューティングですが)に入ると、ブースター同士も和やかに談笑。いろいろ近況報告など含め情報交換を(とはいいつつ「外国人選手はどうなの?」みたいなレベル。社長が来ていたから聞いておけばよかったっすかね)。
選手がいて、ブースター仲間がいて。
練習見学に何しに来てるのかと聞かれたら
「ここの空気を吸いに来たんだなぁ」と思います。

そして10時に完全撤収。
最後まで残っているのはブースターみたいなのは茶飯事。
いつもどおり。ですが「今シーズンもまた始まるんだなぁ」と実感できた、そんな感じです。

追伸・AND1に出場する庄司選手は練習終了後、片っ端からブースターのみんなにMIX TAPE ツアーのフライヤーを配っておりました。営業の甲斐あって手売りで数枚売れた模様。

追伸2・今シーズンのウェアサプライヤー「ブルファイト」製のアイテムを着用しての練習でした(当たり前か)。アイテム自体は実にシンプルで、これといって特にないのですが、選手が着用していたリバーシブルウェア、チームのロゴとか小さくねぇ?右肩に3cm×8cmくらいの小さなロゴが!てっきりブルファイト社のロゴかと思ってたら…。

追伸3・昨日の日記で更新したニットマフラーの件は、また後日報告。ということで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

オリジナルのニットマフラー、欲しいっす。

Boysmuf2008

というわけで、作ろうかどうしようか、数年前から悩んでて、こんなデザイン、勝手に書いてみました。
オフィシャルで、各チームのマフラーとか作ったら、本気で売れると思うのですが!

難しいのな、Jリーグとかでいろんなチームのサポーターさんが、凝ったデザインのオリジナルTシャツや、マフラーを見ることがあるんですが、制限も多いみたいだし。
たぶん「都市名」はOKみたいだけど「チーム名」はNGみたいな雰囲気だし。
「ブロンコスフリークス・ステーション」なんてストレートなネーミングでよかったんでしょうか、このサイトも(笑)。一応、BRFSって表記することに決めたんだけど、結局、使ってないねぇ…。

試作というか、片面のみでちょっと安く抑えられそうなら作ってみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

練習生受け入れのお知らせリリース

埼玉ブロンコスのオフィシャルサイト更新!そのなかでも練習生受け入れのお知らせのリリースがありました。

先のチームトライアウトからのセレクションでしょうか、
元・栃木ブレックスの椎名 雄大(よしとも)さんが、このたび埼玉ブロンコスの練習生として受け入れが決定しました。
ポジションはガード。残念ながらプレーを見たことないのでなんとも判断できませんが…。

アーリーチャレンジでの選手登録、そしてプロとしての活躍を期待しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

埼玉ブロンコス・プレシーズンマッチ情報

埼玉ブロンコス、2008-09シーズンのプレシーズンマッチ情報が入ってきました。
…埼玉ブロンコスのオフィシャルサイトにはまだ、アップされてないのですが…。

埼玉県内でのプレシーズンマッチは2試合。
まずは初戦、9月15日(月祝) 毎年恒例となりました飯能市・飯能市民体育館にて「はんなーらBBフェスタ」開催。対戦相手は仙台89ERS!10:15開場、13:20セレモニー、14:00TIP OFF!

そして2戦目、9月23日(火祝) 昨年に続いての開催、入間市・入間市市民体育館にて、プレ首都圏ダービー、東京アパッチと対戦!11:15開場、13:45セレモニー、14:30TIP OFF!

チケット発売日は8月20日(水 )!チケット料金は、大人(高校生以上)1800円(当日2000円) 子供(中学生以下) 900円(当日1,000円)。
チケットのお求めは、チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、e+、わらわら(航空公園店、ふじみ野店)にて発売!

そしてアウェイでのプレシーズンマッチ、1試合決まっております。
9月28日(日)、新潟県十日町市、十日町市総合体育館にて新潟アルビレックスBBと対戦!
新潟主催のプレシーズンマッチ情報は新潟アルビレックスBBオフィシャルサイトでご確認ください!

いやぁ、行けるかどうか、わかりませんが、すごく楽しみですね!
プレシーズンマッチはbjtvなどの放送は、まず無いはずなので、ぜひともLIVEでお楽しみください!
毎年のことながら暑いんだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

「ブースタークラブ限定」公開練習は8月21日(木)!

埼玉ブロンコス・オフィシャルサイトにて公開練習のお知らせがリリースされました!
今月は21日、しかも「グリーンブースタークラブ限定」という条件付きです!

この時期はまだ外国人選手も合流していないため、登録選手、日本人選手7人(+青野、ベンワー両コーチ加えて)での練習。ということで5対5も「自前では」揃えられなかったりするのですが、フィジカルトレーニングを積み、肉体改造された選手たちに会えることができることと思います。
そしてなにより新規加入選手たちのお披露目の舞台!ということで非常に楽しみではありますが…たぶん仕事だったりするんでしょうな…。
…もしかしたら外国人選手の来日や、新規加入で選手を登録しちゃったりみたいなのも直前にリリースとかあったりしたり、とかだったら良いねぇ。

「グリーンブースター限定」。せっかく(なんて言ったら失礼か)3000円出しているんですから、もっと差別化してもいいんじゃないですか?こういったイベント、「あり」だと思いますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

彩夏到来08埼玉総体 ブロンコスPRブースに行ってみたくま!

彩夏到来08埼玉総体 ブロンコスPRブースに行ってみたくま!
彩夏到来08埼玉総体 ブロンコスPRブースに行ってみたくま!
彩夏到来08埼玉総体 ブロンコスPRブースに行ってみたくま!
彩夏到来08埼玉総体 ブロンコスPRブースに行ってみたくま!
彩夏到来08埼玉総体 ブロンコスPRブースに行ってみたくま!
くま〜!くまちゃんです!
暑いですね〜。
昨日は埼玉総体にPRブースを出している埼玉ブロンコスですが、その様子を見に所沢市民体育館にやってきたくまよ!

埼玉総体は埼玉県各会場で7月28日から開幕しており、各競技、熱戦が繰り広げられております。

ホームタウン、所沢市・所沢市民体育館では今日までバドミントンが。6〜10日まで男子バレーボールが開催されます。

会場に着くとフレッシュな学生さんたちの姿が!
山田うどんブースやコカコーラブースの飲食ブース、そしてブロンコスブース。そしてバドミントンメーカー各社の販売ブースが並んでおりました!
各メーカーは総体記念グッズを売っている中、ブロンコスはブロンコスグッズを。そして埼玉総体を応援していますPR活動をアピール。そして試合映像を放映しておりました。
まぁ、感想ですか?
アウェイ感、満載でした。

だって総体を観に所沢市民体育館に来る人って、基本、バドミントン観にきている方なんですもん。
これが深谷や本庄といったバスケの開催会場なら絶大な効果があったろうに…。
と、開幕戦の告知ビラを配りながら思いました。
昨日はバドミントン最終日で午後2時から閉会式ということで撤収も早めに終わりました。

追伸・バドミントンを観戦された方にはほとんどスルーなブロンコスブースですが、物販におきましては総体特価セールとして小物3点1000円セール開催してました。キーホルダーやピンバッジ、ロゴストラップ小、ラバーバンドなど品揃え。
他、フラッグ、ポンポン、一部Tシャツなども売ってましたくま!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »