« オリジナルのニットマフラー、欲しいっす。 | トップページ | 外国人選手、いきなり戦力外!? »

2008年8月22日 (金)

今シーズン最初の練習見学!

行ってきましたよ、08-09シーズン最初の公開練習を見学しに、所沢市立美原中学校体育館に!

夕方、ザーッと降った夕立も小降りになり、夜7時ちょっとすぎに体育館へ到着。ブースター30人位が見学。スタッフの方に新しいKIZNAバンド(ブースタークラブに入会するともらえる会員証としての機能を持つラバーバンド)を見せて中に入ると、暑い体育館、汗だくになりながら選手達は練習に励んでおりました(残念ながら浅野選手にはお会いできず)。

ラン&シューティング系のメニューをこなしておりましたが、特に体にキレがあったのは安藤選手。シューティングでは、北向選手、庄司選手が非常に良かったのと、練習生として参加している椎名さんも非常に良い動きで、このまま練習積んでチームにアジャストできればアーリーチャレンジにて貴重な戦力になると見込んでます(栃木の皆さん、大丈夫ですよ)。

時間がたつにつれ、ブースターの数も若干増え、用意したパイプ椅子も満席となる盛況ぶり(最終的には60人位入ってました)。
昨シーズンの最終戦以来、顔を合わせるブースターさんもいたりして。

練習も9時前には終了し、選手たちが自主練習(おもにシューティングですが)に入ると、ブースター同士も和やかに談笑。いろいろ近況報告など含め情報交換を(とはいいつつ「外国人選手はどうなの?」みたいなレベル。社長が来ていたから聞いておけばよかったっすかね)。
選手がいて、ブースター仲間がいて。
練習見学に何しに来てるのかと聞かれたら
「ここの空気を吸いに来たんだなぁ」と思います。

そして10時に完全撤収。
最後まで残っているのはブースターみたいなのは茶飯事。
いつもどおり。ですが「今シーズンもまた始まるんだなぁ」と実感できた、そんな感じです。

追伸・AND1に出場する庄司選手は練習終了後、片っ端からブースターのみんなにMIX TAPE ツアーのフライヤーを配っておりました。営業の甲斐あって手売りで数枚売れた模様。

追伸2・今シーズンのウェアサプライヤー「ブルファイト」製のアイテムを着用しての練習でした(当たり前か)。アイテム自体は実にシンプルで、これといって特にないのですが、選手が着用していたリバーシブルウェア、チームのロゴとか小さくねぇ?右肩に3cm×8cmくらいの小さなロゴが!てっきりブルファイト社のロゴかと思ってたら…。

追伸3・昨日の日記で更新したニットマフラーの件は、また後日報告。ということで。

|

« オリジナルのニットマフラー、欲しいっす。 | トップページ | 外国人選手、いきなり戦力外!? »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
やはり練習見学はいいですね。帰ってきたという気がします。
北向選手、安藤選手、動きよかったですね。チームを引っ張る意欲の表われ、と勝手に思っていいんでしょうか。
椎名選手は早くゲームで見たいところです。もちろん外国人選手が合流しての5対5の練習開始も待ってますが。

投稿: M&M | 2008年8月22日 (金) 23時34分

>M&Mさん
きのうはお疲れ様です。
椎名さんが意外としっかりできているのが印象的でした。真面目そうですね。
安藤選手、北向選手もしっかりと準備してきたという感じでランメニューもずば抜けていましたね。
さて、本日、外国人選手2名が合流した模様。プレシーズン前に5対5ができるとは
!みたいな。
次の公開練習も楽しみです!…が行けたらいいなぁ。

投稿: Yucky | 2008年8月23日 (土) 00時12分

昨日はお疲れ様でした。10時までいたんですか!昨日は、我が家は、諸事情ありまして、早々に撤収してしまったもんで・・・。(ソフトが見たかったわけではありませんよ~)

初めての公開練習の見学でしたが、Yuckyさんの書かれているとおり、ブロンコスの空気を吸いに行ったって感じでしたね。

プレシーズン前に、ブースターの気合を充填するためにも、外国人選手を含めてもう一回ぐらい公開練習やってほしいところですね!

あ、ブルファイトのロゴは、たしかに、ブロンコスのロゴと似てますよね(笑)

投稿: wing | 2008年8月23日 (土) 01時13分

>wingさん
基本、「ブロンコスがあればOK」みたいな感じの方が多いので(笑)、全選手が帰るまで残っちゃうブースターが多いんですわな。
練習着のリバーシブルにはブルファイトロゴがあったのかなぁ?下の練習用バスパンにはBSロゴが入ってました。

投稿: Yucky | 2008年8月23日 (土) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/23144319

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン最初の練習見学!:

« オリジナルのニットマフラー、欲しいっす。 | トップページ | 外国人選手、いきなり戦力外!? »