« 所沢ワルツ、PRイベント | トップページ | 速報(?)、富山vs埼玉 アウェイ開幕戦 »

2008年10月18日 (土)

オーセンティックユニホーム08-09

まもなく開幕戦ですね。本日18時から、富山県・富山県総合体育センターにて富山グラウジーズとの開幕戦を迎えるわけですが、オーセンティックユニホーム、ついに届きました!

画像1・埼玉ブロンコスのアウェイユニホームを今回は購入しました。今日使用するであろうユニホームです。今シーズンはブルファイトさんをウェアサプライヤーむかえ、昇華プリント(生地に直接プリント印刷)を活かした独創性の高い、個性的かつ斬新なデザインに仕上がっております。
アウェイユニホームの中では最も美しいデザイン。個人的には4シーズン8デザイン中、3本の指に入る良いデザイン。かなりお気に入りです。

画像2・美しきグラデーション。脇の緑は実はグラデーションがかかっております(上から白→緑)。
きれいです。
入間のイベントの際、選手たちが着用していたアイテムにもグラデーションを活かしたデザインが多く、どれも斬新です。
ちなみにホーム用は本体が緑に白ストライプ。脇のグラデーションは上から緑→白、黒ラインふちどりは共通です。

画像3・昨シーズンのアウェイ用ユニホームと並べてみました。
昨シーズンはサイズXXL、今シーズンは4Lですが、着丈はほぼ同じ(昨シーズンのユニホームは正面と背面で長さが違い、背面が長いのですが、背面の長さで合わせると同じ長さ)。
購入される際は重ね着を考えて、大きいサイズがおススメです。

画像4・ユニホーム正面のロゴマーク。
昇華プリントの今シーズン(左)とかっこいい刺繍の昨シーズン(右)。
スポルディング製のユニホーム、刺繍でチームロゴが入ってました。ラバープリントで貼り付けより耐久年数が圧倒的に長いし、高級感があってそれはそれで良かったのですが、今回は昇華プリントなので、すっきりしております。なにより軽いのが特徴で、汗をかいても刺繍は水分を吸って重くなりますが、今シーズンは重くなりません(なぜなら昇華プリントだから)。昨シーズンまでの下向き三角BSマークが廃止されたのはちょっと残念。
「みどりと川の再生宣言!」ロゴも入っています。ここにもグラデーションが施されていて、ささやかに嬉しい仕様です。

画像5・ユニホーム背面の背番号、背ネーム、スポンサーマーク。
昇華プリントの今シーズン(左)とラバープリントの昨シーズン(右)。
ラバープリントの技術も上がっておりますが、劣化してはがれる心配のあるので(なにより保管するときにラバー部分がしわになると、劣化がさらに加速!)、今回の変更はコレクターには嬉しいかぎり。
背番号も大きくはっきり見えるようになりました。今シーズン、背ネーム、小さくない?

全体的な感想としては、今シーズンのユニホームは過去のシーズンより作り自体はかなりシンプルで、パイピングや切り替え部、タグなども余分な布を使ってないため従来より軽いです。アンダーを1枚着れば夏でも快適に着れます。デザインは先ほど言ったとおり、おしゃれです。
ただ、今シーズンはレプリカユニホームが発売されるのか、そこは微妙ですね。来週にはわかることですが。
恐るべし、昇華プリントですよ!
できれば他のオーセンティックアイテムも欲しいところですね。
何人集まったら発注みたいな感じでもいいので、練習用Tシャツや、シューティングシャツとか欲しいですねぇ。

オーセンティックユニホームは埼玉ブロンコスの試合会場、埼玉ブロンコスオフィシャルショップ「GREENHOOP」にてご注文いただけます。価格は20000円(それでも昨シーズンよりお買い求めやすくなりました)。サイズはSSサイズ(!)から4Lまで!

埼玉ブロンコスオフィシャルサイトのオーセンティック関連ページはこちら!http://broncos.sailog.jp/topics/2008/09/post-b3a2.html

追記・GREENHOOPではオーセンティックアイテムが品揃え。M,L,3Lが主力か。
シューティングシャツ(縦じま半そで)、練習用Tシャツ(半そで、長そで)、後半よりリバーシブルタンクが登場。

Ca3b0084 Ca3b0086 Ca3b0087 Ca3b0088 Ca3b0089

|

« 所沢ワルツ、PRイベント | トップページ | 速報(?)、富山vs埼玉 アウェイ開幕戦 »

コメント

いやぁ、bullfightの技術、恐るべしです。(汗)現在#2&#10を目の前にし、ニヤニヤしています。(笑)そうですね、shooting jerseyやwarm up jacket&pantsも、欲しくなってしまいました。(笑)来週、交渉しますか?

投稿: Rickey57 | 2008年10月18日 (土) 21時06分

>Rickey57さん
とりあえず、いろんなオーセンティックアイテムを出していただけるようお願いはしてみましたよ(笑)。
昇華プリント、新しくスポンサー入るとしたら貼り付けになっちゃうのかしら?
ちなみにホーン選手のアウェイ用ユニホームの背番号は実は貼り付けでした。

投稿: Yucky | 2008年10月19日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/24578349

この記事へのトラックバック一覧です: オーセンティックユニホーム08-09:

« 所沢ワルツ、PRイベント | トップページ | 速報(?)、富山vs埼玉 アウェイ開幕戦 »