« いろんな更新や支払いや発送 | トップページ | 「サークルKサンクス週間MVP」に北向由樹選手! »

2008年10月30日 (木)

来シーズンはbjリーグ13チーム。

09-10シーズンの新規参入チーム、京都が9月頭に発表され、これからも新規参入チーム追加に関して審議・継続して検討するという発表でしたが、京都のみ、ということになりました。
初年度6チーム、2シーズン目から2チームずつ拡張して、今シーズン(08-09)シーズンは12チームのbjリーグ。来シーズンは13チーム。
日程や東西の地区制など、またややこしくなるのかしら。
暫定的に地区制がなくなったりするのでしょうか。

bjリーグ参入に向けて頑張ってきた地域には本当に頑張ってほしいです。
また次のシーズン(10-11シーズン)の新規加入チームの公募がはじまります。

リーグ設立からかかわっているチームのブースターだからこそ、新規参入チームが経ちあがる瞬間に立ち会える喜びっていうのを知りたいってのもあります(所沢ブロンコスの場合、日本リーグ参入のときは前途多難だったいう思い出が。だってスポンサー探しに奔走みたいな)。

各地域とも頑張ってほしいです。

追記・シーズン参入が決まった京都のチーム名は11月に「京都ハンナリーズ」に決定と発表。
チームカラーは水色っぽい青。アルファベット表記は「HANNARYZ」。
ハンナリーズの由来は、古くから伝わる京ことば「はんなり」から命名。
。「はんなり」とは「上品で明るく華やかなさま」を表しており、まさに日本の都と言われ た歴史ある京都にふさわしい言葉です。また、忘れ去られようとしている古式ゆかしき言葉をチーム名に表現することで文化の継承に役立ちたいと、思いをこめました。とのこと。

bj各ブースターの間ではチーム名は賛否両論ですが、個人的には「あり」だと思います。
できればチームカラーは京都っぽく伝統美あふれる色彩(たとえば藤色とか朱色とか桜色とか)にしてほしかったと思います。

|

« いろんな更新や支払いや発送 | トップページ | 「サークルKサンクス週間MVP」に北向由樹選手! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/24860793

この記事へのトラックバック一覧です: 来シーズンはbjリーグ13チーム。:

« いろんな更新や支払いや発送 | トップページ | 「サークルKサンクス週間MVP」に北向由樹選手! »