« 「埼玉ブロンコスフリークス掲示板」再開発計画 | トップページ | 所沢プロペ通りPR大作戦(10月11日) »

2008年10月16日 (木)

企画展「がんばれ!埼玉ブロンコス」にはぜひ!

ちょっと前に公式HPにアップされました企画展「がんばれ!埼玉ブロンコス」はぜひとも行ってみたかったねぇ。
行ける方はぜひとも行って、感想やこっそりメールで画像を添付して送っていただけるとすごく嬉しいんですけど(わがまま)。

企画展「がんばれ!埼玉ブロンコス」は10月17日(金)~10月22日(水)まで、所沢市の「野老澤町造商店(ところざわまちづくりしょうてん)」にて開催される企画展で、
19(日)13時~14時には埼玉ブロンコスヒストリーの上映(と抽選会)があるみたいなんです。

1996年に所沢市より発祥した埼玉ブロンコス(当時「所沢ブロンコス」)の歴史や、プロチームとしての現在の活動を紹介し、地元所沢のプロスポーツチームを市民の皆様に知っていただき応援いただくための企画です(オフィシャルサイトより)。

展示内容として
埼玉ブロンコスヒストリーご紹介、歴代ユニホーム、トロフィーの展示、活動紹介とあります。

うう、観たいなぁ。でもこういった企画って、やっぱりシーズン開幕前(とくにホーム開幕戦直前)にやるから良いんであって、シーズン中や、シーズンオフには、やってくれそうにないんだろうな…。
俺、観にいけないんだよね、全部仕事やら用事があって。ありえないよね。

歴代ユニホームとか見たら、その都度、思い出しちゃうんだろうね。そのシーズンの出来事とか。
ちなみにさいたまブロンコス時代、頻繁にユニホームサプライヤーが変更していた印象があり、実業団~所沢時代はアディダスの3本線(若干ロゴマークや背番号に配色違いあり)、さいたま初年度がカンタベリー(ラグビーなどでおなじみのあのメーカーがバスケットウェアに初参入。明るい緑)、次がデサント(日本代表モデルの色違いで緑オレンジモデル。このシーズン、日本リーグ初優勝&CJの引退)、そしてラッセルアスレティックが2シーズン(緑の脇ライン、オレンジ上向き三角、首回りオレンジに緑の下向き三角。意外と良いデザインでした)。
あぁ、ぜひ観たい!観たい!観た~い!!

追伸・横断幕「WE LOVE BRONCOS ~これからもずっと応援します」に使われているのが、所沢ブロンコスロゴ(のブロンコスのみ)で、日本リーグ初年度98年から使用しております。
ついでに言えば「TRY OUR BEST」も当時のHC、東野コーチ(現・レラカムイ北海道)が常に口にしていた言葉で、「BOYS IN GREEN」はカンタベリーのグリーンに合わせて作ったモノなんですよ。                                                  

|

« 「埼玉ブロンコスフリークス掲示板」再開発計画 | トップページ | 所沢プロペ通りPR大作戦(10月11日) »

コメント

19日、行こうと思ったんですけれど、
14時からbjtv見なきゃですよ…

投稿: てんたま | 2008年10月17日 (金) 20時07分

>てんたまさん
いっそのことパブリックビューイングとかにしちゃったら?と思ったり(権利上無理だったりするんでしょうけど)。
もう1回、いや何回でもやってほしい企画です。
マジで観に行きたかったので、どなたかレポートいただけると、コメントが止まらないくらい、感想書けそうです。ハイ。

投稿: Yucky | 2008年10月17日 (金) 23時47分

後で、お宝画像を送ります!
Yuckyさんが行かれたら、生唾もんの展示なんじゃないかなぁ?

投稿: wing | 2008年10月18日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/24532570

この記事へのトラックバック一覧です: 企画展「がんばれ!埼玉ブロンコス」にはぜひ!:

« 「埼玉ブロンコスフリークス掲示板」再開発計画 | トップページ | 所沢プロペ通りPR大作戦(10月11日) »