« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

今日は勝ったねぇ!

今日は勝ったねぇ!
今日は勝ちました。
とりあえず滋賀レイクスターズには1勝1敗。
連敗しなくてホッとしています。
画像はSmithさんからご提供いただきました。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

滋賀に惜しくも敗戦

滋賀に惜しくも敗戦
微妙なレフェリングや両チームともエキサイトする試合内容だったアウェイ・滋賀県守山市、守山市民体育館にて行われた滋賀レイクスターズvs埼玉ブロンコスのゲームは71対67で惜しくも敗戦。
ただ、滋賀レイクスブースターの「熱」を感じられるゲームだったなぁと思いました。

明日は勝とうぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブロンコスフリークス的12月バスケ暦(ごよみ)

まずはちょっとお知らせ。

12月13日(土)のアウェイ・新潟戦(朱鷺メッセ)はダリル・ヘップバーン選手の誕生日お祝い企画として「ダリル・ナイト・フィーバー」を開催いたします。
新潟土曜のナイトゲームにお越しになられるブロンコスブースターのみなさま、#20の応援ボード自作の上、お越しいただけますようお願いいたします。
なぜ告知するかというと、掲示板のみの告知では「知らなかった」という方がおりましたので、さきに告知いたします。

自分はいけないのですが、個人的には14日は寺下選手、新潟凱旋企画「寺下祭り」を各個人で開催していただけると、ちょっとは楽しいのかなぁって思います。

あとは第1週の土日は所沢市民体育館で大阪エヴェッサ戦、第3週の土日は行田グリーンアリーナで富山グラウジーズ戦があります。よろしくま。

最後、もうひとつ。
12月1日(月)は第60回全日本大学バスケットボール選手権記念大会に注目!
15時20分より東京都渋谷区、国立代々木競技場第2体育館にて
京都産業大学vs浜松大学の試合が行われます。
京都産業大学は昨シーズン引退した村上和之さんがコーチに就任されており、KAZUさんファンは注目(ちなみにチームカラーはオレンジらしいです)。

また同日12時より横浜文化体育館にて中京大学vs早稲田大学が。
中京大学には同じく昨シーズンで引退したJBL2、豊田通商ファイティングイーグルスの松藤貴秋さんがコーチに就任(さいたまブロンコスには3シーズン在籍してました)。
こちらもフリークとしては見逃せないのですが…。
…と思ったら、出場するのは女子のチームでしたか、すいません。

とりあえずこちら→http://intercollege2008.web.fc2.com/
よろしくま。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

オールスターのブースター投票、やってますか〜?

オールスターのブースター投票、やってますか〜?
ご無沙汰してます。
いかがお過ごしでしょうか。
自分は仕事が忙しいながらも週1ペースで埼玉のゲームを楽しめており例年以上に好調です。

さて、皆さんはオールスターゲームのブースター投票してますでしょうか?
熱心なブースターの皆さんは1日5票しっかり投票してると思います。
ただ今回で3回目を迎えるオールスターゲームですが、過去2回の経験からあえて言います。
埼玉のブースター投票数、やっぱり少なくねぇ?
たぶん絶対的にパイが少ないんだと思うんだよね。
だって毎回頑張って投票しても「主宰者推薦枠」でしょう?
困ったねぇ。

自分、オールスターゲームのブースター投票、どうにかして投票数増やそうと考えました。
で、結果こうなりました。
なんというか1日5票とかチマチマとクリック(各ポジション、東西を投票しないと送信できないのは非常に面倒)するより、会場にある投票用紙をまとめてもらってきて一気に投票。どうだい!
これが一番効率的な気がします。
というわけでこの束は何とかチェックして、今週末、守山にて投票しようと思います。
みんなで投票頑張りましょう!

追伸・でも不思議なことにベスト・パフォーマー投票は有効得票数が埼玉1位らしかったらしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

連敗脱出!

連敗脱出!
連敗脱出!
連敗脱出!
連敗脱出!
連敗脱出!
トンネル脱出くま!
11月22日(土)、さいたま市記念総合体育館で行われた埼玉ブロンコスvs大分ヒートデビルズは75-64で埼玉ブロンコスの勝利!
「フリースロー入んねえ」とか「得点力不足」とか「もっと点差つけたらルーキーズ出そうや」とか物足りない部分はたくさんあるけど、とりあえず勝ったことに意味がある試合でした。

それにしても1日で設営・撤収するのは大変!
この日は「さいたまシティカップ」というミニバスの大会の総合開会式があり、ミニバス関係者が設営・撤収をお手伝いしていただいたため、だいぶ楽でしたが…。翌日の春日部まで積んだ荷物をその日のうちに搬入・一部設営みたいですよ、チームスタッフの皆様は。
あと、最後のかぶりものは忘れ物かな?
デヒルズの30番の外国人選手、良かったねぇ(しみじみ)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ふりだしにもどる

ふりだしにもどる
ふりだしにもどる
ふりだしにもどる
10試合5勝5敗。
5連勝のあとの5連敗。
bjリーグ携帯サイトのコラム「埼玉好調の秘密」も虚しく4位に転落。
とは言えまだ5割なのが救いか。
5連勝や5連敗の何試合かはいつも僅差。
勝つも負けるも紙一重だ。

だからこそ、もう一度スタート。
初心に帰ってもう一度スタートしよう。
もう一度チームで戦おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

負けて悔しい首都圏ダービー!

「首都圏ダービー」だ。
bjリーグのメルマガに登録しているんですが、【今週のゲーム】に「首都圏ダービー」の文字があって、ブースターとしてはちょっと感激。
東京にとってはドル箱カードですもんね、「首都圏ダービー」。
最後の代々木とかヤバいだろ!?マジで。
ただ今回はちょっと準備不足だったな、煽りとか全然面白いこと浮かばないし。
ダメだろ、開幕して1ヶ月近く経つのに東京はホームゲームまだ2試合しかやってないって。
逆に自虐ネタならいくらでも思い浮かぶのに(コラコラ)。反省だな、うん。

結局、今日は仕事で残念ながら所沢市民体育館には足を運べなかったわけだが、
前半終了の速報メールを見てへこみましたわ。
「連敗しても5割!」なんて悠長なこと言ってられねぇな。
なんだよぉ、東京。意外と強いじゃねぇかよ!
負けた試合だったから行けなくて良かったなんて思っちゃいねぇよ!
獲られたもんは獲り返そうぜ!

明日は早めに出られるよう頑張ります。
待ってろよ!アパッチブースター!…の皆さん!

追伸・忙しかったおかげで仙台レポ完成せず。
利久ネタがかけず仕舞さ!
北目町店の店長さんにはマフラーを進呈いたしました。とのことだけご報告いたします。
あと、ベガルタ仙台には頑張ってほしいなと。
店長思いのブロンコスブースターより。

追伸2・bjtvの仕事の早さにはびっくりしました。
朝6時に起きたのですが、昨日の試合(この試合のことね)、もうVODで視聴することができました。
ダラダラ観たけど、シュート入らないねぇ。まいったわ。
それにしてもブースターの声援喰われすぎ。そしてかぶりすぎ。
「Let's go TOKYO」ってなんだよ、もっとホームゲームで使用しているコール使った方がいいんじゃないの?と煽ってみたり(…つーか、やっぱりかぶるよな、どこに行ってもコールって)。
「GO! APACHE GO!」とか「GO,APACHE!」とか「GO AHEAD APACHE!」「DEFENCE APACHE!」(…最後の2つは初年度に消えたコール)とかアパッチオリジナルをもっと大切にしようぜ。

追伸3・利久ネタをほんの少し追伸で記事にしたら、あんまり関係ないトラックバックが付いてしまった。
ブロンコスとは全く関係ないけど、利久ネタだから放っておきます。
埼玉県越谷市のショッピングモールに利久がオープンしたらしいが、本当においしい牛タンは仙台の北目町にしかないらしい(嘘)。
我々ブースターは「極」(LIMITED30/DAY)を「大人買い」ならぬ「大人喰い」。
ベガルタサポーター兼ブロンコスブースターの店長さんが迎えてくれます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

仙台アリーナショッピング

仙台アリーナショッピング
89ERSメッセージバンドは黄色と赤の2色バンドです。
★SENDAI89ERS PLAY TOGETHER★ と刻印されてます。
黄色と赤のバランスが1つとして同じものが無いのが特徴です。

ラバーバンドブームだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台アリーナグルメ

仙台アリーナグルメ
仙台アリーナグルメ
仙台アリーナグルメ
仙台アリーナグルメ
とりあえず画像だけあげるくま!
記事はまた後日くま!

追記・初日はナイナーズドッグ(鳥のつみれっぽいものがはさんであったくま)とギネスビール。2日目はティナバーガー(たぶん牛つみれ)とギネスビール。
仙台には牛タンしか食べモノがないのか?みたいな牛タン戦略。素敵。
アルコールOKなのが良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

萌え!パフォーマー見聞録08~仙台編

仙台89ERSのパフォーマー、CHEERS、なかなか良いですね。
昨シーズンのベストブースター賞・仙台89ERSを支えたのはパフォーマーであるCHEERSが大きいのかなぁって思うくらい、いい選曲にいい振り付けを用意しております。
仙台のお客さんの印象というか、結構終盤にならないと盛り上がってこないような印象があるんですよね。なんでもないBGMでもクラップしてあげればいいのになぁと思ったりするのですが…。
コール「GOGO!ナイナーズ」やBGMコール「GO!ナイナーズ!」、おなじみの「ジンギスカン」などオリジナルものも多く理想的です(「ジンギスカン」はアレンジが変わったのでしょうか、前の方が良かったかも…)。
2日目に公開した「カーニバル」はなかなか良いですね。多分流行りそうですPa0_0022 Pa0_0019Pa0_0012_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台いろいろ

5連勝して連勝止まって迎えた先週のアウェイ仙台戦。
書きたいことも、撮った画像も結構あるのですが、あんまりモチベーションが上がらないまま木曜日になってしまいました。
でもとりあえずはアップしないと、ホームの首都圏ダービーを迎えてしまうので、更新していきます。

Pa0_0011

まぁ、勝負ごとなので勝ち負けはつきものなので結果に関してはしゃーないみたいなところなんですが、仕事が忙しくて、更新しようにも睡眠を優先させないといけないというのがちょっとね。連休取っちゃったから、今週は休みなしが個人的には一番つらいのですが。

とりあえずこれ。

「河北新報応援デー」ということで。
ホーム開幕戦は登米で行った仙台89ERS。いよいよ仙台での開幕ということで、ものすごいお客さんがこの2日間で仙台市体育館へ来場されました。招待券もたぶんあったのかと思われますが、2日間で7000人以上の動員!大したもんです。
びっくりしたのが2日目。かなりゆっくりと埼玉ブースター同士で会場へと足を運んだのですが、入場者の列がものすごい!しかもブースタークラブの先行入場の方も相当並んでいました!
運営ボランティアやっているブースターさんも一緒にいたのですが、所沢ではめったにこんなに並ばないし、こんなに並んだらどうしようみたいな(行田では結構並んでましたが、それの倍くらい並んでましたね)。
赤字がどうのとか、そういう話題もたまに聞かれる89ERSですが、
こんなにブースター会員いるのにどうして!?みたいな。
4シーズン前のbj開幕を思い出させるくらい、入っておりましたね。
プレイオフに出場するとやっぱり違うのかなぁ?

かほぴょんとティナ。
河北新報のキャラクター、「かほぴょん」がかわいい。
仙台89ERSにはティナという踊れるキャラクターがいるのですが、河北新報応援デー駆け付けたかほぴょんもなかなか評判良かったです。ちなみに背番号は110でした(画像はかほぴょん、そしてティナ。2日目のティナは悪ティナモードでこのあと、くまちゃんは頭をはたかれるなど虐待を受け、あやうく食べられそうになるという暴れぶりを披露。恐るべし)。
Pa0_0043Pa0_0018

2日間の来場で選手カードがもらえます!
2連戦のチケットの半券を持って特設ブースに行くと89ERSの選手カードがもらえます(中身は誰が出るかお楽しみ方式)。
カードの交換とかちょっと交流も広がりそうな予感でいいですね。
ちなみに自分はホルム選手でした。くまー。
Pa0_0026

仙台もスポーツで燃えてます!
これは帰りの地下鉄で撮った画像。
東北楽天ゴールデンイーグルスは一足早くシーズン終了してしまいましたが、ベガルタ仙台はJ1昇格も可能な圏内(この日もホームゲームで、J2首位のサンフィレッチェ広島と対戦しドロー。勝ち点1を積み重ねました)。
こうやって1枚のパネルに納まるってのもいいですね!
・追記 J1参入をかけた入れ替え戦に進出したベガルタ仙台でしたが、ジュビロ磐田の前におしくも敗れ、入れ替えならず。

Pa0_0006_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

首都圏ダービーの前ですが、こちらも注目。埼玉県トップスポーツチーム共同メッセージ

週末は所沢市民体育館で首都圏ダービー(東京アパッチ戦)ですが、その1日前の14日(金)は埼玉県民の日。
所沢市民文化センター ミューズにて
「スポーツで埼玉をもっと元気に!」というイベントが行われます(午後6時半開場、7時開演)。
申し込みは残念ながら6日に締め切り、600人限定イベントなので、どうかわかりませんが、予約申し込み数が達してなければ当日入場可能みたいです。

何がすごいって、2部構成の内容と参加者。
埼玉県内で活躍するトップスポーツチーム6チームが集結するはじめてのイベントではないでしょうか。
埼玉西武ライオンズ、浦和レッドダイヤモンズ、大宮アルディージャ、浦和レッズレディース、大崎電気ハンドボール部、武富士バンブー、そして埼玉ブロンコス。
第1部は6チームの代表たちが熱く語るシンポジウム「スポーツのちから」。
第2部は7チームの選手、またはコーチが登場するトークショー「プロ選手に憧れていた頃の話」。
スポーツと地域のあり方を語る第1部も見逃せないですが、プロを夢見るこどもたちにも興味津々な第2部もいいですね。
みんなが楽しめるイベントになるみたいですね。
自分は仕事で見に行けないのが残念ですが。

一応、念のためイベントのお問い合わせだけ、
電話048(832)9977
株式会社ランドガレージ内事務局。
月〜金、10時から18時まで。

1114_2

追記・ブロンコスボランティアチーム「GREEN SPIRITS」も緊急招集で裏方さんとして活躍。スーツ姿で働いたそうな。本当に行きたかったなぁ…。
行った方の感想として各チームの代表で抜群に面白かったのが、大宮アルディージャの代表の方。
2部の選手で来場したのは、浦和レッズが細貝萌選手、大宮アルディージャが富田大介選手、埼玉西武ライオンズが高木大成さん、埼玉ブロンコスが清水太志郎選手、庄司和広選手。残念ながら大崎電機の方と浦和レッズレディースは忘れてしまったのと、武富士バンブーは沖縄遠征のため、選手は参加できませんでした、とのこと。
300人ぐらいが入場。堀尾正明さんにも会いたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ブロキシーナイトフィーバー、活動報告

ブロキシーナイトフィーバー、活動報告
8日(土)のアウェイ仙台戦は「ブロキシーナイトフィーバー」と題して7日に誕生日を迎えました“ポニョ”ことアントワン・ブロキシー選手をお祝いする「祭」を開催しました。
仙台に集結した総勢20数名のブロンコスブースター。
当たり前だけどブロンコスフリークス掲示板をみているブースターはごくわずかな訳で、なおかつアウェイ、無駄な荷物は持ってこれない…。ましてブロキシー選手の応援ボードなんて…。と悪条件にも関わらず3枚の自作ボードが掲げられました。
アウェイ自由席に座った方には画像の「体育館近くのコンビニでコピー機の拡大コピーを駆使して作ったA3サイズ紙」を配布。30部印刷して10枚以上余ってしまいました(それでも全員に配布)。
どのタイミングでやるかがすごく難しく、はじめは「仙台の応援練習のあと」だったのが、みんな買い出しに行ってたり、
「練習時間終了3分前なら」と思ったら今度は選手が控え室に行っちゃったりとなかなか出来ませんでしたが、
選手が戻ってきたらスタートというわけで、ちらほら選手が戻って来たときにボード、紙、ゲートフラッグを一斉に掲げました。
最初気づいた岡田マネージャーさんがびっくりしてたり、ダリルが笑ってたり、某選手から1日遅いよ!とツッコミもらったり、当の本人は照れくさかったりで「Happy Birthday To You」の唄は、何とか試合開始までに唄えて良かったと。

仙台のカメラマンさんにはその様子は押さえてもらいましたが、絵として公開されるかは不明のまま。
聖なる一回限りのイベントは選手、参加した埼玉ブースターと、たまたま見ていた仙台の方の記憶の中に刻まれたのでした。

おつかれさまでした。
ご協力ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の仙台市体育館

今日の仙台市体育館
こんなに並んでるくま!

追記・河北新報デーということで、招待のお客さんも多かったのですが、
それよりもっと多かったブースタークラブの優先入場。
たぶんブースタークラブの方は相当いますよ、ナイナーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台-埼玉 敗戦

仙台-埼玉 敗戦
仙台-埼玉 敗戦
1点差負けでした。
勝てるゲームだったかも…。
もの凄く残念!

関係ないけどマドゥが来てましたくまよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

11月8日(土)はブロキシーナイト!

11月8日(土)はブロキシーナイト!
選手たちにはネタバレ禁止です!!
…なんて全世界に発信しておいて、そりゃあ無いですよね。

埼玉ブロンコスフリークス掲示板にてお伝えしておりますが、11月8日のアウェイ仙台戦は、ブロキシー誕生日記念、特別ブースト企画
「ブロキシーナイトフィーバー」を開催いたします。
日付が変わって11月7日はアントワン・ブロキシー(通称:ポニョ)選手の誕生日です。
誕生日明けて最初のゲーム、がアウェイ仙台。
だったら少数精鋭、グリーンブースターでやっちまえ!みたいな。
この試合はブロキシーのために!みたいな。
俺たちにとって、ブロキシー選手にとって、「忘れられないゲーム」にしよう(してあげよう)じゃないの!

ということで、アウェイ仙台に行かれます方に、
ブロキシー選手を応援するボードや横断幕、なんでも良いから各自、作って持ってきていただけますよう、ご協力をお願いします。
出来映えなんて気にしない、愛さえあれば大丈夫(#21ダンマク製作途中っす、なんとか試合開始までには完成させたいねぇ)。
でっかい愛で盛り上げて行こうじゃないの!

…まぁ、どれだけの人数が仙台市体育館に集まるかわかりませんが、とにかくポニョをびっくりさせたいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Assyさんとくまちゃん

3日の浜松・東三河戦のゲストは、地元・所沢のシンガーソングライター、所沢の歌姫こと「Assy(アッシー:芦沢みゆき)」さんでした。オープニングで歌ってくれましたくまよ。
所沢商工会議所青年部が所沢の若者文化を育成し、まちを活性化することを目的に企画された「若手ミュージシャン発掘支援プロジェクト」の第2弾アーティストに選ばれている知る人ぞ知る注目の一人なんですよ。所沢では。
この夏行われた彩の国まごころ国体の所沢大会のイメージソングも歌ってました。

というわけで販売ブースにてCDとラバーバンド(Assyのイメージカラー、ピンクのラバーバンド「Assyバンド」)を購入したくまよ。

Assyさんにはこれからも頑張ってほしいくま!16日にもまた会えるくま!
また来年2月21日(土)には所沢市民文化センター・ミューズ、マーキー・ホール(中ホール)にてソロコンサートが行われるくまよ!

Assyさんのホームページはこちら↓
http://www.assy-assy.com/

追伸・実は管理人さんの高校の後輩にあたるくま。
もう10期以上離れてしまってますが、とのことくま。

Assyさんとくまちゃん

Assy_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

6連勝ならず

6連勝ならず
6連勝ならず
浜松・東三河のほうが一枚上手でした。
また次の試合から出直しくま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

リベンジ!2000年のフェニックスvsブロンコス

リベンジ!2000年のフェニックスvsブロンコス
リベンジ!2000年のフェニックスvsブロンコス
リベンジ!2000年のフェニックスvsブロンコス
俺たちはフェニックス相手に勝ったことがなかった。
2000年2月6日(日)、愛知県豊橋市、豊橋市総合体育館。
第32回JBL日本リーグ2部・公式戦は総当たり3回戦制の最終クールに突入した。

今シーズン新規参入した愛知のオーエスジーフェニックスは開幕から圧倒的な強さでリーグ戦を勝ち抜いてきた。
フォワードのタッド・ローは得点2位(平均26.1点)、アシスト1位、フリースロー2位、3ポイント成功率3位、スティール1位と抜群の上手さを見せるが、
このチームのエースは超攻撃的ポイントガード、2年目の大口真洋選手だった。
後に日本代表に選ばれる彼の日本リーグ初年度の成績は得点7位(日本人トップの18.3)、アシスト2位、フィールドゴール8位、3ポイント1位を記録。172センチと小柄ながら、抜群の運動神経で輝きを放っていた。

このシーズンの日本リーグ2部は新加入のオーエスジー、大日本印刷。そして東京海上(現・ビッグブルー東京)、豊田通商、所沢ブロンコスの5チーム。
所沢ブロンコスはCJ、このシーズンの得点王に輝くレジー・ポール、ショーン・ブラウンの3人の外国人選手を抱え、初年度の最下位(2勝13敗)からの巻き返しを図る。
しかし期待の新戦力として加入した、前シーズンに廃部になった三井生命から3選手を出場登録するも、協会から却下され、シーズン出場は果たされず。その後の選手登録のルール変更への礎となった。
新任HCの東野智哉さん率いる所沢ブロンコスはまさに総力戦で挑んだシーズンでした。

迎えた第3クール。
フェニックス 前半34-29 ブロンコス
フェニックス 後半29-34 ブロンコス
試合は延長戦に入る
フェニックス 10-10 ブロンコス
フェニックス 10-10 ブロンコス
フェニックス 8-7 ブロンコス

91-90。
3度の延長戦を制したのはフェニックス。最後残り4秒、ファウルでフリースローを与え、それが敗戦につながったのだが、両チームにとって財産となる試合であった
(試合直後、手にびっしり汗をかいたフェニックス・中村和男HCは成田GMと握手し、一言「ナイスゲーム!」と言ったそうな)。

その後、3試合を全勝し、参入初年度で優勝という偉業をやってのけたオーエスジー。
翌シーズンから新潟アルビレックスが参入し、日本リーグ2部は熾烈な2強時代のあと、両チーム、スーパーリーグ参入となり、その後の活躍はご存じのとおりです。

…そして月日は流れ
2008年11月2日(日) 埼玉県所沢市 所沢市民体育館。
ブロンコス 1Q 22-24 フェニックス
ブロンコス 2Q 19-23 フェニックス
ブロンコス 3Q 15-16 フェニックス
ブロンコス 4Q 25-18 フェニックス

ブロンコス OT 12-8 フェニックス

93-89。埼玉ブロンコス、開幕5連勝!
そしてリベンジ完了。

試合終了後、観に行かれたブースターさんから電話をいただいた。
本当にいい試合だった、泣きそうになるくらい良い試合だった。と。

もちろん浜松・東三河もこのままじゃ終われないし、今日の反省を活かして修正してくることでしょう。
これで勝てたら本物。
とはいえ、まだ5/52。無事に今シーズンを戦い抜いてくれることを祈る。

3日は参戦いたします。どうぞよろしくお願いします。

追伸・画像は所沢ブロンコスのチーム紹介の小冊子、オーエスジーフェニックスの小冊子(2000-01版)とシール。そして所沢ブロンコス時代のロゴも懐かしいブロンコスオフィシャルファンクラブの会報「ブロンコスの卵」vol.9の1999-2000シーズン総括号。
各選手の今シーズンをふりかえるアンケートでは、最も印象に残った試合という質問に、ほぼ皆さん、この試合をあげられておりました。
ちなみにこのシーズンの順位は1位オーエスジー、2位東京海上、3位所沢ブロンコス、4位大日本印刷、5位豊田通商。
2位の東京海上を率いたヘッドコーチは、現・。仙台89ERSの中村彰久社長。
4位の大日本印刷にはルーキー・青野和人さんや、石橋貴俊さんが選手登録されておりました。

古き良き時代の日本リーグ2部。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

開幕戦おまけ画像

開幕戦おまけ画像
開幕戦おまけ画像
開幕戦おまけ画像
開幕戦おまけ画像
開幕戦おまけ画像
一週間も前のものなのですっ飛ばします。くまー。

画像1:開場前の会場前。
画像2:ビッグフラッグ!10m×15mの特大サイズくま!
画像3:ポニグリ&ブロンコスチア。1階席は満員くまよ!
画像4:椎名”王子”の横断幕くまよ!
画像5:勝って整列し挨拶くま。

この日はBSフジ「カンニングのDAI安☆吉日!」より若手お笑い芸人さん
アンペア、ボレロ、飛石連休の3組6人が応援に駆けつけてくれましたが、
個人的には、天野勇剛さんにお会いできたのがうれしかったです。
知ってるか?天野勇剛。ユウゴーだよ、ユウゴー!
元・千葉ロッテマリーンズのユウゴーっすよ!
現在は芸能活動、および格闘技団体「MARS」のリングアナウンサーをやっておられます。
テレ玉では「筋肉美女~マッスルビーナス」に出演されております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »