« 首都圏ダービーの前ですが、こちらも注目。埼玉県トップスポーツチーム共同メッセージ | トップページ | 萌え!パフォーマー見聞録08~仙台編 »

2008年11月13日 (木)

仙台いろいろ

5連勝して連勝止まって迎えた先週のアウェイ仙台戦。
書きたいことも、撮った画像も結構あるのですが、あんまりモチベーションが上がらないまま木曜日になってしまいました。
でもとりあえずはアップしないと、ホームの首都圏ダービーを迎えてしまうので、更新していきます。

Pa0_0011

まぁ、勝負ごとなので勝ち負けはつきものなので結果に関してはしゃーないみたいなところなんですが、仕事が忙しくて、更新しようにも睡眠を優先させないといけないというのがちょっとね。連休取っちゃったから、今週は休みなしが個人的には一番つらいのですが。

とりあえずこれ。

「河北新報応援デー」ということで。
ホーム開幕戦は登米で行った仙台89ERS。いよいよ仙台での開幕ということで、ものすごいお客さんがこの2日間で仙台市体育館へ来場されました。招待券もたぶんあったのかと思われますが、2日間で7000人以上の動員!大したもんです。
びっくりしたのが2日目。かなりゆっくりと埼玉ブースター同士で会場へと足を運んだのですが、入場者の列がものすごい!しかもブースタークラブの先行入場の方も相当並んでいました!
運営ボランティアやっているブースターさんも一緒にいたのですが、所沢ではめったにこんなに並ばないし、こんなに並んだらどうしようみたいな(行田では結構並んでましたが、それの倍くらい並んでましたね)。
赤字がどうのとか、そういう話題もたまに聞かれる89ERSですが、
こんなにブースター会員いるのにどうして!?みたいな。
4シーズン前のbj開幕を思い出させるくらい、入っておりましたね。
プレイオフに出場するとやっぱり違うのかなぁ?

かほぴょんとティナ。
河北新報のキャラクター、「かほぴょん」がかわいい。
仙台89ERSにはティナという踊れるキャラクターがいるのですが、河北新報応援デー駆け付けたかほぴょんもなかなか評判良かったです。ちなみに背番号は110でした(画像はかほぴょん、そしてティナ。2日目のティナは悪ティナモードでこのあと、くまちゃんは頭をはたかれるなど虐待を受け、あやうく食べられそうになるという暴れぶりを披露。恐るべし)。
Pa0_0043Pa0_0018

2日間の来場で選手カードがもらえます!
2連戦のチケットの半券を持って特設ブースに行くと89ERSの選手カードがもらえます(中身は誰が出るかお楽しみ方式)。
カードの交換とかちょっと交流も広がりそうな予感でいいですね。
ちなみに自分はホルム選手でした。くまー。
Pa0_0026

仙台もスポーツで燃えてます!
これは帰りの地下鉄で撮った画像。
東北楽天ゴールデンイーグルスは一足早くシーズン終了してしまいましたが、ベガルタ仙台はJ1昇格も可能な圏内(この日もホームゲームで、J2首位のサンフィレッチェ広島と対戦しドロー。勝ち点1を積み重ねました)。
こうやって1枚のパネルに納まるってのもいいですね!
・追記 J1参入をかけた入れ替え戦に進出したベガルタ仙台でしたが、ジュビロ磐田の前におしくも敗れ、入れ替えならず。

Pa0_0006_2

|

« 首都圏ダービーの前ですが、こちらも注目。埼玉県トップスポーツチーム共同メッセージ | トップページ | 萌え!パフォーマー見聞録08~仙台編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/25279544

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台いろいろ:

« 首都圏ダービーの前ですが、こちらも注目。埼玉県トップスポーツチーム共同メッセージ | トップページ | 萌え!パフォーマー見聞録08~仙台編 »