« 今日の仙台市体育館 | トップページ | 首都圏ダービーの前ですが、こちらも注目。埼玉県トップスポーツチーム共同メッセージ »

2008年11月 9日 (日)

ブロキシーナイトフィーバー、活動報告

ブロキシーナイトフィーバー、活動報告
8日(土)のアウェイ仙台戦は「ブロキシーナイトフィーバー」と題して7日に誕生日を迎えました“ポニョ”ことアントワン・ブロキシー選手をお祝いする「祭」を開催しました。
仙台に集結した総勢20数名のブロンコスブースター。
当たり前だけどブロンコスフリークス掲示板をみているブースターはごくわずかな訳で、なおかつアウェイ、無駄な荷物は持ってこれない…。ましてブロキシー選手の応援ボードなんて…。と悪条件にも関わらず3枚の自作ボードが掲げられました。
アウェイ自由席に座った方には画像の「体育館近くのコンビニでコピー機の拡大コピーを駆使して作ったA3サイズ紙」を配布。30部印刷して10枚以上余ってしまいました(それでも全員に配布)。
どのタイミングでやるかがすごく難しく、はじめは「仙台の応援練習のあと」だったのが、みんな買い出しに行ってたり、
「練習時間終了3分前なら」と思ったら今度は選手が控え室に行っちゃったりとなかなか出来ませんでしたが、
選手が戻ってきたらスタートというわけで、ちらほら選手が戻って来たときにボード、紙、ゲートフラッグを一斉に掲げました。
最初気づいた岡田マネージャーさんがびっくりしてたり、ダリルが笑ってたり、某選手から1日遅いよ!とツッコミもらったり、当の本人は照れくさかったりで「Happy Birthday To You」の唄は、何とか試合開始までに唄えて良かったと。

仙台のカメラマンさんにはその様子は押さえてもらいましたが、絵として公開されるかは不明のまま。
聖なる一回限りのイベントは選手、参加した埼玉ブースターと、たまたま見ていた仙台の方の記憶の中に刻まれたのでした。

おつかれさまでした。
ご協力ありがとうございました。

|

« 今日の仙台市体育館 | トップページ | 首都圏ダービーの前ですが、こちらも注目。埼玉県トップスポーツチーム共同メッセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/25174946

この記事へのトラックバック一覧です: ブロキシーナイトフィーバー、活動報告:

« 今日の仙台市体育館 | トップページ | 首都圏ダービーの前ですが、こちらも注目。埼玉県トップスポーツチーム共同メッセージ »