« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月25日 (木)

メリーくまース!

メリーくまース!
メリーくまース!
メリーくまース!
「メリーくまース!」

…ちょっと叫んでみただけくまよ。

ハッピーホリデー。
良い年末をお過ごしください。

くま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

昨日とおんなじ感じの負け

昨日とおんなじ感じの負け
昨日とおんなじ感じの負け
昨日とおんなじ感じの負け
昨日とおんなじ感じの負け
12月21日(日)行田市・行田グリーンアリーナで行われました埼玉ブロンコスvs富山グラウジーズは69vs78で埼玉ブロンコス、ホームゲームで連敗という結果でした。

なんだかねぇ。
展開が昨日と一緒。
ダリル不在、高さが一枚足りないし…。
ホーンが当たっていただけに活かしきれなかったのが残念。
負のスパイラルというか、開幕にあった「強いハート」が今はちょっと無いように感じます。
来週は埼玉、試合が組まれてないのがせめてもの救いに思います。

年明けまでに修正できるところは修正して、また新年、新たな気持ちで残りのシーズンを戦ってほしいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月20日(土)埼玉vs富山@行田グリーンアリーナ

12月20日(土)埼玉vs富山@行田グリーンアリーナ
12月20日(土)埼玉vs富山@行田グリーンアリーナ
埼玉 75vs88 富山
なんだかねぇ。
レジーが最初からレフリーのファウル基準に不満爆発。
「WHAT!?オカシイヨ!」
と明らかに冷静さを欠いてました。

富山は開幕戦2戦を戦ったときと比べ段違いに良くなってました。
パスが良く回るし、ファンブルも少ない。
バカラ、(開幕にはいなかった)ウェブのインサイド(バックのレイアップ)に加え蒲谷のミドル、宍戸や太田、新加入の西垣もノビノビとプレーしてました。

埼玉に話をもどすと
ダリル・ヘップバーンがベンチから外れました。
選手の入場、選手紹介すらスルーみたいな。
新潟アウェイ2戦目から兆しみたいなのはあったらしいのですが…。
最悪、カット(契約打ち切り)の可能性もあることだけはブースターとしては覚悟しておかないといけないです(もしそうなったとしたら次なる一手を期待しましょう。)。
こればかりはリーグの、チームの公式リリースを待ちましょう。

かなりヘコんだ一戦でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

GOGOくまちゃん・ホームゲーム行田バスツアー

GOGOくまちゃん・ホームゲーム行田バスツアー
GOGOくまちゃん・ホームゲーム行田バスツアー
GOGOくまちゃん・ホームゲーム行田バスツアー
GOGOくまちゃん・ホームゲーム行田バスツアー
GOGOくまちゃん・ホームゲーム行田バスツアー
(元気だったころのくまちゃん画像をおたのしみください)
行ってくるくまよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟の愛すべきブースターたち(くま拉致☆)

朱鷺メッセついて、横断幕を貼って、じゃぁ飯でも外(フードコート)にでも喰いに行きますか!
とイベントスペースに出たわけですよ。
そしたら、新潟のコアな仲の良いブースターさんに会うなり「拉致」されまして、AND1ブースの裏手のテーブルに連行。

丸いテーブルの上には、お酒の瓶、缶ビールとおつまみが用意されており、プラスティックのコップ片手に言うんですよ
「ロックにします?水割りにします?」って。
何かな?って銘柄見たら米どころ新潟のお酒…ではなく泡盛で、沖縄アウェイのお土産をふるまっていただいちゃいましたよ、ええ。
凄く美味しかった。あとオリオンビールも。
10名くらいの新潟ブースターさんに囲まれて緑の俺ひとり。
当然話題はbjリーグのこと。
黒豚ジャーキーをつまみにプチ宴会みたいな。
アリーナグルメどころじゃなかったですね(できれば所沢もこんな飲食ブース、丸テーブルスペースがあったらどんなに良いかと。外以外にスペースはないですけど)。
AND1ブースに顔をだした寺下選手も一瞬きょとんとしてましたね(泡盛でいい気分になってた自分に)。

みんなどこのチームもそうだと思うんですけど、ブースター頑張ってるよなぁって。
なにより自分たちのチームを愛し、楽しんでますよ。あたりまえか。
いろんなお話ができた新潟遠征は収穫大でしたねぇ。

本当にごちそうさまでした!
またよろしくお願いいたします。

…bjリーグ、イイネ!

追伸・次行く時は何か手土産ひとつ持っていこうかと思います。というか長岡か。
朱鷺メッセぐらい良い設備の体育館はそうそう無いよね。あそこは何度も言うけど、一度は行っておいた方が良いアリーナ。

Pa0_0062_2 Pa0_0060_2 Pa0_0061_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟アリーナグルメ(朱鷺メッセ編)

昨シーズン、ささかみ体育館にておそばを食べました。
今回、朱鷺メッセでは、これぞ新潟!って食べ物はあんまりなかったかなぁ。
ラーメンとカニ入りラーメンが500円と同じ金額。
いろんな意味でおそるべし日本海。

朱鷺メッセはとにかくイベントブースが広い。
所沢市民体育館のフロアくらい広いイベントブースにフードコートや、グッズコーナー、エコステーションやら(けがしている選手へのお見舞い千羽鶴にご協力を!)折り鶴コーナーが並んでおるわけですよ。
お食事のできる丸テーブルがたくさん並んでいて、かなりくつろげるんですわ。
試合会場はまたその奥に入場口があってそこからはチケット無いと入れないのですが(つまりイベントスペースは入場無料なのだ!)。

フードコート、お薦め店は「のぼりのいっぱい立っているあそこが新潟らしい店」らしいですよ、(今日からアウェイ新潟戦の)東京ブースターの皆さん。
商売っ気ないおやじとおばはんが交互に店先に立つラーメン売ってる店もいろんな意味でおススメくま!

Pa0_0059 Pa0_0056 Pa0_0054_2 Pa0_0055 Pa0_0053_2 Pa0_0058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌え!パフォーマー見聞録08 ~新潟編

うわーん(泣)、総勢70数名の「オール・アルビレックス・チアリーダーズ」の夢の競演、すごかったくまよ~。

というわけで、この日の試合は今シーズン最初の朱鷺メッセ開催ゲーム。
いつものように入口でのお出迎え、入場口でのお出迎え洗礼はお約束でしたが、
ハーフタイムショーでアルビレックス・チアリーダーズ本隊から5名(だったかな)、キッズクラス(3つぐらいカテゴリーがあった。●●校とか)の60数名がハーフタイム一堂に会し、踊ったねぇ。
圧巻だったねぇ。
みんなおんなじ衣装。
凄かったくまよ!その一言に尽きるくま!
(実は試合開始前、クリニックの終了後、各キッズクラスが発表会していた模様)

ブーストに関しては…
そういえばなんか新しいタオルマフラー使っての応援をレクチャーしてたけど、いまいち思い出せないくま。
「GO!GO!アルビレックス!」(アルビレックス!は結構早口)ってやってたみたいだけど、思い出せないくま…。

あと、AND1ブースがオープンしておりましたので来場したお客さんには「黒×オレンジ」のAND1オリジナル・チアスティックが配布されたくまよ。
試合展開も接戦だったので、アルビレックスのもつホームの雰囲気全開みたいな。
BSフジの中継もあり、映像に残っても何も恥じることもない、素晴らしい雰囲気でした。

Pa0_0041 Pa0_0039 Pa0_0036 Pa0_0035_2 Pa0_0026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟アリーナショッピング

アリーナショッピングガイドくま!
今シーズンより新潟はウェアサプライヤーの変更がありました。
スポルディング社→デサント社になり、アパレル関連商品は一新。
レプリカユニホーム、Tシャツ、パーカー類から、限定で販売しているピステやベンチコート、タオルマフラーまで真新しい仕様になっておりました。
あと、リーグスポンサー「カメラのきたむら」さんから登場の「フォトブック(ミニ写真集)」。
2200円とやや高価でしたが、なかなかの出来に関心くま
(1枚ものの限定30枚、ポスター風カレンダー2900円はちょっと…)。

Pa0_0051 Pa0_0050 Pa0_0049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

GOGOくまちゃん ~新潟遠征編

12月13日(土) PM0:40
くま~!くまちゃんです。
今、埼玉の「北の玄関」、JR大宮駅に来てるくま!
今日は新潟県新潟市で行われますアウェイゲーム、
新潟アルビレックスBBvs埼玉ブロンコスを観に行くくまよ!
場所は「bjリーグを愛する者なら一度は行っておきたい”朱鷺メッセ”」くまよ。
いつものデーゲームアウェイなら8時とかに出発なのですが、今回はナイトゲーム。
お昼過ぎのゆっくり余裕持って出発くま!
そうそう、大宮駅ではブースター仲間の皆さんが3人いたくまよ。
ということで12:58発、上越新幹線Maxときに乗って新潟を目指します。

PM2:43
新潟駅に到着ま!
トンネル抜けたらそこは銀世界…。を期待してましたら、湯沢のスキー場とか普通に山肌が見えていて拍子抜けみたな。天気はうす曇り、いや曇天模様くま!
あとで新潟のブースターさんに聞いてみたら「まだこの時期、そんなに雪降らないですよ」との答え。くまー。
いったん駅のお土産屋で解散。1泊するブースターのみなさんはホテルにチェックインに。
今日帰らないといけない管理人さんはお土産を購入。(来春の大河ドラマ)直江兼次ブーム到来の兆しくま!集合は3:30にバスターミナルということで。

PM3:20
お土産屋さんを何軒かはしごして新潟系のキティちゃんストラップの新作分をコンプリート。
ダリル・ナイトフィーバーに使う#20ペーパーを駅前のローソンで40部コピー。
何も食べてなかったのでパンとお菓子を買って外を見ると冷たい雨。
電話で連絡をとりつつ、3:35発の朱鷺メッセ行きのバスに乗るよう準備。
定刻よりやや遅れてバスは発車。ちなみに運賃は200円で約15分。
PM3:50、目的地に到着ま!

会場前に到着。とはいえ、指定席なのであわてることなく、埼玉から車で来たブースターさんたちと合流。だらだら立ち話。
あとアルビレックスチアリーダーズのジュニア生さんたちもいっぱいいたくまねぇ。

Pa0_0083 Pa0_0080 Pa0_0073 Pa0_0072 Pa0_0071 Pa0_0070 Pa0_0069 Pa0_0066 Pa0_0063 Pa0_0064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

新潟2日目は勝利!(スコアボードのみ)

新潟2日目は勝利!(スコアボードのみ)
中ぢさんから勝利を伝えるメールと共にスコアボード画像をいただきました。
昨日からお疲れ様です!
見事勝利、おめでとうございます。
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダリル・ナイトフィーバー活動報告

ダリル・ナイトフィーバー活動報告
ダリル・ナイトフィーバー活動報告
ダリル・ナイトフィーバー活動報告
13日の新潟アウェイで開催されたダリル・ナイトフィーバーの一部活動はbjtvにちょっとだけ映ってました(画像1)。
40枚の♯20ペーパー(画像3)は参加して頂いた方にプレゼント、余りは雛壇の最前列に貼られました。
そして特大な横断幕(巻物。画像2)は、リンクされておりますブログ「うづき如月四季折々」のうづき如月さん親子制作の大作。
わずか数秒でしたがみんな♯20ペーパーを掲げている絵があるのには笑うなぁ。
まぁ、それよりダリル本人が喜んでくれたんで、本当にやって良かったなぁ。

次は椎名祭り、1月下旬、ホームゲームが有力か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

GOGOくまちゃん新潟弾丸ツアー帰玉編(後編)

GOGOくまちゃん新潟弾丸ツアー帰玉編(後編)
GOGOくまちゃん新潟弾丸ツアー帰玉編(後編)
GOGOくまちゃん新潟弾丸ツアー帰玉編(後編)
GOGOくまちゃん新潟弾丸ツアー帰玉編(後編)
GOGOくまちゃん新潟弾丸ツアー帰玉編(後編)
…くま…。
おはようくま…。

!!
…プチ寝過ごしたくま。
夜行列車、長岡の次は高崎→大宮→池袋→新宿の順に停車くまですが池袋まで来てしまったくま!
…おみやげも列車内に置き忘れてしまったくま…。

ということで5時半池袋から新宿に忘れ物取りに行って(面倒な手続きが池袋、新宿であり両駅合わせて30分以上のタイムロス)、6時過ぎ、池袋から赤羽、高崎線を巧みに乗り換えて再び大宮へ。
なんだかんだで7時前に大宮到着ま!
一旦管理人さんはアパートに戻ってシャワー浴びて9時までに出勤くま(多少余裕あるくまね)。
いろいろあったけど心は折れてないくまよ!

ブロンコス、今日は昨日の雪辱を果たすくまよ!
現地組の皆様、ブーストよろしくま!


追伸・土日フリーきっぷは特急券含む指定席券4枚が予約可能で、行きの新幹線、帰りの夜行列車と「保険として」新潟、朝6時3分発の新幹線を取りました(7時46分大宮着)。
結果的には夜行列車で帰ってきたほうが安全で正解でした。
新幹線、朝起きられる自信なかったですし、ホテル取って素泊まり4〜5時間は無謀に近いですし、ファミレスで時間つぶすのも限界ありましたし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GOGOくまちゃん新潟弾丸ツアー帰玉編(前編)

GOGOくまちゃん新潟弾丸ツアー帰玉編(前編)
GOGOくまちゃん新潟弾丸ツアー帰玉編(前編)
GOGOくまちゃん新潟弾丸ツアー帰玉編(前編)
くま!
くまちゃん、管理人さんが日曜日、仕事なためこれから夜行列車に乗って埼玉に帰ることになったくま!
富山に行ったときみたく夜行列車くま。新潟23時35分発「ムーンライトえちご」に乗って帰るくまよ〜。
大宮には朝4時28分に到着ま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報?新潟vs埼玉@朱鷺メッセ

速報?新潟vs埼玉@朱鷺メッセ
新潟県新潟市・朱鷺メッセで行われましたアウェイゲーム、新潟アルビレックスBBvs埼玉ブロンコスは77vs74で新潟アルビレックスBBの逃げ切り勝利でした。
最終Qに追いつかれたブロンコス、一進一退の手に汗握る展開で3点ビハインドで迎えた残り20数秒、じっくりと攻めた埼玉はブロキシーの3ポイントで残り7.4秒同点に追いつくも、残り2.3秒、池田選手の3ポイントシュートで勝ち越し。
レジーが最後、ロングシュート狙うもリングをとらえることができず、そのまま終了。
BSフジで生中継があったゲーム。
最後の最後まで息つくひまのないゲームでした。
良いゲームが中継されて良かったと思う反面、勝ちたかった、いや勝てるゲームを落としてしまった感じがあるのは自分だけでしょうか。
明日は頼みます!ってことで続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

祭の準備ができてません

祭の準備ができてません
ダリル・ヘップバーン選手、お誕生日おめでとうございまーす。
明日の新潟アウェイ、「ダリル・ナイトフィーバー」と題してダリル・ヘップバーン押しの誕生日お祝いブーストで盛り上げていくつもりです。

しかーし!
まだブースト幕、制作に取りかかることすら出来てない危機的状況。
布テープで文字制作で行くしかないかな?
あんまり大きいの作れないか、朱鷺メッセだし。
旗とか振って平気だろうか?
例えオレンジに囲まれても俺らは俺らを貫く!
とりあえずご飯食べて風呂入ったらダリル幕の制作をはじめようかなと。

ハッピーバースデー!
ディア ヘップバーン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

エヴェッサブースターに救われた話(12月7日)

埼玉ブロンコス、12月7日(日)。大阪エヴェッサ相手に見事に大勝した前日のゲームが、まるで嘘のような大敗を喫してしまった。
勝負事だし勝ち負けがついてまわるのは仕方ない。
それよりも自分はゲーム終盤、4Q残り1~2分について、ちょっとばかり言いたいことがある。

この日の試合は圧倒的な大差をつけられ、最後の最後まで大差を縮めることができなかった。
ベンワーHCは最後の最後、普段、出場機会の少ないメンバーをコートに投入した。
何かの考えがあっての投入だと思うし、自分は出てきた選手には、
たとえ短い時間でも、何かを残してくれれば…と思って、¥いつもどおりのコールでコートに迎え入れようとおもっていた。
ところがコート上でゲームが展開されているにもかかわらず、どこからか選手をコールしている声が聞こえた。
どうやらベンチにいた出場機会の与えられていない選手に対するコールで、あたかも「その選手を出せ!」みたいなコールだった。
身内にも「●●(選手の名前)コール、しようぜ」みたいなことを言い出したのもいたが即座に「すんじゃねぇよ」と答えた。
出場機会が与えられなくベンチに座っていた選手に対して、失礼な行為(コール)だと思った。
やっちゃダメだよなぁ、そんなコール。
選手起用をするのはHCの仕事、それにとやかく口出ししたらいかんぜ。
ましてや試合中だ。
…で、そのままタイムアップ。試合終了後のベンワーのインタビュー、チームのハドルに右手を掲げ、静かに選手たちに健闘をたたえ、パフォーマーの最後のパフォーマンスに拍手を送り、横断幕の回収へむかった。

CS放送のGAORAの録画中継が入っていたので、バックスタンド(いわゆるベンチ方面)側にも何枚か横断幕を貼っておいたので、横断幕回収の際、帰りのエヴェッサブースターと出口階段で一緒になった(エヴェッサブースターは1階から2階出口へ、自分は2階から1階へ)。

どこからか「おつかれさん、おつかれさん」と声をかけられる。
顔をあげると同い年くらいのエヴェッサブースターさん。
「1勝1敗なら御の字ですわ、決着は東京(=有明:プレイオフ)でつけましょうや!」と話しかけられた。
今日、負けたとはいえ、俺ら埼玉はまだ東地区2位。
「そうっすね、お互いがんばりましょうや!」と自分も笑顔で答えた。
西地区との交流戦・前半戦は6戦4勝2敗。上々じゃないですか!

つぎからの新潟戦から始まる東地区との対戦は2巡目に突入。
翌週、行田での富山、年明けの仙台、浜松アウェイの浜松・東三河、有明のダービーマッチ東京ラウンドと厳しい戦いが続きますが、
行ける限り、時間の許す限り、声の限りに戦おうと思いました。
なんだか勇気づけられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

レジー・ウォーレンの亡き祖父にささげた1勝(12月6日)

大阪エヴェッサ相手に大差で勝利した12月6日(土)のホームゲーム。
埼玉83-66大阪。そのゲームの中で大活躍だったのがレジー・ウォーレン選手(以下:レジー)だった。
この日のレジーのスタッツは33得点18リバウンド4アシスト。鬼気迫るプレイにブースターは狂喜した。

試合終了後、勝った試合後にはヒーローインタビューがあり、活躍した選手にマイクが向けられるのが埼玉ブロンコスのゲームの恒例となっている。
その中で、レジーは告白した

「つい先日、祖父が亡くなってしまいました。
本当はお葬式に行きたかったのですが、ここに残ることにしました。
なぜなら今、自分を支えてくれる大切なメンバーの元を離れたくなかったから。
だから、今日のこの勝利は、祖父のためにささげたいと思います。」
そういうと、天に人差し指を立て亡き祖父に感謝を伝えました。

通訳する青野アシスタントコーチもその言葉ひとつひとつを通訳しながら、レジーの思いに胸を詰まらせ、泣きながら、隣にいるベンワーに励まされながら会場にいる皆さんに伝える姿がとても「青野さん」らしくて感動的で、おもわずこっちももらい泣きしそうでした。

また、先日、全国ニュースにもなった、
所沢市内で集団下校中の列にわき見運転が原因で乗用車が突っ込み、4人の児童が巻き込まれた事故で、お亡くなりになった女子児童がブロンコスブースターで、試合前、選手・スタッフが控室で黙とうをささげたとお聞きしました(日曜日は試合開始前、会場にいる全員で黙とうを捧げました)。

ご冥福をお祈りします。

Pa0_0017 Pa0_0017_2 Pa0_0016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の大阪戦(スコアボードのみ)

日曜日の大阪戦(スコアボードのみ)
大敗くま(泣)。
なかなか世の中うまくいかないくまねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

昨日の大阪戦(スコアボードのみ)

昨日の大阪戦(スコアボードのみ)
もし日曜日も勝てたら
今シーズンのターニングポイントとなるゲームになると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

埼玉ブロンコス・行田バスツアー開催決定!

埼玉ブロンコス・行田バスツアーが開催されることが決定しましたね!

初年度あたりからバスツアー開催をお願いしてきましたが、第1弾として行田のホームゲーム!が開催されます。
相手は富山グラウジーズ。

なかなか車でないとアクセスが厳しいところなので、この開催は良いですね。
とはいえ、自分はさいたま市。
車もあるし、こっちから行った方が全然近いし。
とはいえ、バスツアー、参加しようかと考えております。
一番最初のバスツアーですからね。
実家に車置いて、新所沢まで自転車で行って、バスツアー参加。帰りはまた新所沢で呑んでみたいな。

お値段は往復交通費2980円!
安いんだろうね、たぶん。

…ホームゲームにバスツアーって…みたいなところはありますが、予行練習だと思って。
たぶん多くの参加があるものと思われます。

にぎわうといいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまちゃんおまけ画像~滋賀編

おまけ画像くま!

画像1・「マグニーとくまちゃん」
マグニーは琵琶湖に生息するオオナマズがモチーフ。
背番号は88でプロフィールによると2008年8月8日生まれ。
「ドリブルすれば地響き。
ダンクを決めて着地すれば地響き。
地団太踏んでも地響き。
お前が歩けば心も揺れる。
会場を、日本中を、世界中を震撼させてやれ!」
ということで、ゲーム後半は埼玉のフリースローの際、ゴール裏で足踏み鳴らしてましたのが印象的。
憎めないキャラクターです。

画像2・「くまちゃん、コートに立つ」
ないしょくまよ!(ゴールななめ手前)

滋賀のコートはライジング福岡と同じTraflex社製のコートを使用。
埼玉の採用しているスポーツコートではありません。色鮮やかです。

画像3、4・「手作り幕」
埼玉のブースターさんも負けずにつくろう!
横断幕はデザインとかなんとかじゃなく、「心意気」(とスプーン1杯の遊びゴコロ)だ!

画像5・「大阪ガス×滋賀レイクスターズ ラバーブレス」
大阪ガスプレゼンツとして行われたこの試合、会場に入ると入でチアのおねぇさんからラバーブレスをいただいた。
滋賀のロゴ×大阪ガスのロゴ、レイクスのゴールドラインが差し色として入っています。
お土産としてコレクションの一つに。
ラバーブレスブーム、きたー!


Pa0_0010 Pa0_0027 Pa0_0031 Pa0_0030_2 081206_090201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀アリーナショッピング

滋賀レイクスターズグッズショップを覗いた感想です。

まだ新規チームなのでズバリこれ!というグッズは少なかったです。
が!レイクスグッズ、色使いが良いですね。

おもにロゴマークやマスコット「マグニー」をあしらったTシャツが多数、パーカーとオーセンティックユニホーム、タオルマフラー、ユニホームストラップ、カレンダー、ステッカー、リストバンドや文房具(クリアファイルや下敷き)などが品揃え。

オーセンティックユニホームはミズノ製、25000円でサイズはXLまで(XLだけ?)。数枚飾ってありました。
レイクスのユニ、あんまり詳しく見たことなかったのですが、脇のパネル部分は水色のグラデーションなんですね、意外とオシャレ。
もっとアパッチっぽいのかと思っていたら、予想以上にいいユニホームです。
あとbjのタグはメーカーに言って縫いつけにしたとか。

Tシャツの中では画像の2本ラインTシャツがなかなか秀逸のデザインでした。

追伸・ブースタークラブ(一般5000円、ジュニア会員(中学生以下)3000円)に入会すると特典満載なのですが、応援用メッシュビブスがなかなかと思います。1000円追加で好きな選手名(とマスコット「マグニー」、あと「BOOSTER」)のナンバリングサービスが受けられます。
で、意外と着ている人はいるのかな?と探したのですがあんまりいなかったのですが、
ブルーのTシャツを着ている方は大勢おりました。
Pa0_0033 Pa0_0034 Pa0_0032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀アリーナグルメ

滋賀、アリーナグルメ…。
う~ん、今回の滋賀では会場で軽いものしか食べなかったなぁ。

会場は土足禁止(簡易スリッパが配られました、このへんの配慮が凄いですね)だったので、外の充実したフードコートには会場入ったら行かなかったしなぁ。
地元自治体も協力的だったのでもう少し面倒がらずに行けばよかったかなぁ。

キャラメルポップコーンとアイスを食べただけ。飲み物は体育館内のチェリオの自販機大活躍みたいな。スマン。

あと、大阪ガスさん提供のミニホットドッグ(試食)が長旅疲れにはちょうど良かったです。

Pa0_0005 Pa0_0006 Pa0_0012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌え!パフォーマー見聞録08 ~滋賀編

滋賀のパフォーマー「レイクス チアリーダーズ」はみなさんセクシーでした。
「健康美」みたいな。かなりいい感じです。
メンバーのなかに元bt(大阪エヴェッサのパフォーマー)の方がいると、大阪在住の埼玉ブースターさんに教えていただきました。へー。

レイクスのタイムアウト時のコール練習とか試合開始前にやっていたのですが、意外と数多いのね。
長い時間を割いての練習でした。
ただ基本は「GO!レイクス!」、「GO! GO! レイクス!」と覚えやすいものが採用されており、
TMレボリューションの「HOT LIMIT」(♪Yo!Say,夏が胸を刺激する 生足魅惑のマーメイド~ でおなじみ)の最後の部分を「GO!レイクス!」で〆てみたりが印象的でした。

ハーフタイムのダンスはなかなか良かったです。
まだ新しいチームということもあり、販売しているグッズ(たとえばタオルマフラー)を使って応援みたいなのはなかったのですが、会場入り口で配られたレイクス袋に入っていた応援ボードっぽいの使っての応援推奨みたいな。
滋賀のバスケ応援文化は、チアやチーム、それからブースターさんのもと、これから花開くものと思います。

追伸・チアとブースターの「バランス」が非常にいい感じでした。
ブースターの「コア」の方々はみんなまとまっていてアイディアも豊富。この日は自作→ボード(画像なし)を掲げていたり、なんかスゲぇなと思ったり。
初年度の自分たちもあんな感じだったのかも、って。
そうそう、会場で流れる映像の出来はピカイチでした!

Pa0_0023 Pa0_0011 081206_0505012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

いざ!投票!

というわけで、守山まで行く新幹線の中で、4人がかりでチェックしまくった「オールスターゲーム・ブースター投票」をアウェイ滋賀の会場に投票したくま!
3人がかりで1時間半で300票以上(正確な数字はわかりません)を書き上げました。
くまー。

そして帰りに投票用紙だけをまた持って帰るのでした(荷物になるのに)。
投票用紙…、エコじゃないよね。なんて思いながら次の所沢市民体育館にてまたとうひょうくま!

追伸・一応、ウェストディヴィジョンはせっかく滋賀で投票するのだから滋賀オンリーでマークしました。
一緒に手伝っていただいたブースター仲間(女性)の方は、
「ん~、川面くんかな~♪」とかなんとか。
繰り返し同じ選手にマークしていたので後半にかけ能率アップ!
バスケって反復のスポーツなんですね(笑)。

Pa0_0056 Pa0_0055 Pa0_0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

GOGOくまちゃん ~滋賀県守山市遠征記

11月29日(土)
AM8:30 おはようございます!くまちゃんです!東京駅に来ているくま!
管理人さんの住んでいるさいたま市(最寄り駅は与野)から(AM7:40)電車で来たくまよ!
待ち合わせていたブースターさん3人とAM8:30、駅のホームで合流。
駅構内のコンビニエンスでご飯買ったりして9:00発の新幹線のぞみに乗っていくくまよ。

この日はサッカーJリーグの開催日と重なり、大阪ではガンバ大阪vs浦和レッドダイヤモンズが開催という。新幹線のホームには赤いユニホーム、黒×赤の方々、手にゲーフラ持っている若者や、管理人のもつ大宮のフラッグケースをまじまじと見つめる方がちらほらと…。
仕方なくというか、自分も緑のマフラーと緑の縦じまユニホームを装備しアピール。みたいな。

AM9:00 出発くま!新幹線の車内にはやっぱりというか赤い方々が乗っとりましたくま。
どっちかっつーと、レプリカユニホームやオーセンティックユニホームを着ていく方って女性の比率の方が多いのかなぁ?って思います。
で、ブロンコスブースター4人、新幹線の中、何をやっているかというと…
「オールスターゲーム・ブースター投票」をせっせと内職ま!

とはいえ一睡もしてない管理人さんは熱海あたりで爆睡。
目が覚めたら名古屋手前でした。

AM10:44 名古屋に到着ま!ここで乗り換え。こだまに乗り換えて米原を目指すくま!
ホームで待つこと数分、こだまが到着。割とすいている自由席にのって、なおかつ「オールスターゲーム・ブースター投票」をせっせとマーキング。
ちなみに管理人さんはせっかく滋賀に大量投票するんだからという理由でウェストディビジョンをすべて滋賀の選手にして投票したみたいくま!

そんなこんなで
AM11:17 米原に到着ま!ホームから見える山々の紅葉が非常にきれいくま!
ここでJR東海道山陽本線に乗り換え。
窓の外は駅周辺地域はそれなりに栄えているのですが、しばらく走ると田んぼだか畑だか、のどかが風景が広がります。
そしてついに
AM11:50 守山に到着!
「ほたるのまち、守山」の黄色い旗がバスターミナルになびいてました。
ここからタクシーに乗って守山市民体育館を目指します。
タクシーの運転手さんにいろいろと教えていただきました。近江源氏蛍のこと。
タクシーに乗ること10分弱。守山市民体育館に到着ま!

すでに所沢から車で出発し、到着の一報をくれていただきましたブースターさんがお出迎え!
ついたくまよ!ついたくまよ~!

Pa0_0059 Pa0_0054 Pa0_0048 Pa0_0045 Pa0_0044 Pa0_0042 Pa0_0040 Pa0_0037

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »