« 福岡に辛勝!1勝1敗なら御の字だ | トップページ | 我が家もついに地デジ対応 »

2009年3月16日 (月)

新所沢に寄ってみた

夕方、会社に用があって前にいた店舗(さいたま市)に行く予定があり、車を出したら、いきなり中止になったので、新所沢に寄ってみた。
埼玉ブロンコスのメインアリーナ・所沢市民体育館のある新所沢はいわゆる住宅街なのだろう。
ちなみに「新所沢」は地名ではなく西武新宿線の駅名。
アリーナに向かうほうの駅の反対側の出口にはPARCO(そして映画館)があったり、駅中にはボーリング場などもあるが、繁華街は西武池袋線、西武新宿線の交わるターミナル駅・所沢になる(ちなみに埼玉西武ライオンズの本拠地・西武ドームは所沢から西武池袋線の次の駅、西所沢で西武山口線に乗り換えて2駅。終点・西武球場前駅下車すぐ)。

アリーナにむかうほうの出口はちょっと行くと住宅街なのだが、駅前の通りは意外なほど飲み屋さんが多かったりする。外国人選手をはじめ、何人かの選手はこの町に住んでいる。
もちろん試合終了後とか、試合会場撤収後とかみんなで食べに行ったりするのだが、夕方に来ることはめったになかったので新鮮だ。

チームと街づくりみたいなコンセプトで、体育館へと続く道にはブロンコスロゴの入ったグリーンのバナーが街頭に下げられていて、視察に訪れた新規参入チームの方々には好評なのである。が、破れたバナーもちらほらあったりと心が痛い。来シーズンにはリニューアルしたバナーを観たいものですね。

すごく話が長くなってしまったが、新所沢に寄った目的はGREEN HOOPの新所沢店を見にきたのだ。
駅から歩いて3分のところにあるのですが、
埼玉ブロンコスのスポンサーさんでもあるシステムネットワークさんの事務所のオープンスペースに設けられたブロンコスのグッズショップスペースはこのシーズン開幕前にオープン。とはいえ営業日が、事務所の営業日とおなじなため、土日祝日は営業しておらず、行ったことない人も多いんじゃないかなと。
実際、自分も今日来たのが初めて。
品揃えはどんなかと興味あったのですが…。
シーズン中ですし、毎回、撤去の手伝いしてトラック(スポンサーさんのマルタケ運輸さん)に荷物積んでいるから、そっくり会場と事務所?あるいは倉庫?を行ったり来たりしているため、無いもの、新商品はなかったですが、会場で売り切れていたニットマフラー、黒のニットキャップ、在庫ありました!
もう明日は春の陽気ということで、これから必要ないかもしれませんが、買いそびれた方はどうぞ!
とりあえずチケットを購入。シーチケ持ってるけど、知り合いを誘っていきたいので、1階席のチケットを。
あと昨シーズンのサードユニホーム(緑×白×黒)のKIZNA#00が額に入れて飾ってありました。それと西武ライオンズの涌井投手の実使用のサイン入りビジターユニホームも。

で、帰りにたい焼き買って帰りました。
近くのコインパーキングに車停めてたので、手身近に。

帰りがけ、駅に向かうレジー選手の姿がありました。
スウェット姿のレジー選手、声かけようか迷いましたが、信号待ちが青になっちゃったし、車停めて降りて挨拶しに行ける状況でなかったので、心の中で「昨日はナイスゲーム!」と叫んで、帰りました。以上。

|

« 福岡に辛勝!1勝1敗なら御の字だ | トップページ | 我が家もついに地デジ対応 »

コメント

僕も前に新所沢のシステムネットワークさんの事務所を探しに行きましたが、見つかりませんでしたsweat02駅からの詳しい道のりを後で教えて下さい。ブースターなら一度は足を運びたいですよね。

投稿: しー | 2009年3月19日 (木) 02時20分

>しーさん
では新所沢駅からの道のりを教えます!
西武新宿線・新所沢駅東口を出ましたら、左方面に進んでください。
ロータリーに沿って左側です。
ミスタードーナツ、パチンコ屋さんを通過すると、左に入る道がありますので(パチンコ屋さんと三井住友銀行の間です)左に入ってください。
そのまま数十メートル直進(途中、右に曲がる道がありますがまっすぐです)。
右に曲がる道から2件目か3件目、右手にシステムネットワークさんがあります。
もし、左に曲がる道まで来てしまったら、ちょっと行き過ぎです。
右手にシステムネットワークさんがありますが、左手には「ブコビッチ」という焼き鳥?飲食店、「十八番」というラーメン屋さんがあります。
「十八番」はブロンコスブースター間では有名な店で、マスターは所沢ブロンコス時代から応援されてまして、店内にはブースターさんが持ち寄ったブロンコス関連の雑誌記事やポスターが掲載されております。

GREEN HOOPは意外なほど小さかったり、品数も少なかったりするので、あんまり期待していくと、
がっかりするかもしれませんが、システムネットワークさんの社員さんはとても親切でした(前売り券買ったついでに、ちゃっかりポスターを1枚もらってしまいました)。
記事にも書きましたが、アイテムは会場販売の方が品揃えが豊富なので、こちらを利用していただいた方が良いと思います。

西武池袋線・武蔵藤沢駅にあります、ファミコンショップ「モモタロウ王国・武蔵藤沢店」にも
店内にブロンコスグッズが品揃えしてございますので、こちらも興味ある方はどうぞ!

投稿: Yucky | 2009年3月20日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/28653119

この記事へのトラックバック一覧です: 新所沢に寄ってみた:

« 福岡に辛勝!1勝1敗なら御の字だ | トップページ | 我が家もついに地デジ対応 »