« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

開幕7連敗 

10月31日(土) 富山県総合体育センターにて行われました富山グラウジーズvs埼玉ブロンコスの試合は73-59で富山グラウジーズの勝利。

第4Q、一度は追いつくものの…。

惜しいとか、そんなのはあくまでプロセス。
どんな形でもいいので、勝利という結果が欲しいです。

開幕から1つも勝っていないというのがプレッシャーです。
明日から11月。
月が変わって、ツキが回ってくるといいですね。

…すいません、bjtvのライブ配信とか観てないので、どんな負け方か良く分かっておりません。休みの日に、bjtvの録画をチェックしようと思います。

先週のホームゲームにて今日行かれるブースターさんにゲーフラ(といってもフラッグの部分のみ)を託しました。
たぶん貼っていただけたと思います。荷物になるのに、ありがとうございます。
明日こそ、「意地を見せろ」と。

…意地だけで勝てたら苦労しないんですけどね。

でも本当に、明日は頼みます!
観に行けない俺たちが悔しがる位の、素晴らしい試合で、笑顔で所沢に帰ってくることを祈ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

開幕6連敗

開幕6連敗
開幕6連敗
またしても今シーズンの初勝利はおあずけになってしまいました。
今日は自分、仕事でしたが、試合の方は第4Q最後のほうまで接戦だったみたいで。
本当にもったいない。

来週、再来週はアウェイが続き、来週は富山グラウジーズと、再来週は新潟アルビレックスBBと対戦するブロンコス。

個人的に注目は富山グラウジーズ戦。
指揮官はミスター・ブロンコス、チャールズ・ジョンソン、チームを引っ張る助っ人にカービー・レモンズと、何かとブロンコス縁のあるメンバーが(練習生に高橋昌史さんも)。
19連敗したときの指揮官だったCJ。1シーズンで契約解除となってしまいましたが、指揮官としての力量を発揮できないまま、(大黒柱・ベンワー不在の)戦力不足の苦しい台所事情のなか、43歳の身体に鞭打って現役復帰してまで献身的に最後まで耐えてくれました。
今シーズン、新生・富山グラウジーズは現在、3勝1敗とスタートダッシュに成功。
はっきり言ってCJに負けるのは、カービーに活躍されるのはシャクなので、勝利を期待します。
…福島さんも古巣相手に負けるのはシャクだろ?テレンスもマリオもハルさんも。

止まない雨はない。

意地を見せろ!

追伸・この際だから、仕切り直しの意味も込めて、連敗脱出に向けて選手・コーチみんなで決起集会でもやったらどうかと本気で思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

あと4点

あと3点
あと3点
あと3点
埼玉ブロンコス 68?71 東京アパッチ

課題はまだまだ山積みなのかもしれないですけど、連敗脱出へもうひと息な感じ。

チーム一丸となって、今日こそ勝とう!


この日のゲストライブはジュレップス。CD買うの忘れた。

また、昨シーズンをもって引退した安藤毅さんが、この度、ブロンコスアカデミーのバスケット部門のコーチに就任し、そのご挨拶がありました。
安藤さん、これからも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

一つ勝てば、すべてが好転していく気がする。

連敗中だからってのもあるけど、いろいろ考えるんだよね。
ブースターなりに。

初年度、埼玉ブロンコスは19連敗というbjリーグ史上最悪の記録をもっているわけで、
その真っ只中に自分らブースターがいたわけで、最近は、ついその当時のことを思いだすんですよ。
たしかに19連敗はキツいよね。今、また同じだけ連敗したら、ブースター、辞めかけるよ。辞めないけどね。
(チームもブースターも)いろいろあったなぁ、って。
一番アツかったシーズンだったかもしれない、いろんな意味で。
当時はまだSNSとか流行るちょっと前だったから、掲示板が非常に有効活用されていて、
いつだかのゲームで、「次の試合、抗議の意味を込めて応援をボイコットしようぜ」みたいな書き込みがあって、
結局、このチームを後押しできるのはこのチームのブースターしかいないんだから、最後まで全力で応援しようみたいな結論に達したこととか、何気に振り返ってプラスだったこととかあって、また前向きになれたりして。

勝ちたいのは選手も一緒。
本当に1つ勝利すれば、好転していきそうな気がする。
「開幕から」一つも勝っていないってのが、プレッシャーですよね。きっと。
19連敗した時は、まぁ、あの時もそんなに勝ってもいないけど、シーズンの前半、その時までたしか2勝はしていたはず。うちらは「いつかは勝てるだろう」くらいな気持ちでいたし。
ただ気がかりなのは、19連敗した時は大黒柱を怪我で欠いてそのままズルズルと負け続けていったのに対して、
戦力的にも十分な今シーズン、なのに勝ちにつながらないってところですかね…。

さぁ、気持ち切り替えて、俺らも頑張ろう!
みなさんもできる限りの何かを準備して、週末をアツく楽しく迎えましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

連敗は想定内とはいえ…。 10月18日(日)浜松アリーナ 浜松東三河フェニックス戦

連敗は想定内とはいえ…。 10月18日(日)浜松アリーナ 浜松東三河フェニックス戦
連敗は想定の範囲ですが、ツラいですね。
富山も土曜日に勝ってるし、
日曜日には高松も初勝利をあげている。
そして仙台は新潟相手に連勝ですね。
やっぱり強いんだよ、今シーズンの仙台。
当たった時期が悪かったと思えば気も楽になるか(笑)。

(現在、ネット環境が整ってないで)bjtvなどでゲームも観てないので何とも言えませんが、
また気持ち切り替えて週末頑張りましょう。

相手は東京アパッチ。
首都圏ダービーです。
本気で勝ってほしい。
意地をみせてほしい。
あきらめず俺たちも戦おう。
ネタを仕込むなら今週中。
また週末にお会いしましょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

あと少し。10月17日(土)静岡・浜松アリーナ 浜松東三河フェニックス戦

あと少し。10月17日(土)静岡・浜松アリーナ 浜松東三河フェニックス戦
あ、惜しい。
現地の皆様、ブーストありがとうございます。
自分は仕事でたまたま18時半すぎにbjリーグ公式モバイルサイト開いたら接戦だったのでドキドキしながら1分ごとの更新を見守りました。

一度は逆転していた時間帯もあっただけに、悔やまれますが、
大敗するんじゃないかという不安だけは免れたので、そこだけは良かった。
2戦目は昨日みたいにはいかないだろうし、
逆に攻略されないように、作戦練り直して頑張ってほしいです。

行かれる皆様、本日も宜しくお願いします。
※kibaraさん、スコアボード画像ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

まず2点

まず2点
いまさらだけど開幕戦、仙台相手に第2Q、2点しか取れなかったのは、もうギャグとして消化(昇華?)するしかないよね。

今シーズンのオフィシャルガイドブックには過去の4シーズンの各種記録が掲載されていて、たいへんお買い得なのですが、まさかの(Qあたりの最小得点の)リーグレコードとは…。

一週間ちょっとでどれだけ修正できたかわかりませんが、
しっかりと切り替えて、今日からの浜松東三河戦、頑張ってほしいなぁ。
代々木の東京との開幕戦は直接観ているはずなのでイメージはできているはずなので、ちょっとは期待しているのですが…。
「まさか2点しか取れなかったブロンコスが、今日はこんなに!」とか
「開幕戦観たときはダメかと思ったけど、まさかねぇ…」みたいな展開を本気で期待してます。まだ50試合もあるので。

だから「まず2点」。
しっかりと得点も経験値も積み重ねていってくれることを祈る。


追伸・昨シーズン、埼玉ブロンコスに在籍した浅野崇史さんが京都ハンナリーズと契約、高橋昌史選手は富山グラウジーズの練習生になられたようです。
陰ながら、さらなる活躍を期待しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

10月9日(金) 埼玉ブロンコスvs仙台89ERS(スコアボード)

10月9日(金) 埼玉ブロンコスvs仙台89ERS(スコアボード)
開幕第2戦目
埼玉ブロンコス 69−86 仙台89ERS

何か悪い冗談であってくれ!と思ったのですが
昨日同様、シュート入んない、リバウンド取れないみたいな展開だったそうな。

開幕2連戦を連敗とは…。

カーベル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

10月8日(木) 埼玉ブロンコスvs仙台89ERS(スコアボード)

10月8日(木) 埼玉ブロンコスvs仙台89ERS(スコアボード)
スコアボード、アップしておくの忘れました。
カーベル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月8日(木) 埼玉ブロンコスvs仙台89ERS 所沢市民体育館

埼玉ブロンコス 54−76 仙台89ERS

第2Qに2点しか奪えなかったら、そりゃぁ負けるくまよ。

プレシーズンで戦力が整ってない東京アパッチ相手に3桁得点で連勝して期待度は高かっただけにかなりショックでした。
ブロンコス×ダンスプロジェクトも、ポニグリ&ブロンコスチアリーダーズのオリジナルソング(かなり秀逸)でのオープニングアクトもクリフエッジのライブもすごく良かった。
しかし肝心のバスケでしくじっちゃったなぁと、そんな興行でした。

仙台は先週土日、ホームゲームにて日本人選手だけで構成された高松ファイブアローズ戦で開幕。
高松にFA移籍した庄司選手を応援に仙台まで行ったブロンコスブースターさんの話では、まだ外国人選手と日本人選手、フィットしていない、みたいな話だったので、もしかしたら…みたいな期待感もあったのですが。

まだ今日が開幕戦で良かったよ。
ここで目が覚めて。
いや、問題はたぶん山積みなのかもしれないですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

開幕戦はスーツで!というネタふり

開幕戦はスーツで!というネタふりです。
昨シーズンの終わりくらいから、正確に言うと今シーズンもユニホームにスポンサーを入れていただいているhanabishi(花菱縫製:埼玉ブロンコスのレセプション・遠征用のスーツを提供いただいております)さんの
「埼玉ブロンコス公式ネクタイ」が販売されたあたりから、まわりにチョコチョコ言っているんですが、
「開幕戦はスーツで!」
ということで、もう来週には開幕してしまうので今のうちに言っておく~。

まぁ、くしくも今シーズンの開幕戦は木曜日、平日開催ということで、仕事終わって急いで所沢市民体育館に向かってくる社会人ブースターさんも中にはいるんじゃないかと思います。
だったらスーツで。
埼玉西武ライオンズの企画のサラリーマンナイトみたいなもんか(違う。とつっこみ)。
ということで男子はスーツで!ネクタイはグリーンで!
胸のところの記章っぽいものつけるところには(チームロゴや2年前にもらったブースタークラブの)ピンバッジとかつけるとさりげなくギャグに!みたいな。

自分、開幕戦は朝から設営ボランティア(服装は主にジャージっぽい感じ)に入るんですが、終了後にいったん着替えてまた出直します!

賛同とか得られなくてもいいや、別に。
ただ、アリーナの一角がスーツ着て密集してたら絵的に面白そうかなぁって。
シーズンの最初だしな、クリフエッジも来るしな(←あんまり関係ない)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

「ブロンコスちゃんねる」!?

うちは地元ケーブルテレビ、J:COM所沢に加入してるんじゃが、10月2日(金)のおすすめ番組表を見ていたら「ブロンコスちゃんねる」なる5分間の番組を発見したのじゃ。
14時から14時5分。J:COMチャンネル。平たく言えばJ:COM所沢に加入してないと観れないコミュニティーチャンネルで、テレビ欄はテレビ回覧板というタイトルらしいんじゃが、その5分だけ「ブロンコスちゃんねる」になっとったんじゃ。
もしかしたら1日から放送開始だったのかもしれんのぅ。
リピート放送で19時~19時5分、22時~22時5分というのもあるっぽいので観てみることにするべ。
どれくらいの方が視聴できるかわかりませんが、ひそかな楽しみが増えたようじゃ。
うふふ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »