« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月25日 (金)

京都と瀬戸山とドラクエⅨとマイDSと

京都と瀬戸山とドラクエⅨとマイDSと
あ、ブロンコスと全く関係ない記事で申し訳ないですけど。

京都ハンナリーズ公式サイト:12月22日更新のニュースカテゴリーより
12/26・27(vs大分)はニンテンドーDSを持って京都府立体育館へ!
http://hannaryz.jp/news/info.aspx?nid=324

俺、ドラクエⅨ持ってないけど、なんかいいわ。瀬戸山いいわ。
ブースターのみんなからnintendoDSのすれ違い通信で【宝の地図】をもらう瀬戸山。
もう、小さなお子様から大きなお友達まで
「みんなで協力してあげちゃって!!」って感じです。
両日、瀬戸山選手もマイDS持参で、「すれちがい」ます。ですって。

ある意味、任天堂本社のある京都らしい(?)イベント企画。
いや、ひょっとしたら新規ファンの獲得につながるかも(半分、冗談)だし、
ブースター同士のひそかな交流のツールになる可能性も…。

瀬戸山選手がちょっとだけ好きになりました。
マジでたくさんすれちがえれば良いですね!報告求む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリーくまース!!

メリーくまース!!
メリーくまース!!
メリーくまース!!
メリーくまース!!
メリーくまース!!
「メリーくまース!!」

…ちょっと叫んでみただけくまよ、今年も。


ハッピーホリデー。
良い年末をお過ごしください。

くま〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

A-LINE スペシャルDayとスペシャルDay限定ユニホーム

年明け1月16,17日の所沢のホームゲームは埼玉ブロンコスのウェアサプライヤー「A-LINE」様とのコラボレーションにより「A-LINE スペシャルDay」の開催が決定。
それに伴いこの2試合と次のホームゲーム(2月6,7日)はスペシャルDay限定ユニホームで戦うという告知がありました。
現在、このスペシャルDay限定着用のオーセンティックユニホームが埼玉ブロンコスオフィシャルサイトにて絶賛受付中です。こちらは各選手5枚ずつの限定販売だそうです。

うーん。
いかがなものかと、スペシャルDay限定ユニホームのデザイン。
習ブロのてんたまさんは靴下みたいなデザインと表現してましたが、自分はアゲハ蝶の幼虫みたいなデザインだと思います。
実物を見てみないことには格好いいのか悪いのかわかりませんけど。
にしても高いなぁ、お値段。
サイズを2XL以上にすると44100円て。
XL以下でも36750円ですか。

申し込みましたが何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

先行逃げ切り

先行逃げ切り
12月20日(日)、行田グリーンアリーナで行われた埼玉ブロンコスvs富山グラウジーズは83vs77で埼玉ブロンコスの勝利。
スコアボード画像のみアップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

今シーズンの富山は一枚上手でした

今シーズンの富山は一枚上手でした
今シーズンの富山は一枚上手でした
今シーズンの富山は一枚上手でした
今シーズンの富山は一枚上手でした
今シーズンの富山は一枚上手でした
12月19日(土)、行田グリーンアリーナで開催された埼玉ブロンコスvs富山グラウジーズは90vs100で富山の勝利でした。

攻守の切り替えの早さ、リバウンドやセカンドボールへの執念、選手同士の連携、フリースローの精度、すべてにおいて一枚上手でした。

試合前、CJと話せたのが収穫。
CJはマイヒーロー。
ちょっとだけ日本語が上達しておりました。
誕生日企画もやったのですが、実は19日はCJの誕生日。
みんなおめでとう。

(もうちょっと書きなおします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

何もないので次のゲームの告知です

ご無沙汰しております。
12月は19、20日の行田開催のホームゲームしかない埼玉ブロンコス。
19日は「祭り(お誕生日を祝う会)」開催のご案内です。
試合開始前のウォーミングアップ時間内にバースデーソングを唄ってお祝いするのが恒例となってる「祭り」ですが、12月は3選手の誕生日をお祝いすることになりました。

テレンス・ウッドヤード選手、米本聡選手、宍戸治一選手の3名です。

そこで19日のゲームではいつも通り背番号の印刷された紙を配る予定ではありますが、
まだ時間に余裕があるので各自、お誕生日おめでとうボードを用意してみては?と思います。
お誕生日おめでとうボードでなくとも、好きな選手の応援ボード作ってみるのも良いかもしれません。
ボードじゃなくてもゲート旗でもプチ横断幕でも、この週末、トライしてみてはと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

89ERS弁当 〜くまちゃん仙台アウェイ遠征記

89ERS弁当 〜くまちゃん仙台アウェイ遠征記
89ERS弁当 〜くまちゃん仙台アウェイ遠征記
89ERS弁当 〜くまちゃん仙台アウェイ遠征記
くまちゃん、89ERS弁当を喰らう。

…お弁当の箱の89ERSシール以外、普通の(揚げ物の多い)お弁当でした。くまー。

確か650円だったか680円でしたくま。サンクスの出店ブースにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

明日で閉幕、埼玉ブロンコス展

明日で閉幕、埼玉ブロンコス展
明日で閉幕、埼玉ブロンコス展
明日で閉幕、埼玉ブロンコス展
明日で閉幕、埼玉ブロンコス展
明日で閉幕、埼玉ブロンコス展
明日が最終日となる、所沢市元町にあります野老澤町造(ところざわまちづくり)商店 企画、埼玉ブロンコス展へ昨日、行ってきたくまよ。

昨シーズンの開幕直前に同じような企画があり、結局、行きそびれてしまった(wingさんから展示物の画像をいただいてプチ満足)ので、今回は遅ればせながら、やっとこさ観に行くことができました。
せっかく行くならということで、前回春日部に来られた一部のブースターさんには公開した「所沢ブロンコスファンクラブ会員募集」のポスターを飾ってもらおうと持って行きました。
残り1日しかないけど飾ってあります。

今回はどちらかというと昔のブロンコスよりも現在の埼玉ブロンコスにスポットが当てられ、現在、選手登録されている選手のプロフィールや中にはプライベートショットも公開している方も。地元・所沢の魅力やおすすめスポット、行きつけのお店など所沢市民の皆様には思わずにやりなアンケート設問・回答もあったり、オフの過ごし方みたいな設問に、「投資の勉強をしています」とかコート外の選手の意外な一面も見れてとても面白かったです。

夕方過ぎに行ったのですが、ボランティアで売店のお手伝いしている方とか、所沢委託の契約社員として働いているブロンコススタッフさんとか、町造のスタッフの方々ともいろいろお話ができて非常に有意義な時間が過ごせました。

野老沢町造商店のサイトはこちら↓

http://www.snw.co.jp/~machizou/

営業時間は10時~18時です。
明日が最終日ですが、行ける人はぜひともおススメ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弾丸日帰り仙台ドキュメント(往路編)

いろいろ書きたいこともあるのですが、一番賞味期限の短い弾丸日帰りツアーのことからまず書きたいと思います。

13時20分 西武池袋線 小手指駅

今回の弾丸日帰りツアーは地元・所沢からスタート。
もう少し早い出発ならよかったのですが、午前中、所用で出かけることとなり、車も混んでいたので、出発時間が遅れ、なんとか小手指に到着し、着ていた電車がこの電車。
ここから10分ほど、所沢の次の停車駅、秋津まで乗って、秋津から徒歩で6分ほどのJR武蔵野線・新秋津を目指します。(西武線 170円)

13時44分 JR武蔵野線 新秋津駅

ここから北への玄関、大宮を目指します。
一回乗り換えが必要で、武蔵浦和駅でJR埼京線に乗り換え(武蔵浦和まで約20分、武蔵浦和から大宮まで約10分)。
武蔵浦和はプロ野球・千葉ロッテマリーンズの2軍の練習場&寮がありますが、今回は無視。
なお、本日は大宮にてJリーグ、J1 第33節 大宮アルディージャvs柏レイソルの試合がNack5スタジアムで行われます。大宮サポーターもちらほらと。今日が大宮のホーム最終戦でチケットは完売だとか、柏は引き分けか負けでJ2降格が決定とか。(JR 380円)

14時34分 JR東北新幹線 大宮駅 Maxやまびこ19号

いよいよ新幹線で仙台へ!
本来ならもっと早い新幹線の指定をとって一気に仙台まで行きたかったものの、うまくタイミング合わず。それに直近で「行こう!」と決めた割にはあんまりお金を使わないように行きたかったのと、自由席で直近で一番早くつく新幹線ということでMaxやまびこを。途中、福島駅で前の車両、Maxつばさを切り離し、つばさは山形、やまびこは仙台をめざします。
この時間はビジネスマンの方が多く、宇都宮や郡山で結構、降りる方が多かったです。
新幹線に揺られること1時間45分、いよいよ杜の都・仙台に到着です。(新幹線 9500円)

16時17分 仙台駅

仙台から、目的の北仙台駅へはJR仙山線と地下鉄を使うルートがありましたが、仙山線は1時間に3本くらいしか電車の本数がないので迷わず仙台市地下鉄を。
その前に帰りの新幹線の自由席の切符を購入。
いつもならお土産屋さんに直行し、お土産を買ってから会場へ行くのですが、先を急ぐので今回は無し。ちなみに日帰り弾丸ツアー、帰る頃にはお土産屋さんは閉店していることが多いのですが、今回はある秘策が…。

16時54分 青葉体育館に到着!

地下鉄仙台駅から電車に揺られること12分。ついに北仙台駅に到着。
駅の案内板を観るとすぐ近くに体育館がある模様。
体育館のある方の出口から出ると、いきなりブロンコスバスが!
いつもの黄色いのぼりをたどっていったらありました青葉体育館。
いやーん、良かった!
誰にも行くとは言っていなかったので、驚かれるかなと思ったけど、
「あぁ、来たのね」位の反応にちょっとしょんぼり。だけど来る価値はあったど!

Pa0_0058 Pa0_0057_2 Pa0_0055 Pa0_0054 Pa0_0053 Pa0_0051 Pa0_0050 Pa0_0049 Pa0_0048 Pa0_0047_2 Pa0_0045 Pa0_0044 Pa0_0043 Pa0_0042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »