« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

来期参入・bj宮崎のチーム名称決定!

来期より参入されますbjリーグ・宮崎のチーム名称が決定しましたね。
チーム名称は
宮崎シャイニングサンズ
(MIYAZAKI SHININNG SUNS)
だそうです。
チーム名の由来等はこちら(みやざきプロバスケットボール設立準備委員会オフィシャルブログ)を参照してください。

ひさびさに直球勝負なネーミング、というより”どストライク”なネーミングです。
1月28日より2月28日までチームロゴのデザインを募集開始。
募集要項を観る限り、チームカラーは
メインカラー:明るいオレンジ
サブカラー1:ブルー
サブカラー2:ホワイト
ということです。
んー、なんとなく新潟アルビレックスBBと被る気が…。
新潟×宮崎は「オレンジダービー」とか呼ばれる予感。

来シーズンの楽しみがまた一つ増えましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ピノコT

ピノコT
ピノコT
ご無沙汰してます!
試合から遠ざかっているのでブログの更新サボり気味ですが、とりあえずブロンコスっぽい記事を。得意のグッズネタで。

今シーズン発売のピノコTシャツ、最初はバカにしてたけど、結構イイネ!
bjリーグと手塚治虫生誕80周年記念プロジェクトとして企画された「ブラック・ジャック(BJ)×bjリーグコラボレーション」。その2シーズン目に登場した全13チーム+チアピノコのTシャツ。

各チーム、メッセージやデザインが異なっていてコレクター魂をくすぐる素敵な仕上がりになっていますね。
…集めませんよ、ええ。

実はこの前、新所沢のパルコの中にあるコスパ出張店舗に行ったら、ピノコTシャツが売ってました!
埼玉ブロンコスverと東京アパッチver、それにチアピノコverが並んで置いてありました。
残念ながら新所沢パルコのコスパ出張店舗は1月31日で閉店してしまいますが、お近くの方はぜひ覗いてみてはと思います。


ピノコT見てたら「ディズニー×bjリーグコラボレーション」を思いだし押し入れから引っ張り出してみました。
大阪エヴェッサverが手に入らなかったのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

2戦連続、大惨敗

2戦連続、大惨敗
埼玉ブロンコス 76vs95 ライジング福岡

土曜日に引き続き日曜日も惨敗で10勝14敗でリーグ前半戦を折り返し。
福岡、強い!

そして土曜日のゲームでマフラー紛失して俺、マジへこみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

大惨敗

大惨敗
大惨敗
埼玉ブロンコス 78vs105 ライジング福岡

新年最初のホームゲームでいきなりの大惨敗。
福岡はお見事の一言。

イラストでみるより、はるかにかっこいいA-LINEの特別ユニフォーム。
勝っていたらなおさら良かったのにな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

BASKETBALL IS COMING HOME

BASKETBALL IS COMING HOME
久々の所沢開催くまよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

5割復帰ならず(1月10日・アウェイ京都戦スコアボード画像)

5割復帰ならず(1月10日・アウェイ京都戦スコアボード画像)
5割復帰ならず(1月10日・アウェイ京都戦スコアボード画像)
僅差で敗戦。
5割復帰ならず。
来週は西地区2位のライジング福岡をホーム・所沢市民体育館で迎え撃つ。
画像提供はkibaraさん。

そしてブロンコスブースターの誰もが画像に収めたであろう、ベンワーHCの等身大パネル。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

勝率5割まであと1勝(1月9日・京都戦スコアボード画像)

勝率5割まであと1勝(1月9日・京都戦スコアボード画像)
北向選手、16得点でスコアリーダー!
勝率5割まであと1勝!
アウェイ京都、今回も画像提供はkibaraさん。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

清水太志郎選手、週間MVP獲得!&埼玉ブロンコス、所沢市新成人に観戦チケットをペアで進呈

まずは先週行われましたbjリーグ公式戦(2試合)より、
琉球ゴールデンキングス戦にて活躍されました
埼玉ブロンコス・清水太志郎選手がサークルKサンクス週間MVPを獲得いたしました
(通産3度目?)!
キャプテン、本当におめでとう!
この調子で明日からの京都ハンナリーズ戦も頑張ってください!

次。
埼玉ブロンコス、所沢市の新成人の皆様にお祝いとして観戦チケットを進呈。と本日の朝刊(朝日新聞)、埼玉版に記事が載っておりました。
所沢市の観光PR事業の委託を受けての実現ですが、今回はペアチケットということで、おぉ、素晴らしい!という感想です。
家族や友人、恋人やお世話になった方をお誘いしてきていただければ幸いです。
対象となるのは1月16、17日のライジング福岡戦(所沢市民体育館)のいずれか1試合。
いや、毎年やっている気もしますが、ぜひともチケットをいただいた新成人の皆様には足を運んでいただいて、地元・所沢にもこんなスポーツチームがあるんだなと、再認識していただければと思います。
そして試合が終わったら、新所沢界隈で呑め。。

ちなみに年末に別の新聞(毎日新聞)の3面記事に、同じく仙台89ERSが仙台市の新成人に観戦チケットを進呈という話題が掲載されておりました。
なんでも今年成人式をむかえる方々は1989年4月~1990年3月生まれということで「89ERS」 、「89年生まれ」に掛けての記事掲載、みたいな。
成人式で暴れるようなパワーがあるなら、応援にそのパワーを、みたいな市長のコメントもナイスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

bjリーグカップ速報

bjリーグカップ速報
bjリーグカップ速報
bjリーグカップ速報
bjリーグカップ速報
bjリーグカップ速報
■男子
優勝はOKINAWA midland selection(沖縄代表)、
2位は大枝BAMBOOS(京都代表)、
3位は長野裾花(長野代表)。

■女子
優勝は高見SUPER EXPRESS(福岡代表)、
2位は烏山中CROWS(東京代表)、
3位はいただきJAPAN(埼玉代表)。

大会に参加された皆様、関係者の皆様、観戦された皆様、お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

沖縄アウェイ・オーバータイム速報(画像のみ)

沖縄アウェイ・オーバータイム速報(画像のみ)
オーバータイムを制し、埼玉ブロンコス、琉球ゴールデンキングスに勝利。

画像提供はアフロ・スミスさん。
嬉しいので即アップしました。
アウェイブースト、ありがとうございます!
そして観に行かれたブースターさん、bjTV観戦組の皆様も、お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄アウェイ(1月2日)の結果(スコアボード画像のみ)

沖縄アウェイ(1月2日)の結果(スコアボード画像のみ)
1月2日(土)、沖縄・那覇市民体育館で行われました琉球ゴールデンキングスvs埼玉ブロンコスは77vs66でゴールデンキングスの勝利。

今回の画像はアフロ・スミスさんの提供です。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

…ありきたりな挨拶ですいません。
管理人さんは明日から仕事なんで正月気分なんてちっともなんですけど。ブロンコスも明日から沖縄アウェイゲームですし。


今年は行きたいですね、プレイオフ。
みんなで掴み取りたいですね!
まずは今シーズンは良いシーズンになりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »