« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

ギブアウェイ

ギブアウェイ
ギブアウェイ
土曜日のゲーム、前半戦のタイムアウトにかかるYMCAで頂いた
ピックルスコーポレーションのキムチに興味津々のくまちゃん。
一緒に来ていた独り暮らしの管理人さんの弟にプレゼントしましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ホームゲーム最終戦、満員のアリーナで勝利。

ホームゲーム最終戦、満員のアリーナで勝利。
ホームゲーム最終戦、満員のアリーナで勝利。
ホームゲーム最終戦、満員のアリーナで勝利。
4月25日(日) 所沢市民体育館にておこなわれました埼玉ブロンコスホーム最終戦は埼玉ブロンコス 74-67 富山グラウジーズで勝利。

なんだかんだで戦績振るわなかった埼玉ブロンコスでしたが、今シーズン最後のホームゲームとあって、多くのブースターさんが所沢市民体育館に足を運んでくださいました。
自分は仕事で観にいけませんでしたが、良い勝ち方で今シーズンの節目のゲームを締めることができて安心しました。

仕事が終わり、撤収に参加していたボランティアさん方に打ち上げで合流。時間も遅かったのと車だったので20分くらいしか居られなかったのですが、「本当に良かった…」と喜びを噛みしめておりました。

あと残りも4試合。プレイオフのカンファレンスセミファイナルに出場できる4位までに入る夢は潰えてしまいました。残り4試合は富山グラウジーズとの5位をかけての戦いとなります。
最後まで残りゲーム、しっかり戦って、来シーズンにつながるモノをみせてほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

勝たないことには…。

勝たないことには…。
勝たないことには…。
今週末で今シーズン見納め!という方が多く詰めかけた土曜日の所沢市民体育館。
埼玉ブロンコス 89対91 富山グラウジーズ。

83対83のオーバータイムに持ちこむものの最後はファウルで得点源を欠き競り負け。
1点の重みを痛感させられた一戦。第4Q残り1分20秒、6点ビハインドを追いついたことは評価できましたが…。

勝たないことには上には行けません。シーズン残り5試合、最後まで悔いのない戦いを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

09-10シーズン、ホーム最終節にむけて

土曜日のアウェイ・東京アパッチに勝利し、連敗を11でストップさせた埼玉ブロンコス。
正直、「今シーズンはもう勝てないのかも」と思ってただけに、大きな、価値のある1勝でした。
週末は楽しく過ごせましたか?>ブロンコスブースターの皆様。

あらためて今シーズンの順位表を確認して気付いたのだが、ブロンコスが連敗中、5位の富山グラウジーズも連敗していたこと。現在最下位のブロンコスと5位、富山グラウジーズのゲーム差がわずかに1ゲーム差であるということなのだ。

つまり、今週末のホーム最終節、5位、富山グラウジーズとの直接対決、連勝すれば単独で5位に浮上できるのだ。
具体的にいえば、まず土曜日に勝利することで勝利数が15で並ぶ、そして得失点差で有利なブロンコスが順位的に5位浮上。
そして日曜日も勝利、連勝することで勝利数が上回るため単独5位に浮上する(4位うんぬんは連勝してからだ)。
もちろんそのあとアウェイが4試合残っているので、結果次第では最下位で終了する。

だからこそ、このホーム最終節が重要なゲームなのだ。

負けても負けても多くのブロンコスブースターが足を運んでくれた所沢市民体育館、
このまま負けっぱなしで良いのか?良いわけないよな、ブロンコス。
先週1勝して目が覚めた、「君たちはまだやれる」。
今シーズン、見納めになってしまう方も多いでしょう、ホーム最終節。
対戦相手が5位の富山グラウジーズ、勝てば順位が上がるおいしいシチュエーション。
ここでやらずに、いつやるんだって話だ。

そしてブースターももう一度、立ち上がろう。
もう一度、緑のハートを熱く燃やそう。
みんなで勝利を勝ち取ろう!

CJや富山の皆様には悪いが、最下位なんて御免だぜ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ついに連敗脱出!

ついに連敗脱出!
ついに連敗脱出!
ついに連敗脱出!
4月17日(土)に行われました東京アパッチ対埼玉ブロンコスの試合は74対79で埼玉ブロンコスの勝利(得点板画像提供はKIBARAさん、wingさん)!

11連敗がついにストップ。実に1ヶ月半ぶりに勝利しました。

ブースターのみんなは勝利の瞬間はまるで優勝したかのような喜びようだったとか。

このまま全敗も覚悟していただけに、正直、ほっとしています。

先だって行われたエキシビジョンゲーム、セントラルスポーツ錦糸町バスケットボールスクール対埼玉ブロンコス・アカデミーU−15も12対32で勝利。

素敵な週末をお過ごしください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

祝勝会!

祝勝会!

新所沢で祝勝会をあげているところに合流
ファミリー割烹 ぶんぶくにて(「勝つんだ!企画」として会員証提示でビール一杯と焼き鳥串3本を提供)。
※くまちゃん不在で、ご迷惑をおかけします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

16日(土)の試合結果

16日(土)の試合結果
16日(土)の試合結果
16日(土)の試合結果
16日(土)の試合結果
16日(土)の試合結果
東京アパッチ96対84埼玉ブロンコス

ドリューをベンチメンバーから外す大英断も実らず、一方的な敗戦。
マリオ復帰が光明。
ロバーツは3Qであっけなくファウルアウト。

今日こそ勝って!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

反省会中

反省会中
外は雪。
勝つんだ!企画のお店で反省会中。
(新所沢駅・串やき「信濃路」にて。会員証でビール一杯サービス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

悲しき戦績表 埼玉ブロンコス10連敗

悲しき戦績表 埼玉ブロンコス10連敗
悲しき戦績表 埼玉ブロンコス10連敗
悲しき戦績表 埼玉ブロンコス10連敗
初年度の19連敗以来の10連敗くまよ。
まったく歯が立たない訳じゃないんだから
勝ってほしいくまよ!


所沢市主催企画、みんなが選ぶベストプレイヤー投票は今シーズンも受付中くま。25日のホームゲーム最終戦にて表彰があるくまよ。
詳しくは埼玉ブロンコス公式サイト、あるいは所沢市のホームページをごらんくまさいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

仕事で結果しか見てませんが…

今週末は仕事で、昨日のゲームは結果しか見てませんが、
33点差負けは引きましたわ。

マリオに続きレモンズ不在…ですか?

がんばろうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

仙台アウェイも連敗で8連敗

仙台アウェイも連敗で8連敗
仙台アウェイも連敗で8連敗
仙台アウェイも連敗で8連敗
仙台アウェイも連敗で8連敗
久しぶりにアウェイの地からスコアボード画像が送られてきたので掲載。
先週末、仙台で行われたアウェイゲーム仙台89ERSvs埼玉ブロンコスは
マリオ・ジョインター選手、戦線離脱(先週の新潟戦にて左足首ねん挫で全治3週間)で主力を欠き、また初戦はロバーツ選手がファールトラブル(第3Q 残り6分5秒ファウルをとらないレフェリーに詰め寄りテクニカル2発)で退場などが影響し、奮闘もむなしく連敗。

日曜日、夜10時。仕事から帰宅中に偶然、新所沢駅前の交差点でブロンコスバスに遭遇した。駅前のロータリーをぐるっと回って車を路駐し、お疲れ様のあいさつを。かける言葉は見つからなかったが、みんな満身創痍。新井選手はびっこ引いてたし。ただおつかれさまでした。と。

さきほどbjtvの録画配信を久々に見る気になった。
こんなチーム状況でも、1階自由席のアウェイ側シートは緑で埋まっている。本当に嬉しく思う。
結果を知っている試合を観るのはとても辛い。
が、選手もブースターも一生懸命戦っている。
次はホームゲームは強豪、浜松・東三河フェニックス。
気持ちひとつに。
最後までみんなで戦い抜こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

ツイッター どうでもいいことつぶやいてます

ツイッターを先週あたりからスタートしました。
こっそり埼玉ブロンコスを離れたどうでもいいこともつぶやいていようと思ってたら、開始したその日にブログのコメント欄でつっこまれてみたり。
情報速度の早さってすごいねって。

ブロンコスブースターの中にも「習ブロ」のてんたまさんをはじめとして、何人か周りでやっている方もいて、フォローしていただいている方はその系列の方々がほとんどだったりします。

笑ったのが公開練習で電車で新所沢から来たブースター2人がツイッターのつぶやきで同じ電車に乗っていたことが判明し、一緒に美原中に来たこと。

そもそもツイッターを始めようとしたきっかけが、プロレス&総合格闘技雑誌の「kamipro」でやっていたツイッター特集で、浅草キッドの水道橋博士さんがK-1プロデューサーの谷川貞治さんとの対談「ツイッター寺子屋対談!!」を読んで、面白そうだなぁと。
対談の中で博士さんのツイッター文字制限140字を麻雀の14牌にたとえる下りが印象的でその中でネタを作って、役をつけて上がらないといけないと思えばいい、と語っていました。

ここまで読んで、一体、ツイッターって何なの?と思っている方も多いかもしれません。
言葉で説明するよりも自分でアカウントを作って体験してみるのが一番早いかもしれません。
面白いか、面白くないかは1週間くらいつぶやいたりフォローしたりしてから判断してください。
やる前にいろいろ調べてたら著名人や一般個人をはじめ、いろんな会社や組織もツイッターをやってたりして、bjリーグ公式のアカウントも12月に開設という記事も記憶に新しいと思います。
情報収集のツールとして使うもよし、ブログ以上に気軽な情報発信のツールとして使うのもアリだと思います!

最後に一応アカウントを書いておきます。
yucky00dachi

追伸・ツイッター上では本当に大したことつぶやいてません。
入ってくる情報は主にプロレス関連だったりサッカーや野球だったり。
あたらしいメディアとして注目して損はないですよ、ツイッター。
でもブログはこれからも続けていきますのでよろしくお願いします。
もしかしたらブログを引越しするかもしれませんが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »