« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月22日 (火)

新アシスタントコーチ就任発表とか石坂コンディショニングコーチ継続とか北向由樹選手契約基本合意とか

新アシスタントコーチ就任発表とか石坂コンディショニングコーチ継続とか北向由樹選手契約基本合意とか
6月21日、埼玉ブロンコスオフィシャルサイトより更新。

新アシスタントコーチの発表がありました、まずはそこから。
アシスタントコーチに清水 翔さんが就任。東京出身の28歳。若いコーチですね。
どんな方かはよく分かりませんが、経歴を見る限り、海外で活動されていた模様で、通訳兼任となるのでしょうか。ともに頑張りましょう!(※画像のくまちゃんつぶやきに意味はありません)

石坂美彦トレーナー兼ストレングス・コンディショニングコーチの継続も発表となりましたね。
選手の身体を知る方が今シーズンも務めてくれることはいいことですね。よろしくま、石さん。

そしてプロテクトしておりました北向由樹選手の契約も基本合意ということで、これまたよろしくま。ということで。
2010-2011シーズンこそ3ポイントシュートのタイトル取れるように、失敗を恐れずガンガン狙っていってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

新井選手、契約基本合意(継続)

ひさびさの更新、ありがとう、埼玉ブロンコスオフィシャルサイト。

新井靖明選手が2010-2011シーズンも私たちのコートに帰ってきます。
ありがとう、ヤス。
これからも末永く宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

波多野選手、契約基本合意(継続)

毎日更新ありがとう、埼玉ブロンコスオフィシャルサイト。

6月10日、波多野和也選手、契約基本合意となりました。
ありがとう、J。
2010-2011シーズンこそ最後まで行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺下選手、宍戸選手契約基本合意とか新ヘッドコーチ決定とか米本選手引退とか

6月6日のブースター感謝祭に行けなくて、このところちょっとブログ更新をお休みしたいましたが、その間にFA権を行使していた寺下選手、宍戸選手が契約基本合意にいたったり、
ブースター感謝祭の際に、来シーズンから指揮を執るヘッドコーチの就任が決定したり、
米本選手がブースター感謝祭で涙の引退発表があったり、
ドラフト会議では指名なしだったりといろいろな動きがありました(この4日くらいで)。

まずは時系列にのっとって新ヘッドコーチ就任から。

■埼玉ブロンコス新ヘッドコーチ就任のお知らせ(6月6日 埼玉ブロンコスオフィシャルサイト)
2010-2011シーズン指揮を執ります新ヘッドコーチ就任の発表がありました。
ボブ・ナッシュさん、59歳。アメリカ出身、前ハワイ大学のヘッドコーチをやられていた方のようです。
聞くところによると滋賀レイクスターズにいたボビー・ナッシュ選手のお父様にあたる方らしいです。
さらに聞くところによると200cmを超える大柄な方らしいです。すごくいい人らしいです。
自分はてっきり日本人HCや契約満了になった他のチームのHCが来るものかと予想していましたので、正直びっくりしました。
ご高齢と言ったら失礼になるかもしれませんが、長距離のバス移動とかちょっと大変そうかもしれないので、その辺のケアをしっかりしてあげてほしいですね。

■米本聡選手、引退のお知らせ(6月7日 埼玉ブロンコスオフィシャルサイト)
今シーズン、富山グラウジーズから移籍の米本聡選手がブースター感謝祭の席上で集まったブースターの方へ涙の現役引退の報告をいたしました。
自分個人として、JBLスーパーリーグで好きだった三菱メルコドルフィンズのプレーヤーだったころから見てました(が、それほど出場機会はなかったのですが)、こうやって応援していたブースターの前で、自分で線引きをして引退を報告できるケースって実は幸せなことだと思います。最終節のアウェイ・新潟での3連続3ポイントシュートは最後のブースターへの置き土産だったのかもしれません。地元ケーブルテレビのプログラム、「ブロンコスちゃんねる」では落ち着いた語り口で、外国人選手の通訳を通じて、ブロンコスの魅力を引き出してくれました。
米本さんなら、この先の人生、何があっても大丈夫!そんな気がします。
たまには所沢とか遊びに来てほしいですね。本当におつかれさまでした。

■選手契約基本合意(継続)のお知らせ(6月8日 埼玉ブロンコスオフィシャルサイト)
FA権行使で動向が注目されておりました寺下太基選手、宍戸治一選手でしたが、2010-2011シーズンの選手契約基本合意に至りました。
確定ではありませんがプロテクトされている3選手もおそらくこのまま継続してくれるはずでしょうから、現時点で5選手、2009-2010シーズンから引き続きブロンコスのメンバーとして共に闘うことになることでしょう。
安心しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

※6月8日に都内で行われましたドラフト会議では
埼玉ブロンコスはドラフト指名、ならびに育成ドラフト指名ともに「指名なし」という結果でした。
それはそれでどうってことはないです。
新HCが合流したらチームトライアウトで本当に必要な人材をピックすれば良いわけであって。

…それにしても6月に入ってから毎日更新している埼玉ブロンコスオフィシャルサイト、ご苦労様です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

プロテクト選手の公示がありました

10-11シーズン、新たに3チームが参戦することとなったbjリーグ。
エクスパンションドラフトに先立って、プロテクト選手の公示がありました。
埼玉ブロンコスオフィシャルサイトより。

プロテクト対象選手

北向 由樹 選手
波多野 和也 選手
新井 靖明 選手

今シーズンへの第一歩が踏み出されました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

埼玉ブロンコスから3選手、FA権行使!

まず、先に言っておきます。
誰が残っても、誰を残しても、
誰を放出しても、誰を放出しなくても、
誰を獲得しても、誰を獲得しなくても
少なからず不平や不満が出てくるもの。
今回のFA権行使も、行使したからといって必ず移籍とかそういうものではないと思うので、
くれぐれも取り乱さずに、各選手の動向を見守っていきましょう。

6月4日、埼玉ブロンコスオフィシャルサイトより3選手がFA権行使をしましたと発表がありました。

清水 太志郎 選手
寺下 太基 選手
宍戸 治一 選手。

さて3選手の行く末は…。
発表があるその時まで、ゆっくり待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

福島HC、阿部AC、契約満了

福島HC、阿部AC、契約満了
福島HC、阿部AC、契約満了
久しぶりの埼玉関連の書き込みがコーチ2人の契約満了のお知らせです。

本日、埼玉ブロンコスオフィシャルサイトにて、福島雅人HC、阿部理ACの契約満了との発表がありました。

今シーズン17勝35敗、得失点差で辛うじて最下位を逃れたブロンコスでしたが、シリーズ終盤間際の奮闘ぶりは目を見張るものがありました。
個人的には福島さん、阿部さんには長期的にチームの指揮を執って欲しかったのですが、この戦績では仕方ないかもしれません。
来シーズンは「また」新しいチームを作り直さないといけませんね。

福島さん、1シリーズ、ありがとうございました。またきっとどこかでお会いしましょう。
阿部さんも、1シーズンでコーチ契約満了ってのは心苦しいのですが、またいつかどこかでお会いしましょう。

お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »