« 太志郎さん、5シーズンありがとう!清水太志郎選手契約満了のお知らせ | トップページ | 更新サボリのバスケ日記風 »

2010年7月 6日 (火)

清水太志郎選手、宮崎シャイニングサンズへの移籍が発表になりました ~5シーズンありがとう(追記版)

6月30日の選手契約満了のリリースから6日、宮崎シャイニングサンズより清水太志郎選手の契約合意が発表になりました(7月5日)。

あらためて、清水太志郎さんの人となりを引っ張ってきてみました。

昨年10月、地元ケーブルテレビ「J:COM所沢」製作の「ブロンコスちゃんねる」では、5分間の短い番組ではありましたが毎週、各選手へのインタビューを通じ、ゲームでは見られない選手の素顔を紹介。
清水太志郎選手の回(放送第2回目)より抜粋してみました。

Q自己紹介を:背番号1番、ポジションはガードをやってます、清水太志郎です。宜しくお願いします。

Q得意なプレーは?:ドライビングといってドリブル突きながら相手を抜くことですね。あとは3ポイントシュートとかです。

Qやってみたいプレーは?:ダンクシュートには今でも憧れます。やってみたいです(笑)。若い時、高校、大学の時には出来たのですが、最近はやってないので、やってみたいですね。

Q座右の銘は?:「挑戦」。チャレンジですね。

Q幸せを感じるときは?:自分がプロとしてやっていけていることが幸せですね。
地元の友達や元の会社の同僚と居酒屋へ呑みに行くと会社の愚痴を聞いたりするんですけど、自分は好きなバスケでご飯を食べられているのが、すごい幸せなことだなと、すごく感じます。

Qもしプロになっていなかったら?:確実に学校の先生です。間違いないです。
教育実習も行ってますし採用試験も大学の時に受けてます。
大学時代に怪我をしてバスケできない時期があって、それでもし怪我なくバスケやっていたらプロではなく教員の道を、ボクは歩んでいたと思います。
中学に教育実習行ったのですが、一度も先生と呼ばれたことはなかったですね。
(Q友達感覚?)いや~、なめられたのかもしれないですね(笑)。

Q好きな食べ物は?:郷土料理です。ボク、宮崎なんですけど、チキン南蛮だったりとか地鶏ですとか。地元を離れるとやっぱり恋しくなるもので今でも月に1,2回は食べに行ってます。

Q今シーズンの意気込みを:今シーズンは自分してもコート上で結果を出してしっかりやること、またキャプテンとしてチームの入れ替わりが今シーズンは大きかったので、チームをまとめるということも一つの大事な仕事だと思っています。この2つをしっかり頑張っていきたいと思っています。(終了)

(番外編)背番号1へのこだわり:大学時代の恩師から「常に1番を目指せ」と言われ、背番号1を選びました。こだわりの番号です。(なにかのインタビュー(トークショー?)で語っていました)

そういえば今週末10日(土)にストリートバスケ「LEGEND」のスーパーファイト(5分×3ラウンド)に清水太志郎選手、仲西淳選手(大阪エヴェッサ)、堤啓士朗選手(ライジング福岡)が参戦。
場所はディファ有明、14時開場、15時スタートだそうです。
詳しくはLEGEND 公式サイト↓
http://legendbasketball.jp/

05taishiro

 

|

« 太志郎さん、5シーズンありがとう!清水太志郎選手契約満了のお知らせ | トップページ | 更新サボリのバスケ日記風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/35653255

この記事へのトラックバック一覧です: 清水太志郎選手、宮崎シャイニングサンズへの移籍が発表になりました ~5シーズンありがとう(追記版):

« 太志郎さん、5シーズンありがとう!清水太志郎選手契約満了のお知らせ | トップページ | 更新サボリのバスケ日記風 »