« プレ所沢市民応援デー | トップページ | 20日のプレシーズンマッチの結果 »

2010年9月20日 (月)

くまちゃんのプライドリームス応援活動2010・大崎電気オーソル編

くまちゃんのプライドリームス応援活動2010・大崎電気オーソル編
くまちゃんのプライドリームス応援活動2010・大崎電気オーソル編
くまちゃんのプライドリームス応援活動2010・大崎電気オーソル編
くまちゃんのプライドリームス応援活動2010・大崎電気オーソル編
くまちゃんのプライドリームス応援活動2010・大崎電気オーソル編
くま!
9月18日(土)、今日は千葉県市川市にあります、市川市塩浜市民体育館に行ってきたくまよ!
今日はブロンコスブースターのアフロ・スミス隊長と共に、日本ハンドボールリーグ・大崎電気オーソルvs琉球コラソンの試合を観に来たくまよ。

2シーズン前に県民の日のイベントとして「スポーツで埼玉を元気に!」みたいなのがあって、昨シーズン、埼玉県内のスポーツのトップチームが集まって「プライドリームス埼玉」を結成。
アフロ隊長は琉球コラソンサイドのサポーターなのですが、大崎電気オーソルのホームゲームということで誘われて行ってきたくまよ。

12時開場でちょっと遅れて到着したら、なにやら女性シンガーが歌ってたり、2MC・1DJのユニットとか、よさこいがあったりと試合前はイベントゲスト盛り沢山でした。

14時試合開始。
雰囲気としてはオーソル一色のスタンド。
普段からオーソルを応援しているサポーターの方々が見られ、アリーナコートサイドではオーソルチア&応援団(OBの方々)が盛り上げていましたくま。
ゲーム中の実況&解説もOBの方がやられておられて、ルールや選手の人となり、プレー解説などこちらも必聴モノでした。

試合は大崎電気オーソル 44-28 琉球コラソンでオーソル、今シーズン開幕3連勝。コラソンは3連敗、といった感じでした。
オーソル、強いです。
目玉選手はなんと言っても宮崎 大輔選手で、この日はシュートミスも多かったものの8得点で現在の得点ランキング1位。シュート早いし強い。
他印象に残っているのは先発の小澤広太選手や豊田賢治選手、ゴールキーパーの吉田耕平選手や、新人の東長濱秀希選手など見ていて選手層が厚いなぁと。

どうやら国体のハンドボール(9月30日〜10月4日)の埼玉県代表みたいなので、期待してるくまよ!

画像1・国体ハンドボールのメイン会場となる、市川市塩浜市民体育館。
画像2・試合風景
画像3・ゆめ半島千葉国体のキャラクター、チーバくん。右向きになるとなんと千葉県の形になるのだ!
画像4・宮崎大輔選手と。本物は男前度が3倍増。管理人さんは埼玉ブロンコスのオーセンを着て行ったら、ご存知でした(当然か)。サイン待ちは一人長蛇の列!

画像5・戦利品の数々。
ハンドボール日本リーグのプログラム500円、大崎電気オーソルの紹介ハンドブックは無料。試合前に投げ込まれたサインボールは猪妻(いづま)正活選手は全日本代表。
それから琉球コラソンのTシャツ2500円、売上の一部はコラソンの運営費に当てられるので購入。琉球コラソンは日本リーグ男子唯一のクラブチームなのだ。

|

« プレ所沢市民応援デー | トップページ | 20日のプレシーズンマッチの結果 »

コメント

レポートありがとうございました(^ ^)

お互い初観戦となったハンドボールでしたが、bjとは違ういろいろな発見があって面白かったスね!

つーか、琉球コラソンの高田選手のブログにしっかり埼玉ブロンコスブースターとして我々紹介されてますわ(^^;

http://shou.ti-da.net/e3033658.html

まま、これからも琉球と大崎を盛り上げていきましょう!

投稿: さすらいアフロスミス | 2010年9月22日 (水) 01時13分

>さすらいアフロスミスさん
先日はお誘いありがとうございます。
コート競技でもバスケとは全然違って面白かったですね!
高田 匠選手は琉球コラソンのポイントゲッターで、しかも今シーズンのリーグのポスターにも掲載されているほどの選手だとは!高田選手にも感謝です!
オーソル(のグッズも)目当てで行ったのですが、コラソンも注目チームの一つになりました。
コラソンTシャツは埼玉ブロンコスのコート設営作業で着用したいと思います。
2月の琉球戦の沖縄遠征、たぶん行くことはできませんが、行って、またコラソンの選手に会いたいです!

投稿: Yucky | 2010年9月24日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/36830833

この記事へのトラックバック一覧です: くまちゃんのプライドリームス応援活動2010・大崎電気オーソル編:

« プレ所沢市民応援デー | トップページ | 20日のプレシーズンマッチの結果 »