« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

11月28日の結果

11月28日の結果
2010年11月28日(日) 埼玉県所沢市 所沢市民体育館 14時開始
埼玉ブロンコスvs秋田ノーザンハピネッツの試合は
98-82で埼玉ブロンコス、快勝で4勝目。

たまには良いじゃん、ホームで快勝。
逆に土曜日の敗戦がもったいない試合を落としたことがもったいないなぁ。
JAいるまのプレゼンツ、本日のMVP賞はボビーとケニーの2人が特別選出。いやぁ、みんな良かった。
第4Q残り2分、ちょっとグダグダだったり最後はアリウープでブザビ決められたりフィニッシュは良くなかったのが残念でしたが、
まぁ会場全体の雰囲気も良く、
久々の所沢ホームで勝てたことが何よりの収穫でした。
勝利インタビューでナッシュコーチの粋な計らいでお客さんに、みんなでハイタッチするのでコート周りに集まるよう呼びかけ、選手もブースターもみんなハッピーな時間を共有、そんなゲームでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

11月27日の結果

11月27日の結果
2010年11月27日(土) 埼玉県所沢市 所沢市民体育館 18時開始
埼玉ブロンコスvs秋田ノーザンハピネッツの試合は
90-96で秋田ノーザンハピネッツの勝利。

仕事で第3Q途中からの観戦でしたが、一進一退の好ゲーム。
秋田・ヘンリーが要所要所で3ポイントシュートを決め、地元・埼玉に久々に凱旋の庄司にはおいしいところを持ってかれ。秋田ベンチ裏はゲーム後、万歳三唱。
埼玉は波多野がゴール下で熱いプレーを見せ開幕から好調のほか、骨折明けでフェイスガード着用のリーチが良く、ケニーも存分に存在感を示したが、一歩及ばず。勝ちきれる爆発力が欲しかった。
今日は最初から観戦なのでブーストを頑張る。

カプセルトイの限定フィギュアはコンプリートしたので今週中にはアップしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

千葉のチーム名は「千葉ジェッツ」、神奈川のチーム名は「横浜ビー・コルセアーズ」

2011-12シーズンより新規参入いたします千葉のプロバスケットボールチーム名が25日、発表となりました。
チーム名は「千葉ジェッツ」。
チームカラーはプラチナカラーとジェッツレッド。

http://www.chiba-basketball.com/blog/?p=272

もうひとつ、関東圏で2011-12シーズン、同じく新規参入いたします神奈川のプロバスケットボールチーム名は
「横浜ビー・コルセアーズ」。
チームカラーはネイビーブルー。差し色にレッド、ホワイト、ゴールド。
http://kanagawa2010.blog6.fc2.com/blog-entry-42.html

赤・紺・黄・緑。
関東4チーム、それぞれカラーがわかれました。

2011-12シーズン、群雄割拠の「関東ダービー4WAY戦」。
今から楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

ジョージ・リーチ選手、精密検査で異常なしで一安心。

2010年11月20日(土) 富山県高岡市 高岡市竹平記念体育館行われました富山グラウジーズとの試合で、プレー中の接触事故により負傷、前頭洞陥没骨折と診断されました埼玉ブロンコス、ジョージ・リーチ選手でしたが、22日(月)に再度、精密検査を受けた結果、試合・練習等、支障がないと診断されました。27日からのゲームにも出場予定とのことです。

正直ね、負傷個所が頭(正確には眉間~おでこ)だけにね、すごく心配だったんですよ、リーチ。
でね、仕事終わったら、リーチのことが心配だから、「バス待ち」しようと日曜の朝から決めてたんです。
試合終了して、ブースターさんから結果報告の画像や感想がメールで来て、そこでリーチの容態とか何か情報がないか聞いたんです。そしたらベンチ裏にいて選手たちに檄を飛ばしたり、ブルースにアドバイスしていたって聞いてひとまず安心しましたよ。
で、やっぱり勝利してホームタウンに戻ってくる選手たちを出迎えること、
そしてなによりリーチを確認したかったからバス待ちに行きました。
新所沢では何人か選手が降りるなか、最後にリーチが降りてきました。
やっぱり頭が痛いのか、それとも負傷してチームに迷惑をかけたことが悔しかったのか、ちょっと元気のない様子でした。翌日、2回目の精密検査(土曜日に試合中、病院に行って、MRIやCTスキャンをとったとのこと)いうことでしたので。

最悪、選手生命、いや日常の生活まで支障をきたすような重症だったら本当にどうしようかと心配してました。
27日からの秋田戦はブースターとしてリーチの為に何か始めないといけないかな?と思ってたくらい。
秋田戦だから庄司選手が帰ってくるし、ちょっと面白くなるかな?みたいなところもあったのに、庄司よりジョージのほうで頭が一杯になりました。

でも本当に無事で良かった!
でもあんまり無理はしないでね、ジョージ!

追伸・富山バスツアーは選手到着より大きく遅れること40分、所沢到着で、電車で新所沢に戻ってくるブースターさんたちをお出迎え。
無茶苦茶呑んだし、帰りのバス6時間くらいずっとしゃべりっぱなしだった。
絶対行くべきだよ!と大満足のご様子でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

11月21日(日)の結果

11月21日(日)の結果
2010年11月21日(日) 富山県高岡市 高岡市竹平記念体育館 13時5分開始
富山グラウジーズvs埼玉ブロンコスの試合は
86-60で埼玉ブロンコスの勝利。
地元NHK富山の中継が入ると14連敗らしいです、富山グラウジーズ。

ジョージ・リーチ選手、プレー中の接触事故で前頭洞陥没骨折という診断だったのですが、この日はベンチ後ろで選手たちに激を送っていたという現地情報。
何より外国人選手たちがチームを牽引し、今シーズン、アウェイ初勝利で3勝目。ケニーはダブルダブルの活躍、スコアリーダーはゴードンの24点、続いてブルースの17点。

リーチ選手、土曜日は試合中にタクシーで病院へ行き、診断をうけ、再度精密検査を受けた上で次週以降の出場を検討らしいです。

今回も画像提供は中ぢさん。ありがとうございます。

バスツアー組は大宴会と報告を受けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

11月20日(土)の結果

11月20日(土)の結果
2010年11月20日(土) 富山県高岡市 高岡市竹平記念体育館 18時開始
富山グラウジーズvs埼玉ブロンコスの試合は
100-92で富山グラウジーズの勝利。

この日から出場の新加入、ジョージ・リーチ選手、プレー中の接触事故で戦線離脱。
埼玉ブロンコス公式サイトの発表によると前頭洞陥没骨折という大きなケガ…。
悪夢としか言えません。

それでもやらないといけない。
リーチのためにも。
がんばろう!
今回も画像提供は中ぢさん。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 会場他編

アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 会場他編
アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 会場他編
アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 会場他編
アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 会場他編
アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 会場他編
■等身大パネル
まぁ、あるチームにはあるのでしょうけど、等身大パネルといえば浜松・東三河。スンミンミンいたころ、等身大パネルがあったのが画期的。中村監督から後光が!

■体育館フロアにスポンサーマークが!
bjリーグといえばチームカラーに彩られた派手なスポーツコート、もしくはタラフレックス。
俺、初年度初めて飯能でスポーツコート観たとき感激したんですけど、
今シーズン、浜松・東三河はガイドブックに公認床材が明記してないんです。会場行ってその真相を確かめてみましたら、会場の床に特殊なシートが貼ってありました。勿論、選手たちがプレーするフロア部分はモロ体育館の床。
これはどうなのでしょう。
水や汗で滑りやすくなったり、ボールが弾まないらしいスポーツコートですが、1チームだけ敷かないというのは。当然、体育館の不要なラインを上からテープ貼って消したり、シートも貼ったり外したりでこちらの方が手間かかるはずだし、何より、スポーツコート1面で1000万以上費用かかるのに2シーズンで使わないっていうのはどうなんでしょう。

■試合終了後の写真・サイン会は別室で。
撤収作業もあるため選手の写真・サイン会は別室の武道場で行われました。インタビューやシャワー浴びてる選手もいて一同に揃うことはなかったのですが全選手が対応。
大口選手にはレプリカユニフォームにサインをいただきました。俺、全身緑色のブースターでしたが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 グッズ編

アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 グッズ編
アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 グッズ編
アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 グッズ編
アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 グッズ編
アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 グッズ編
浜松・東三河フェニックスのブルファイトブースが熱い。
3シーズン連続でフェニックスグッズ買っているので社員さんとも顔なじみなの。
ブルファイトのオーセン18000円に対しレプリカ8000円。サイズは4L相当のレプリカLとL相当のレプリカM。この出来なら買い!
今シーズンはレプリカリバーシブル練習着、背番号付きを販売。同じく8000円だが「正直、ほぼオーセン」との談。アウェイで白も着れるという狙いらしい。
シャカシャカのジャケットも6000円。スウェット上下6000円と俺がフェニックスブースターだったら間違いなく買っているはず。
とりあえず昨シーズンのプレイオフMVPの大口選手のレプリカを購入。
昨シーズン買った太田敦也選手と並べてパチリ。比べてみるとわかるのだが、袖の黒い模様が若干マイナーチェンジ。
中村監督がこのユニフォームのデザインが気にいってるらしく、毎シーズン大幅なデザイン変更はしないでほしいとの要望らしいです。
浜松の8(は)、三河の3(み)ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 グルメ編

アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 グルメ編
アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 グルメ編
アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 グルメ編
アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 グルメ編
アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡 グルメ編
豊川稲荷が売ってるよ、とのブースターさんからの情報が。
1パック500円。
美味しかった。
フェニックスのウーロン茶も販売。
1本150円。
こちらは普通。
売り物ではなかったが、蒲郡みかんは蒲郡の特産品で第39回日本農業賞・大賞受賞した素晴らしいみかんなのだ!
学生対象に掴み取りやってた風。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウェイレポート2010-11浜松・東三河in蒲郡、への道のり

11月14日(日)、今日は埼玉県民の日。おはようございます、くまちゃんです!
14日(日)に愛知県は蒲郡市にあります蒲郡市民スポーツセンターにて行われましたbjリーグ公式戦、浜松・東三河フェニックスvs埼玉ブロンコスの試合を観に行ってくるくまよ。

ということで8時に所沢市内にあるブロンコスフリークス・ルームこと自宅を出発。10分ほどで新所沢駅に到着。最寄りは小手指駅のはずだが、ブロンコスタウン・新所沢から出発することにいぎがあるのだ。
とここで携帯サイトで経路の確認。あれ?所沢で西武池袋線の特急に乗ったほうが最短ルートだ。ということで西武新宿線、新所沢駅から2駅の所沢駅で西武池袋線で特急レッドアロー号に乗り換え。レッドアローは池袋→西武秩父を結ぶ西武線の特急で、12月初旬の日本三大夜祭「秩父まつり」には欠かせない公共交通手段として重宝。西武新宿線は西武新宿→本川越を結ぶレッドアローも。ちなみに西武池袋線のレッドアローは所沢→池袋なら22分で突っ走ってくれるぞ。
乗り換え時間は1分。特急券も買わなきゃいけないのに。超ギリギリで乗り換え完了。
今回のルートは新所沢→所沢→池袋→品川→→→豊橋→蒲郡というルート。
池袋に到着。人の多さは相変わらず。
♪最初の都会は池袋、さい・たま!(鶴:アルバム「期待CD」特典ライブDVDより)
にもましてお巡りさんが多い。横浜で行われるAPECのおかげで、都内の各駅は厳戒態勢が敷かれており、品川でもお巡りさんが目を引きました。つーか、今日の俺の荷物、リュックはともかく旗竿替わりの2mの塩ビパイプ2本束はどう見ても邪魔だし、おかしいし、職務質問されてもおかしくない感じだ。されなかったけど。しかも帰りには3本に増えてたし。
池袋からJR山手線でグル―っと半周27分。新宿やら原宿やら渋谷やら恵比寿やらオシャレ都会を抜け、品川到着。
新幹線こだま643号9時34分で豊橋へ向かう。
東海道新幹線こだまは各駅停車の新幹線で豊橋まで2時間8分かかる。スポーツ新聞読んだり、本読んだり、ツイッターいじったり、DSやったり、寝たり。小田原あたりでA-LINEの黄緑のユニホーム、マフラーまいて、黄緑のLa12のスカジャンを着た湘南ベルマーレサポーターのカップルが乗ってきたり。Jリーグ開催日なので湘南は清水エスパルスとのアウェイに行くのだろう、絶対。静岡で降りて行ったし。普段着だったら凄いぞ。ちなみに大宮は名古屋グランパスと。同じ方面だからいるかもとは一瞬思ったが、名古屋だったら、こだまよりもっと早い新幹線で名古屋に直接行くはずなので会いませんでした。帰りの電車には名古屋サポーターがいましたが。
11時42分、豊橋に到着。豊橋は昨シーズンの4月、GW前半、金曜日開催で行った場所。また来たって感じ。今日は駅を出ずに、JR東海道本線に乗り換え。新快速・大垣行きに無事乗車。1駅10分で蒲郡に到着しました。
蒲郡には蒲郡競艇があって、競艇場の駅出口にはボートレースで活躍したNIPPONチャレンジのボートが展示してありました。画像は撮らずにスルーしてしまいましたが。
せっかくの埼玉県民の日なのでコンビニあたりでプラカード書いて、拡大コピーしてネタ作りしようと思っていたのですが、歩くこと1K10分、コンビニすらなく会場に到着。
会場となる蒲郡市民体育センターはいちおうスポーツ複合施設だったみたいで体育館のほかに武道場、グラウンドも併設されていたような。
見た目は結構立派な感じでしたが、中、狭い体育館で、通常、浜松・東三河のゲームの座席区分は2階席・1階席・プラチナシート・ダイヤモンドシートとあるのですが、1階席がスペース獲れないくらい狭いため、いきなりプラチナシート(コートサイド)でした。昨シーズン、フェニグッズ買ったのでアップグレードチケット持ってたので多少安く入れました。でもコートサイド3500円は埼玉から見ても安い部類。なんでお客さんが入らないのか意味わかりません。観に来なきゃダメ!
ということで蒲郡への道のり、以上!
ちなみに帰りは18時35分の新幹線で新所沢到着が22時1分でした。くま!

101114_081501_2 101114_082701_2 101114_092401_2 101114_093201_3 101114_093501_2 101114_114601_2 101114_114801_2 101114_114901 101114_120201 101114_120401 101114_121501 101114_121601 101114_134001 101114_220201 101114_220401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

11月14日(日)の結果

11月14日(日)の結果
11月14日(日)の結果
2010年11月14日(日) 愛知県蒲郡市 蒲郡市民体育センター 14時開始

浜松・東三河フェニックスvs埼玉ブロンコスは90-60で浜松・東三河フェニックスの勝利。

感想はまたゆっくりと。
…第1Q、5点(うちフリースロー3本)じゃねぇ。前半3人しか点取れてないし。

ということで只今、新幹線こだまで移動中。席を向かい合わせにしてアフロ・スミス隊長@僕はいつでもベリオライと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月13日(土)の結果

11月13日(土)の結果
2010年11月13日(土)
愛知県蒲郡市 蒲郡市民体育センター 18時開始

浜松・東三河フェニックスvs埼玉ブロンコスは96-83で浜松・東三河フェニックスの勝利。

画像のみですいません。画像提供は中ぢさん、いつもありがとうございます。今日の瑞穂、大宮のサポート、よろしくお願いします。

今日、11月14日は埼玉県民の日。久しぶり暴れてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

埼玉ブロンコス・カプセルトイフィギュア第1弾、揃いました

カプセルトイフィギュア第1弾、揃いました
カプセルトイフィギュア第1弾、揃いました
カプセルトイフィギュア第1弾、揃いました
カプセルトイフィギュア第1弾、揃いました
カプセルトイフィギュア第1弾、揃いました
埼玉ブロンコスの会場でしか手に入らないカプセルトイ(ガチャガチャ)の限定・選手フィギュアがめでたく第1弾の5種類揃いました!(パチパチパチパチ)
いやぁ、たいへんでした。由樹がなかなか出なくて。
てんたまさんとトレードして以来ぱったり出なくなって、1回500円のガチャガチャにどんだけ硬貨(しかも100円玉)を突っ込んだことか。
無事、揃って何よりです。
え?そりゃあダブった選手フィギュアもありましたよ、だけど○○選手なら買いますよ、と言ってくれるブースターさんのおかげで、大損しないで済みました(実際、ハルさんは4つ出た)。
全チームあるわけではないのですが、他のチームのブースターさんは集めておられるのでしょうか。
ぶっちゃけ、凄く似ている!というのはほとんど無い気がするのですが、集める行為が楽しかったりするので、第2弾も頑張ります。

ちなみに各フィギュアは限定50体だそうです。
500円はちょっと高いよね。文句良いながらも集めちゃうのですが。
似てる似てないは各自で判断してください。

ちなみに第1弾のラインナップは(一番最初の画像、右より)、椎名選手、北向選手、ケニー・サターフィールド選手、宍戸選手、ボブ・ナッシュHCです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

11月7日(日)の結果

2010年11月7日(日) 埼玉県さいたま市 さいたま市記念総合体育館 14時開始
埼玉ブロンコス 83-91 東京アパッチ

前半戦はリードで終えることができたものの、前半のJとブルースのファウルトラブルが尾を引き、後半逆転を許し最後はファウルゲーム。惜敗。
ケニーは12得点9アシスト10リバウンドと連日フルタイムで、ブースターとしても、ちょっと大丈夫か?と思うほど頑張っている、というか少し休ませてあげたいくらい。この連戦、フリースローの成功率がだいぶ落ちている。
クライバーがリバウンド11、得点12。この辺は安定した数字を残している。
ブルースは16得点5リバウンド。ファウルトラブルさえ巻き込まれなければもっと活躍できるはず。
ナッシュがチーム最多の得点19。シューターの出来とJと4番5番のファウルの量がこのチームのバロメーターな気がします。

今週末は愛知県蒲郡市でアウェイゲーム。浜松・東三河フェニックスとの対戦です。
スパイラルオフェンスにどう対応するか、対応できるか。でしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

11月6日(土)の結果

11月6日(土)の結果
11月6日(土)の結果
11月6日(土)の結果
11月6日(土)の結果
11月6日(土)の結果
2010年11月6日(土) 埼玉県さいたま市 さいたま市記念総合体育館 18時開始、
埼玉ブロンコス vs 東京アパッチの試合は79-78で埼玉ブロンコスが勝利。開幕戦以来の勝ち星で2勝5敗となりました。

今日の試合、仕事帰りに行きました。会場に着くと第4Q開始するところで57-50とリードしてました。
たった1Qですが、今日印象に残ったのはケニーとJのゴール下の連携でしょうか。J、本当に良かった。リバウンドも身体張ってるし、ゴール下のオフェンスも怯まず、勝負所では強さを存分に発揮。ケニーとの連携も良かったし(ケニーはこの試合13アシスト)、勝利への強い決意と熱いハートを見せてくれました。
残り25秒で逆転を許すも最後決めたのはJ。バスケットカウントのオマケ付き。
まぁ、フリースローがもう少し入っていたら、もっと楽な試合展開だったはずなのでしょうが。
とにかく勝って良かったですよ!
観に行った甲斐がありました。

日曜日も勝ちたい!
驕ることなく、全力で戦って欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

まさかのリーチ!(10-11シーズン、新規契約選手のリリース)

埼玉ブロンコスオフィシャルサイトより、新規契約選手の発表がありました。
07-08、08-09シーズンに高松ファイブアローズ、09-10シーズンに琉球ゴールデンキングスで活躍されましたセンター、
ジョージ・リーチ選手の契約発表です!
待望のセンター、待望のビッグマンの補強!
ありがとうございます!

この補強がブロンコスにとってビンゴでありますように!
そのまま確変しちゃってください!
もうフリースローは目ぇつぶるから、ゴール下でわしわしリバウンドやブロックショットで活躍してほしいです!
もちろん、ブルースやクライバーにもいい刺激になってくれるとありがたいです。

…ところでいつから出場登録されるのでしょうか。
あぁ、待ち遠しい!!
やはり背番号は3でしょうか。

ジョージ・リーチ選手 (George Leach)

1981年5月13日生まれ アメリカ・カリフォルニア州出身
身長210cm・体重111kg
<主なタイトル>
ブロックショット 3位(07-08)
オールスターゲーム出場(07-08)
ブロックショット 1位(08-09)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

10月31日(日)の結果

2010年10月31日(日) 新潟県長岡市・長岡市栃尾体育館 13時開始
新潟アルビレックスBB 68-67 埼玉ブロンコス

bjTVの録画配信、わりと早い時間から視聴できました(1日未明)。
残り6秒、新潟ボール。新潟アシュビーのシュートリバウンドをザックが残り2秒でねじ込んで逆転負け。一進一退の攻防で正直、こういう試合が見たかった。
と言ってみたものの、やっぱり敗戦は辛い。
起用されている選手に偏りがあるのも、ちょっとね。
控えの選手たちの奮起に期待。

風邪のひき始めではないですが、チームがズルズルと後退していく様は観ていて辛いです。
開幕戦初戦で良い夢見せてもらったんだ。ひと月近くホームゲームもなく、ただ負けていく結果だけ知るのは、ね。
早めの対処(補強)をお願いしたいです。

来週はホームゲーム。
さいたま市記念総合体育館(Vアリーナ)で東京アパッチを迎えての
「首都圏ダービー」クラシックです。仕事帰りに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »