« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月27日 (月)

12月26日の結果

12月26日の結果
2010年12月26日(日) 埼玉県所沢市 所沢市民体育館 14時開始
埼玉ブロンコスvs東京アパッチは
88-70で埼玉ブロンコスの勝利!
今シーズン初の同一カード連勝、そして3連勝で7勝目(15敗)!

いやね、昨日の忘年会でさ、「明日は同一カードのホーム連勝を観てくるよ!」ってブースターさんが言ってるんですよ、お酒の力もあって。
まぁ、期待してないはずはないんだけど、ホーム所沢で連勝したのって過去に1回しかないんだよね、記憶が正しければ。
信じられないかもしれないけど、その唯一の対戦相手があの大阪なんだよね。
「ここで負けたらまたいつものブロンコスだよね」
「明日勝てば波に乗っていけるはず」
「いや、でも何回裏切られたことか」
「今日みたいにディフェンスがしっかりしていればチャンスあるでしょ」「まぁ、今日勝って、bjリーグTVでも取り上げられて、『翌日は東京が昨日の雪辱を晴らし対戦成績を1勝1敗としました』ってパターン?」

など言いたい放題なんですが、だからこそ今日のホーム所沢・同一カード連勝は価値のある勝利でした!
ゴードンがスコアリーダー、そしてブルースがすこぶる絶好調。
日替わりでヒーローが誕生するのは良いですね!
連勝したことで、今週の週間MVPはケニーあたり行けそうな気がしています。

いやぁ、ブロンコスブースターの皆さん、良い正月が迎えられそうですね!
年明けの高松アウェイまで浮かれてていいです!
迷惑かけない程度にはしゃいで良いです!
たかだか3連勝で…とお思いの方もいるでしょうが、首都圏ダービーを連勝で飾れたのが何より嬉しい!
この調子でもう8連勝して5割に戻しましょう(調子のりすぎ)!

今回も画像提供は中ぢさん。試合経過を仕事中にチラ見しつつ、試合終了後すぐメールしてしまいました。

ブーストされた皆様、ブロンコスに関わるすべての皆様、今年一年、おつかれさまでした、シーズンはまだ続きますが!
素敵な年末を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

12月25日の結果

12月25日の結果
2010年12月25日(土) 埼玉県所沢市 所沢市民体育館 18時10分開始
埼玉ブロンコスvs東京アパッチは
85-74で埼玉ブロンコスの勝利!
今シーズン初の連勝で6勝目(15敗)!

いやね、試合観戦間に合わなかったんですよ、自分。体育館に着いたら東京アパッチの選手はバスに乗り込んでたり、そんなんで、とりあえずはすれ違うブースターさんに挨拶しながらナイスゲーム、ナイスゲーム言いながら館内へ。
まぁ、みんなが笑顔で良かった。
試合の感想はそのあとの総勢15人参加のブースター忘年会?祝勝会?でいろいろ聞けましたけど、
今日はやっぱり「ケニー様」だったらしい。
普段、怒っているケニーが最後、白い歯で笑ってた、のが印象的だったとか。今日はケニーが絶好調。
明日も勝って頂きましょうか、週間MVPとやらを。

今日はBSフジで中継があり、いい結果が残せたゲームが放送されたなぁって。
録画しておいたはずなので、早く見たいのですが、もう寝ます。

追伸・カプセルトイ(ガチャガチャ)の選手フィギュア第3弾、本日より販売開始。
4000円ほど突っ込んでなんとか揃えられました。
追伸2・埼玉ブロンコスは河内コミッショナーが観戦にくると勝てないというジンクスがあったのですが、今日はそのジンクスを見事に打ち破ってくれました!
ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

メリーくまース!!!

メリーくまース!!!
「メリーくまース!!!」

…ちょっと叫んでみただけくまよ。今年も!

ハッピーホリデー。
クリスマスは所沢市民体育館で、BSフジでお会いしましょう。

くま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

12月19日の結果

2010年12月19日(日) 埼玉県行田市 行田市民体育館 14時開始
埼玉ブロンコスvs大分ヒートデビルズは
87-75で埼玉ブロンコスの勝利!で
今シーズン5勝目(15敗)。

まず、俺、昨晩の忘年会で飲み過ぎてしまい、朝起きたら二日酔いで行田行きを断念してしまいました。
本当にすいません、誰に謝っているのかわかりませんが。
大分戦はどういうわけか体調崩しやすくってね、
初年度の2月のゲームで観戦後、調子悪くて熱計ったら39度出てたり、
08-09シーズンでは2月のアウェイで初戦勝って浮かれて麦焼酎がおいしくて翌日のゲームにブースト不能になるくらい調子悪くて…。今回もちょっと飲みすぎで、朝起きて電車に乗っていけば十分間に合う時間だったけど、(仕事が)年末に向けて大変になりそうなので無理せず休みました。
おかげで?勝って何よりです。

前半、大分を20点に抑えた時点で、もう今日は平気。と思って安心してそのまま寝てしまいました。
最終Q、39失点(!)と大崩れしたものの埼玉勝って良かった。勝ち星が良い薬ですよ!いまの俺、そしてブロンコスにとって。

GANBAXプレゼンツデーということでウェアサプライヤーのGANBAXから新作グッズが登場とのことだったので、「ブロンコスグッズソムリエ」としてはマジで行きたかったのですが。
そうそう、ジャージ、無事届きました。
リュック、次の所沢で取りに行きます。

あ、そうそう、12月19日はCJことチャールズ・ジョンソンさんの誕生日です!おめでとうございます!
そして12月23日は宍戸治一選手の誕生日ですよ!祭り的なモノはちょっとやらないつもりですが、応援強化デーということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月18日の結果

2010年12月18日(土) 埼玉県行田市 行田市民体育館 18時開始
埼玉ブロンコスvs大分ヒートデビルズの試合は
73-83で大分ヒートデビルズの勝利。

はぁ、5連敗…。
仙台では試合終了後、1時間にもわたるロングミーティングがあった(らしい)のに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

12月12日の結果

12月12日の結果

仙台より光のページェントの画像が送られてきたくまよ!
画像提供は今回も中ぢさんくまよ!本当にありがとうございます。
…キレイくまねぇ。
…キレイくまよぉ…。

…。

…。

…。

…。

…。

…。

(早口で)
12月12日の結果

2010年12月12日(日) 宮城県仙台市 青葉体育館 14時開始
仙台89ERSvs埼玉ブロンコスの試合は
94-74で仙台89ERSの勝利くまよっ。
…。
…来週はホームで行田くまよっ!

GANBAXのお膝元、スポンサーゲームだから負けるわけいかないくまよっ!

…頼むくまよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

12月11日の結果

12月11日の結果
2010年12月11日(土) 宮城県仙台市 青葉体育館 18時開始
仙台89ERSvs埼玉ブロンコスの試合は
87-69で仙台89ERSの勝利。

ギリギリbjTV、間に合いませんでした。
画像提供は中ぢさん。
いつもありがとうございます。
バスツアー組のためにも今日は勝って派手に車内祝勝会といってほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

12月5日の結果

2010年12月5日(日) 埼玉県春日部市 春日部市総合体育館ウイングハット春日部 14時開始

埼玉ブロンコスvs浜松・東三河フェニックスの試合は80-84で浜松・東三河フェニックスの勝利。

前日に引き続き惜しい試合でした。
残念ながらゲームの内容は確認できていないので、休みの日にbjTVにて確認しようかと思います。

この日の観客動員数:618人。
ウィキペディアで調べた結果、bjリーグ参入後の埼玉ブロンコス、初年度記録した最低入場者数を更新してしまいました。
前日の試合でも856人と今シーズン、チーム初の3桁動員。
チームの戦績が振るわないのも確かですが、それだけではないはず。
しっかりと宣伝活動とか出来ているのですか?
500人くらいしか入らなくて「全然お客さんもいなかったし、何にもなかった。みかんしかなかった(嘘)」と先日アウェイで行った愛知県蒲郡市をバカに出来ない状況ですよ。
これまでの最低入場者数は同じく春日部市総合体育館、2005年11月27日(日)の仙台89ERS戦で記録した640人。
あの時は前日にさいたま市・さいたま市記念総合体育館でやって、春日部で2日目。
チームもホーム所沢・開幕戦から勝ち星に恵まれず1勝5敗で迎えた7戦目。
「自分もあの試合、観に行きましたよ」とファーストシーズンでの最少観客動員試合を観たブースターのある種のステータスだったし、
もうこの記録は破られないと信じていたのに
(ちなみにその試合は81-66で埼玉が念願の2勝目をあげた。ファーストシーズン7勝しか上げられなかったため、数少ない勝利を目撃したという意味で640人のこの試合を観たブースターにとって、語り継ぐ価値ある試合になっている)。
「日本リーグ(当時のJBL2)時代に毛の生えたような動員だった」とか言っていたのにそれを更新してしまうとは…。
自分も仕事で行けなくて偉そうなこと言える立場ではないし、世間は12月、学生は試験期間中とか様々なマイナス要因はあるでしょうが、もっともっと営業努力、必要なんじゃないでしょうか?
たとえば会場周辺の最寄り駅やそのメインストリートにチラシを配るとかポスター貼りとか。
どれだけ集まるかわかりませんが、ブースターに協力を呼びかけても良いんじゃないですか。
もし可能なら選手を参加させてみても良いんじゃないでしょうか。
ブースターからチラシ貰うより、大きいバスケ選手から貰った方が効果は高いでしょうに。

今シーズンは春日部での試合が昨シーズンより増えています。
今日は負けたことよりも、お客さんが入らなかったことが残念。
618人という数字に対してショックでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

12月4日の結果

2010年12月4日(土) 埼玉県春日部市 春日部市総合体育館ウイングハット春日部 18時開始
埼玉ブロンコスvs浜松・東三河フェニックスの試合は71-73で浜松・東三河フェニックスの勝利。
凄く惜しかった!
3週間前、アウェイ蒲郡で30点差を着けられて完敗したチーム相手に堂々渡り合った。試合には負けたけど良い試合でした。最後の相手のブロックショットのアウトオブバウンズもあと1秒早かったら、もう1プレーでどうにかなっていたかも。
携帯サイトで得点経過をチェックしていていつの間にか3Qでリーチがファウルアウトしていてびっくりしましたが、良く頑張った!
負けたのは惜しいし、悔しいけど、bjTV推奨ゲームです。

あ、浜松・東三河フェニックスの中村監督、誕生日でしたか。心臓に悪いゲームですいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

埼玉ブロンコスカプセルトイフィギュア第2弾、揃えました

埼玉ブロンコスカプセルトイフィギュア第2弾、揃えました
埼玉ブロンコスカプセルトイフィギュア第2弾、揃えました
埼玉ブロンコスカプセルトイフィギュア第2弾、揃えました
埼玉ブロンコスカプセルトイフィギュア第2弾、揃えました
埼玉ブロンコスカプセルトイフィギュア第2弾、揃えました
11月27日のゲームより第2弾が登場した、埼玉ブロンコスの会場でしか販売していないカプセルトイ(ガチャガチャ)の限定・選手フィギュア。初日に全部揃えました!(パチパチパチパチ)
試合終了後、チャレンジはスタート。
今回は3000円(1回500円×6回)の元手でガチャガチャをスタート。いきなりボビー・ナッシュが3つ、キズナくん2つ、テラさん1つ。うちボビーの1つは、同じくガチャガチャをやっていた見知らぬおじさんが「外国人選手が欲しいから」という理由で500円で等価交換。ブースターさんにこれだけダブりましたと報告するとボビー1、キズナくん1つが等価交換。これで手元に1500円(3回分のチャレンジ資金)が。
再びガチャガチャの前。学生さんが興味深げにみていたので誰がお目当ての選手か聞いた上で、「ダブったら交換」。寺下選手がお目当てだったので、先に3回ガチャガチャ回すと新井1、キズナくん1、テラさん1!
で500円で等価交換。その500円で出たのがキズナくん。
キズナくんが2つダブりになり買い手を探したら2個欲しいとのことですぐ等価交換で1000円。
その2回で無事にゴードン・クライバーを引き当てコンプリート完了。合計7000円分のガチャガチャを回したことに。もう一つはボビー1。
ダブったボビーも買い手が現れ、手元に500円が戻ってきたので大損することなく効率的に揃えられました。で、またその500円でガチャガチャ回したらキズナくんでまた買い手が現れて、別の方がダブったキズナくんを500円で買ってみたり。

今回も出来に関しては前回同様似てないのはご愛嬌。
気づいたのはマスコットキャラクター、キズナくんは意外と人気。というよりも、選手を1つ手に入れてしまうと全部揃えたくなるからマスコットキャラクターだけで良い!というパターン。
キズナくん、いわゆるマンガチックなキズナくんなのが非常に残念。選手がリアル風で作ってあるわけだから、そこは着ぐるみバージョンでいかないと1体だけ浮いた存在になってしまうじゃないですか!マンガチックなキズナくん、立体にするとあんまり可愛くないのが残念。

画像は上から第2弾の5体(ラインナップは左から寺下選手、新井選手、ゴードン・クライバー選手、ボビー・ナッシュ選手、キズナくん)。
寺下選手・新井選手、ボビー・ナッシュ選手・ゴードン・クライバー選手、キズナくん、
せっかくなので第1弾の5体も並べて合計10体。

つーか、このガチャガチャ、大人ブースターがガチャガチャしてます!資金力にモノ言わせて!
グッズ販売ブースの100円玉がどんどんどんどん両替で消えていきます。
あげく両替の100円玉が足りなくなるとガチャガチャに投入された100円玉引っ張り出して両替に充てているほどの盛況ぶり。
でもみんな1個ずつそろえたらガチャガチャやらないから注意してね!ということで

【ガチャガチャ関連の当ブログ記事】
埼玉ブロンコス・カプセルトイフィギュア第1弾揃いました
http://broncos-freaks.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/1-9694.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

カズ(村上和之)さんに会ってきました 〜第62回全日本大学バスケットボール選手権大会 2日目

カズ(村上和之)さんに会ってきました 〜第62回全日本大学バスケットボール選手権大会 2日目
カズ(村上和之)さんに会ってきました 〜第62回全日本大学バスケットボール選手権大会 2日目
カズ(村上和之)さんに会ってきました 〜第62回全日本大学バスケットボール選手権大会 2日目
カズ(村上和之)さんに会ってきました 〜第62回全日本大学バスケットボール選手権大会 2日目
カズ(村上和之)さんに会ってきました 〜第62回全日本大学バスケットボール選手権大会 2日目
くま!くまちゃんです。
今日は第62回全日本大学バスケットボール選手権大会(通称:インカレ)を観に東京アパッチのホームらしい、代々木第2体育館に行ってきたくまよ。

お目当ての試合は第4試合、九州産業大学(通称:九産大)vs京都産業大学(通称:京産大)ま。
京産大のコーチをつとめますのは元・埼玉ブロンコスのカズさんこと村上和之さん。京産大は成田社長、三木テクニカルアドバイザー、京都ハンナリーズHCの青野さん、滋賀レイクスターズの堀川さんなど何かと埼玉ブロンコスと縁のあるチーム。
村上和之さんが引退して指導者として踏み出した3シーズン目、やっと観に行ける機会に恵まれました。
代々木第2体育館には14時過ぎ到着。客席をぐるーっと回ると三木さんと京産大監督兼部長さん、村上さんが話あってましたので軽く挨拶。なるべく応援席の上あたりに座ってゲームを観戦しました。

オレンジのユニフォームの京産大は関西3位、対戦相手の九産大は九州1位。
第1ピリオドこそファウルが多く27-15と12点差をつけられるも、第2ピリオド、ディフェンスを修正しSGが当たりはじめ反撃開始。17-23で前半合計44-43、1点差で折り返し。
後半、第3ピリオド序盤に3ポイントで同点に追いつくと一気に突き放しリードを広げる(15-23)。
最終ピリオドも相手の攻撃をしっかり封じて試合終了(9-23)。
高さはないものの出場メンバーがまんべんなくスコアを重ねた京産大が68-90で勝利。

次回の試合は12月2日(木)の第5試合、17時ごろ開始予定です。
対戦相手は東北1位の富士大学です。

試合終了後、目の前の試合を眺めながら電話したり、キャプテンの学生さんと話していた村上さん。帰りの席を立つタイミングを見計らってサインと画像をいただきました。
次のゲームは観に行くことが出来ませんが、ぜひとも頑張って欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »