« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

1月29日(土)の結果(vs滋賀アウェイ)

2011年1月29日(土) 滋賀県 野洲市 野洲市総合体育館 16時開始

滋賀レイクスターズvs埼玉ブロンコスの試合は
86-72で滋賀レイクスターズの勝利。
埼玉ブロンコスは連勝記録が7でストップ。

オールスター明けの後半戦最初のゲームでしたが、勝利することはできませんでした。
さすが西地区の強豪チーム、アウェイではなかなか勝たせてはくれませんでした。

連勝が止まったとはいえ、ここでシーズンが終わったわけでもない。
勝ち続けていたのがチームの歴史としては珍しいことであって、いつかは負ける。
オールスター期間中はずっと浮かれて過ごしてきて、今日の敗戦でブースターとしても目が覚めた。
ブロンコスはいつだってチャレンジャー。
この敗戦を糧にして、この次勝って、またホームで暴れよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

明日から2010-11シーズン後半戦!

明日から2010-11シーズン後半戦!
明日から2010-11シーズン後半戦!
オールスターゲームお疲れさまでした、J選手。
Jのアフロとか見所満載でしたね、2010のbjリーグ・オールスターゲームin大阪。
ええ、まだ録画はしてるけど観てないので観たいと思います。
オールスターブレイク中は普段通り仕事したり新しいブーストアイテム作ってみようかと思ったり、結局何も進まなかったりですが。

明日から2010-11シーズンの後半戦が再開されます。東京アパッチは平日開催ですでに再開されてるみたいですが。
明日はアウェイ・滋賀で滋賀レイクスターズとの対戦ですね。
俺、滋賀の初年度(08-09)に守山市民体育館に行ったんですよね。いいなぁ滋賀。滋賀、たまには埼玉来たらいいのに。
で、その時に配られたマッチゲームプログラムがボビー・ナッシュのインタビュー号で。
そして明日はナッシュ親子が滋賀相手に戦うのですから面白いもんだなぁと。
前半戦終盤の勢いそのままにチーム連勝記録を伸ばすことが出来るのか。明日からのゲームが楽しみです。

あ、埼玉のバスツアー、あれ、かなり良いらしいですよ。まわりの常連さんは上手く利用している様子です。家族で利用すると高くついてしまいそうですが、個人で行くにはかなり楽だし飲めるしみたいな。
いっそのことチアの方あたりに利用してもらってフォトレポートとか公式サイトにアップしたらもっと利用されるようになるのではと思いますよ。

追伸・来年のオールスターは埼玉での開催が発表されましたね。
場所は国内最大級のアリーナであります、さいたまスーパーアリーナです。
開催は1月15日。俺、Yuckyの誕生日であります。
これはぜひ行きたい。行けなくともグッズは片っ端から買っちゃいそうだし、なんなら設営ボランティアとして会場のお手伝いしたいなぁと思います。
もう一度言います、
来年のオールスターは1月15日、Yuckyの誕生日です。場所はさいたまスーパーアリーナです。

さらに言いかえると、
来年のYuckyの誕生日に、さいたまスーパーアリーナでオールスターやる、みたいだから!

ということで、チケット高くなかったらいいねぇ。その前に休めるといいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

1月16日(日)の結果(vs大阪@春日部)

1月16日の結果(vs大阪@春日部)
1月16日の結果(vs大阪@春日部)
2011年1月16日(日) 埼玉県春日部市 ウイングハット春日部 14時開始

埼玉ブロンコスvs大阪エヴェッサの試合は
79-77で埼玉ブロンコスの勝利!
で連勝記録を7に伸ばしました。

日本人ガード2人を欠き、さらに15日のゲーム終了後、うっかり暴れてしまい春日部の器物を破損させてしまったリン・ワシントン選手が急遽、出場停止と主力3選手を欠く大阪エヴェッサ。
試合開始直前に処分が発表という異例の事態。
昨日のJとのマッチアップ、最後の方、リンは相当荒れていて、ベンチにタオル叩きつけていた…みたいなブースター情報も聞いてはいたのですが…。とりあえずtwitter上で反省しているみたいですから、リン、大丈夫だよ。
長いリーグ戦、常に万全という状態はなかなかないのですが、大阪にとっては不運でしたね。
2点差ながらよく勝てましたよ、埼玉。
画像は今回も中ぢさんからです。ありがとうございます。
ちょっと前のブロンコスだったらたぶん自滅して負けてたかも…。
この試合はケニーが31得点。主力欠く大阪ガード陣を相手に積極的に勝負を仕掛けていった結果がこうなりました。
それでも大阪のペイントゾーンは強いですね、ブルースもリーチも前半からファウルがかさみ、速報見ていてドキドキしました。ケニーも3Qで4つ目のファウルを貰うもフル出場。よく凌ぎました。

来週はオールスター。
Jは無理せず怪我なく頑張ってほしいです。
再来週の滋賀レイクスターズ戦、チーム一丸、頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月16日 (日)

1月15日(土)の結果(vs大阪@春日部)

1月15日(土)の結果(vs大阪@春日部)
1月15日(土)の結果(vs大阪@春日部)
1月15日(土)の結果(vs大阪@春日部)
1月15日(土)の結果(vs大阪@春日部)
2011年1月15日(土) 埼玉県春日部市 ウイングハット春日部 18時開始

埼玉ブロンコスvs大阪エヴェッサの試合は
76-64で埼玉ブロンコスの勝利!
でチームのbjリーグ歴代連勝記録を更新する6連勝!長かった、ここまで来るのに!

何が良かったって、今日、俺、誕生日なんだよね。記念すべき誕生日に連勝記録を更新したことが何より嬉しい、本当、個人的なことで申し訳ない。
試合?
今日も仕事終わりで体育館向かったのですが、あと一歩間に合いませんでしたよ。えぇ。残り2キロ弱、アピタが見えてきたあたりで試合終了メールが配信されてきたので、あえて確認しないでアリーナフロアへ向かいましたさ。行き交うブースターさんが俺に向かって何か言いたげでしたが「俺、まだ知らないから!」と遮るようにアリーナフロアへ行ったら6連勝でしたよ。
ブースターが陣取っていた近くには大崎オーソルの選手がまだおりましたのでアフロ隊長がオーソルの選手たちと写真撮ってくれましたし。

そのあとは1時間くらいブースターさんたちとだべってましたよ。
バスツアー組のブースターさんたちはシャトルバスが巡回しきるまで残ってましたから(そのシャトルバスで所沢に帰ってくるのだ)。

試合見てないながら、又聞き情報をまとめると、小淵、今野を怪我で欠く大阪は日本人4人。第2Qのオン2ルールでは圧倒的不利。しかし埼玉も2Q後半から3Qにかけて失速も、最終Qで一気に爆発。リーチが4ファウルになり万事休すかと思われた場面もブルースの見事な働きで踏ん張りを見せると、そして由樹が「一番おいしい所持っていった」3ポイントで大阪の追撃を交わし、最後は大阪にファウルゲームを仕掛けさせる展開で勝利。で今日のMVPは由樹とのこと。
大阪の一番悪い時に当たれる幸運にも恵まれてましたね、今シーズンの埼玉ブロンコス。
印象的だったのは同じチームで切磋琢磨した俺たちのキャプテン、Jとワシントンのマッチアップだったとのこと。
それと何がすごいってあの大阪を64点に抑えたことではないでしょうかね。

一部選手を見送ったあと舞台を新所沢に移しての祝勝会。所沢←→春日部直通のバスツアー組はバス車内からスポンサー提供のアサヒビールで一足早く乾杯なのだがマイカー組は新所沢まで我慢。
運転中、選手バスに追いつき、最後は新所沢の裏道使ってショートカットして選手バスより先に駅近くのバスの発着ポイントに着いてまた出迎え。
今日もケニーの嬉しそうな笑顔。iPODでノリノリのブルース、ボブおじさんに俺、誕生日って伝えたらhappy birthday!言われたのが嬉しかった(そして別の所では、ボビーママにはオメデトウゴザイマス言われました)。
会場でもそうですが、恋人と一緒の選手もいて、家族と一緒の選手がいて、すごくアットホームな埼玉ブロンコス。
今シーズンは何度となく「このチームを応援していて良かった」と思う。

春日部を9時に出て10時半前から祝勝会をブースター9人で餃子市(ぎょうざいち)で。1時すぎまで呑んでましたよ!
勝つってイイネ!

16日は残念ながら法事(祖父の七回忌。そういえば6年前はまだJBLで代々木2であった大塚商会戦行けなかった記憶が…)で見に行くことが出来ません。
さすがに今日勝つと他のチームがそろそろマークし始めるでしょう。
つーか、東地区のチーム、西地区相手に奮闘してない?
上位と全然差が縮まんないし。
というか順位が上がると(順位表見る)視界も変わるんだなぁって。
まぁ、勝ち慣れていないから浮かれてはいるけど調子に乗っちゃあいけないと思うしな。
今日も楽しく!

追伸・1時すぎまで呑んで、車は駅の近くの安いコインパーキングに止めたので、タクシーで帰ろうかと思ったらタクシー行列が長かったので歩いて帰りました。ブログ更新中に寝落ち。しかし何故かいつも通り6時半には目が覚めた(悲)。もうしばらくしたらまた歩いて新所沢まで行って来ます。
そういえば15日の夜10時半ごろ、小雪が舞ってました。今シーズンの初雪でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

オーソル来ますか!

オーソル来ますか!
6連勝のかかるホームゲーム、vs大阪エヴェッサ@春日部。
プライドリームス埼玉の盟友、ハンドボールチームの大崎オーソルの4選手が来場ですかぁ。
ゴー!ゴー!お・お・さ・き!


仕事終わりで駆けつけたいなぁ、間に合うかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

1月9日(日)の結果(vs高松アウェイ)

1月9日(日)の結果(vs高松アウェイ)
2011年1月9日(日) 香川県高松市 高松市総合体育館 14時開始

高松ファイブアローズvs埼玉ブロンコスは
71-79で埼玉ブロンコスの勝利、そして5連勝!
で9勝目(15敗)。

過去の最多連勝は5。並びましたね、ついに。
来週は西の首位、大阪エヴェッサと対戦!舞台は春日部!
ちょっと面白くなってきましたよ!

それにしても高松ファイブアローズ、タイミング悪く松田大地選手、長尾強司選手が選手契約解除ですか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

1月8日(土)の結果(vs高松アウェイ)

2011年1月8日(土) 香川県高松市 高松市総合体育館 19時開始

高松ファイブアローズvs埼玉ブロンコスの試合は
75-84で埼玉ブロンコス、年をまたいで4連勝で8勝目(15敗)!

年末の3連勝で富山グラウジーズとの勝率がわずかに上回った埼玉ブロンコスは最下位脱出。
お正月もしっかりと練習するというようなことを風のうわさで聴いており、ちょっぴり期待しての今日のゲーム。
序盤は守備の乱れやらで2Q、最大10点差まで広げられ苦しい展開でしたが、徐々にペースを持ち直し、前半6点ビハインドで折り返す。後半はリバウンド、ディフェンスともに安定し、最終Q開始1分でついに逆転に成功。
ケニーのゲームメイクもさることながら、Jが良く走り、インサイドでも身体をはっていました。
ゴードンも要所要所で得点。リーチもブロックショット利いてました。ブルースもリーチが加入し見違えるような動きでチームに貢献、好調をキープ。そしてボブおじさんは今日もベンチに座らず終始スタンディングでコーチング。
いやぁ、4連勝。うれしいですね!
bjTVも久々、早い時間から観ることができたので良かった。
そしてなにより、bjTVから聞こえる「Let's Go ブロンコス!」コールが頼もしかった。
現地ブースターの皆様、ブーストありがとうございました!もう飲んじゃってください!新年会はじめちゃってください!

ということで、明けましておめでとうございます。
今シーズン、まだまだ試合はあります。
もしかしたらプレイオフ絡める望みはまだまだあります。
おそらく来シーズンの話になるのですが、2011年7月にはブロンコス、チーム結成15年目に突入します。
自分自身は行ける機会も限られてしまいますが、今シーズンも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

追伸・この記事を更新した直後に、中ぢさんよりスコアボード画像と「これから宴会クマ」のメッセージが送られてきました。ありがとうございます!もう、しっかり呑んでくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »