« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

2月26日(土)の結果(vs新潟アウェイ)

2月26日(土)の結果(vs新潟アウェイ)
2011年2月26日(土) 新潟県新潟市 鳥屋野総合体育館 18時開始

新潟アルビレックスBBvs埼玉ブロンコスの試合は
80-71で新潟アルビレックスBBの勝利。

キャプテン・波多野が右手甲の骨折から帰って来たのが明るい材料でしたが、最終Q、新潟のゾーンディフェンスを攻略出来ず、シュートも入らず逆転負け。
ゲーム数も少なくなり4位・新潟(、5位・埼玉)との直接対決も残すところ3試合。ゲーム差4。
プレイオフを見据えると絶対負けられない直接対決、どんな形でも勝利を!

追伸・東地区、首位独走の浜松・東三河フェニックスが早くも4位以上を確定させプレイオフ進出決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

2月20日の結果(vs宮崎@春日部)

2011年2月20日(日) 埼玉県春日井市 ウイングハット春日部 15時開始
埼玉ブロンコスvs宮崎シャイニングサンズの試合は
91-101で宮崎シャイニングサンズの勝利。

あぁ、もったいない。今日の宮崎は取られたら取り返す攻守の切り替えの早い走るバスケで埼玉を圧倒。リーチが風邪で本調子ではなくセンターを1枚欠く埼玉はブルースのファウルがかさむと厳しいディフェンスに行けなくなり…といった展開。
今日は新潟も京都に負け、ゲーム差を詰めるチャンスでもあっただけに悔やまれる1敗でした。


埼玉ブロンコス公式サイト、トップ画像が、現在欠場中のキャプテン・波多野選手と宮崎シャイニングサンズの清水太志郎選手ががっちり握手。秩父・春日部の2連戦、宮崎県・新燃岳の噴火活動への災害支援金の募金活動が行われました。試合開始前に波多野・清水太志郎両キャプテンから募金の呼びかけもあり、そのタイミングで「がんばれ!!宮崎」のプラカード掲出とエールを送れたようです。埼玉ブロンコス公式サイトによると2日間で137326円の募金が集まりましたと報告がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

2月19日の結果(vs宮崎@秩父)

2月19日の結果(vs宮崎@秩父)
2月19日の結果(vs宮崎@秩父)
2011年2月19日(土) 埼玉県秩父市 秩父市文化体育センター 15時開始

埼玉ブロンコスvs宮崎シャイニングサンズの試合は
94-79で埼玉ブロンコスの勝利。
埼玉ブロンコス、6シーズン目にして初の秩父市での勝利!

20時すぎに所沢駅。ブロペ通りにある「はなの舞」にて祝勝会、に合流。
ブースタークラブに、みんな入っているので4名以上いたため、お会計総額より1000円引き、そして勝利したため、生ビールは半額〜。
仕事帰りで寄ったので呑めませんでしたが、ノンアルコールビールで乾杯。
明日も勝つくまよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

明日の宮崎シャイニングサンズ戦@秩父・春日部を前に

明日の宮崎シャイニングサンズ戦@秩父・春日部を前に
明日の宮崎シャイニングサンズ戦@秩父・春日部を前に
明日の宮崎シャイニングサンズ戦@秩父・春日部を前に
くま!くまちゃんです!
明日からの宮崎シャイニングサンズ戦を前に、緊急ブースターミーティングを開催!(嘘)
というわけで新所沢に住むブロンコスブースター有志の会(仮)の家呑みの会がありましておじゃましてきましたくまよ!

今シーズンのここまでのゲームや懐かし映像をBSフジの中継や「bjリーグTV」を観ながら振り返りつつ5時間ほどまったりしてました。

明日、明後日はくまちゃん行けないですが、
宮崎シャイニングサンズ・キャプテンの清水太志郎選手が古巣・埼玉に凱旋!
ということで埼玉ブースターも待ちに待った、2連戦となる方も多いのでは?

シャイニングサンズの本拠地・宮崎県は今年に入り、鳥インフルエンザ被害や、霧島連山・新燃岳の火山活動が今なお断続的に続いており不安な日々が続いております。
埼玉ブロンコスも今節の宮崎シャイニングサンズとの対戦に際し、秩父・春日部の両会場において募金活動を実施。宮崎シャイニングサンズにご協力をいただき集まった募金を託し宮崎県へ寄付、と公式サイトにてリリースがありました。

太志郎さんにはお世話になったから、今こそ恩返し!

ということでブースター有志版
「がんばれ!!宮崎」活動の実施を計画してるくまみたいよ。くまちゃんは行けないですが。
皆様、募金活動と併せて、ぜひともご協力のほどよろしくお願いします。プラカード&宮崎エールを予定。とのこと。

宮崎県が一日も早く平穏な街になることを心からお祈りしています。


追伸・埼玉ブロンコスが過去5シーズン、一度も勝つことが出来なかった秩父市文化体育センター。
移籍が決まり、秩父での対戦が決まった太志郎さんが秩父での勝利に意欲を燃やしているようです。
侮れないよ、宮崎シャイニングサンズ。アウェイ遠征メンバーは8人ながら、ここまでしぶとく戦ってきてますし。2週連続で週間MVP(太志郎・マニュエル)獲得とチーム状態が上がってますし、個人的にはアウェイユニフォームが抜群にかっこいいですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

2月13日(日)の結果(vs琉球アウェイ)

2月13日(日)の結果(vs琉球アウェイ)
2月13日(日)の結果(vs琉球アウェイ)
2011年2月13日(日) 沖縄県宜野湾市 沖縄コンベンションセンター 13時開始
琉球ゴールデンキングスvs埼玉ブロンコスは
87-82で琉球ゴールデンキングスの勝利。
この日も前半から積極的に攻めた埼玉でしたが、ブルースが2Q前半で3つのファウル。6点リードで折り返し(37-43)。
3Q序盤、琉球のディクソン、2本の3ポイントで同点に追いつくと、ニュートンが連続得点で突き放し63-54と琉球がリードを奪います。4Q残り4分由樹の3ポイントで4点差まで詰め寄ったものの、最後ギリギリのファウルゲームでフリースローを確実にモノにした琉球が勝利。でした。
由樹は今日も17得点、ケニーは25得点7アシスト。ゴードン12得点、ブルースが11得点、リーチが6得点14リバウンドでした。
埼玉ブロンコス12勝18敗で東地区5位。4位新潟アルビレックスBBが15勝13敗でゲーム差4という状況です。

現地へ行かれたブースターの皆様、そしてブロンコスに関わる全ての皆様、お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

2月12日(土)の結果(vs琉球アウェイ)

Dsc_0104

2月12日(土) 沖縄県宜野湾市 沖縄コンベンションセンター 19時開始

琉球ゴールデンキングスvs埼玉ブロンコスの試合は
89-94で埼玉ブロンコスの勝利!
前半からケニー、由樹が得点を重ね、優位に試合を展開。
ケニーはこの日、23得点12リバウンドでダブルダブルの活躍。
北向は20得点。要所要所でゴードンがポイント、リバウンドで活躍。
対する琉球も最終Q31得点をあげるも追いつかず。
リバウンド数(53本:埼玉は31)で圧倒的に優位に立つも、数少ない得点機会を確実につめた埼玉が勝利した。
ていうか琉球、マクヘンリー、ディクソン、ニュートンと3人もダブルダブル。
明日はやられないように!

現地に行かれた遠征ブースターの皆様、今日はお疲れ様でした。
飲み過ぎ注意で、明日もよろしくお願いいたします。

※画像提供は中ぢさん。今回も本当にありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ×ハンドプロジェクト・琉球コラソンvs大崎オーソル速報

バスケ×ハンドプロジェクト・琉球コラソンvs大崎オーソル速報
アウェイ遠征ブースターより届きました。

2011年2月12日 沖縄県
ハンドボール日本リーグ公式戦
琉球コラソンvs大崎オーソルの試合は
26-32で大崎オーソルの勝利!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

アウェイ沖縄戦の前にアウェイ滋賀遠征組からのお土産

アウェイ沖縄戦の前にアウェイ滋賀遠征組からのお土産
アウェイ沖縄戦の前にアウェイ滋賀遠征組からのお土産
アウェイ沖縄戦の前にアウェイ滋賀遠征組からのお土産
アウェイ沖縄戦の前にアウェイ滋賀遠征組からのお土産
アウェイ沖縄戦は明日からはじまるのですが、先日のホーム富山戦で滋賀に遠征したブースターの方より、お土産をいただきました!
滋賀レイクスターズvs埼玉ブロンコス@野洲市総合体育館の2連戦のみの興行ポスターです。
中央には埼玉ブロンコスのボビー・ナッシュ選手と、ボブ・ナッシュHCが掲載されています。
「お菓子よりこっちの方が良いでしょう?」
ありがとうございます!
あとレイクスキャンデーを頂きました。滋賀行きたかったねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

2月6日(日)の結果(vs富山・ホーム所沢)

2月6日(日)の結果(vs富山・ホーム所沢)
2月6日(日)の結果(vs富山・ホーム所沢)
2011年2月6日(日) 所沢市 所沢市民体育館 14時開始
埼玉ブロンコスvs富山グラウジーズの試合は
83-78で埼玉ブロンコスの勝利!で連敗ストップ!ケニーが36得点!みたいな!

くま!お疲れさまです。いや〜、勝ちましたよ、埼玉ブロンコス。
連敗を3でストップ、ありがとうございます!
今日はツイッターでは70人弱の方にはつぶやいたのですが、今日、実はお休みを頂き、ブロンコスの試合に行きたかったのですが、
昨年の結婚祝いと娘の小学校の入学祝いを兼ねて、シーズンオフの呑み会で、ブースター有志の方々からディズニーリゾートの1日フリーパスを頂いていて、ようやく使う時がきたので家族サービスに当てました。家族の協力あってこそのブースター活動ですから!嫁も娘も楽しんでくれたので良かったですよ〜。
で、おみやげ渡したくて埼玉ブロンコスの撤収ボランティアに参加しているブースターさんと所沢市民体育館で合流、そのまま祝勝会へ(体育館で下ろしてもらいました)。
また聞きで申し訳ないけど由樹がプレイタイム38分11得点で頑張りが目立ちましたが、やはりケニーに尽きる、と。序盤から7(!?)連続3ポイントは神がかってたとのこと。
ほかボブHCが今日やるプレイの役割を各選手に養生テープに書いてジャージに貼ってあげてたとか。
あとは富山グラウジーズの新HC、下地さんのかなりイイ話しで盛り上がってました。

来週はアウェイ沖縄、再来週はホーム秩父・春日部で宮崎と、その次の週はアウェイ新潟と観に行けないので一つ一つを大事に戦って、まずは5割を目指しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

2月5日(土)の結果(VS富山・ホーム所沢)

2月5日(土)の結果(VS富山・ホーム所沢)
2月5日(土)の結果(VS富山・ホーム所沢)
2月5日(土)の結果(VS富山・ホーム所沢)
2月5日(土)の結果(VS富山・ホーム所沢)
2月5日(土)の結果(VS富山・ホーム所沢)
2011年2月5日(土) 所沢市民体育館 18時開始
埼玉ブロンコスvs富山グラウジーズの試合は
80-95で富山グラウジーズの勝利。対戦戦績は11勝18敗となりました。

第3Qまで一進一退の攻防でしたが、ビハインドになるとボールを持ちすぎる感のあるケニーが徹底マークでスコア出来ず、ファウルがかさんでいたリーチや由樹は激しくディフェンスにも行けず、残り1分からファウルゲームに持ち込むもすでに10点差ついてしまっての完敗。富山グラウジーズで初采配を振るう下地ヘッドコーチの嬉しい初勝利となりました。
なんかね、Jがいないと全然違うチームになっちゃうんだなぁってのが正直な感想です。日本人選手、テラが出ずっぱりでしたし。なかなか厳しい戦いが続きます。でも勝てないことには上には行けません。大阪みたいに主力が3人いなくても勝てるチームがあるんです。
まずはしっかりとディフェンスを!
今日こそ勝ちましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

おめでとう!ケニー・サターフィールド選手、2011年1月・月間MVP獲得!

ケニー・サターフィールド選手、月間MVP獲得おめでとうございます!

いやー、やりましたね、俺たちのケニーが。チーム史上初の月間MVPですよ!
12月からの7連勝の原動力としてチームを牽引。
1月の6試合をみても、うち3試合でダブルダブルを達成。
あらためて数字をみても平均23.5得点、リバウンド9.33本、アシスト5.5本。
よく頑張りました!

久々にこの埼玉に舞い降りた”本物”の選手。
ケニー、一度観ておく価値がある選手だと思いますよ!

追伸・今週末のホームゲーム、富山グラウジーズ戦から、富山のHCが本日就任いたしました元新潟のAC、下地一明さんが采配を振るうことに。衛藤晃平さん、おつかれさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

1月30日(日)の結果(vs滋賀アウェイ)

1月30日(日)の結果(vs滋賀アウェイ)
2011年1月30日(日) 滋賀県 野洲市 野洲市総合体育館 13時開始

滋賀レイクスターズvs埼玉ブロンコスの試合は
97-91で滋賀レイクスターズの勝利。
埼玉ブロンコス、オールスター明け連敗スタートとなりました(11勝17敗)。
画像提供は中ぢさん、いつもありがとうございます。

試合開始前、埼玉ブロンコス公式サイトにて、
波多野選手、負傷のリリースが。右手第4中手骨骨折と2月1日の再リリースがあり、全治2ヶ月との診断結果(2月2日手術が決定、その後、復帰に向けリハビリに取り組む予定ともリリース)。
チームを牽引していたキャプテン不在のゲーム、わずかに届かず。
ここからが正念場かと思われますが、何とか上位チームに離されないように踏ん張ってほしいです。
同日行われた大阪エヴェッサvs仙台89ERSでは主力選手3人を欠く大阪が1勝1敗と意地の大善戦。
俺たちも頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »