« 2011年3月27日(日) 滋賀vs京都・復興支援ゲーム@滋賀県立体育館(前編) | トップページ | ケニー・サターフィールド選手、大阪エヴェッサへレンタル移籍 »

2011年3月29日 (火)

2011年3月27日(日) 滋賀vs京都・復興支援ゲーム@滋賀県立体育館(後編)

結果から。

滋賀 95-83 京都
1Q 18-17
2Q 22-14
3Q 28-26
4Q 27-26

Dsc_0053

Dsc_0057

Dsc_0061

滋賀レイクスターズが前日の雪辱をはらし、再び4位浮上。
24得点のジョシュ・ペッパーズ選手、18得点、17リバウンド、8アシストのゲイリー・ハミルトン選手らの活躍で、各Q、京都を圧倒。
京都はレジー・ウォーレン選手が20得点22リバウンド、16得点の瀬戸山選手の活躍が光ったが、フリースロー試投45(28本の成功)を与えてしまったことが敗因と青野HCはコメント。

合流間もない滋賀の寺下選手と京都のゴードン・クライバー選手はこの日の出場はなかったが、タイムアウト時、誰より先にベンチから出て選手を出迎える寺下選手を見れた。早くチームの一員になろうという姿勢を見てとれただけでも安心した。
かわりに第2Q、オン・ザ・コート2になる今シーズンのbjリーグルールのなか、出場機会を勝ちとって奮闘する堀川選手の成長ぶりを見れたことが良かった。
まぁ、今日のレジーは、やっぱりレジーだったというか、埼玉で暴れていたころのレジーそのままだったので、それはそれで安心でした。

ちなみに「関西ダービー」、大津での今シーズン最後のホームゲーム、復興支援ゲームなどいろいろ重なったこの試合は、レイクスの今シーズン最高(過去最高?)の観客動員2925人を記録した。

勝利したレイクスターズ選手はコートを1周ハイタッチ(当然、参加。くまちゃんハイタッチで)。エキシビジョンゲームに参加した子供たちとの記念撮影のあと選手退場。
選手退場前に、2階席で観ていたブロンコスブースターを発見。寺下選手も退場時に気がついた模様で喜んでたのが印象的でした。
Dsc_0063_2

そのあと、レイクスのスタッフさんといろんなこと話しこんだあと、両チームの選手出待ちのために駐車場へ。
だいぶ話し込んでしまったため、京都HCの青野さんには結局お会いできなかったのですが、寺下選手、ゴードン選手、堀川選手のくまちゃん画像を撮ることに成功。レジー選手にはサインを頂けました(ゴードンにはハグしてもらったりだ)。
寺下選手は新加入ということもあって、サインや、記念写真攻めにあってました。
「大人気でした、って書いといて」との公式コメント(?)も。
いや、大人気でしたよ、安心しました。
もちろん堀川選手も大人気でしたよ。
というか出待ちしているブースター層が違いますね、滋賀は。
本当に若いお嬢さんが多くて「スゲぇ」と思いました。
そしてイケメンぞろいですよ、レイクスメンバー。
あえて書くと京都ハンナリーズメンバーはひとくせもふたくせもあるメンバー。強烈な個性と実力を備えたメンバーは、なんとなく東京に通じるところもある気がしますね。

Dsc_0067

Dsc_0066

Dsc_0070

追伸・滋賀レイクスターズのマスコットキャラクター「マグニー」は震災後ということもあり、出場自粛ということに。
琵琶湖に生息するナマズがモチーフのキャラクターなのですが、諸事情があって、というかお察しくださいということで、かわりに今回のマッチデイスポンサー、滋賀ダイハツよりTVCMでおなじみのキャラクター、「カクカクシカジカくん」が盛り上げてくれましたのでくまちゃん画像を。
Dsc_0065

|

« 2011年3月27日(日) 滋賀vs京都・復興支援ゲーム@滋賀県立体育館(前編) | トップページ | ケニー・サターフィールド選手、大阪エヴェッサへレンタル移籍 »

コメント

お疲れ様でした。
ブログアップありがとうございます。

テラやゴードンが元気そうでほっとしました。竜一やレジーの活躍はbjtvごしでも伝わってきましたがやはり嬉しいですね。青野さん率いる京都と今シーズン対戦できなかったことが残念ですが、次の機会を楽しみにしながら、できることからやっていこうと思います。

投稿: M&M | 2011年3月30日 (水) 07時32分

 日曜日はお疲れ様でした。
改めまして…
けいこと申します。
日曜はお話できて良かったですhappy01
Twitterのフォローもありがとうございます。
シーズン残り少ないですけど
テラくんの応援もしっかりしたいと
思ってます。
すっかり滋賀でも人気者です☆
先はまだまだ長いですが
自分にできるコトをしていきたいです。
よろしくお願いします。

投稿: KEIKO | 2011年3月30日 (水) 11時18分

>M&Mさん
記事にも書きましたが、本当なら今週末が京都ハンナリーズ戦だったんですよね。
京都ブースターにも埼玉の雰囲気を感じてほしかったし、逆に、気合の入った京都ブースターを観たかったです。
また来シーズン以降のお楽しみとしてとっておきましょう。

>KEIKOさん
Twitterでも書いたのですが、テラさんをよろしく!ということで。
テラさん、滋賀に溶け込めるか心配だったそうで。石橋さんは出身大学が一緒、藤原選手とは新潟で一緒。堀川選手、城宝選手は東地区で面識があるメンバーが揃っていて良かったと、スタッフさんからお聞きしました。

投稿: Yucky | 2011年3月31日 (木) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/39414289

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年3月27日(日) 滋賀vs京都・復興支援ゲーム@滋賀県立体育館(後編):

« 2011年3月27日(日) 滋賀vs京都・復興支援ゲーム@滋賀県立体育館(前編) | トップページ | ケニー・サターフィールド選手、大阪エヴェッサへレンタル移籍 »