« アフロ・スミスさんのUstream中継にゲスト出演 | トップページ | bjリーグ2010-11シーズンファイナルに行ってきたくまよ »

2011年5月11日 (水)

とことこタワーまつりにいってきたくまよ!2011.5

とことこタワーまつりにいってきたくまよ!2011.5
とことこタワーまつりにいってきたくまよ!2011.5
Roadfriends_2
Ponygrecheer
Tokorozaone

くま!埼玉ブロンコスブースターのみなさまはお元気でしたくま?
今日は埼玉ブロンコス活動休止後、初のイベントとなります「とことこタワーまつり」にいってきたくまよ!
まず、とことこタワーまつりとは。
今回で17回を数える祭りで、所沢駅西口・ワルツ西武所沢駅からプロぺ通り→ファルマン通り→銀座通り→所沢ハーティア ホールまでの道のりにある、タワー(商業施設複合型高層マンション)前で模擬店出店やらチャリティーウォークラリーやらライブイベントを通じて所沢をより深く楽しんでもらおうという企画みたいくま。
目玉はやはりチャリティーライブで、3会場で、のべ15組の所沢のアーティストがライブを行ったくまよ。会場に行ってはじめてしったくまけどね。

管理人さんは13時半過ぎに所沢ハーティア・元町コミュニティ広場に到着ま。自転車で来ると最初の会場でしたが、どうやらウォークラリーのゴールみたいで、ブロンコスブーステント横ではウォークラリーの参加者が最後のガラポンくじ引いてたくま。
管理人さんがペットボトル飲料を寄付、「せっかくなので、ブロンコスをアピールできるように」とか言いつつ、シーズン中に会場で買い置きしておいた秩父源流水・埼玉ブロンコスラベルを2本。実は震災後、秩父源流水が必要となり、事務所にあった在庫も全部回収されたらしいので貴重らしいくま。
で、用も済んだので、ライブステージのスケジュールみたら、是非とも挨拶に行かねばならないアーティストがいたので、所沢駅前ワルツ西武所沢店前のステージへ急行。
お目当てはJULEPSのボーカルの一人、松山優太さんソロユニット「マジックアンドスパイス」。
マジックアンドスパイスで楽曲を提供し、バックでコーラス&キーボード演奏している斉藤雄也さんくま!
斉藤雄也さんはあの神曲、「Boost Up」を提供してくれたアーティスト。ブロンコスブースターとして、是非ともお礼を!とのことで行ってきてミッション達成くま!
そのあとに出てきたロードフレンズも是非とも聴いておきたかった(もちろんブロンコスブースター縁の)アーティストでしたが、ブロンコスチア&ポニーズグリーンのステージがあったので泣く泣くまた元の会場(ホール)へ。
ブロンコスチア&ポニーズグリーンのステージは約20分。「Boost Up 」、オープニング曲、レクチャー「100love 」、レクチャー「チョコラテ」で終了。
その後、チア&ポニグリは広場にて募金活動をしてたくま。
一方、広場ステージでは、所沢のご当地ヒーロー、「航空戦士トコロザワン」ショーが終了し、握手会&写真撮影会スタート。今回は越谷のご当地ヒーロー「ドリームガーディアン・ブレイバー」との揃い踏みくま。記念撮影でミッション達成くま!
あとは管理人さんが似顔絵書いてもらったり、買いそびれていたブロンコスグッズを買ったりしてお祭りを満喫してたくまよ〜。

画像1:くまちゃんとブロンコスウォーター(秩父源流水)
画像2:斉藤雄也さん。「松山さんと2人のサインにしますか?」「いえ、斉藤さんだけで」みたいな。
1フレーズだけ生歌聴けてちょっぴりラッキー。
画像3:ロードフレンズを遠くから。いや、腕上げてる。ぜひとも所沢市民体育館で!
画像4:所沢ハーティアホールでのブロンコスチア&ポニーズグリーン。
4月の仙台に救援物資を届けるときに同行したあやのちゃん出演。
画像5:航空戦士トコロザワン(右の青)と越谷のヒーロー、ドリームガーディアン・ブレイバー(左の赤)と真ん中にくまちゃん。
航空戦士トコロザワンのブログ→http://ameblo.jp/tokoroza-one/
をみると、トコロザワンのDVDとかあったみたい(すでに完売)。
JULEPSの松山優太さんが変身するのだ。
ちなみに当日、会場のおねえさんも告知をすっかり忘れていたのだが、いくつかグッズを展開。
「トコロザワン・カード」(はがきより若干小さめ、というよりブロマイド)6枚入り300円と、セットで「埼玉ご当地ヒーローズ・クリアファイル」を購入しましたとさ。
埼玉ご当地ヒーローズのホームページ↓
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/saitama/heroes.html

|

« アフロ・スミスさんのUstream中継にゲスト出演 | トップページ | bjリーグ2010-11シーズンファイナルに行ってきたくまよ »

コメント

ご無沙汰です!

越谷のご当地ヒーローしらなかったです!みたことないdown
会社についたらチェックしよっと。

投稿: ひろ | 2011年5月12日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/39953759

この記事へのトラックバック一覧です: とことこタワーまつりにいってきたくまよ!2011.5:

« アフロ・スミスさんのUstream中継にゲスト出演 | トップページ | bjリーグ2010-11シーズンファイナルに行ってきたくまよ »