« 8.27 ブースター野球観戦会のお知らせ 2011.8.5リリース | トップページ | 7.28 さいたまスーパーアリーナの夏祭りに行ってきたくまよ »

2011年8月 5日 (金)

2012年のエクスパンション、新規参入チームは青森と群馬に決定

この2週間はなぜか6連投、3連休のあと7連投出勤で久々の休日。いかがお過ごしですか?
埼玉ブロンコスオフィシャルとTwitterのつぶやきが唯一の情報源、管理人のYuckyです。

2012-13シーズンのエクスパンション、新規参入チームが決定いたしましたね(7月28日にリリースありました、トホホ)。
青森と群馬!

青森と言えば、北向由樹選手の出身地。そして初年度から2シーズン活躍(→JBL2・栃木ブレックス移籍でJBL1昇格の原動力となった)、長谷川聖さんも青森出身と何かと縁があったり(あとどれだけの人がわかってくれるかわかりませんが、JBL時代に活躍された三ツ橋八十誉さんも青森出身、お元気でしょうか)。
まぁ、なんだ。清水太志郎選手が、地元・宮崎にチームが立ち上がり、初年度から尽力したように、北向選手もそうなる可能性も無きにしも非ずですし。まぁ、その前にやっておかなきゃいけないことはあるんじゃないかな、と今シーズンの活躍に期待をしつつ。といった感じです。

そして群馬。
群馬、俺、渋川市に住んでいたことあるんですよね。異動で吾妻郡中之条町ってところで働いてました。渋川と草津の中間地点。
下手したら、船橋行くよりも横浜行くよりも近いかもしれません。前橋・高崎あたりなら。所沢からなら関越で一本ですし。
それよりなによりGMに就任した辻秀一さんですよ。いや、辻先生ですよ。
1999年夏、さいたまブロンコスの公開練習にはじめて足を運んだ時(この時代は所沢の美原中だけではなく、都内の高校の体育館をお借りしていた)、辻先生が選手にまじって動いてたのをみたのが最初で、チームドクターとして登録されておりました。
練習終了後、ホワイトボードに練習の積み重ねの大切さを選手に講義していたのを覚えていて感銘を受けました。教材として”ファンクラブ特典で”頂いた「スラムダンクに学ぶ勝つための意識講座」はのちの名著「スラムダンクの勝利学」につながるテキスト(それ読んでからスラムダンクをはじめて弟の部屋に会ったコミックを読む俺もどうかしているが)。
いやはや、ブロンコスでつながりのある人物がGMとして群馬にあたらしいバスケットボール文化を開花させようっていうのも、なんだか凄いぞ。うかうかしてられないぞ。

埼玉ブロンコス関連でいえば先日さいたまスーパーアリーナで開催されました夏祭りにいってきました。これはまた別の記事で。

それからチームトライアウトも開催するみたいですね。
チームトライアウトは非公開ですが。
明日のブロンコス戦士は君だ!

|

« 8.27 ブースター野球観戦会のお知らせ 2011.8.5リリース | トップページ | 7.28 さいたまスーパーアリーナの夏祭りに行ってきたくまよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/41088908

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年のエクスパンション、新規参入チームは青森と群馬に決定:

« 8.27 ブースター野球観戦会のお知らせ 2011.8.5リリース | トップページ | 7.28 さいたまスーパーアリーナの夏祭りに行ってきたくまよ »