« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

9月は2試合!埼玉ブロンコス・プレシーズンマッチ2011 ほか 2011.08

10月のbjリーグ2011-12シーズン開幕まで2カ月を切りました。
埼玉ブロンコスは今年もプレシーズンマッチを行います。

9月17日(土) 埼玉県入間市 入間市民体育館※
埼玉ブロンコスvs千葉ジェッツ
(開場:11時15分(一般)、試合開始:14時)※※

9月19日(月・祝) 埼玉県飯能市 飯能市民体育館※
埼玉ブロンコスvs仙台89ERS
(開場:10時15分(一般)、試合開始:14時)※※

※各会場とも都合により、土足厳禁となっておりますので、上履きをご持参いただけますようよろしくお願いいたします。
※※埼玉ブロンコスブースタークラブ会員の方は一般の開場時間より15分早く入場できます。

前売りチケット絶賛販売中。大人1800円(当日券2000円)、中学生以下900円(当日券1000円)。お取扱い窓口、チケットセンターは埼玉ブロンコスオフィシャルサイトにてご確認ください。

また、埼玉ブロンコスでは運営や会場設営撤収などホームゲームをサポートしていただけるボランティアスタッフを募集しております。
こちらも詳しくは埼玉ブロンコスオフィシャルサイトまで。
ちなみに自分も今シーズン、どれだけ参加できるかわかりませんが、ボランティア申し込みいたします(ました)。

埼玉ブロンコスオフィシャルサイト:
http://www.saitamabroncos.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブースター野球観戦会の報告

ブースター野球観戦会の報告
ブースター野球観戦会の報告
ブースター野球観戦会の報告
ブースター野球観戦会の報告
ブースター野球観戦会の報告
くま!8月27日(土)、地元・所沢、西武ドームにて、埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズのブースター野球観戦会が無事に行われました。

夏休み最後の土曜日、また、予告先発が、ライオンズ:岸、ファイターズ:斎藤佑樹の発表で、たいへん多くの来場がありました。
当日の午前中に西武ドームに足を運んで入場列のシート貼りをして、球場でお会いしているブロンコスブースターさんのご協力もあり、非常に良い席で観ることができました。
試合はライオンズ3-4ファイターズ。

最後は新所沢で打ち上げて、10月から始まるbjリーグ開幕にむけて頑張ろう!ということで。

皆様、お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

ジョン・フラワー選手、ジェイミー・ミラー選手、契約基本合意と練習生2名受け入れ 2011.8

今週に入り、外国籍選手2名の選手契約基本合意のリリースがありました。

#41、ジョン・フラワーズ選手 アメリカ出身
ポジション:F 1989年6月13日生まれ(22歳) 200cm 98kg

#11、ジェイミー・ミラー選手 アメリカ出身
ポジション:F 1985年2月2日生まれ(26歳) 206cm 104kg

ジョン・フラワーズ選手は大学卒新人で初のプロ契約が埼玉ブロンコスってことになるのかな?いよいよ平成生まれか~(笑)、若いなぁ。
一方、ミラー選手はオランダ→トルコ2部リーグと渡り歩いての埼玉ブロンコス契約。206cmの長身。2月に誕生日を迎えるからお祝いしてあげられますな!

続いて練習生受け入れのリリース。
埼玉ブロンコスでは2名の練習生の受け入れを発表。

黒岩 元希(くろいわ げんき)さん 埼玉県出身
ポジション:G 1981年6月20日生まれ(30歳) 172cm 72kg
プレイ歴:静岡ジムラッツ(ABA)、茨城ロングホーン

庄司 顕人(しょうじ けんと)さん 群馬県出身
ポジション:G 1987年2月24日生まれ(24歳) 180cm 77kg
プレイ歴:富山グラウジーズ(2010-2011)

庄司顕人さんは昨シーズン、富山グラウジーズに練習生から開幕後に契約。背番号は22でした(富山グラウジーズHPにはプロフィール等は掲載されていなかった模様)。たびたびチームのイベント等に出演していますので詳しくは富山グラウジーズ公式サイトへ。
黒岩元希さんはABAの静岡ジムラッツ、茨城ロングホーンで活躍。
静岡ジムラッツといえば岡田卓也代表といい、倉沢健二さんといい「さいたまブロンコス」になじみ深いメンバーが集うチーム。アメリカ独立リーグABAに日本人チームとして昨シーズンから参加しているんですよ、ジムラッツ(元東京アパッチ、京都ハンナリーズで活躍した岩佐潤さんや元滋賀レイクスターズの菅原洋平さんも昨シーズン参戦)。また茨城ロングホーンというのもいいじゃないですか。茨城県牛久を中心として活動しているチームなんですけど、代表が元アンフィニ東京ブロンコスの監督、澤田司さん。何かとつながって、練習生として今、参加している。
このまま契約し、あらためて緑のユニフォームに袖を通してくれる日が来ることを願っておりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

納涼夕涼み会@ASA北秋津に行ってきたくま

納涼夕涼み会@ASA北秋津に行ってきたくま
納涼夕涼み会@ASA北秋津に行ってきたくま
納涼夕涼み会@ASA北秋津に行ってきたくま
納涼夕涼み会@ASA北秋津に行ってきたくま
納涼夕涼み会@ASA北秋津に行ってきたくま
くま!くまちゃんです。今日は埼玉ブロンコスの選手が参加するイベント、ASA北秋津さんで行われた納涼夕涼み会に行ってきたくまよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ヘリコとゲイブ ~ジョン・ハンフリー、ゲイブリエル・ヒューズ両選手、契約基本合意 2011.8

お盆ですね。とても忙しいです、管理人のYuckyです。ご無沙汰しております。

8月9日(火)、埼玉ブロンコスオフィシャルサイトより新規契約選手の契約基本合意のリリースがありました。

一人はジョン・ハンフリー選手。もう一人はゲイブリエル・ヒューズ選手です。

まずはジョン・ハンフリー選手。AND1で活躍した”ヘリコプター”ことハンフリー選手は、bjリーグ初年度より東京アパッチの中心選手として活躍。
初年度、2シーズン目とリーグ得点王を獲得し、アパッチブースターからの絶大な信頼を得る。3ポイント、ミドルシュート、ダンク、ドライブインなどどこからでも得点できる能力を持った選手であり、リーグでも実績があることから活躍が期待できます。
愛称は”ヘリコプター”。東京アパッチブースターをはじめ、各チームブースターも”ヘリコ”と呼んでいます。

ゲイブリエル・ヒューズ選手について。こちらもbjリーグ初年度より大分ヒートデビルズに加入し、中心選手として活躍。
初年度、ブロックショット3位、リバウンド3位の実績を持つ。
リーグ終盤戦(3月)に骨折し、出場26試合にとどまるものの、平均得点15.4をマークするなど攻守の要になることと思われる。

いやぁ、まさか、ねぇ。
ヘリコが来るとはねぇ。
アパッチブースターの方にことわりを入れとかないといけないけど、
頭の上でタオルマフラー回しての「ヘリコ」コール、やらないといけないねぇ。
元祖・首都圏ダービーが観れなくなってしまったのは残念だけど、東京のDNAを持った選手が緑のユニフォームに袖を通してくれるのは複雑だけど、ありがたいですね。
あと、ゲイブには初年度だいぶ痛い目にあわされてしまいましたからね。所沢や秩父で。25、6のゲイブがあれから6年経ってどう成長しているか。
ブースターづてには「とてもいいヤツ」とのことなので。

これでメンバーは7名。もう少し追加はあるのかな。
期待して待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ケニー・サターフィールド選手、選手契約基本合意

ブースターさんから喜びのメールが!

ケニー!ケニー! ケニー!ケニー! ケニー!好きだよケニー!
ケニー!ケニー! ケニー!ケニー! ケニー!好きだよケニー!
(ジッタリンジン「アニー」風に)

あー、なんか今シーズンも頑張れる気がする。
なんとか前半戦、怪我いないように活躍してもらって、
オールスターゲーム、さいたまアリーナに立たせてやりたい!

ケニー・サターフィールド選手、おかえりなさい!
決して安い買い物ではなかったでしょう?成田さん。
ケニーの費用対効果考えたら、十分元獲れる選手。
ケニーもコメントで言ってくれてる、

「ブロンコスは勝って、そしてプレイオフに行きます。今シーズンはいいチームになります」と。

なんか希望が湧いてきた。
行こう!レギュラーシーズンのその先に!

ブロンコス見たことない人に、是非見せてあげたい。
もう会えないとばかり思っていた、そんな選手。

ケニー、今シーズン、俺たちも全力で応援するよ。

コイケヤの厚切りリッチカット・サワークリームオニオンを持って(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7.28 さいたまスーパーアリーナの夏祭りに行ってきたくまよ

さいたまスーパーアリーナの夏祭りに行ってきたくまよ
さいたまスーパーアリーナの夏祭りに行ってきたくまよ
さいたまスーパーアリーナの夏祭りに行ってきたくまよ
さいたまスーパーアリーナの夏祭りに行ってきたくまよ
さいたまスーパーアリーナの夏祭りに行ってきたくまよ
もう、一週間前になりますが、さいたまスーパーアリーナ夏祭りに行ってきたくまよ。くまちゃんですが。
7月28日、29日の2日間行われました夏祭り。
来年1月15日には同会場で、bjリーグオールスターゲームが行われるためのPR、そして埼玉ブロンコスの10月12日さいたま市記念体育館での開幕戦を含めたチームのPRの一環として、株式会社クリーン工房さま協力のもと、シュートチャレンジ&ユニフォーム展示(実際に着用し、記念撮影も可)、物販も行われました。

選手登場は14時からとのことで、新井靖明選手目当てにいってきたわけですが、車が混んでたりで、ちょっと遅れて到着。
シュートチャレンジコーナーでボールボーイやってましたよ、新井さん。笑顔でした。
まずアリーナ到着時に、アイドルグループっぽい女の子たちが、歌ってたのにはビックリしました(1回目のチアのステージは観れませんでしたが)。しかもどっかで聴いたことある曲だし、もしや?
で、ブロンコスブースみたらこんなパネル。
新井さんは15時過ぎくらいに上がられましたが、とても良い笑顔でしたわ。
ユニフォーム展示はオールスターゲームのPR関連でオールスターユニフォームが展示。ブロンコスユニフォームも昨シーズンのユニフォームも展示。物販はまぁ、いつも通り。
しばらくしてたらアリーナ到着時に、歌ってたアイドルグループっぽい女の子たちは隣のブースで物販してました。
最後に、アイドルグループっぽい女の子たちの2回目のステージ見て、ブロンコスチア&ポニーズグリーンのステージ見て、いろんなブース観て帰りましたくま。

追伸:ブロンコスブースの横で、物販してましたアイドルグループっぽい女の子たちは「CHERRY2636」(チェリーブロッサム)というユニットでした。各自調査!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年のエクスパンション、新規参入チームは青森と群馬に決定

この2週間はなぜか6連投、3連休のあと7連投出勤で久々の休日。いかがお過ごしですか?
埼玉ブロンコスオフィシャルとTwitterのつぶやきが唯一の情報源、管理人のYuckyです。

2012-13シーズンのエクスパンション、新規参入チームが決定いたしましたね(7月28日にリリースありました、トホホ)。
青森と群馬!

青森と言えば、北向由樹選手の出身地。そして初年度から2シーズン活躍(→JBL2・栃木ブレックス移籍でJBL1昇格の原動力となった)、長谷川聖さんも青森出身と何かと縁があったり(あとどれだけの人がわかってくれるかわかりませんが、JBL時代に活躍された三ツ橋八十誉さんも青森出身、お元気でしょうか)。
まぁ、なんだ。清水太志郎選手が、地元・宮崎にチームが立ち上がり、初年度から尽力したように、北向選手もそうなる可能性も無きにしも非ずですし。まぁ、その前にやっておかなきゃいけないことはあるんじゃないかな、と今シーズンの活躍に期待をしつつ。といった感じです。

そして群馬。
群馬、俺、渋川市に住んでいたことあるんですよね。異動で吾妻郡中之条町ってところで働いてました。渋川と草津の中間地点。
下手したら、船橋行くよりも横浜行くよりも近いかもしれません。前橋・高崎あたりなら。所沢からなら関越で一本ですし。
それよりなによりGMに就任した辻秀一さんですよ。いや、辻先生ですよ。
1999年夏、さいたまブロンコスの公開練習にはじめて足を運んだ時(この時代は所沢の美原中だけではなく、都内の高校の体育館をお借りしていた)、辻先生が選手にまじって動いてたのをみたのが最初で、チームドクターとして登録されておりました。
練習終了後、ホワイトボードに練習の積み重ねの大切さを選手に講義していたのを覚えていて感銘を受けました。教材として”ファンクラブ特典で”頂いた「スラムダンクに学ぶ勝つための意識講座」はのちの名著「スラムダンクの勝利学」につながるテキスト(それ読んでからスラムダンクをはじめて弟の部屋に会ったコミックを読む俺もどうかしているが)。
いやはや、ブロンコスでつながりのある人物がGMとして群馬にあたらしいバスケットボール文化を開花させようっていうのも、なんだか凄いぞ。うかうかしてられないぞ。

埼玉ブロンコス関連でいえば先日さいたまスーパーアリーナで開催されました夏祭りにいってきました。これはまた別の記事で。

それからチームトライアウトも開催するみたいですね。
チームトライアウトは非公開ですが。
明日のブロンコス戦士は君だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8.27 ブースター野球観戦会のお知らせ 2011.8.5リリース

暑かったり、涼しかったりいかがでしょうか。
8月27日(土)、西武ドームで行われます、埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズの試合を観に行こうという企画、ブースター野球観戦会のお知らせです。

管理人である私、なんとか当日、お仕事、お休みをいただくことができました。
これで仕事帰りに西武ドームという心配がなくなったため、安心して場所の確保等々可能になりましたのでご報告。
1塁側の内野自由席(ブルペンサイドシート付近を予定しております)ですが、当日は(観客が)入るでしょうねぇ。

この観戦会、参加したいという方、一緒に観戦したいという方、ある程度人数の把握もしたいのでこちらのメールアドレスにてご連絡くださいませ。→yucky00@gmail.com
タイトルに ブースター野球観戦会 と入れていただけますと助かります。
チケットはファンクラブに入っている参加者もおられますので、各自用意でも良いのですが、ファンクラブに入っておられない方のために、少数枚でしたら(ファンクラブ会員の入場料で)8.27のチケットの手配も出来ないこともないので、あるいは中学生以下のお子様は「こども無料観戦チケット」(西武ドームのチケット窓口や西武観光各案内所、ライオンズストア@大宮アルシェにて入手可能)が、必要で、前売りで入手も可能なのでもしよければ取っておきます。

〆切は8月15日まで受け付けます。

こんな感じでよろしいでしょうか?
一応、現在のところ、自分含めて6人程度の参加となっています。
ハムファンでも西武ファンでも気楽に野球観ましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »