« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

10月30日(日)の結果(vs岩手・ホーム所沢)2011.10

10月30日(日)の結果(vs岩手・ホーム所沢)2011.10
10月30日(日)の結果(vs岩手・ホーム所沢)2011.10
10月30日(日)の結果(vs岩手・ホーム所沢)2011.10
2011年10月30日(日) 所沢市民体育館 14時開始
埼玉ブロンコスvs岩手ビッグブルズは
81-83で埼玉ブロンコス、岩手ビッグブルズに公式戦初勝利を献上!

なんか先週と同じような展開と、長野まで行かれたブースターさんが
口をそろえて言ってました。
よく20数点差から最後同点まで持っていけたとおもうのですが、やっぱり負けは負け。

先週と同じような愚痴を言わせていただければ、
仕掛けるのが遅すぎ、というかナメてかかってたんじゃないの?と思わざるを得ない。
前日は100点ゲームで快勝!で次のゲームがコレ。
最後の最後に追いついたことは評価するよ。
でもやっぱり勝たないと。
この開幕三節はいわば勝手のわからない新規参入チーム相手。
優位に公式リーグ戦をすすめられる絶好のチャンスだったが、
終わってみたら3勝3敗。

これから強豪チームとの厳しい戦いが始まろうというのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

10月29日(土)の結果 速報版(vs岩手・ホーム所沢)2011.10

10月28日(土)の結果 速報版(vs岩手・ホーム所沢)2011.10
2011年10月28日(土) 所沢市 所沢市民体育館 18時開始
埼玉ブロンコスvs岩手ビッグブルズの試合は
100-85で埼玉ブロンコス勝利。ひっさびさの100点ゲーム。
くまちゃんも100点満点くまよ!

最後の100点目はハンフリーのダンクくまよ!万歳!

あしたも頑張るくまよ!
連勝くまよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

新所沢のブースターさんから (ホーム所沢開幕戦直前)2011.10

新所沢のブースターさんから
新所沢のブースターさんから
明日は埼玉ブロンコス、ホーム所沢の開幕戦(所沢市民体育館)、埼玉ブロンコスvs岩手ビッグブルズ なのですが、
新所沢のブースターさんから
新所沢駅から市民体育館までの道のりに貼ってあるバナーフラッグが、
埼玉ブロンコス仕様に衣替えしました
と、画像とともに連絡いただきました。

ブロンコスタウン・新所沢にもバスケシーズン到来です!

また、電車にてお越しのブースターの皆様、
スポンサーにもなられておられます西武鉄道さま発行のフリーペーパー
「西武ニュース」11月号にて、埼玉ブロンコス・キャプテン、北向 由樹選手のインタビューが掲載されております。
西武鉄道各駅にて配布しております。
こちらもどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

Yaki-Niku Don! 2011.10

Yaki-Niku Don!
Yaki-Niku Don!
Yaki-Niku Don!
くま!くまちゃんです!
今日は新所沢にあります、中華料理屋さん「十八番」におじゃましてるくまよ。
ブロンコスの選手もたまに来るとのことで、店内にはポスターをはじめ様々なブロンコスアイテムが飾られていたり、マスターも稀にジョン(・フラワーズ)のブログに登場したりで、一部ブロンコスマニアにはすっかりお馴染みくま。
ということで、早速注文くまよ。
外国人選手たちお気に入りメニュー「焼肉丼」(700円)くまよ。
埼玉ブロンコス・グリーンブースタークラブ入会特典の「勝つんだ!企画」の協賛店舗でもあるので、カード提示して交渉すれば特典も!(要相談)
この焼き肉丼はケニーも、リーチ(現・千葉ジェッツ)も大好き。
甘辛く仕上げた豚肉に、カイワレが散らしてあって程よいアクセント。またレモンが一欠けのっているのもポイント。
外国人選手が好きそうな味でした。

昨シーズン、ファイナル4で、マスターはわざわざ大阪のケニー、新潟のリーチの為に届けに来てくれました。で、試合終了後、無事手渡されたのが「Yaki-Niku Don」。
それ以来ずっと気になっていた焼肉丼を頂くことに!

ちなみに訪問したこの日は、さいたま市記念総合で、横浜相手に今季初勝利した日で、ついさっきまで選手がいたらしい…。惜しい。

というわけで、観戦帰りに是非!
レモンハイと頼むのがジョン流!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

埼玉ブロンコス練習生受け入れのリリース 2011.10

10月25日付、オフィシャルサイトより更新、練習生の受け入れのリリースがありました。

大内 悟(おおうち さとる)さん 宮城県出身
ポジション:G 1986年7月24日生まれ 177cm 82kg

大内さんは調べてみたら、JBL2に加入する前のDライズ(リンク栃木ブレックスの下部育成チーム。現:TGI Dライズ)に所属。
「またガード?」みたいな声も聞こえなくはないですが、まずは契約されること、そしてチームに貢献できるよう頑張ってほしいと思います。

追伸・09-10シーズン、アシスタントコーチを務めていただきました阿部 理さんが、ビッグブルー東京(JBL2)にて現役復帰をされたのをwingさんからTwitterにて知りました。あ、本当だ。
また、元さいたまブロンコスで03-04シーズン活躍されました河相 智志さんは兵庫ストークス(JBL2)にて活躍中。
しかし、まぁ、あれだな、”元・埼玉(さいたま)ブロンコス”戦士はしぶとく戦い続けているんだなって。俺らも頑張らな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

10月23日(日)の結果(vs信州・アウェイ)2011.10

2011年10月23日(日) 長野県千曲市 千曲市戸倉体育館 13時開始
信州ブレイブウォリアーズvs埼玉ブロンコスは
84-79で信州ブレイブウォリアーズ、ホーム2戦目で嬉しい地元初勝利。

今日は仕事でしたが携帯電話を家に忘れてきてしまい、帰宅してチェックしたら敗戦…。
ツイッターでブースターさんたちのタイムラインを確認していたのですが、
まぁ、負けるときはこんなもんだし、審判どうのとか、HCのタイムアウトが遅いとか、
チームとしてまとまりがなかったとか、負けるべくして負けたといった試合、もちろんあくまで結果論。前日が良い試合内容だっただけに悔やまれる。

たぶん自分たちは夢をみてたんだと思う。連勝して戻ってくるという夢を。
初日にほぼ完成に近い内容の試合をして、驕りがあったんだと思う。
こういっては何だけど、チームとしての完成度は信州よりも埼玉の方が上だと思っている。
一方の信州は前日の敗戦で現実をみた。そして考えた。今出来ることは何か。
埼玉の足をすくう形で信州は今出来ることを実践し勝利。
たぶん開幕節、新潟アルビレックスBBとのアウェイ戦もきっとこんな形で信州は勝利したのだろう。

埼玉はこの試合を終えて4試合2勝2敗。来週まで新規参入チームとの6連戦(次節はホームで岩手ビッグブルズ戦)だが、その後、琉球との対戦が控えている。
嫌というほど現実を見せ付けられそうな、そんな予感がする。

気持ちを切り替えてホーム・所沢。
また出直そう。
チームもブースターも一丸となって前を向いて進もう。
どこかのプロ野球チームじゃないけど
「心を、ひとつに。力を、ひとつに。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

10月22日(土)の結果(vs信州・アウェイ千曲) 2011.10

2011年10月22日(土)、長野県千曲市 千曲市戸倉体育館 18時開始
信州ブレイブウォリアーズvs埼玉ブロンコスの試合は
62-83で埼玉ブロンコス、アウェイで勝利。3戦2勝1敗となりました。

まぁ、なんていうかね、新規参入チームのホーム開幕戦ということでしたが、
この日は50人くらい埼玉からグリーンブースターたちが駆けつけた模様で、
「あ。アウェイでもブースターは来るんだね」ってことだけ信州の方には覚えていてほしいなと。
自分は仕事で行けないんですけど。
数字的なモノをみると、ケニーがスコアリーダーの26得点。ジョン(・フラワーズ)が20得点、加えてヒューズが16点と大活躍。序盤からリードを守りぬき、後半第3Qを9点に抑えるなど内容も良いゲーム。

ただ、明日は油断しないこと。
開幕節、新潟アルビレックスBBを破っているだけにハマると強いのかもしれません。
選手たちには、まずは怪我しないように、そして勝利のお土産を。
今日現地に行かれている方、今日はおいしいお酒を楽しんできてください。日帰りの人は道中気をつけて。

埼玉←→長野は約3時間。下手したら横浜より、船橋より車に乗っている時間が短いのかも。
明日のみ行かれる方、明日も行かれる方、ブースト宜しくお願いいたします。
行かれない方も勝利できるよう祈りを込めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

10月16日(日)の結果(vs横浜・ホームさいたま)2011.10

10月16日(日)の結果(vs横浜・ホームさいたま)2011.10
2011年10月16日(日) さいたま市 さいたま市記念総合体育館 14時開始
埼玉ブロンコスvs横浜ビー・コルセアーズの試合は
90-76で昨日の雪辱をはたしました。

フラワーズ25得点、由樹18得点(3ポイントシュート4本)と大活躍のふたりが、揃ってゲームMVP受賞とな。

以上、くまちゃんが、市内某所からお伝えしたくまよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-12シーズン開幕戦 10月15日(土)の結果(vs横浜・ホームさいたま)2011.10

2011-12シーズン開幕戦 10月15日(土)の結果(vs横浜・ホームさいたま)2011.10
2011-12シーズン開幕戦 10月15日(土)の結果(vs横浜・ホームさいたま)2011.10
2011-12シーズン開幕戦 10月15日(土)の結果(vs横浜・ホームさいたま)2011.10
2011-12シーズン開幕戦 10月15日(土)の結果(vs横浜・ホームさいたま)2011.10
2011-12シーズン開幕戦 10月15日(土)の結果(vs横浜・ホームさいたま)2011.10
2011年10月15日(土) さいたま市 さいたま市記念総合体育館 18時開始
埼玉ブロンコスvs横浜ビー・コルセアーズの試合は
71-81で埼玉ブロンコス、黒星スタート。入場者数は2137人との発表でした。

敗因は、そうだねぇ、プレシーズンマッチから結構な時間経ってましたから、ゲーム勘もなく、序盤に大量失点、3Qも3点差で前半折り返し→最大20点差まで引き離されたら勝てないよね。
ジャッジもあまりよろしくなかったけど、ミス連発して自滅パターン。選手交代も遅いし。

とにかく、連敗だけは避けたいところ。
日曜に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

開幕直前に選手契約情報、頼みます!顕人さん、元希さん!2011.11

15日の開幕戦を前に、埼玉ブロンコス、選手契約基本合意のリリースがありました。

練習生として参加しておりました原口真英さん(9月30日リリース)に続き、黒岩元希さん、庄司顕人さんが選手契約基本合意に至りました。

黒岩元希選手は背番号16、庄司顕人選手は背番号44にて登録されます(原口正英選手は背番号57?)

今シーズンは忘れられないシーズンになるように。
僕たちをプレイオフにつれてってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

キズナくんがどうしたって?

2011年10月8日。ついに今シーズンもbjリーグ公式戦開幕です!
各地で熱戦が繰り広げられた模様で、ようやっと自分もテンションあがってきましたよ。
シーズンチケットの代金も振り込んだことですし、ね。

埼玉ブロンコスのオフィシャルサイトも更新頻度が慌ただしくなってきましたね。
マッチデースポンサー決定、さいたま市長訪問のレポート、バスツアーの案内etc…。

そんな中、埼玉ブロンコスのマスコットキャラクターであるキズナくんが再デビューとのこと。
マスコットデザインの詳細は不明ですが、ヤマショウフーズ様の後押しがあっての再デビュー。ヤマショウフーズ様に感謝。

とはいいつつ、自分、前のキズナくん気に入ってますよ、ええ。
シーズン終了後のボランティア懇親会で
「キズナくんをなんとかしてほしい」という意見があったのも事実ですが、
別にいいんじゃねぇ、今のままでも。と思っています。

昨シーズンのガチャポンフィギュアのキズナくんはイラスト版のキズナくんをフィギュアにしたタイプで非常にガッカリしたのは記憶に新しいのですが。
Kiznakun2009

↑この画像は2009-10シーズンのキズナくんと自分の2ショット。
ユニフォームサプライヤー、A-LINEのユニフォーム購入特典、
「選手から直接手渡しでユニフォームを受け取れる」ということで、#00を注文したらこうなった、2ショット。

埼玉ブロンコスは一週間遅れて来週10月15日(土)、埼玉県さいたま市 さいたま市記念総合体育館にて開幕です!newキズナくん、期待して待て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

10月2日、西武ドームに埼玉ブロンコスが出演 2011.10

2011年のプロ野球ペナントレースも大詰めを迎えます。10月2日(日)、西武ドームにて行われます埼玉西武ライオンズvsソフトバンクホークスの試合あ前、ドーム前、イベント広場におきまして埼玉ブロンコスの選手・コーチが登場!
10時〜12時までフリースローチャレンジを開催。
12時からイベントステージにて埼玉ブロンコスのインフォメーションコーナーが15分程度の予定です。
ドームの外のイベントなので、観覧は無料、念のため。

試合開始前イベントなのと、開始時間が慌ただしのですが、ライオンズを見にこられたお客様を一人でもブロンコスの試合に足を運んで頂けるよう、PR活動、頑張って欲しいと思います。

自分、行けないのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »