« 11月19日(土)の結果(vs富山・ホームさいたま) | トップページ | オールスターゲームin埼玉 ブースター投票中間発表を読み解く »

2011年11月20日 (日)

11月20日(日)の結果 (vs富山・ホームさいたま) 2011.11

11月20日(日)の結果 (vs富山・ホームさいたま)
11月20日(日)の結果 (vs富山・ホームさいたま)
11月20日(日)の結果 (vs富山・ホームさいたま)
11月20日(日)の結果 (vs富山・ホームさいたま)
11月20日(日)の結果 (vs富山・ホームさいたま)
2011年11月20日(日) 埼玉県さいたま市 さいたま市記念総合体育館 14時開始
埼玉ブロンコスvs富山グラウジーズの結果は
93-74で新生・埼玉ブロンコスの歴史的勝利!

今日は実は埼玉ブロンコスの企画するホームバスツアーに参加。
所沢駅からさいたま市記念総合体育館までの往復バスツアーで、帰りの車中では、スポンサーさんでもあります、アサヒビールさんのビール(発泡酒ではない!)もしくはソフトドリンクで乾杯!と言った内容。勿論、勝利の祝杯が望ましいのは言うまでもない。完敗では困るのだ。

朝10時半にバスは所沢を出発。行きは添乗員さんとオフィシャルのカメラマンさんと自分。あと運転手さんの4人。貸切状態!ふだんあんまり話す機会も少ないカメラマンさんと楽しく談笑。道路も空いている時間なので、順調に進み、11時にはさいたま市に到着。
バスツアーツイート忘れてたのでTwitterで到着後、呟き。
開場まで時間もあるので買い出しとお金を下ろしに。ちょっと離れたところのスーパーで帰りのおつまみと昼食を買い物。
開場12時まであと30分となり、Twitterをチェックしたら先程のツイートに返事が。アフロ・スミス氏からで「そんなこと言ってる場合じゃないでしょう(笑)」と。
状況つかめないまま、入場列に並んでると、富山グラウジーズ、埼玉ブロンコスの選手バスが到着。
埼玉ブロンコスのバスから選手が降りてくる。昨日は最後まで見送った選手バス。遅くまでミーティングしていたのが印象的だった。あれ?HCがいない。後から来たブースターさんが、「ヘッドコーチの出場停止」のリリースを教えてくれた。

開場間もなく横断幕をはる作業なのだが、この試合には昨日の試合結果をうけ、あの横断幕を出すことに決めていた。
「意地を見せろ」。
毎シーズン終盤あたりに出るのが風物詩?となっているのだが、今シーズンは早い時期での投入。「早くない?」の声も聞かれたが、まぁ、仕方ないわな。

そんな中、HC代行をつとめるナタリー・ナカセAC。以下、ナタリーの経歴がオフィシャルサイトに掲載されていたのだが、これが意外なほど経験豊富でビックリした。
ナタリーという名前を知ったのも、つい1カ月くらいだし、昨シーズンの東京アパッチのナタリーの印象は「ボブ・ヒル(HC)おじちゃんの横に座ってるお姉ちゃん」くらいにしかみてませんでした。
つーか経歴すげぇじゃん!ドイツ1部リーグでHCやってたのかよ!って感じで、ナタリー株が試合前から一気に急上昇!

そりゃもう、「ナタリー推し」ですよ。

ツイッターでもつぶやいたけど、今日はオープニングセレモニー後の選手入場時のハイタッチをブースター特典でお願いしたんですよ。
選手たちの入場時の表情も明るかったのが印象的で。
なにより一番最後に入場するナタリーに震えましたよ。
ナタリー、緊張して顔強張ってるようにも見えたんだけど、HCを追うようにしてハドルを組んで「1・2・3!BRONCOS!」でブースターは解散なんですけど、
そこで見たナタリーの背中、堂々としてた。なにより「戦う女」の背中だった。格好良かった。
160cmそこそこの身長で、女子バスケ界ではおそらく名門NCAAのキャプテンで、それなりのポジションで活躍し、ドイツでHC経験積んでいても、男子バスケ界ではほぼ無名。女性だからという理由でナメられることも多かったかもしれないけど、タフに突き進んできたんだろうな、って思った、勝手な想像だけど。

選手もナタリーのことはリスペクトしているし、なによりみんな協力的だ。
ナタリーは昨日の今日だし、練習もなにも「出来ることをやること」のみだ。
ただ、積極的に「ボールを前に」という指示だったらしい。
ディフェンスは途中ダブルチームとかいろいろ試していて結構効いてたよな。
そうそう、スカウティングは一晩かけてやり直したとお聞きしている。

で、前日の試合結果が嘘のような快勝!
なんか痛快でたまらない。

「初物づくしでウチらしいでしょう?」とはスタッフの誰かの言葉。
思えば、初の「プレイングコーチ」とか、初の「ベストブースター賞」とか、初の「ベストパフォーマー賞」とか、19連敗とか1Qの最少得点2点とか、初年度最少観客数412人とか、5分でHCがテクニカルファウルで退場とか、不名誉な記録含め、我々を飽きさせないネタを提供してくれている埼玉ブロンコスだが、この
「初の女性HC」は胸張って良いと思うぞ。

どう?想像してみ、名将とか呼ばれるようなHC率いるチームを打ち負かす、俺らの
ナタリーが率いる埼玉ブロンコスを。
HCとしても未知数と言いながら、「どんな展開をしてくるのかわからない」、スカウティングしきれない埼玉ブロンコスと当たるのは怖いんじゃないかな、再来週の滋賀とか。
もともと選手のポテンシャルは高いはず、それこそ「チーム」として完成したら…と思うと楽しみでしょうがない。あくまで妄想だけど。

最後、選手バスを見送ってから、バスツアーのバスが出発するため、当然出待ちをした。
ミニバスの子供たちがサインを集めている。それにまじってまだ貰ってなかった選手からサインをいただいた(ジェイミーとか、元希さんとか。あとヤスとか)。
ナタリーはやっぱり「初の女性HC」ということで取材も多かったのだろうか、最後の方に出てきた。もちろん居合わせたブースターからは拍手でお出迎え。
バスに乗り込むと選手たちが初勝利を祝福していた。みんなで掴んだ勝利を祝福していた。

心で戦う。
こうヒーローインタビューで宣言していたナタリーは、
埼玉ブロンコスの勝利の女神となってくれると信じている。

|

« 11月19日(土)の結果(vs富山・ホームさいたま) | トップページ | オールスターゲームin埼玉 ブースター投票中間発表を読み解く »

コメント

読み応え十分のブログでした☆
今回も面白かったです(#^.^#)
いつも読ませていただいてますので…


私も選手入場ハイタッチ参加しました!
ユッキーさんと同じく、ナタリーは緊張した表情でしたね!
こうなったら滋賀まで追いかけることに決めたので、
ナタリー、選手たちには頑張ってもらいましょう!

投稿: 華 | 2011年11月21日 (月) 14時54分

>華さん
いつもありがとうございます。
自分自身、ひさびさ丸々一日、ブロンコス観戦デーだったこともあったり、
あまりに衝撃的な一日だったので、ついダラダラと書いちゃいました。

ナタリーHC代行、ハイタッチの時、
「あー、やっぱり緊張してんだな」と思って、背中を追っていたら彼女の「覚悟」とか「決意」みたいなものが見え隠れしてて。
武者震いというか、本当に震えましたよ。

もうナタリーに夢中ですよ。
滋賀遠征、行きたいくらいですよ!
あと2つでアレですから。

投稿: Yucky | 2011年11月24日 (木) 01時22分

ども。

いきなり興奮し過ぎじゃねえすか(笑)

この記事UPした時点では「代行」だったし

ちなみにわたしは「ももか推し」です。

投稿: さすらいアフロスミス@ソウル帰り | 2011年11月27日 (日) 16時07分

>さすらいアフロスミスさん
ソウルおつかれさまでした
(お土産もありがとうございます!嫁が非常に喜んでおりました)。
まぁ、あの時点ではHC「代行」でしたが、
帰りのバスの様子を観た限りでは「ナタリー路線」で行くんじゃないかと確信しました。
だって他にいないじゃん、って。
試合自体が大勝で、記事にも書いたけど今後も希望持てそうだし、なにより痛快。
ナタリーがHCになれば、埼玉ブロンコス、そしてbjリーグの広告塔として世間に打って出れるチャンスでもあると思うし、
注目が集まれば自然と人は集まる。
現状のブロンコスにとって最善の選択だったとシーズン終わってから思いたいです。
(追伸)DDTプロレスのアイドルレスラーユニット「ほもいろクローバーZ」が最近の注目。

投稿: Yucky | 2011年11月28日 (月) 00時48分

実は最初から成田GMの戦略だったりして(笑)


月末ヒロインほもクロはいいからYuckyさんも有安杏果どう? 奇しくも埼玉出身でももクロでのメンバーカラー緑だぜw

投稿: さすらいアフロスミス | 2011年12月 1日 (木) 19時46分

>さすらいアフロスミスさん
ナタリーの加入は結構ギリギリというか、プレシーズンマッチ前あたりに加入だったかと思います。
今となってはナタリー加入は大正解。
仮にもし東京アパッチが復活参入して、元東京メンバーをエクスパンションで集めても、ナタリーだけは手放したくないですね。

さて、ももクロですが、あんまり手広く手を伸ばすと大切なことがおろそかになりそうなので、とりあえずシーズン中は埼玉ブロンコスに集中です。

投稿: Yucky | 2011年12月 2日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/43085200

この記事へのトラックバック一覧です: 11月20日(日)の結果 (vs富山・ホームさいたま) 2011.11:

« 11月19日(土)の結果(vs富山・ホームさいたま) | トップページ | オールスターゲームin埼玉 ブースター投票中間発表を読み解く »