« 12月11日(日)の結果(vs信州・ホーム行田)2011.12 | トップページ | ゲイブリエル・ヒューズ選手、契約解除 ~ありがとうゲイブ 2011.12 »

2011年12月14日 (水)

プライドリームス埼玉 トークフェスティバル2011 2011.12

プライドリームス埼玉 トークフェスティバル2011  2011.12
プライドリームス埼玉 トークフェスティバル2011  2011.12
プライドリームス埼玉 トークフェスティバル2011  2011.12
プライドリームス埼玉 トークフェスティバル2011  2011.12
プライドリームス埼玉 トークフェスティバル2011  2011.12
くま!くまちゃんです!
今日は三国コカ・コーラプレゼンツ、
「プライドリームス埼玉 トークフェスティバル2011」にいってきたくまよ。

まずは「プライドリームス埼玉」の説明から簡単に。
プライドリームス埼玉は「スポーツで埼玉をもっと元気に!」をキャッチフレーズに、埼玉県を代表するスポーツチームによって2010年3月に設立されました。ひとりでも多くの人に、スポーツの素晴らしさを体験して欲しい。そして、スポーツに親しめる環境を広げていきたい。そんな思いで活動をしています。
現在、県内スポーツ9チームが正会員として活動しており、
上尾メディックス(バレーボール)、浦和レッドダイヤモンズ(サッカー)、浦和レッズレディース(サッカー)、ASエルフェン狭山FC(サッカー)、大崎電気ハンドボール部(ハンドボール)、大宮アルディージャ(サッカー)、埼玉西武ライオンズ(野球)、埼玉ブロンコス(バスケットボール)、戸田中央総合病院女子ソフトボール部(ソフトボール)が活動中。

そんな9チームが集まってのファンイベントとしてのトークフェスティバル。みんな体育会系。面白くないわけないじゃない!

ナビゲーターは昨年同様、TBSアナウンサー、土井敏之さん。

トークフェスティバルは2部構成で、第一部は「チームスタッフによるトークショー」として、埼玉ブロンコスからはマツくんこと松田孝治チームオペレーターが参加。各チームのトレーナー、マネージャー、通訳、広報などいろんな業種の裏方さんが参加し、普段の仕事内容やその仕事に関わるようになったきっかけや、チームの裏話、スタッフでしか感じることのできない現場の様子など興味深く、また楽しく進行しました。
埼玉ブロンコスに関していえば、「外国人選手の話しはテッパン」。確実に笑いとれる。
他、印象的だったのが、浦和レッズのロドリゴ・シモエス通訳。ミュージシャンを諦めての転職。
ほか、女子チームのスタッフさんならではの裏話とか。
どのスタッフにもいえるのが、選手の悩みやストレスを取り除いてあげることで、最高のパフォーマンスができる環境を作ってあげるのが使命であり、結果が出たことで、日々の努力が報われる、と。

第二部は「現役選手によるトークショー」ということで、出席者は以下を参照(画像1枚目左から)
上尾メディックス:澤畠文子 選手
浦和レッドダイヤモンズ:加藤順大 選手
浦和レッズレディース:坂本理保 選手
ASエルフェン狭山FC:笠嶋由恵 選手
大崎電気ハンドボール部:小澤広太 選手
大宮アルディージャ:村上和弘 選手
埼玉西武ライオンズ:斉藤彰吾 選手
埼玉ブロンコス:北向由樹 選手
戸田中央総合病院女子ソフトボール部:内田千恵美 選手

全選手ユニフォームでトークショー。圧巻でした。
控室から非常に盛り上がってたらしく、村上選手が先頭に立ちトーク序盤からアニキキャラかつ自虐ネタで仕切り、加藤選手が脇をしっかりフォローする。北向選手は完全にいじられキャラ。斉藤選手が熟考の末答えるマジメキャラ。笠嶋選手は参加選手中最年長で程よいリスペクトが感じられ、坂本選手はルーキーでみんなの妹っぽい感じ。内田選手はしっかりもののお姉さん、澤畠選手も面倒見のよいお姉さん、小澤選手は優等生っぽい振る舞いで、みんなキャラが立ってましたね。

それぞれのスポーツ、それぞれの選手が特に震災があった影響で考えさせられた一面もあり、トークショーとしてはいろんな面で興味深かったです。

最後はフォトセッション。
壇上の選手が肩を組んで終了。
一部、二部あっという間の2時間でした!
本当に面白かったですし、このトークショーをきっかけに、選手同士繋がっていったらいいなぁ、と思います。

追伸・先週のリーグ戦、週間MVPには、埼玉ブロンコス:ジョン・ハンフリー選手が選ばれました。おめでとうハンフリー!

|

« 12月11日(日)の結果(vs信州・ホーム行田)2011.12 | トップページ | ゲイブリエル・ヒューズ選手、契約解除 ~ありがとうゲイブ 2011.12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/43375427

この記事へのトラックバック一覧です: プライドリームス埼玉 トークフェスティバル2011 2011.12:

« 12月11日(日)の結果(vs信州・ホーム行田)2011.12 | トップページ | ゲイブリエル・ヒューズ選手、契約解除 ~ありがとうゲイブ 2011.12 »