« トコろんTシャツ | トップページ | 選手契約基本合意、新外国人選手は元Team AND1ほか 2012.7 »

2012年7月11日 (水)

新井靖明選手、仙台に移籍 ほか 2012.7

トコろんTシャツ完売!ですって。
追加販売を検討しており、販売が決まり次第、(所沢市)ホームページでお知らせいたしますとのことだそうです。大人気やん!びっくり!

さて埼玉ブロンコスオフィシャルサイトでは、ブロンコスメンバーが練習開始とのリポートもあり、わくわくしてきましたが、先週6日(金)にプロテクト枠に入っておりました新井靖明選手(以下:ヤス)が仙台89ERSに移籍とのリリースがありました。
ヤスは能代工業高校→日本体育大学を経て、2006年、JBLの三菱電機メルコドルフィンズに入団。3シーズン活躍後、bjリーグのトライアウトを経て2009年度ドラフト会議で育成ドラフトにて埼玉ブロンコスに入団。3ポイントシューターの切り札として活躍。bjリーグ2011-2012オールスターゲームin埼玉では3ポイントコンテストに出場。
今回、リリースによると球団としては契約継続を強く希望していたのですが新井選手本人の個人的事情を考慮したうえで仙台89ERSへのトレード移籍とのことで、ブロンコスブースターからしてみれば非常に残念なのですが、またコートで会える。それでいいじゃないかと思います(個人的事情というのが引っかかるのですが)。
逆にいうと、ヤスと北向由樹選手(以下:ユーキ)が同じようなポジションにいるんだし、2人も要らなかったのでは個人的には思います。
能代工業高校でヤスはユーキの2つ上の先輩。ユーキはヤスのことを非常に尊敬している、ということもブースターのみんなも分かっている。
でもやっぱり試合に出るとしたらポジションも被る。お互いのプレイタイムを分けあわないといけなくなる(昨シーズンはヤスが初経験のポイントガードとして出場機会も多かったのですが)。
ヤスが抜けた後のユーキ。
ユーキにはおそらく今シーズンも”キャプテン”として、このチームをまとめ上げてもらわないといけないし、もう一皮むけて欲しいと個人的には期待してしまいます。
もう一皮、なんでもいい。ディフェンスでもいい、3ポイントシュートの精度やシュートへのポジショニング、打つ勇気でもいい、何か一つ、埼玉ブロンコスが誇るシューティングガードとして
殻を破ってほしいとおもいます。

もちろんヤスも仙台89ERSの一員として頑張ってください!

|

« トコろんTシャツ | トップページ | 選手契約基本合意、新外国人選手は元Team AND1ほか 2012.7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/46293807

この記事へのトラックバック一覧です: 新井靖明選手、仙台に移籍 ほか 2012.7:

« トコろんTシャツ | トップページ | 選手契約基本合意、新外国人選手は元Team AND1ほか 2012.7 »