« 2013-2014シーズン、新規参入チーム発表!(2012.7) | トップページ | 新井靖明選手、仙台に移籍 ほか 2012.7 »

2012年7月 3日 (火)

トコろんTシャツ

トコろんTシャツ

埼玉ブロンコスの、所沢市民体育館でのゲームでかなりの頻度で登場するマスコットキャラクター、「トコろん」。
「こばとん」は埼玉県の県鳥、キジバトをモチーフとした埼玉県のキャラクターで、
「トコろん」は所沢市の鳥、ひばりをモチーフとし、航空発祥の地をイメージさせるプロペラを頭に着けてます。

そんな俺たちの街、所沢の、市の総合政策部 企画総務課さんがやってくれました。
「トコろん」をついに商品化、「トコろん」Tシャツを作ってくれました。
そして7月2日、所沢市役所 市政情報センターにて発売とのことで手にいれてきました!

トコろんTシャツ

むぅ!かわいい!そしてパソコンのコードが映りこんでいるけど気にしない!
素材はメッシュ。かわいい「トコろん」が前面に!これは素敵!

トコろんTシャツ

首裏には小さくカラーの「トコろん」がプリント。
TOKOROZAWAの文字もニクい。
どうですか!








そして…

トコろんTシャツ
”ブロンコスカラー”のグリーン(実際にはライムグリーン)も捨てがたい!
もちろんパソコンのコードが映りこんでいるけど気にしない!
Tシャツは紹介した黒・ライムの2種類です。
黒でなく、埼玉西武ライオンズを連想させる”ライオンズブルー”(実際には紺)だったりしたらなお良かったのかも、と今になって思う。

発売初日からたくさんの「トコろん愛好家」たちが詰めかけ大盛況!
正午ごろ到着したときには「トコろん」Tシャツの黒・Mサイズと、ライム・Lサイズがすでに完売しておりました。

ちなみに着てみた感想としては、メッシュなので通気性もいいです。
あとサイズは黒・Sサイズ、ライム・Mサイズを購入しましたが、
どうやらコットンのTシャツに比べて、サイズがやや大きめに作られているようで、
ふつうにユ○クロのコットンTシャツM着れるようならば、着丈はやや数センチ短く感じるかもしれないけどSサイズでも着れます。
お値段はなんと1着900円。1000円札出すと100円玉がかえってきます。
さらに「トコろん」イラストつきの領収書まで出してくれます。
サイズは子供用Mサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの4種類。
それぞれ限定枚数しか作ってないのでお早めに!
それからお一人様組み合わせ自由10着までしか購入できませんのでご注意ください。

トコろんTシャツ
こちらのポロシャツもなかなか。こちらは胸に「トコろん」刺繍が入っています。
ポロシャツは1着1300円。サイズはSサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種類。
グレーの他にイエローがありましたがあんまり需要はない模様。

熱い夏を「トコろん」アパレルで乗り切るぞ!
この勢いで冬にはパーカーを希望!

関連リンク

所沢市ホームページ
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/index.html
所沢市:所沢市のマスコット「トコろん」http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/enjoy/shokai/tokoron/index.html
所沢市:「トコろん」Tシャツ&ポロシャツを販売しますhttp://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/oshirase/tokoronT/index.html

|

« 2013-2014シーズン、新規参入チーム発表!(2012.7) | トップページ | 新井靖明選手、仙台に移籍 ほか 2012.7 »

コメント

ん? Tシャツ月曜日に買いに行ってたんだw 私もカミさんに買いに行ってもらって、、、狙ってたライムのLが売り切れでしたよ(カミさんはSを無事にGET)

パーカー、いいですね! 所沢市議会に請願を出しましょうw

投稿: カスガ•スミス | 2012年7月 9日 (月) 07時54分

>カスガ・スミスさん
たまたま発売日(7月2日)がお休みだったので、買いに行ってみました。
正午の段階で領収書の通し番号が90だったので相当数のトコろんマニアが訪れており、
職員の方も盛況ぶりに驚いておりましたよ。
パーカーとか良いと思うんだけどな!
思い切って今シーズンの埼玉ブロンコスのユニフォームにトコろんのパッチを着けちゃうとかどうだろう!

投稿: Yucky | 2012年7月10日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/46149259

この記事へのトラックバック一覧です: トコろんTシャツ:

« 2013-2014シーズン、新規参入チーム発表!(2012.7) | トップページ | 新井靖明選手、仙台に移籍 ほか 2012.7 »