« 埼玉ブロンコス2012出陣式は10月7日(日) | トップページ | 10月13日(土)の結果 vs横浜@ホーム所沢 2012.10 »

2012年10月11日 (木)

10月7日(日)、ところざわまつり 埼玉ブロンコス出陣式レポート 2012.10

10月7日(日)、ところざわまつり 埼玉ブロンコス出陣式レポート
10月7日(日)、ところざわまつり 埼玉ブロンコス出陣式レポート
10月7日(日)、ところざわまつり 埼玉ブロンコス出陣式レポート
10月7日(日)、ところざわまつり 埼玉ブロンコス出陣式レポート
10月7日(日)、ところざわまつり 埼玉ブロンコス出陣式レポート
くま!くまちゃんです。
今日は10月7日に行われた埼玉ブロンコス壮行会を報告するくまよ。

ところざわまつり という所沢市内では最大規模のお祭りがあり、所沢市街地を山車のひきまわしや、パレードが行われます。今回は商工会議所青年部野外ステージにて、埼玉ブロンコスのシーズン出陣式が行われました。
司会はJcomで始まりました応援番組「Let's Go!ブロンコス!」のMC、KAORIさんと笑業団体しきかけ一味のみなさん。

最初にポニグリ&チアによる「チョコラテ」でオープニング。
そのあとヘッドコーチ、選手が入場。

まずは藤本市長より挨拶。
所沢観光大使として所沢市をPRし、盛り上げていってほしい。今シーズンはプレイオフ出場、優勝をかっさらってもらいたい。と激励の言葉をいただきました。

つぎにHCの紹介、選手の紹介を一問一答形式で行いました。

まずはトレイシーHC。
Q、今シーズンはどんなスタイルで戦っていくのか?
A、日本で一番ディフェンスのできるチームを目指します。BEST DEFENCE。イチバーン!

#7 北向由樹選手
Q、6シーズン目を迎え、昨シーズンよりキャプテンを任されています、今シーズンはどんなプレーをみせてくれますか?
A、HCが言うようにまずはディフェンスから、チームで取り組んで。No1のディフェンスチームを目指していきます。

(ここから背番号順に選手紹介)
#1 石井秀生選手
Q、秋田ノーザンハピネッツから移籍、スピードが持ち味の石井選手、今シーズンの目標は?
A、チャンピオンになることです!

#3 山城拓馬選手
Q、富山グラウジーズより移籍、はじめて埼玉ブロンコス、意気込みを。
A、伝統あるチームでプレーできることは嬉しい。プレイオフ、チャンピオンシップで優勝できればと思います。

#8 アントワン・スコット選手
Q、日本は初めて?(3度目の来日。シーズンでプレーははじめて)。bjリーグの印象は?
A、Loving,Loving。bjリーグはとてもいいリーグだとおもう。一生懸命プレーして、チャンピオンシップに行きたいです。

#16 黒岩元希選手
Q、地元・埼玉県(志木市)出身の2年目、今シーズンの埼玉ブロンコスはどうですか?
A、チームの雰囲気もいいですし、チーム一丸となって一試合一試合を勝ちに行きたいです。

#17 八幡幸助選手
Q、千葉ジェッツより移籍、自分のアピールポイントは?
A、チームで一番若いプレイヤーなので、若さとハッスルプレーで盛り上げていきます。優勝できるよう、勝利に貢献できるよう頑張ります!

#23 信平優希選手
Q、秋田ノーザンハピネッツより移籍、北向選手の高校時代の後輩にあたります。アピールポイントは?
A、ハッスルプレー、見せてあげます!
Q、マイブームは?
A、……(しばらく考えて)何もないですね。(好きなマンガとかは?)スラムダンクですね。

#32 ランディー・オアー選手
Q、210cmのチームナンバー1の長身。以前、日本でもプレーしたことがあるんですよね?
A、Yes。(司会の方をみて)カオ、カワイイ。
Q、何年ぶりの日本でのプレーですか?A、2years。
Q、埼玉ブロンコスの印象はどうですか?
A、みんな一生懸命ぼくたちのことを応援してくれている。期待にこたえられるよう頑張ります。

#35 ジョン・ハンフリー選手
Q、”ヘリコプター”の愛称を持つハンフリー選手、2シーズン目の今シーズン、埼玉ブロンコスはどうですか?
A、今シーズンはチャンピオンになるところが違います。(キッパリ)
Q、いつも試合中、豪快なダンクシュートを決めてくれる…(遮るようにつぶやく「…オジサン」)
A、Many,many,Danks.Many Dank.

#39 福田幹也選手
Q、今シーズンから加入。日本人選手のなかでは長身の福田選手ですが
A、(身長は)191cmあります。
Q、愛称は「ミッキー」で
A、ええ、ただチームの日本人最年長なんで、(チームメイトからは)「福さん」とか呼ばれてるんですけど…。
Q、じゃあ、みなさんで呼んであげましょう、(せーの!)
客、「ミッキー!」
A、ありがとうございます、もっと呼んでください!

#57 原口真英選手
Q、(チームメイトから喝さい)いじられキャラですか?(そんなことはありません(クールに))
チーム一のクールガイ(…ちょっと目線高くないですか?)、坊主頭がトレードマークの原口選手ですが、アピールポイントをお願いします。
A、ボールに対する執着心は負けません。ぜひ応援に来てほしいですね。

最後はチームでハドルを組んで新しいチームのメッセージコピーとHCの歌で〆。

♪NOBODY,NOBODY,NOBODY WORKOUTS BRONCOS !

1,2,3 ! ONEBODY ! ONE CHAMPION !!

そのあと壮行会終了後、祭りの会場でもある市街地にて、選手、HC、スタッフ全員が、告知リーフレットを街ゆく人たちに1500枚配布して終了。おつかれさまでした。

いよいよ今週末、所沢市民体育館で開幕!対戦相手は横浜ビー・コルセアーズ!
今シーズンも共に頑張ろう!

|

« 埼玉ブロンコス2012出陣式は10月7日(日) | トップページ | 10月13日(土)の結果 vs横浜@ホーム所沢 2012.10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/47396079

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日(日)、ところざわまつり 埼玉ブロンコス出陣式レポート 2012.10:

« 埼玉ブロンコス2012出陣式は10月7日(日) | トップページ | 10月13日(土)の結果 vs横浜@ホーム所沢 2012.10 »