« 2012年12月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年2月24日 (日)

埼玉ブロンコス・仙台アウェイバスツアー2013.2(2013.2.21)

2013年2月21日(木) AM10:10
bjリーグ2012-2013シーズンも2/3を消化した2月の後半。
リーグの前半戦、エースであるハンフリーの戦線離脱もあり、ここまで再下位と苦しい戦いを強いられてきた埼玉ブロンコスだったが、キャプテン・北向、エースPG山城の奮闘、外国人選手の入れ替えや、2月に入りハンフリーの戦列復帰、それまで控えであった原口、信平、石井らの積極的な起用によってチーム力も底上げが出来、徐々に勢いを取り戻しつつあった。
前節、ホームさいたま市では、当面の標的でもある東地区10位、群馬クレインサンダースに初日、気の抜けるような大惨敗を喫したが、2日目には前日の長いミーティングで目が覚めたのか今季初の100点ゲームで快勝。
選手、スタッフ、ブースターとも今期相性の悪くない、今節、仙台戦勝利への期待は高まっていた。

「おはようございま~す」
バスツアーの集合場所は今回は本川越と川越駅の2か所。
所沢方面からだとやはり西武新宿線くだり終点の本川越が便利。
自分も池袋線、新宿線を乗り継いで到着。
ちなみに途中、所沢駅のホームの連絡階段には埼玉ブロンコスのポスターが貼られている。
Dsc_2820



本川越のバスターミナルの外、反対車線に今回も東京サービスのバスは停まっていた。
行ったん荷物を乗せ、川越の商店街で必要な物を買い物に。
はっきり言ってしまえば着替えと飲食・お土産代さえ持っていけばほとんど何もいらないのではあるが、
バスの車中で食べるおやつとか、携帯電話の非常用充電パックや乾電池などを買いに出た。

出発時刻は10:30。バスに戻ると、ほぼいつものメンバー、と女性が一人。
いつものメンバーというのは、いつも仲良くさせていただいてるグループで、仮に、T姉さん、みっケロさんとKibaraさんの夫妻。いわゆるプレシーズンマッチの佐渡が島遠征メンバー。Kibaraさんは午前中仕事して新幹線で体育館に合流する。
ちなみに2日目よりバスにもう一人合流。現地ではうづきさん親子も待っている。
今回はもう一人、女性メンバー、仮に”ノブ姉さん”が加入。ノブ姉さんはたびたびバスツアーに参加しているようで、個人的にははじめまして。会場では何度かお見かけしている。
定刻通り出発するとさっそく長方形の箱から一升瓶が登場。
いつも良くしていただいております新潟ブースターさんからの頂き物の梅酒をみっケロさんが持参。T姉さん持参の紙コップに移して4人で乾杯。出発5分で乾杯。
Dsc_2829


ストレートでも全然おいしい。むしろ割らない方が全然おいしい梅酒をいただきながら、
川越インターより東北道、仙台を目指す(1時間ちょっとで空けちゃいました、本当に美味しかったです)。
トイレや昼食を含め休憩4回。なんせ6時間強の長いバス移動だ。
当然のことながら車中は埼玉ブロンコス談義なのだ。

とはいえ、毎週のように語られているブロンコス談義。お酒も入りだんだん眠くなってみんなそれぞれ窓の外を観ながらバスは走っていく。
14時半、安達太良サービスエリアで昼食に。あだたらラーメン、比内地鶏のそぼろミニ丼を食べる。外のベーカリーでおやつ的なパンを購入(結局、次の日の朝飯に)。それにしても天気が良いなぁ。約1時間の休憩で出発!
Dsc_2838_2

Dsc_2840

福島を通過中、外では雪が舞っている。外気温はマイナス1度。

Dsc_2848



Dsc_2851


時刻は16時半、菅生サービスエリアで最後の休憩を取り、高速を降りるといよいよ仙台市街へ。
通常、仙台バスツアーだと土日開催で仙台市街は渋滞につかまるのとの話ですが、今回は平日木金。わりかしスイスイと市街地を走る。
17時半、目的地・仙台市、青葉体育館に到着ま!外は寒いのでバス車内で待機…。
といいたいところだけど、「bjリーグのおもてなし」というのが各チーム行われており、
アウェイチームのブースターさんも、そのアウェイのチームのブースタークラブに入っていればホームチームのブースタークラブ会員さんと同じように先行入場が受けられるサービスがあり、やはりここは並ばねばと思い、自分だけバスを降り入場列に並びました。

Dsc_2853

Dsc_2855












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日、22日の結果(vs仙台・アウェイ仙台)

祝3連勝!ということなのでとりあえずまず先にスコアだけ掲載いたします。

2013年2月21日(木) 宮城県仙台市 青葉体育館 19時10分開始

仙台89ERSvs埼玉ブロンコスは
87-97で埼玉ブロンコス、前週の群馬クレインサンダース戦に続く勝利で2連勝!

2013年2月22日(金) 宮城県仙台市 青葉体育館 19時10分開始

仙台89ERSvs埼玉ブロンコスは
84-89で埼玉ブロンコス、アウェイ連勝で今季初の3連勝!
通算成績は7勝27敗。

今回、仙台戦は
・仙台89ERSのホームゲーム=埼玉ブロンコスのアウェイゲーム。
・平日開催。
・試合開始時間が19時10分=終わる時間が遅いため終電にも間に合わない。

という埼玉ブースターにとっては悪条件の開催スケジュール。
そんななか、チームが、チームのバスツアーを仕切っていただいております
東京サービス様よりアウェイ観戦バスツアーを開催していただけることになり、
私自身、なんとか参加できないかと職場にお願いしたところ無事にお休みをいただくことができ、
バスツアー参加の運びとなりました。

あらたに別記事を立ち上げ、”埼玉ブロンコスのバスツアー”ってどんなものか、
2日間のドキュメントをお送りしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

2013年2月9日(土)の結果(vs長野・ホーム所沢)

2013年2月9日(土)の結果(vs長野・ホーム所沢)
2013年2月9日(土)の結果(vs長野・ホーム所沢)
2013年2月9日(土) ホーム 所沢市民体育館 18時開始
埼玉ブロンコスvs信州ブレイブウォリアーズの試合は
97ー98で信州ブレイブウォリアーズが辛くも逃げ切り勝利!

ブログは久々の更新です。明けましておめでとうございます。
ブログ更新は久々ですが、会場にはホームゲーム、(土)のみ仕事終わりには駆けつけていたり、きちんと新春の福袋とかは買っていたりとそんな感じです。
今年に入り、1月最初の所沢、仙台相手に負けた(土)、「我々を信じてほしい」と試合終了後の挨拶でトレイシーHCが言った翌日、無事に今シーズン3勝目を挙げ、個人的には「信じて観に来たブースターさんたちへのお年玉だなぁ」と思ってましたが、再び連敗街道。1月末のさいたま市での新潟戦で、ヘルニアで戦列を離れていたハンフリーが復帰も、100点ゲームで敗戦。たまに惜しいゲームを挟みながら今日まで3勝25敗と過去最悪のリーグ戦績でいる。

久々、ハーフタイムから間に合った仕事帰りからの今日の試合は、結果からみれば1点差負けの惜しいゲーム。また負け、と言えばそれまでだが、会場の雰囲気、選手たちの戦う姿を観て
「なんだよ、超良いゲームしてんじゃんかよ!」って、そんな試合でしたよ。バスケットボールの醍醐味というか、ギュッと詰まった良いゲームだったよ、負けても悔しくない負け方だったよ、こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど。
負けの多いシーズン、この試合が転機となった、というゲームが幾つかあるんだよね、埼玉の場合は毎シーズンだけど。
今日、明日は入間市・狭山市デーということで今日は2階席、結構、御新規さんがたくさん来場されてた印象です。今日みたいな試合ならたとえ負けても
「また来よう」と思える。そして次は勝つとこ観たいと、リピーターになってくれる可能性だってあるかもしれない。
僕らみたいなブースターは放っておいてもシーチケ買って、今シーズンも有明行けなかったねって、その繰り返しで年を重ねてきたけれど、そんなお客さんばかりじゃないからね。
明日以降、また頑張れ、ブロンコス。

久々、スコアボード画像。
あれ?くまちゃんは?くまちゃーん!?
(つづく、のか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年6月 »