« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月 2日 (金)

練習生受け入れと新外国人選手 2013.8

昨日8月1日は今シーズン2回目のブースタークラブ会員特典の公開練習でしたが、
残念ながら仕事で見学には行けませんでした。
ブースターさんからの報告によると、先週の練習が1vs1の練習だったのに対し、今週は3vs3とより実戦的な練習メニューに時間を割かれていたとのこと。8月中にもう1回公開練習があるようなことを匂わせていたので今から楽しみです。

7月の最後に新外国人選手との契約が発表ありました。あわせて練習生の受け入れのリリースがありましたので書いておきます。

練習生で、埼玉県出身、江田 健人(えだ けんと)さんの受け入れとの発表がありました。
2人目の練習生です。先に受け入れが発表されました山崎 稜(やまざき りょう)さんに続いて2人目の埼玉県出身練習生です。

江田さんは浦和西高校→埼玉大学の22歳。185cm・80Kgのガード/フォワード。
山崎さんは昌平高校→サウスケントカレッジ(アメリカ)→タコマコミュニティカレッジ(アメリカ)の20歳。180cm・82Kgのシューティングガード。

ともに県内出身者ってのが嬉しいですね。
bjリーグ・埼玉ブロンコスになってから県内出身の選手は8シーズンでわずか2人。
庄司 和広さん(現・新潟アルビレックスBBアシスタントコーチ)と黒岩 元希選手(志木市出身)だけでした。
"Bronco Nation"は埼玉ブロンコスに携わるみんなの共通意識。
"SAITAMA Nation"をバスケットという枠にこだわらず、県内に発信できるように、若い2人にはぜひとも頑張ってほしいと思います。
そのためには、まず、選手登録されると良いですね!

新外国人は新たに3人。
先に発表ありました、ジョン・ハンフリー選手に続いて、

セオ・リトル選手と、
昨シーズン、開幕前に家庭の事情で契約解除となってしまいましたマイケル・ジョイナー選手、
そして本日リリースがありましたアンワー・ファーガソン選手の3人が加入いたします。

セオ・リトル選手はアメリカ出身の28歳。209cm・118kgのパワーフォワード/センター。背番号12。
マイケル・ジョイナー選手はアメリカ出身の31歳。200cm・111kgのフォワード/パワーフォワード(昨シーズンは背番号21)。
アンワー・ファーガソン選手はバハマ出身の31歳。213cm・104Kgのセンター。背番号33。

ビッグマン揃いです。若いと思っていたジョイナー選手も31歳でしたか。
昨シーズン、プレシーズンマッチ3試合で帰国してしまったジョイナー選手には特に期待しております。
例年通りなら今月中旬~来月頭には合流してくれるであろう外国人選手。
本当に頑張って行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »