« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月18日 (土)

2014年10月11日(土)、10月12日(日)の結果 vs新潟アルビレックスBB(アウェイ)

くま!管理人さんさぼってちゃだめくまよ。現実から目をそらしたらダメくまよ。

ターキッシュエアラインズbjリーグ2014-2015シーズン公式戦、新潟アルビレックスBBvs埼玉ブロンコスの2連戦、

10月11日(土) 新潟県新潟市 東総合スポーツセンター 18時開始
新潟アルビレックスvs埼玉ブロンコスの試合は、73-64で新潟アルビレックスBBの勝利。

10月12日(日) 新潟県新潟市 東総合スポーツセンター 15時開始
新潟アルビレックスBBvs埼玉ブロンコスの試合は、72-44で新潟アルビレックスBBの勝利でした。

くま…。
(日)の試合では、bjリーグ記録となる、1試合の最小得点記録を更新してしまいました。
新潟アルビレックスBBの公式サイトにボックススコアが出てましたので確認しました。確かにリングに嫌われた結果でした。

待望の勝利を期待してるくまよ。
ぼくたちブースターさんは待ってるくまよ。
選手のみなさんも、コーチさんも、運営さんも、みんなで後押しくまよ。
がんばるくまよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

bjリーグ2014-2015シーズン開幕戦 2014年10月4日(土) vs東京サンレーヴス@さいたま市記念総合体育館

2014年10月4日(土)、埼玉県さいたま市、さいたま市記念総合体育館にて行われました
埼玉ブロンコスvs東京サンレーヴスの試合は
75-90で東京サンレーヴスの勝利でした。

いよいよ10年目のシーズンの開幕まよ!
今シーズンはターキッシュエアラインズbjリーグとして各地で熱戦がくりひろげられるくまよ。
以下、管理人さんのFacebookからのコピペ!

bjリーグは今年、10周年を迎えます。
10年ですよ、10年。
1歳だったうちの子も11歳ですよ。
当時、中学生だったブースターさんも今や社会人ですよ(試合後、お酒も呑みますよ)!
10年前の開幕戦は仙台で迎えました。
10年経ってもあの日の興奮は忘れません。
埼玉ブロンコスのこれまで観てきたベストゲームは何かと聞かれたら、この初年度の開幕戦と答えてます。ブースターとしてのデビュー戦。まぁ、負けてますけどね(それでも最終Q、残り1分25秒で一度は逆転してます。結果はわかってるけどもう一度観たい試合)!

なので、10周年の開幕には背番号10の初年度のユニフォームコスプレで。
ゲートフラッグは9年前に作ったものを物置から引っ張り出したものですけどね。

できればbjリーグ「オリジナル6」との対戦ではこのユニフォームで行きたいですね。

2ショット画像はMCコーリーこと郡正夫さんと。彼もまた、MCとして10年選手となりました。(コピペ以上)

今シーズンの埼玉ブロンコスに目を移すと昨シーズンより継続で契約した選手は信平選手(開幕前に佐々木優希に改名)と桝本選手の二人、出戻りで八幡選手がいて、あとはいろんなところから集まってくれたくまよ。
特に外国人選手はみんな若い選手でとても期待できるくまよ。
この日は今シーズン初観戦というわけで初めて観る選手ばかりで期待感しかありません。
日本キャプテンの伊戸選手は出なかったものの、外国人キャプテン、オフェンスの核となるゲイリー・ジョンソン選手、守りの要、ベテランのランディ・オーモン選手、よく走るポイントガードの原タカト選手、この日のスコアリーダーだったベテランの永田選手のドライブなど見所満載でした。あとはノブのタフさも光りましたが、桝本選手、成長の兆し!まだまだチームとしては未熟ですが。
下地ヘッドコーチはコメント辛口ですし、ゲーム中も叱咤激励が非常に多く、圧倒されますが、その熱い情熱が続く限り、このチームは挑戦し続けていけることでしょう。
一方、東京は背番号4番の外国人さんと、井手選手の3ポイントシュートにやられましたね。2メートル26センチの選手もゲームのアクセントになってましたね。ちょっと厄介。
井手選手は週間MVPに。また今シーズンも対戦相手から選出されたくま。1回目。

それにしても10周年なんだから記念セレモニーとかあってもよくないかい?

1412426801506.jpg

1412426803519.jpg

1412426804674.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »