« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月25日 (火)

無題

1418022177702.jpg

1418022179164.jpg

1418022178390.jpg


1418022179833.jpg


11月23日(日)、埼玉ブロンコスの試合を久しぶりに観に行くことができました。
11月18日、埼玉ブロンコスチアリーダーズ、リーダーのAyaさんが交通事故でお亡くなりになり、22、23日の試合前に追悼セレモニーを開催。2試合には過去在籍したチアリーダーズのメンバーやインストラクターとして教えていたダンススクールの生徒さんが訪れました。

自分はチアリーダーズと交流というのはほとんどなく、会場で顔会わす程度。名前も顔も一致しない。
今回、お亡くなりになられたAyaさんもはじめどんな娘だったかなって振り返り、チアリーダーズの紹介ページ見て思い出したことがありました。
昨シーズンのアウェイ、武蔵野総合体育館での東京サンレーヴス戦。
近いアウェイでの試合でそこそこ駆けつけるブロンコスブースターでしたが平日開催。居る人は居る、そんな感じでベンチ裏のアウェイ席は緑で埋まるのですが、そのなかに見慣れない綺麗な若い女の子。周りの一部のブースターさんたちとは馴染ん
でて誰?誰?って思ってたのがAyaさんはじめブロンコスチアリーダーズのメンバーさんでした。試合は大敗でしたが、普段からのプレッシャーなく楽しんでいってもらえたのではと思います。
というのもホームゲームではゲームに華を添え、ゲーム中も声を出し盛り上げる。試合後も最後エンディングダンスまでやりきるチアリーダーズ。ぶっちゃけブースターなんかは敗色濃厚になれば試合を投げ出すことも出来るけど、チアリーダーズには許されないんだよね。普段何気なくチアリーダーズやポニグリのダンスを観てたけど、改めて彼女たちの頑張りを再確認するきっかけになりました。

何シーズンか前、同じく交通事故で女の子のブースターさんを失ってしまいました。
あの時も悲しかったし、今回もチームスタッフ、コーチ、選手、ブースター皆が胸にきするものがありました。

試合後の下地コーチのインタビューは、生死の境から生還した人にしか語れない熱いインタビューで思わず感極まってしまいました。
人は生きている限り、誰かと出会い、誰かと別れる。
Ayaさん、このチームがあるかぎり、僕らブースターはいつでもここにいるから、これからも見守ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

埼玉ブロンコス、この1ヶ月まとめ 2014年10月~11月前半

1416469727235.jpg

くま!ご無沙汰してます、くまちゃんです。
管理人さん!サボりすぎくまよ!
時間はみんなに平等に流れるくまよ!
こうしてる間にもブロンコスのみんなは頑張ってるくまよ!

というわけで、すいませんです。
まとめという形で埼玉ブロンコスの6試合の結果と、選手契約に関するリリースをまとめます。

2014年10月18日(土) 17時開始 埼玉県さいたま市 さいたま市記念総合体育館にて行われました
埼玉ブロンコスvs富山グラウジーズの試合は
87-95で富山グラウジーズの勝利。
なお、この試合より、ジョン・イーケイ選手、ベンチ入りせず(のちに一時帰国とのこと)。

2014年10月19日(日) 13時開始 埼玉県さいたま市 さいたま市記念総合体育館にて行われました 
埼玉ブロンコスvs富山グラウジーズの試合は
77-96で富山グラウジーズの連勝。埼玉ブロンコスは開幕6連敗に。


2014年10月25日(土) 宮城県仙台市 仙台市青葉体育館にて行われました
仙台89ERSvs埼玉ブロンコスの試合は
90-78で仙台89ERSの勝利。
埼玉ブロンコスはbjリーグ通算300敗。

2014年10月26日(日) 宮城県仙台市 仙台市青葉体育館にて行われました
仙台89ERSvs埼玉ブロンコスの試合は
103-50で仙台89ERSの連勝。埼玉ブロンコスは開幕8連敗に。

2014年10月31日、一時帰国のジョン・イーケイ選手、契約解除、引退を発表。

2014年11月1日(土) 長野県上田市 上
田市自然運動公園体育館にて行われました
信州ブレイブウォリアーズvs埼玉ブロンコスの試合は
90-78で信州ブレイブウォリアーズの勝利。

2014年11月2日(日) 長野県上田市 上田市自然運動公園体育館にて行われました
信州 ブレイブウォリアーズvs埼玉ブ
ロンコスの試合は
91-81で信州ブレイブウォリアーズの連勝。埼玉ブロンコスは開幕10連敗。

2014年11月7日 エリ・スチュワートさん選手契約基本合意。背番号5。

2014年11月14日 マルコ・チューキュチュ選手の契約解除を発表。

2014年11月15日 ニカ・ウィリアムスさん
選手契約基本合意。背番号32。

11月の最初のゲームから何故か2週連続で試合なしという日程(なぜその間に更新しなかったか!)。
選手契約も2選手解除、2選手登録というアレです。チームは開幕から10連敗という苦しい状況は変わらないのですが、ヘッドコーチが最初に言ってましたが、苦戦することなんて始めからわかってるし、一戦でも早くシーズン1勝、そこから勝利を重ねていってほしいものです。

仙台戦初戦を負けて、bjリーグ初のチーム通算300敗を達成。勝率で言えばついに3割を切るのですが、ブースターはそれでもついてきます、いや、押し上げていきますよ、数は減ってるかもしれませんけど。
10年目のシーズン300敗。
年間52試合で300敗。今シーズンは11月前半終わって124勝で303敗。
負け数なんて記号。ただの通過点にすぎないですよ。
でも勝つことは大事。
今は負けても勝利へ繋がる糧になって欲しいし、いつかは勝ちまくってプレイオフに進めるくらいになって、間違って優勝できたら痛快だろうなと思ってますよ。
まだまだ10試合終わっただけ。
2週間のオフでどんだけ変わったか、
今季初の所沢開催で見せて欲しいです。

次の対戦相手は、西の強豪、浜松・東三河フェニックス。
JBL時代から戦ってきた間柄。指揮を執るのは、元さいたまブロンコスのヘッドコーチであり、アンフィニ東京ブロンコスOBのクラッシャーこと東野智弥さん。
超久しぶりにお会いするわ。
ブロンコスのOBがフェニックスのヘッドコーチで、フェニックスのOBの下地さんがブロンコスを指揮してる。世の中わからないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »