« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月19日 (月)

2015年10月17日(土)の試合結果 vs信州ブレイブウォリアーズ @さいたま市記念総合体育館

1445202980177.jpg
2015年10月17日(土) さいたま市記念総合体育館にて行われました
埼玉ブロンコスvs信州ブレイブウォリアーズの試合は
42ー83で埼玉ブロンコス、歴史的大敗で5敗目(0勝5敗)。

管理人のYuckyです、くまちゃんじゃないくま()よ。
bjリーグのラストシーズンが先々週より開幕。
アウェイが2週(秋田、岩手)続いての第3節、信州ブレイブウォリアーズを迎えてのホーム開幕戦がさいたま市、さいたま市記念総合体育館にて行われました。
…実は仕事帰り、途中から(正確には3Qの最後から)の観戦だったのですが…

Yucky (以下:Y)会場到着チケット売場~ロビーにて「お疲れさんです、(試合)どうすか?」
ボランティアさん(以下:ボ)「Yuckyさん、仕事してる場合じゃないですよ、早く着替えて出てくださいよ。」
Y :「ちょっw、え?どうなってんの?」
ボ:「ダブルスコアで、もうすぐ30点差ですよ」

会場に入ると確かに30何点ー60何点というスコアボードが目に入る。そしてQ終了のブザー。
Y :「…本当だ。これで前半終了?」
ボ:「第3Q終了ですよ。第1Qは4点ですよ。」

とにかく悪いところしかなかった試合、と観戦してた
意気消沈気味のブースターさんに迎えられながらプースト開始…。3ポイントが3Qまでに(試投数17に対し)1本しか決まってないらしいく、ゴール下でもスコア出来ない。観てるとリバウンドも取れてない。ディフェンスもファウル数との兼ね合いから厳しくいけないみたいで、やられ放題で試合終了。
先週契約合意した新城貴史選手がスタメンだったとか。

ただ2階席はミニバスっぽい子供たちも多く満席にちかい入り。どうやら体育館前(桜区役所に隣接)でお祭りがあってその時にクリニックがあった模様。
ホーム開幕戦で非常に残念な結果でした。

もう少し見応えのある試合だったら、また明日も来ようって気にもなるんじゃないかと思うんだけど。
チームやブースターには"次"があるけど、こんな試合を繰り返してたら一見さんに"次"は無いよ。

ちなみに1試合42得点はbjリーグ最小得点記録を更新。

翌日、2015年10月18日(日)の試合は
66ー83で敗戦。3Q終了まで5点ビハインドの善戦も…。


1445202859153.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »