« bjleague 10年 | トップページ | 続・誰得?オレ得、さいたまブロンコスOB集合、2015年12月18日(日) vs高松ファイブアローズ@ウイングハット春日部 »

2015年12月20日 (日)

誰得?オレ得、さいたまブロンコスOG集合、20151219 ホーム春日部、vs高松ファイブアローズ

1450547685881.jpg

1450547687150.jpg

1450547688346.jpg

1450547689105.jpg

くま!くまてゃんです!
2015年12月19日(土)に行われましたホームゲーム、埼玉ブロンコスvs高松ファイブアローズの試合は67―69の僅差で高松ファイブアローズの勝利でした。くまよ。

…しばらくブログ、管理人さんがおサボりしてたくまよ。
開幕してから結構いろいろあったくまけど、また別にまとめるくまよ。外国人選手が入ったり出たり入ったり帰ったり、大連敗したり、この試合の前節でホーム連勝したり、管理人さんがJcomさんのブロンコス応援番組「ブロンコスBEAT」にロングインタビューされたり、それがお正月から放送予定とかで職場や親にばれたらどうしよう、埼玉ローカルだしまぁいいかとか、いろいろあったくまけど、たぶんあとでまとめたりするくまよ。たぶん。

でね、くまてゃん久し振りくまけど、この試合、管理人さんがテンション上がりっぱなことがあったから来たくまよ。
Facebookにて、一月半位まえからひっそりと計画されてた企画があって、
まだbjリーグが始まる前、正確には2002年、この、「さいたまブロンコス」に所属していたOGの方々が、今シーズンの指揮をとる小野寺龍太郎ヘッドコーチを応援しに行こうってのがありまして、企画した中原壮謙さん、中村寛大選手の大学時代のバスケ部顧問でもある松藤貴秋さんらを中心に、田中修司さん、江黒大樹さん、村上哲也さん、元マネージャーの(旧姓)小嶋梨絵さんらがご家族、ご友人をたくさんつれて来場してくれたくまよ!
2002-2003シーズン、JBL日本リーグに所属していたさいたまブロンコスはJBLスーパーリーグ再編で2強(新潟、OSG )が昇格した後とはいえ、このシーズンを13勝2敗と圧倒的な強さをみせ、プレイオフ、くしくもこの会場、春日部総合体育館にて行われたvsニデックブルーダックスを70-67でくだし、日本リーグ初優勝をなしとげました。
もう何ていうか、あれから13年ちょっと、bjリーグが開幕して、また来年新リーグに統合するとかそんな中で、10年以上ぶりに会うOGの皆さん、本当に長いことこのチームを応援してきて良かったなぁと思いました、と管理人さんは言ってたくまよ。
小学校高学年でさいたまブロンコス初めて観て松藤さんや村田竜一さんを応援してた、なっちゃんも立派に社会人ですよ。13年という月日は。
まだあどけなさが残っていた最年少メンバー、(小野寺)龍太郎くんも、いろんな経験を積んで今ではプロバスケ、埼玉ブロンコスの指揮をとるヘッドコーチですよ。13年という月日は。
日本のバスケットボールの大舞台から選手としてのケジメをつけたOGの皆さんも家庭を持ったり、大切な何かを守りつつ別のフィールドで活躍されている。13年という月日。

試合は一進一退で、最後の1秒までわからなかったスリリングな試合で、ミニバスケのエキシビジョンの子供たちも大声援のこの試合。
勝ってたら良かったけど、久し振り、やりきったゲームでしたし、不完全燃焼でフラストレーションだけが残るような負け試合よりは、次にというか、明日以降につながる糧になる試合で、納得の行く内容だったと思いました。

試合終了後に、OGの方々、社長とともに記念撮影に混ざったり、最後は江黒キャプテンの〆の1・2・3!ブロンコス!で解散したり。
また帰ってこれるチームがあるように、埼玉ブロンコス、サバイブするしかないですよね!

追伸・この日は日本リーグ初優勝の立役者、CJことチャールズ・ジョンソンさんの誕生日でした。春日部在住で来場者期待したのですが、明日は来るかな?
また、元埼玉ブロンコスの庄司和弘さんもこの日は来場されてました。高松ファイブアローズにも所属し、引退後も昨シーズンまで新潟のアシスタントコーチをしてました。高松ファイブアローズの監督さんが高校時代のバスケ部顧問ということで(あってますか?)、挨拶に来られたようです。


|

« bjleague 10年 | トップページ | 続・誰得?オレ得、さいたまブロンコスOB集合、2015年12月18日(日) vs高松ファイブアローズ@ウイングハット春日部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150479/63052592

この記事へのトラックバック一覧です: 誰得?オレ得、さいたまブロンコスOG集合、20151219 ホーム春日部、vs高松ファイブアローズ:

« bjleague 10年 | トップページ | 続・誰得?オレ得、さいたまブロンコスOB集合、2015年12月18日(日) vs高松ファイブアローズ@ウイングハット春日部 »